一戸建て何でも質問掲示板「オール電化VSガス 【その7】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化VSガス 【その7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-11 10:40:42
 

オール電化=放射能汚染
     VS
   ガス=地球温暖化

お互いの持論をぶつける熱き戦いのスレッド

PS【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

[スレ作成日時]2011-08-09 16:25:51

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その7】

1254: 匿名 
[2011-10-06 20:29:50]
しつこいよ共産党。
1255: 匿名さん 
[2011-10-06 20:35:24]
ガス併用は原発の電気とガスの両方を使っているからダブルパンチだね。

自分だけ原発フリーだなんて思っちゃだめよ。
1256: 匿名さん 
[2011-10-06 20:48:24]
熱源を複数に別けて分散させ、非常時に備えるってのは当然のこと
出来れば電気・ガスだけでなく、灯油などの選択枠も増やせればいい
太陽光も同様ですよ。

1257: 匿名さん 
[2011-10-06 22:26:16]
ガスなんて非効率で危険なモノ選択肢に加えたくありませんカンベンしてくださいよー
1258: サラリーマンさん 
[2011-10-06 22:39:18]
ガスが非効率で危険って・・・・・・・

電気が発電所から送電されて家庭に来るまでどれだけロスしているか知っているのか・・・

そして危険って・・・

>>1257は新聞も読まないのか? 危険なのは電気を発電している原発なんだよ!!

原発のせいで、どれだけの人が非難生活をおくったり失業したり風評被害で会社が倒産したりしているのか調べなさい!!

そして恥を知れ!!


てか、俺の偽が共産党員と名乗っているがそれは事実無根っすw


1259: 匿名さん 
[2011-10-06 22:47:44]
だからと言って

エコキュート使っていると なぜ 原発推進なんだよ

あたま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランタン生活しろよ

1260: 匿名さん 
[2011-10-06 23:17:52]
No.001 エコキュート
-オール電化住宅は環境にやさしいか- 06.12.2004

日経エコロジー 7月号2004年

C先生:そろそろ結論で良いだろうか。地球環境ということを考えると、電気給湯機は感心できない。ただし、経済的には、それほど悪くは無い。夜間電力を有効活用するといことは、原子力発電に依存するということを意味するので、電気給湯機、エコキュートによらず、電力を使って給湯している人は、毎日、「原子力発電様様」と崇めること。

A君:原子力発電がイヤなら、石油でしょうか。 B君:いやいや、やはり、太陽熱利用の給湯機。これが絶対。エコキュートの差額50万があるのなら、ガス給湯機にして、これで太陽熱利用の温湯機を併用するのがベスト。

C先生:先日のドイツの再生可能エネルギーの展示では、ガラス会社のショットが、製品の展示をしていた。真空利用のものでなかなか良さそう。ちょっと興味を示したりして。日本でも日本電気硝子が作っているらしい。

A君:それに、オール電化が環境に良いかということになれば、どうも、エコキュートを使った場合にのみ、地球環境に良いと言えそう。それ以外のオール電化は、環境にやさしいのではなく、お財布にやさしい。

B君:しかし、だからこそ選択されているのではないか。

C先生:結論。オール電化も経済最優先型&イメージ最優先型の御時世商品だな。オール電化の家に住んでいる人は、原子力への感謝を忘れてはならないだろう。原発嫌いが使っていたら、それは欺瞞的。

A君:時間別の電気契約をしている人は全部そういうことになりますね。


1261: 匿名さん 
[2011-10-06 23:39:09]
そんなに悔しいならオール電化にすればいいのに。
1263: 匿名さん 
[2011-10-07 04:16:17]
>>1260
その記事本当か?

日経エコロジー2004年7月号 no.061 6月8日発行
http://ec.nikkeibp.co.jp/item/backno/EC0061.html
で見るとそのような記事はない。
でっちあげを書いていると日経BPから訴訟されるかもよ。
1264: 匿名さん 
[2011-10-07 07:21:08]
そんなに羨ましいならオール電化にすればいいのに。

1265: 匿名さん 
[2011-10-07 08:30:06]
↑羨ましくても出来ないよ・・・貧乏だから。
1266: 匿名さん 
[2011-10-07 08:54:42]
イニシャルを掛けられないから高コスト体質から抜けられない・・・
お金貯まらない人の典型だな。
1267: 匿名さん 
[2011-10-07 09:11:06]
>>1258

>ガスが非効率で危険って・・・・・・・
>電気が発電所から送電されて家庭に来るまでどれだけロスしているか知っているのか・・・
>そして危険って・・・

だって非効率でしょ。
ガスは熱として使う以外は、ご大層な機器を使わなきゃなんないだから。
電気はコイル状に巻くだけで熱作り出せるんですよ(←熱効率は悪いけどコストは安価って意味ね)

電気が送電時でロスしているのは承知だけど
我々ユーザーが意識するのは使うときのコストと利便性なんだから月々に同じ生活を
営もうとした時にガスと電気が同単価程度ならばロスは関係ないだろ?

それなら、電気だけ住宅とガスだけ住宅に分けてどっちに利便性があるか考えりゃ一目瞭然じゃん
だから非効率で危険って言ったんだよ

>>>1257は新聞も読まないのか? 危険なのは電気を発電している原発なんだよ!!
>原発のせいで、どれだけの人が非難生活をおくったり失業したり風評被害で会社が倒産したりしている
>のか調べなさい!!

情報はネットだから新聞はロクに読まない分、1258ほど情報操作に踊らされてはいないかな?
(新聞は出版社、いわゆる株主の影響を受けるマス・メディアなので日々垂れ流されている
記事は総じてなんだかの情報操作がされているって事理解してる?
TVで韓流の抗議デモがほとんどオンエアされない様なケースが新聞でも起こってるんだよ)

大体ガス屋は電気=原発でモノ言うけど
電気を作り出している大半は火力だろ?なんで住居で使っているエネルギーソースの話から
突然、原子力発電所の問題に飛躍するんだよ、わけわかんなぃ。

原発については政府の失策でした、今後は新しいものは造りません
今の設備も段階的に閉鎖して徐々に代替して行きますって話以上どうしようもないじゃん

つーか。

電気=悪みたいな話になってるけど
よく考えればガスが入った住宅だって電気使ってんじゃん。
完全にガスだけで生活できる様になってから電気叩けとか思っちゃうけどね~
1268: 匿名 
[2011-10-07 15:30:46]
電気が必需品なのは当たり前で、
それでもなるべく使用は減らそうって話さ。
今後の日本は。
1269: 匿名さん 
[2011-10-07 15:36:59]
ガスが必需品なのは当たり前で、
それでもなるべく使用は減らそうって話さ。
今後の日本は。

ってのと同じことなのに気付いてない件。
1270: 匿名さん 
[2011-10-07 15:53:02]
>ガスが必需品なのは当たり前で、

代替が利くものは必需じゃないよ。
だからガスを一切使わない住宅が出てきたんだろ?
長い目で見ればガスは最終的に特殊作業や公共施設のみになるんじゃないの?
1271: 匿名 
[2011-10-07 17:12:22]
スレタイトルから言ってガスはオールガスでないねぇ
これじゃあ対等な比較じゃない。

といってもこちらガス屋やってるが電気製品は種類も豊富便利な物沢山で電気に完全に依存してる生活、ガスは給湯と暖房が得意なだけ。

コストとかはその各家庭で事情が変わるので、ようはお好みでどーぞでしょ。

電気、ガス共に危険な物。
1272: 匿名 
[2011-10-07 18:57:41]
電気は必要ですが
ガスは家庭になくても大丈夫ですから
危険を減らしたい人はガスを避けているのでしょう。
金銭的にイニシャルコストかけても大丈夫な人は。
1273: 匿名さん 
[2011-10-07 19:09:28]
ウチはオール電化ですけど、今更ガスは使う気になれません。原発云々は電力会社と国で、どうにでもすれば良いと思ってますし、それとガスを併用する事を絡めて考えてませんね。単純に、便利で快適だから使ってるだけですし、そうでないモノにお金払う気もありませんから、ウチとしてはガスは無いですね。
1274: サラリーマンさん 
[2011-10-07 20:11:56]
1267:我々ユーザーが意識するのは使うときのコストと利便性なんだから月々に同じ生活を
営もうとした時にガスと電気が同単価程度ならばロスは関係ないだろ?

1273:原発云々は電力会社と国で、どうにでもすれば良いと思ってますし、それとガスを併用する事を絡めて考えてませんね。単純に、便利で快適だから使ってるだけですし

なんなんだ上記の発言は・・・

これが同じ日本国民だと思うと恥ずかしいぞ!!

自分だけ得すればいいのか? 自分だけ快適ならいいのか?

オール電化=夜間電力=原子力発電 この構図がわかってて言っているのか?

その原子力が今、大変なことになっているんだぞ! 苦しんでいる人がたくさんいるんだぞ!!

それを理解して発言しているのか!! 

自分のことや目先のことだけを考えていないで、もっと視野を広げろ!!

そして恥をしれ!!

 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる