一戸建て何でも質問掲示板「オール電化VSガス 【その7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化VSガス 【その7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-11 10:40:42
 

オール電化=放射能汚染
     VS
   ガス=地球温暖化

お互いの持論をぶつける熱き戦いのスレッド

PS【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

[スレ作成日時]2011-08-09 16:25:51

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その7】

1228: 匿名さん 
[2011-10-05 21:31:17]
>>熱心な共産党員だよ!
何に熱心なの?どんなことを熱心にやると熱心な共産党員になれるの?是非知りたい。
1229: 匿名 
[2011-10-05 21:32:24]
あぁ、会社の前でビラ配りしてるけど全く相手にされてない人達ですね。ガスで半径30キロの人達が住めなくなる事はありませんが、爆発して一家全員死亡する可能性はありますね。
1230: 匿名さん 
[2011-10-05 21:37:51]
あぁ、ビラ配りかぁ。あれって時給いくらなの?
パチンコのビラ配って、時給500円だけど、それより良いかなぁ。
1232: 匿名さん 
[2011-10-06 06:23:12]
今や原発推進なオール電化派なんて、共産党員並みに過去のものですね。
1234: 匿名さん 
[2011-10-06 08:26:48]
↑マ・ケ・オ・シ・ミ・・・快適オール電化を知らない残念な方・・・。
1235: 匿名 
[2011-10-06 08:44:42]
1234
うちはIHで給湯と暖房は灯油。十分快適なんだけど、
オール電化がそれ以上に快適な理由は?
1237: 匿名さん 
[2011-10-06 08:49:57]
原発は徐々に廃止する方向で問題ないと思うけどオール電化は快適ですよ。
料理に使うガスなんざ4000kcalのカセットコンロで十分(←年に数回しか使わんけど)
わざわざ、家にガス管引いたりボンベ付けたりする必要はないかな?

温水式の床暖房とか重視するならガスもいいかもね。
電気式の床暖房は寒冷地じゃキビシいス。
かといってエコキュートだと大家族な場合生活温水と合わせて460L×2は必要だし・・・

ま~ガスも電気も一長一短ですかねー
1238: 匿名さん 
[2011-10-06 09:09:11]
気密の有る家で
オール電化以外 危なくて

考えられないんだ

灯油ストーブ量産しているらしいけど

火災きっと多くなるんだろうな?と思っております

どうせ原発は 減少になるので
村 町 消えてくださいカナ?

九州の方は 放射能のニュース 流れているの?
1240: 匿名 
[2011-10-06 10:04:36]
寒冷地は屋外に灯油タンクがあって、給油の手間はないし、
確かに価格は上がる傾向にあるけど、
それと快適さはリンクしない。
快適とコストは別。
オール電化ならではのものはないのかな。

ガスのエコジョーズと大差ないのでは?
そうであれば、電気の使用は少なくする方向に行かないとだめでしょう。

電気派はすぐガスは危険と言うけれど、
爆発で一軒家が吹っ飛んだってこと過去10年、20年あったのかな?
知らないけど。
電気だって漏電で火事になる。

でも中立派。
1241: 匿名 
[2011-10-06 15:40:37]
>1240
あったじゃない!
何年前だったかな?6年以内なのは確かだけど
結構都心で住宅街で
二階建ての豪邸が爆発してぶっ飛んだやつ覚えてない?
地下もあったような。
ワイドショーが大騒ぎしてたやつ。
詳細忘れたな〜。
あれ見てガス怖いと思った。

1242: 匿名さん 
[2011-10-06 16:40:11]
>1241

都心住宅街での爆発?温泉施設のは南関東ガス田由来、神宮前のは火薬の調合失敗じゃなかったっけ?
1243: 匿名 
[2011-10-06 16:59:01]
うーん。よく覚えてないけど
爆発後の映像を覚えてる。家が骨組みだけになっててヘリコプターから撮影してたやつ。

ガスとは必ず言ってたから、火薬とかそういうんではないはず。
うろ覚えはダメだね。

1244: 匿名 
[2011-10-06 17:10:30]
それは1242さんの言う温泉施設(渋谷区松濤)のやつでは?
原因はガスと言われてるけど一般家庭では起こりえない事故だよ。
1245: 匿名さん 
[2011-10-06 17:20:35]
ガスは爆発したら怖いからねぇ。

小学校の時、顔半分ケロイドの子がいて
ガス爆発でなったって聞いたよ。
家に帰って普通に電気つけただけで爆発したってさ。
1246: 匿名 
[2011-10-06 17:35:45]
やっぱり電気って怖いんですね。
1247: 匿名 
[2011-10-06 17:39:25]
うん。ガス漏れしてた場合は、電気つけたら爆発するから怖いよ。

ガスさえなければ、安全度はかなり上がるけどね。
1248: 匿名 
[2011-10-06 17:50:12]
というわけで電気の扱いには細心の注意が必要です
1249: 匿名さん 
[2011-10-06 17:53:12]
ガス併用は、電気の扱いにまで気をつけなきゃならないから
大変だよね。

本当の話、ガスくさいと思った時に電気つけちゃ
絶対にだめだよ。

1251: 匿名さん 
[2011-10-06 18:24:39]
ガス併用というくらいなんだから、電気も使っているよね。

電気の漏電等により火災のリスクだけでなくて、ガスによる爆発や火災のリスクまで抱えているなんて、二重苦だね。
1252: 匿名 
[2011-10-06 18:36:20]
ガスの青い炎は視力の弱ってる高齢者には見えにくいから危ないよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる