注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その6】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-07-04 20:08:07
 

その6を立てました。
一建設についてこちらで情報交換をしましょう。

↓【その3】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/

↓【前々スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

↓【前スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/142978/

[スレ作成日時]2011-08-05 09:41:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

651: 匿名さん 
[2014-01-13 22:07:58]
回りが全て70坪の家って、どこの高級住宅街 ?
場所を教えてもらいたいな (笑)
656: 入居済み住民さん 
[2014-01-16 03:54:43]
土地70坪って都内の安い所でも1億越え。地方のさらに田舎なら100万円以下で買える。都内で分譲の土地を探しても、15坪から広くても25坪ぐらいが普通でしょう。25坪の土地でも、4LDKとしてビルトインガレージ付きの3階建でないと庭は造れない。652は相当僻地に住んでるかセレブのどちらかか?大富豪ならこんなところで油売らずにとっとと1億レベルの注文住宅を建てればいい。ちなみに、建坪70の注文住宅だと標準仕様で3,000万円ぐらいか?流石に70坪の建売は見た事ないが。。。
657: 匿名 
[2014-01-17 01:32:36]
656さんは東京の人のふりをしているが実は地方の方では?
都内の安いところでも1億円超えってのはありえない多摩の坪価格調べてみたら?
とりあえず言える事はここの家買うのは年収300万円台の人たちですね
わたしは近隣ででたらめな工事をしているこの住宅メーカを検索してここを知ったまでの事です。
658: 匿名さん 
[2014-01-17 07:39:34]
657
そのでたらめ?が本当であれば写真をUPしてください
でないと、ただの同業者ネガキャンと思われてますよ
659: 入居済み住民さん 
[2014-01-17 08:40:22]
>>657
おっしゃる通り多摩を都内と言う人は23区内に住んでいない人ですね。確かに地方出身ですので東京の事を都内と言い、多摩や立川は都内とは思っていません。私は648・656です。
私のレスの都内とは、23区内で東京駅や新宿・品川駅などに電車で20分程度、最寄り駅から徒歩5・6分以内の土地を指したもの。その範囲内で坪単価100万以内なら安い方でしょう。ちなみに地方のさらに田舎でも、造成された住宅地70坪は100万円では買えない。誇張している部分も有りますが、分かりやすく比較したまでです。
あと、工事がデタラメだったからと言って、そのメーカー全てのがデタレメとは言えないと思いますが?管理の面はあるにせよ、施工会社の問題でしょう。大手ハウスメーカーでもデタラメな工事はありますから。
ところで、年収300万で4,000万のローンって組めるのですか? 都内(私の言う)では、土地が20坪程度で建坪30坪の建売は、概ねそれ以上の価格ですが。
660: 匿名 
[2014-01-17 12:07:04]
施工会社も何もここは施工会社ですよ
写真は現場監督及び市の職員に1部分は見せています。
建物竣工前に市の職員から「あれから、問題ないですか」と電話があったくらいです。
東京23区以外が都内で無いとか  そうですか
そんな方に反論しても意味が無いので土地の件は何も申しません。
銀行員でもないしあなたの言う都内より外ではまだ安い価格で販売しているので
ローン組めるのでは? 35年とかで
663: 匿名さん 
[2014-01-17 13:44:34]
一建設って、昔の飯田産業ですか?
665: 匿名さん 
[2014-01-17 23:09:19]
>>663
飯田産業のグループ会社みたいです。

>>660
施工会社の定義が必要ですか? 一応、現場監督を出しているので施工責任会社ですが、建築のほとんどは建築会社(工務店等)ですよ。エリアにより違いがあるかも知れませんが、すべてここの会社が建てているわけではなく、当然孫請け企業もいます。そこに雇われている大工や職人の差が建物の差になるわけで、それは注文住宅も一緒。
多摩や立川は都内ですが、地方に住んでいると東京都で有名な市部は東村山市ぐらいで、それ以外は馴染みが無く東京都とだと知らなかったと言っているだけです。ちなみに4,000万の35年ローンは年収700万以上ですかね。
662も言ってるが、情報交換ならまだしも、住宅も購入せず住んでもいない奴がビルダーを責めるのではなく、そこの住民や購入者を誹謗中傷して楽しいですか?可哀そうな人だ。
669: 入居済み住民さん 
[2014-01-20 16:35:20]
一の家に住んで3年になるんだけど、昨日、漏水で天井のボードが落下して、クレーム言ったら、事務員の女が訳も分からん言い訳で、うちに落ち度はありません!
という夢を見た(笑)
夢で良かったマジ。

今のところ、何一つ問題は出てないよ。
住めりゃいいし、戸建てが欲しい理由が、自分の家で洗車したいって夢があったから。
あとはDIYで自分で直します!!
そんな人には向いてるかと思いますよ。
建具は綺麗だし、キッチン綺麗だし、古い中古の建物買うより俺は断然マシかと思います。
670: 匿名さん 
[2014-01-26 13:51:28]
夢で良かったですね。実際のところ、ここで言われる程悪くは無いと思います。注文住宅も建てましたが、建具やクロス、設備機器が選べないぐらいの違いですね。被害に遭われた方には、頑張って欲しいです。
671: 匿名さん 
[2014-01-26 15:37:33]
土地を探してたところ
日当たりと静かさと都区内ではなかなか見かけない
土地30坪超えの中古建売物件を、購入しました。

ここの社名変更前に建築された築十数年のものでしたが、
屋根・外壁・床下、躯体には何の問題もなく、
トップライトがついてましたが、雨漏り等も無くきれいなものでした
建替えるなんてもったいないということで、リフォームして住んでます。

もちろん、内装・設備はローコスト仕様の年数なりですが、
サイズ等がすべて標準的な規格品なので、最新の上位モデルに総取替えしやすく
建替えるにしても、予算的にローコスト建築になることを思うと

断熱も当時の次世代基準でしたが、屋根裏・床下断熱を追加と、樹脂製LowE内窓設置で、
暖かい都内には十分な仕様に改善でき、
9割5分土地代のみで、リフォーム代いれても1千万しなくすんで、満足です。

672: 匿名さん 
[2014-01-28 10:55:02]
建て替えるのとリフォームでは全然お金の額が違いますものね、
全部一新を望むと建て替えるしか方法がないですが、
古い部分が残ってもいいのならお金に余裕を残せるリフォームで十分だと思います。

なにわともあれ、
671様の満足のいく結果が微笑ましいです。
673: 匿名 
[2014-01-30 23:45:56]
建売住宅のチェックポイントが書いてあるブログがありました。
参考まで。
http://myhome444.blog.fc2.com/blog-entry-142.html
679: 匿名さん 
[2014-02-06 23:40:40]
低炭素住宅。安いけどしっかりしてると思うぜ!
お買い得には違いない。
680: 匿名さん 
[2014-02-28 01:04:37]
さ○○まスーパードンキ駐車場隣のの多棟物件異様に建築が早い
基礎やってすぐ上物にかかりもうすぐ完成
きちんと立ててるのか?
基礎がクラックだらけになる予感・・・・・
681: 匿名さん 
[2014-03-02 11:27:24]
あ〜、あそこか
682: 匿名さん 
[2014-03-02 16:39:56]
>671
家自体は坪30万程度のもの、それに1000万近くも掛けたのですか?
683: 匿名さん 
[2014-03-02 18:54:37]
大手ホームメーカーほどの粗利はありませんよ。
私はある大手で見積りしたら、
500万近くの値引きを言ってきました。
それでも十分な利益があるようです。
684: 匿名さん 
[2014-03-08 00:25:03]
>682
建替  2000万
スケルトンリフォーム 1400万
設備交換追加 700万

日本だと中古住宅は車1台分程度、お買い得とは思いますよ
685: 匿名 
[2014-03-10 02:18:50]
>>684 ???
建て替えだと2000万で
リフォームだと設備合わせると2100万?
686: 匿名さん 
[2014-03-10 22:16:51]
>685
スケルトンリフォームは、ビフォーアフターみたいなやつでは?


安上がりなのは、そのまま交換するだけのやつ、よくあるのが、
ユニットバス100万、システムキッチン150万、給湯器+床暖100万
タンクレストイレ交換30万×2に、ダウンライト、インナーサッシ、建具交換
クロス張替え・・・とか

複数棟まとめて建築する建売より割高になってしまうのは、致し方ないでしょうね
687: 匿名 
[2014-03-10 23:16:54]
>>686さん、684さんが中古住宅は車1台分お得と書いていたので
リフォームしても得するかと思ったのだけど違うのかな?
688: 匿名 
[2014-03-20 20:23:07]
入居して一年経って気付いたんだけど
ここの二階トイレの配管は外なんだね
実家は中に配管だったから外配管は普通にあるみたいだけど発見した時は衝撃だったわ(笑)
689: 匿名さん 
[2014-03-21 12:40:12]
きっと、外に丸聞こえです。
690: 匿名さん 
[2014-03-21 13:15:30]
パイプスペースの分、広く使えますよ。
692: 匿名さん 
[2014-03-21 13:52:21]
マンションの築30年でも、耐震とか快適性が心配なのに、
木造の場合、古家付土地でしょう

たてかえですな。
693: 匿名さん 
[2014-03-21 13:56:10]
690
何が有効に使えるって~の!そんな奥行必要無いのに畳一枚分悠々使ったトイレとか沢山あるじゃん、いくらでもパイプスペース確保出来るでしょ?単に面倒だからに決まってんじゃん。でしょ?面倒は建築コスト増加につながるからでしょ?屁理屈もいい加減にして欲しいね。
694: 匿名 
[2014-03-21 15:26:25]
トイレ配管が外だと

水漏れが分かりやすい
修理に手間がかからない
ほぼストテート配管なので詰まりにくい

等のメリットがあるけどな。
695: 匿名さん 
[2014-03-21 15:37:53]
でも、丸聞こえですな....
696: 匿名さん 
[2014-03-21 15:53:41]
水漏れ→施工ミス
詰まり→殆ど便器廻りが起因(大きすぎる○○○)。そうでない場合は施工中に誤って異物(部品等)を管内に落としてそのまま忘れさられた等。普通に使用して管途中の修理なんてあるの?
697: 匿名 
[2014-03-22 01:38:27]
便所の配水管が屋外に露出の方がデメリットだよね
パイプは塩ビだろうから日当たりがよいと劣化もするよ
通常便所は日当たり悪い方にあるから大丈夫なのか?
698: 匿名さん 
[2014-03-22 11:29:01]
先日の大雪の中、雪かきに張り切り過ぎて塩ビ管が露出しているのを忘れ思いっきりスコップでいってしまった方がいます。塩ビ管(塩ビに限ったことではないですが)は冷えれば冷える程、衝撃に対して弱くなります。お気を付けて・・・・
699: 匿名さん 
[2014-03-23 11:46:23]
一建設は、無駄な建築コストを排除しているので
価格が安くさらに高品質な家造りをしているので人気がありますね。
ただ無駄なコストを追求するあまり
便所の配水管が屋外に露出するのは少し問題かもしれません。
外観にもあまり良いものではないのと同時に外に露出することで
劣化速度がはやまったりNo.698さんが言われているように
雪など降ったときに傷つけてしまう原因にもなります。
700: 匿名さん 
[2014-03-23 17:15:43]
トイレ配管、2階のことしか考えられないヤツがいるな。
2階から1階に配管通したら1階に配管スペース必要になるじゃん。
そのスペースってムダだよね、1階の間取りとしては。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる