一戸建て何でも質問掲示板「オール電化VSガス 【その7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化VSガス 【その7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-11 10:40:42
 

オール電化=放射能汚染
     VS
   ガス=地球温暖化

お互いの持論をぶつける熱き戦いのスレッド

PS【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

[スレ作成日時]2011-08-09 16:25:51

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その7】

1275: 匿名さん 
[2011-10-07 20:20:15]
ガス併用=電気使用=原発 この構図もありですが・・・
それを理解して書込みしてるのか?
1276: サラリーマンさん 
[2011-10-07 20:33:11]
ひとつ書き忘れた

>>1267

情報操作? 

非難している事や、風評被害があることをどう情報操作しているんだメディアが? 現実問題だろ!! 

情報操作ってのはな、東電が実際には電力がたりているのに原子力発電所がないと電力が不足しますよ~とか言って
危機をあおり計画停電とか実施することなんだよ!!

このことは東電が大スポンサーだからメディアも何も言わないけどな・・・
1277: 匿名 
[2011-10-07 22:00:26]
恥を知るのは
電気を使いながら自分を棚に上げるガス派ですかね。
1278: 匿名 
[2011-10-07 22:09:46]
電気料金って使用量が多ければ単価あたりの料金高くなるよね。あれっておかしくね?
普通は安くなるんでない?
教えて詳しい人
1279: 匿名 
[2011-10-07 22:18:37]
よく知らないけど
地域や契約プランによるのでは?
1280: 匿名さん 
[2011-10-07 22:24:41]
>1278

東電のHPに載ってた

三段階料金制度とは
三段階料金制度とは、省エネルギー推進などの目的から、昭和49年6月に採用したもので、電気のご使用量に応じて、料金単価に格差を設けた制度のことです。第1段階は、ナショナル・ミニマム(国が保障すべき最低生活水準)の考え方を導入した比較的低い料金、第2段階は標準的なご家庭の1か月のご使用量をふまえた平均的な料金、第3段階はやや割高な料金となっています。

http://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/basic/charge/charge01-j.html

で、1段が120kwhまで、2段が300kwhまで。


この昭和49年6月って、前回の電力使用制限令がでた頃とほぼ同時期だね。
1281: 匿名さん 
[2011-10-07 22:54:20]
>1274
だから何?
目先の事だけじゃなく広い視野を持つあなたは
現状を見越してなにかして、結果が出せてるの?

自分のお金をどこに払おうと自由でしょ。
自分が生活する為の住宅設備を
自分の快適さの為に選んじゃいけないんですか?

別に原発由来の電力を送電してくれと頼んだわけでもないので、他の方法で発電してもらっても構わないですよ。
電気使って使用料払ってるだけですから
何由来の電力でも構いません。
苦しんでいる人が居るならどうぞ他の方法で発電してくださいな。
そこの拘りがあってオール電化にしたわけじゃないので存分にやって下さいよ。
1282: 匿名さん 
[2011-10-07 23:18:47]
オール電化否定は、カス業者が市場食われてるから非難するだろ。
本音言えよ。そもそもガスも環境破壊は有るんだよ。
詭弁だな。
1283: 匿名さん 
[2011-10-07 23:18:49]
1274じゃないけど

1281>自分の快適さの為に選んじゃいけないんですか?

うちも快適さを選んだら、ガス併用になった。温暖化とかはあまり意識してなくて、その辺は反省している。

ただ、状況が変わってしまった。「安全な原発」というのは幻想で、時代を先取りしていたはずのオール電化が、先取りしすぎて時代に合わなくなった感じ。時代が後退したというべきか。だからオール電化世帯をを責め立てるのは酷だと思うけど、以前のように「安全」「快適」といってるのも正直違和感を感じる。
1285: 匿名さん 
[2011-10-08 00:49:08]
オール電化と原発は密接なんですよ。
夜も止まらない原発の電力を活用するのがオール電化の使命ですから。
原発を無駄なく使うためにはオール電化が必要なので推進してきたんです。
だから原発が事故ったとたんにオール電化のCMはなくなりました。
原発のない地域も原発とオール電化をセットでWebサイトに載せていて、原発とオール電化が密接であることをよく示してますよ。
1289: 匿名さん 
[2011-10-08 06:09:35]
だからなるべく電気を使わない様にって、電力会社どころか国を挙げて言ってるの

貴方は知らないの?

それなのにこれから態々、電力消費を増やす器機を入れようって
本当に気は確かなの?

それとも海外にお住まいの方ですか? こちらに書き込んでる方は?
1290: 匿名 
[2011-10-08 07:31:56]
>1286
>ガス併用はオール電化の半分しか電力を使用してない

「貴方と誰か」限定の話をして、ガス併用・オール電化と話すのはやめましょうね。

電気の使用量なんて、各家庭により大きく違います。
ガス併用の人でも、お金持ちで家電が多い家もありますからね。
1293: 匿名 
[2011-10-08 07:49:27]
>1289
電力が足りなければ
もちろん節電は大切ですね。
ここで言う節電は、電力会社から買う昼の電力を減らすのが目的です。
原発が止まって昼の電力が足らない時期があるから。

つまり、節電の方法は、後戻りだけではありません。

余裕のない人は、必死で電力を使わない、後戻り!と言う方法も素晴らしいでしょう。
余裕のある人は、支障のない程度に買電使用を控えながら
太陽光発電や蓄電システムを導入したり、省エネ家電に買い換えるなど
経済を後押しする節電方法をとるのも、素晴らしいと思います。

例えば、電気使っちゃダメ!電気自動車には乗るな!日本の産業なんか知るか!ではなく
電気自動車は世界トップレベルの日本の素晴らしい産業ですから
買える人で買いたい人は買い
深夜電力を使えば問題はないので、深夜電力を使いましょう。とかね。
ガソリンで空気を汚さないメリットもありますから。

後戻りが全てではありません。
1294: 匿名さん 
[2011-10-08 07:56:22]
IHって電磁波でるっしょ?
CRT以上の電磁波
妊婦さんやばめじゃない?
1295: 匿名 
[2011-10-08 07:59:01]
別に原発があるからオール電化を導入した訳じゃないから
原発止めるなら止めて貰って構わないよ

それで深夜料金が上がっても、安い時間帯があるならその時間にタイマーセットすれば良いだけだし

本当に本気で
エコキュート=原発なら
原発止まったらエコキュート作動しないぐらいにしてあっても良さそうだけどねぇ…
正直言って、何でも良いから契約通りに電力供給してくれれば良いよ
問題あるなら電力会社側がクリアすれば良いだけ
電力買ってる側には関係ないね。
上手い事仕事しろよ
って感じですよ。
1296: 匿名 
[2011-10-08 08:00:56]
>1293
同意です。

原発があろうがなかろうが、ピークシフトや消費エネルギーを考えたら、エコキュートや蓄熱暖房、夜充電する電気自動車なんかはいいけど、
やっぱIHはバカげてる気がする。電気を即時熱に変えるなんてこんな効率の悪い機械。

IHについての説明はなかなか出てこないね。
1298: 匿名 
[2011-10-08 08:14:17]
>1296
過去の書き込み読んでみるといいかも。
IHについても何度も話題になっていますよ。

IHも
高高住宅でガスを使うのは怖いし
ガスを使わなくてすむと言うメリットが大きいですね。
お年寄りにも安心だし。

1299: 匿名 
[2011-10-08 08:25:38]
>1294
レンシレンジが出た頃、電磁波が騒がれ
レンシレンジでガンになると言われていたそうですね。
テレビも電磁波騒ぎありましたね。
携帯電話が普及した時もそうでした。
パソコンが普及した時は、妊婦は流産するから使ってはダメって言われてましたね。

電磁波が怖いなら
家電とさよならして、白い服を着て頭はラップ?ホイル?でグルグル巻きにして
山で暮らすといいみたいですよ。
そういう団体が昔いましたね。今どうしてるのでしょうか。

1300: 匿名さん 
[2011-10-08 11:08:39]
原発事故は別でしょ。
原発推進につながるオール電化はあり得ないなあ。
1301: 匿名 
[2011-10-08 11:18:24]
オール電化=原発推進
という考え方自体が電力会社の思うツボだと思うよ。

そこだけは電力会社の言う事を鵜呑みにするってのはいかがなモノかと…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる