注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その6】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-07-04 20:08:07
 

その6を立てました。
一建設についてこちらで情報交換をしましょう。

↓【その3】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/

↓【前々スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

↓【前スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/142978/

[スレ作成日時]2011-08-05 09:41:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

602: 匿名 
[2013-08-14 16:26:47]
この建築会社は建売なのに外溝は別途工事なのですか?
603: 匿名さん 
[2013-08-14 17:10:28]
別途工事の方が良くね?
604: 匿名 
[2013-08-15 00:05:35]
庭も作れない敷地なのに別途、金掛るのかと思って
聞いてみました。外溝別ならボロイ建物の割には高くつくな
605: 匿名さん 
[2013-08-15 19:48:31]
庭も作れない程度の敷地なら外溝の心配なんかしなくてもいいだろ。

606: 匿名 
[2013-08-15 20:50:48]
カーポート設置すれば見た目そこそこ良くなるよ
607: 匿名 
[2013-08-15 23:13:36]
既存の隣の家とのフェンスはこちらが建てるようになっているとのことで
家代以外が意外と高くつくかと
608: 匿名 
[2013-08-16 01:42:40]
二軒並んで建てられた物件で土地の境に低い柵で区切られてるんだが
あれって所有者はどっちなんだろ?
609: 匿名さん 
[2013-08-16 12:42:51]
半分ずつです。
610: 匿名さん 
[2013-08-16 18:46:32]
私の地域では外溝をコンクリと色ブロックで綺麗に仕上げてましたよ
値段も安くて、お得感はありましたね
611: 販売関係者さん 
[2013-08-16 19:40:47]
境界フェンスはどちらかの所有物になる場合が多い。

間口が狭い現場だと共有にするかも
612: 匿名さん 
[2013-08-28 18:47:48]
他の大手と比べると安っぽさというのは当然あるが、
他を見ずに、一建設の家だけを見て買うのであれば十分立派に見える。
俺もそうだが、土地探し・プランニング等、面倒なのが嫌なのでこの程度で丁度いい。
613: 匿名 
[2013-08-28 19:49:48]
友人曰く
注文住宅で間取りとか設備に凝ると
後々住み辛く感じるらしいよ

万人受けする建て売りの間取りが無難だったってさ。
614: 匿名さん 
[2013-08-28 23:20:20]
多少手狭さを感じるが実用的最低限ってとこだろう。
外溝までセットであれば尚良し。
615: 匿名さん 
[2013-08-29 21:35:04]
最近の建売は太陽光乗ってるようだ
616: 匿名さん 
[2013-09-04 19:08:27]
私の友人はとある工務店の現場監督をしていますが、
2年前に自社で建てずに、一建設の建売を購入して住んでいます。
建物完成後、各部チェック等をしても1か所の小修復だけで
それ以外は何もなかったそうです。
617: 匿名さん 
[2013-09-05 15:59:41]
壁の中までは見られないからね。
618: 匿名 
[2013-09-05 22:38:09]
その工務店の現場監督がレベル低いだけでは?
粗なんて探そうと思えばいくらでも出る
619: 匿名 
[2013-09-08 23:09:10]
一流メーカーでも見えない壁の中とかコンセント中の電気配線とか職人によっては結構いい加減なんだけどな(笑)
と第二種電気工事士の俺が言ってみる。

620: 匿名さん 
[2013-09-09 21:44:02]
わかるわかる。
621: 匿名 
[2013-09-10 02:13:12]
あと、給排水の配管の支持が少なかったりする
最近は設備もフレキ管多いから水洗締めた時にハンマーノック起こしていたりとか
2種電工事士でも一般住宅なら問題ないだろう。
ハジメは2級建築士だけしか持たない奴が工事部責任者だったりする低レベルだしな
いまどき施工管理士ぐらい置けよ
622: 匿名さん 
[2013-09-10 08:59:01]
いやいや、はじめは、電気工事士以外に電気工事させちゃうよ。
ちょっと気になって、聞いてみたら「やった事あるから大丈夫」とか、「資格取る前までは勉強したから」とかいう人が工事してたよ。

現場監督はその場にいないし、びっくりして電話したら次の日に資格者連れてきたよ。ってか工事終わってたし・・・。
623: くり 
[2013-10-25 13:12:52]
はじめ建設施工の戸建は築9年で樋から三回漏れて、三回目は保証外だから根本的に直すとなったら金取るって言うし、どんな施工しとんねん。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
624: 不動産購入勉強中さん 
[2013-10-28 15:04:20]
>>586さん
>>国交省の住宅局の評判が悪いのは飯田家の会社だ。
これってどこで観れますか、国交省いったけど判りません。
625: 匿名 
[2013-10-28 21:51:38]
>>623 10年保証対象外なの?
買うまでは10年保証付いていますから大丈夫ですって言われるのに
627: 匿名さん 
[2013-11-18 07:47:58]
最近のパワービルダーの中では一番しっかりしてると思いますよ。
628: 匿名さん 
[2013-11-18 17:43:16]
何処ら辺りが一番しっかりしてますか?

630: 匿名さん 
[2013-11-18 22:11:41]
注文と建売とでは作り方、手間がぜんぜん違います。いつ売れるか分からなく、大幅値引きを強いられる可能性のある建売とローン審査の通った買い手が決まっている建物と同じモノは作れませんから。注文の場合は建て主が頻繁に見に来る事を想定していますし。
631: 匿名 
[2013-11-19 22:07:23]
わかってるって 
だから 粗ばかりだから建売も完成後でないと売りださな
と書いているだろ
建売でも条件がよければ工事中でも内覧させれるし購入予定者選別できるだろうが
やはり言い訳から馬鹿だな
632: 匿名さん 
[2013-11-21 20:01:05]
はじめのミス、ミス、ミスで物件の決済日何度もずらされてる。。こっちの都合は、全部無視。。
633: 匿名さん 
[2013-11-23 21:13:47]
良いのか悪いのかよくわからないスレだな。
634: 匿名さん 
[2013-11-23 21:14:54]
>623
3年に一回直すのですか?
635: 匿名さん 
[2013-11-23 21:16:15]
>630
注文と言っても材料が建売と同じでは?
637: 匿名さん 
[2013-11-24 17:53:31]
積水ハウスの材料からすれば安普請な材料であるはず。同じ材料だったら大手はドンだけぼってるんだって言われちゃうからね。
638: 匿名さん 
[2013-11-25 06:43:53]
えっ!
違うの?
639: 匿名 
[2013-11-27 01:55:22]
積水は基本、鉄骨だから比べるのが間違い
>>637は知ったようなこと書く素人かこの三流建設がお似合いの社員
640: 匿名 
[2013-11-27 19:01:58]
一はお値打ちでそれなりの需要はありますよ
その証が建て売り着工数No.1の実績です。
大多数の人は高級住宅なんて無理です。
背伸びして高級住宅購入してもローンに追われゆとりのある生活が送れません。

ここの書き込みは戸建を購入出来ない層のやっかみが多少なりありますね。
641: 匿名 
[2013-11-27 22:28:23]
>40
それは、ないだろ。
642: 匿名 
[2013-11-27 22:37:02]
>>640  それは無い
近所でここが工事をしているので私は書きこみせていただきました。
建売着工数No1ってもともとそれなりの家が建っていた土地を分割してウサギ小屋
建てて売っているだけです。正直、周りが70坪とかばかりの戸建地域に35坪の家とか
不憫です。
643: 周辺住民さん 
[2013-12-03 10:38:41]
ゼネコン勤務RC造メインで勤務してますが、建て方見てても、仕事見てても、手抜きしてるとこもないし、
適当な部分は見受けられませんでしたよ。
まぁ現場監督には会いませんでしたが、木造の収まりなんて、大工さんの方が、詳しいでしょ。
現場監督でも、大工さんの方が、詳しい部分あるし。

材質・品質はローコストなんでしょうけど、注文住宅が欲しいなら辞めて、
取り敢えず、住めればいいなら有りかと思いますよ。
644: 匿名くん 
[2013-12-04 00:20:18]
RCゼネコン社員に木造というか2×4が分かるとは思えない。が
あえて書くならお宅の近所の大工は良い人だったのかと
釘の打ち込みや補強金具、屋根勾配の収まりとかがてきとーな大工もいるのさ

知ってる? 人づてでなく職人募集している会社だよ
仕事がテキトーで付き合いのある工務店から干されたような人間がいきなり現場まかされてるのだよ
そんな人間に現場まかせて監督はパチンコ屋の駐車場で昼寝
だから現場にはほとんどいない。知らない。
645: 周辺住民さん 
[2013-12-04 15:10:52]
2×4は分かりませんが、一応、在来軸組の公共建築も施工しましたよ。
屋根の収まりは屋根屋でしょ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
646: 匿名 
[2013-12-08 17:35:11]
屋根屋は屋根張るだけで下地は大工仕事でしょうに

【一部テキストを削除しました。管理担当】
647: 匿名さん 
[2014-01-13 01:23:17]
この前、深夜帰宅中に一建設施工の近くを通ったんだか、明かりが付いたまま
消し忘れかと思ったが、車が止まってたから、仕事中?
2時過ぎに仕事とかありえるのだろうか
648: 入居済み住民さん 
[2014-01-13 18:27:53]
何かみんな適当だね。注文住宅には注文住宅の、建売には建売の良さがある。建売で文句があるなら、最初から注文住宅にすれば良い。それだけの事。
実家にいた頃パナホームで建てたけど、オプションだらけで高かった。未だにローンで苦しんでいます。でも建売はお値打ちで買えたので喜んでいます。
649: 匿名さん 
[2014-01-13 19:13:25]
身の丈に合った家を買えばいいんだよ。
650: 購入経験者さん 
[2014-01-13 19:18:34]
>>642
70坪の家って…
2世帯かよ!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる