一戸建て何でも質問掲示板「オール電化VSガス 【その7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化VSガス 【その7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-11 10:40:42
 

オール電化=放射能汚染
     VS
   ガス=地球温暖化

お互いの持論をぶつける熱き戦いのスレッド

PS【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

[スレ作成日時]2011-08-09 16:25:51

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その7】

1343: 匿名 
[2011-10-09 12:37:58]
>1342さん
あの・・・、熱効率のことではありません。その熱をつくるために消費するエネルギーのことです。
エコキュートは1次エネルギーからの換算で110%ほどです。ガスは最高機種でも90%ほどなので、給湯についてはエコキュートで正解だったと思ってます。
1344: 匿名さん 
[2011-10-09 12:42:45]
>1341
アンカーを間違っていないのなら、意味不明です。
解りやすく書きますから、日本語をよく読んでくださいね。
国の事や家族の事を考えて太陽光
家族の安全を考えてオール電化
そうしている人を、自己中とは思いません。
1345: 匿名 
[2011-10-09 12:58:14]
>1344
>1332さんと同じ方なのですか?>1334さんはお互いに自己中、自己中と言い合うのはよくない、という意味で言っておられるのではないかと思いました。
自分は違うから他の方を自己中、というのはなんだか、と思って恥ずかしい、という言い方をしました。言葉が悪かったでしょうか。すみません。
1346: 匿名さん 
[2011-10-09 13:02:21]
>1341
何故謝るんですか?お宅はIHでそんなに大量に電力を使ってるんですか?
あ、パワーたっぷりで煮物を作って吹きこぼれがどうとかと書いていた人がいましたが
その方ですか?
それはやめた方がいいですよ。こがすだけで料理にもなりませんし。

煮物は、煮物と言うボタンがあるでしょう? 
そのボタンを押しましょうね。0.1kw以下ですから。
出来れば、煮物系は、IHだけに頼らず電気のいらない保温調理鍋などを使う事もオススメします。
1347: 匿名さん 
[2011-10-09 13:14:58]
>1345
私は、1344=1337です。1332さんではありません。

>1334さんの文章の
>>1332 とかは完全に「自己中ですけど何か?」ってことでは。

↑が、どう見れば

>お互いに自己中、自己中と言い合うのはよくない、という意味で言っておられるのではないかと思いました。

になるのですか?
私は、それに対し、国を考えて太陽光をつけ、家族の安全を考えてオール電化にした人は
自己中だとは思いません。と自分の考えを書きました。
それに対してのあなたの言葉

>それならガス併用で太陽光載せてる人のほうがよく考えられてると思うので…(近所にいらっしゃいます)ちょっと恥ずかしいのでそういう言い方はやめませんか?

↑がどう見れば

>自分は違うから他の方を自己中、というのはなんだか、と思って恥ずかしい、という言い方をしました。

になるのですか?

ガス併用の方が国の方針と家族の安全を考えてると読み取れますが
自己中と人に言うのが恥ずかしいと言う意味だったと?(呆)


自分は違うからと理由で他の方を自己中と言うのは、私もよくないと思いますよ。
1348: 匿名 
[2011-10-09 13:18:33]
>1346
なんだか、白熱させてしまって申し訳ないです。
IHは使いこなせていますし、保温調理鍋は昔から使っています。
使用感や、安全性、環境のこととか、いろいろ聞ける場だと思ったのですが、改めてスレタイを読んだら戦いたい方のため場だったんですね。
1349: 匿名 
[2011-10-09 13:25:29]
結局、IHは「家族の安全」が最強の盾です。それしか強みないので。
環境の話が入り込む隙間はない。

みんな自分が大事。原発周辺の環境とかどうでもよい。原発はなくならないかもなぁと感じました。
太陽光が貧乏でも早く手に入るようになればいいですね。強気な方はお金持ちでうらやましいです。
1350: 匿名さん 
[2011-10-09 13:31:08]
>1348
白熱もしていなければ、戦いもありません。
何故謝ってるのか聞いているだけですよ?
大丈夫ですか?

安全性の話もたくさん出ていますから
読んでみたらどうですか?
1351: 匿名 
[2011-10-09 13:57:02]
>1349
≪自分と家族が大事≫と≪原発周辺環境はどうでもいい≫は
無理してイコールにしなくてもいいと思います。

IHでもエアコンでもパソコンでもドライヤーでも
問題は使い方です。

卑屈にならなくても、使い方を考えれば
節電は出来ますから頑張ってください。
1352: 匿名 
[2011-10-09 14:13:39]
原発反対の意思表示をしたい場合は
エコキュート+蓄暖+ガスコンロ+太陽光発電
ということでいいですか?
1353: 匿名さん 
[2011-10-09 14:45:38]
意味不明。前2つは完璧に原発推進じゃん。
1354: 匿名 
[2011-10-09 14:53:29]
家庭事情によりますし一概には決められないので
設備のみで原発反対意思表示と思い込むのは
よくないと思います。
1355: 匿名 
[2011-10-09 15:09:01]
IHは省エネじゃないっていうのは正しいってことでいいですか?
1356: 匿名さん 
[2011-10-09 15:22:13]
>1355
ガスコンロのように、火を使って部屋を暖めないと言う意味では
IHは省エネと言う考えもありますし
考え方によって様々でしょうね。
1357: 匿名 
[2011-10-09 15:24:30]
>1356
なるほど!冬は?
1358: 匿名 
[2011-10-09 15:32:07]
冬はガスコンロが部屋を暖めるという意味では省エネという考え方もあるでしょう。
1359: 匿名さん 
[2011-10-09 15:32:37]
>1357
こまめに換気しなくれはならないらしいので
冬は特に、暖房の効率は悪いでしょうね。ガスは。
1360: 匿名 
[2011-10-09 15:49:16]
>1357
なるほど!
でもIHはそこまで省エネではないってこと?
1361: 匿名 
[2011-10-09 15:52:36]
誰か1360を訳してください。
1362: 匿名 
[2011-10-09 15:53:40]
最大火力で10畳クラスエアコン6台分、
中火1口で1.5台分って聞いたから、使う火力、使用時間を考えたら許容範囲でない?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる