大阪の新築分譲マンション掲示板「世界同時不況…今、大阪という大都市でも不動産を購入すると損をする?!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 世界同時不況…今、大阪という大都市でも不動産を購入すると損をする?!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-26 20:50:20
 削除依頼 投稿する

ちょっと世界情勢が危険な状況になってきました。
果たして今の状況でマンションを購入するのはどうなんでしょうか?
特にローンのリスクなどが気になるところです。

[スレ作成日時]2011-08-11 19:12:31

 
注文住宅のオンライン相談

世界同時不況…今、大阪という大都市でも不動産を購入すると損をする?!

352: 物件比較中さん 
[2011-12-07 12:36:10]
うまく利用って?
外交でどうにかできる範囲じゃ日本有利に持っていける条約じゃないんだけど。。
353: 匿名さん 
[2011-12-07 20:27:08]
これじゃ、この業界のリストラ激増。
世界的に見ても視界ゼロ。絶望の淵。
354: 匿名さん 
[2011-12-07 21:41:02]
>353
もう落下しているよ。
355: 匿名さん 
[2011-12-12 10:18:52]
この業界のリストラは進行中だが、
業界によっては人手不足のところも(介護・看護等)。

好景気時にめちゃくちゃ潤う不動産や証券業界が不況のいま萎むのはパターン通り。
まだどん底の絶望段階に達していないようにも思うが(もう一段の悪化もありうるのではないか)。
356: 匿名さん 
[2011-12-12 16:54:00]
>355
葬儀屋もなかなかいいですよ。
357: 匿名さん 
[2011-12-12 19:39:36]
人口が減り、収入が減少している中で、繁栄するほうがおかしい。いままで、根拠のない不動産神話を信じていたことが不幸の始まり。客のニーズに対応した商売をする。これビジネスの基本です。
358: 匿名さん 
[2011-12-13 21:32:25]
>357
それができないから不景気。。。
360: 匿名さん 
[2011-12-14 19:25:14]
>359
引きこもりには、いい時代ですな。
361: 匿名さん 
[2011-12-15 09:55:02]
日銀短観、半年ぶりにマイナス
世界的にもどんよりした心配なモード
このまま落ちていかず、何とかここらで踏みとどまることを祈りたい
362: 匿名さん 
[2011-12-15 20:16:11]
希望的な経済予測ほぼゼロ

ひたすら耐えるしかないのか
363: 匿名さん 
[2011-12-15 21:25:36]
本当にバルカン半島は火薬庫だな。
364: 匿名さん 
[2011-12-16 12:23:51]
この業界バブルの時はめちゃ儲けたんだから、ま、こういう不況時は昼寝でも。

需要不足とか供給過剰とかいうけど、景気に関係なく、保育園に入れない待機児童は多いし、特養など介護施設も行列待ち。薄利だが、食おうと思えばいくらでもビジネスの種はある。


365: 匿名さん 
[2011-12-16 21:49:48]
景気回復の起爆剤は、戦争でないかい?元々日本の高度成長のきっかけは朝鮮戦争。古い話だが。。。
366: 匿名さん 
[2011-12-17 11:51:08]
この不況に、増税の話だけでも、さらに冷え込むのに。
どないなってんや。
367: 匿名さん 
[2011-12-17 12:12:08]
世界的な暗雲。
加えて、政権交代しても変わらない国内政治への無力感。閉塞感。

昔なら、敵国を定め、危機感をあおり、戦争突入も、というところかもしれないが、それだけは絶対に避けなければならない。
徴兵制がない、というのはこの国の最大の宝だ。どの国よりもこれだけは誇れる。
368: 匿名さん 
[2011-12-17 18:16:19]
>367
愛国心が薄れる原因だよね?韓国や中国にやりたい放題されて。。。
369: 匿名さん 
[2011-12-18 01:09:21]
実際ここ数年で不動産価格は極端に落ちてますね。
売れ残りの値引きを含めればリーマンショック前より三割以上安く買える事もちらほら。
数年前には想像もつきませんでした。
370: 匿名さん 
[2011-12-18 06:10:17]
中古物件で売主が早く売り抜けたいと思っている物件は、結構叩いて買える。
371: 匿名 
[2011-12-18 08:24:37]
>370
もともとイマイチの安い物件しか出てこなくなった。
2極化でしょうかねぇ。
372: 匿名さん 
[2011-12-19 04:28:25]
このスレ、大阪板に相応しいネタか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる