一戸建て何でも質問掲示板「オール電化VSガス 【その7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化VSガス 【その7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-11 10:40:42
 

オール電化=放射能汚染
     VS
   ガス=地球温暖化

お互いの持論をぶつける熱き戦いのスレッド

PS【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

[スレ作成日時]2011-08-09 16:25:51

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その7】

1302: 匿名さん 
[2011-10-08 12:27:32]
オール電化=原発推進ではなく、オール電化=電力ピークの分散ですよ。
ありがたや・・・。
1303: 匿名さん 
[2011-10-08 12:29:26]
ガスが危険だって人は、車なんか乗らないし、歩道も危険だから歩かないのかな。
ガスで死ぬ確率と交通事故で死ぬ確率。比較にならん。
1304: 匿名 
[2011-10-08 13:01:35]
全く関係ない別の事を引き合いに出してもまるで意味無いよ。
1305: 匿名さん 
[2011-10-08 14:08:41]
>>1303
家にガスがなければ、家族がガスで死ぬ確率はゼロなんですよ。
1306: 匿名さん 
[2011-10-08 14:53:49]
>ガスで死ぬ確率と交通事故で死ぬ確率。比較にならん。

確かに比較にすらならないよね。
オール電化の場合は、自宅でのガス死亡率はゼロに等しいから。

しいて言えば、隣家のガス火災かガス爆発の巻き添えくらいかな。
1307: 匿名 
[2011-10-08 15:44:22]
>1303
その例をあげるなら
ガス併用は、交通事故と歩道と、プラス≪ガス≫の危険があって

オール電化は、交通事故と歩道の危険だけ。

意味解りますか?
1308: 匿名 
[2011-10-08 16:23:44]
IHの使い勝手うんぬんではなくて、エネルギー効率が悪いから、原発反対なので使いたくない、と思います。

ガスコンロもずいぶん安全になったし、
IHのほうが断然火力強い、って言ってる人は、たぶんアパート据え置きの2口コンロから2kw以上のIHに移行した方でしょうね。同等だと思います。
調理器具としては清掃面以外はガスコンロのほうが上だと思います。

高気密住宅にはIHが必須って・・・。
1309: 匿名 
[2011-10-08 17:17:13]
効率などの計算も大切でしょうが、実際よく解りませんし
家族の安全が第一ですからね。

高気密住宅でガスは使いたくありません。

調理はガスコンロが上だと思ってる人は、ガスコンロを使い続ければいいし
IHが上だと思う人はIHにすればいいだけです。
どちらでも選べる今
ガスからIHにする人が多いか、逆が多いか
簡単な話ですね。
1310: 匿名さん 
[2011-10-08 18:04:07]
ガス派の書込み めちゃくちゃ
やれやれ・・・
1311: 匿名さん 
[2011-10-08 18:44:27]
>>1308
正直言ってガスでもIHでも調理器具の性能としてはまったく変わらないよ。
同じ料理を同じように作れる。

違いは調理以外の清掃性や危険性だけ。
これは圧倒的にIHに軍配が上がる。
それだけ。
1312: サラリーマンさん 
[2011-10-08 20:13:13]
オール電化派がここまで必死なのがわかってきた気がする。


家を新築してオール電化にして、知り合いに「うちはオール電化にしたのよぉ~」とか言って喜んで

いたのもつかの間、3/11を境に知り合いなどからオール電化を導入したがために、白い目で見られたり

後ろ指をさされたりしているんだよね?

本当は後悔しているんだよね?

でも素直になれない自分がいるんだよね?

原発事故が夢であってほしいんだよね?


でもね、全ては現実なんだよ・・・

もう片意地張らないで素直になっていいんだよ

勝ち負けじゃないから気にしなくていいんだよ

もう十分頑張ったんだからね

ここがオール電化派の最後の牙城なのはわかっているけども

もっと素直になった方が人生、楽だよ




1313: 匿名さん 
[2011-10-08 21:01:06]
はいはい1312さんの勝ちでよいですよ。

別に負けても無いし、ガスとは違い快適で安全をかみしめていますから、未だガスなんて・・・・・。
1314: 匿名 
[2011-10-08 21:05:55]
>1312
妄想って知ってる?
1315: 匿名 
[2011-10-08 21:20:32]
やっぱりIHの効率の話には誰も触れないんですね。
エコキュートや蓄暖については一生懸命説明できるのに…。

節電ならエアコンフル稼動くらい電気をくってるIHの使用を控えては?IHはピークシフトもできないんだから、原発を減らしていくなら、考え直すべき機器のひとつではないんですか?
1316: 匿名 
[2011-10-08 21:25:57]
IHは便利だけど、全然省エネではない。
どうせまた安全性の話にすりかえられるんだろうけど。

ガスがいいとは思わないし、給湯は現時点ではエコキュートがいいと思うけど、コンロについてはIHはたしかに?が多いよね。
1317: 匿名さん 
[2011-10-08 21:29:07]
ガス併用家庭でのIHへのリフォームが増えてるから
その人達に向かって言えば?
1318: 匿名 
[2011-10-08 21:29:27]
>1315
エアコンフル稼働くらい電気を使う?

IHを何時間つけっぱなしを想像してるんですか?
料理したことあります?
1319: 匿名 
[2011-10-08 22:36:03]
HI使ってる人から聞いたけど、HIだとふきこぼれ発生してもずーっと停止しないから煮物の汁が熱されたガラストップにこびりついて大変な事に。
ガスはガスの供給停止して五徳が熱いくらいでHIのように悲惨な結果は起きなかったと言ってたよ。
HIのガラストップがまだ熱いのに気がつかず手を大やけどした主婦も。
HIは安全っていってるのが逆にあだになってるよなー
1320: 匿名 
[2011-10-08 22:52:07]
どこから突っ込んだらいいのか悩みます(笑)
1321: 匿名さん 
[2011-10-09 00:02:17]
>1319

どんだけアホな方の話ですか?
煮物をそんな火力で造る方がいるの?機能知らない方は何やっても駄目でしょう。

熱い時には警告ランプが点滅しているのに、ガラストップ触る方がおかしいのでは?
ガス調理した後に、バーナー部を触るのと同じ行為ですよ。

物ではなく、危険行為をする方に問題があるのでは?
「逆にあだになってるよなー」って書く時点で無知なのはばればれですが・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる