注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新和建設の営業さんの対応って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新和建設の営業さんの対応って?
 

広告を掲載

ぼん太郎 [更新日時] 2024-01-31 17:25:39
 削除依頼 投稿する

今は土地探しをしていますが、見つかった暁には
愛知県北名古屋市の新和建設で建てようと考えていた者です。
が、担当の営業社員の対応に不信感が芽生えています。

最初の一ヶ月は週1程度で電話や
「家作りお役立ち情報」が郵送されてきました。
程なくして土地が見つかり、担当社員が下見して勧めてくれたので契約。
が、売主の都合で契約破棄。その直後から連絡が殆ど途絶えました。
現段階で、多治見と蟹江以外の全ての展示場に足を運んでいますが、
各展示場見学の翌日にお礼の電話が来るだけです。
イベントや構造見学会、完成見学会の情報も
殆ど自分たちでHPから仕入れ、紹介状もなく見学しています。
土地探しもしてくれるということでしたが、
知り合いらしい不動産屋に丸投げ状態。
しかもその不動産屋からまだ一件も物件がきません。

以上の対応は、新和建設の営業さん皆がそうなのでしょうか。
或いは担当を替えれば解決するのでしょうか。
特に土地の契約破棄前後で、対応がまるで違うので不信感が募っています。

新和建設でやり取りされている(いた)方の感想を伺いたいです。
レスお願います。

[スレ作成日時]2007-06-14 13:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新和建設の営業さんの対応って?

29: ありがとう 
[2008-10-17 11:00:00]
数社掛け持ちして土地探しからお願いしましたが,連絡頂けたのはエス・バイ・エル一社のみでした。他は電話一本ありませんでしたよ。ですが結局満足いく土地に出会えず,半年間探して自力で気に入った物件を見つけました。
上ものは新和建設さんでお願いしたのですが,契約してからの方がより温かく接して下さった気がします。木造在来工法は奥が深く,知れば知る程良いものをつけたくなる。なので,建てる前に自分なりに勉強して何が大事で何が妥協出来るか,ある程度の優先順位をつけてから取り組むことをお奨めします。(少額の違いなら,多少多めに出してもより良いものを・・・)という欲が,坪単価を底無しに吊り上げます。
建てた印象としては,新和さんの現場は綺麗で職人さん方の仕事も丁寧。住み心地は,住むほどに良さを感じています。木の香りは最高。何かあると飛んで来て下さるので,住んでいても安心感があります。値段は,外壁と床材の選択次第で大きく変わる気がしました。 
新和さん全体の印象は「社交は少し苦手,けれど仕事は真面目で一生懸命な集団」(=すいません)という感じです。
30: 入居済み住民さん 
[2009-03-06 20:09:00]
私の家は15年前に新和建設で建てたのですが、新築早々2,3箇所で雨漏りがありました。
呼んでもなかなか来てくれず、しぶしぶ来たかと思えば、雨漏り箇所にさっさと
シリコン塗って終わり。お詫びもなし。
雨漏りのせいで天井の壁紙とか土壁とか思いっきりシミになってますが、そこは何もしてくれませんでした。
何年かしての雨漏りではなく、いきなり雨漏りするし、しかもそれによって被ったシミなどは全くお構いなし。
最近、リフォームの案内とかで新和建設が来ましたが、「お宅だけには、何があっても仕事を頼めない」
と追い返しました。


【一部テキストを削除しました。管理担当】
31: 物件比較中さん 
[2012-05-02 13:44:41]
TVのCMなども地元では流し、パフォーマンスは上手な会社かと。
ただ、検討時に北名古屋本社で吉村社長とお話しする機械があったのですが
ローコスト住宅を目の敵にしているのか詐欺会社扱いで罵る態度が気になりました。

こだわってと言うなら競合する可能性は低いと思うのですが、まるでそれを見抜けない顧客も悪いんだみたいな印象を受けますね。
自信がないのでしょうか? 新和建設自身が美辞麗句を並べ立てているだけに見られてしまいますよ。
32: 匿名さん 
[2012-05-02 23:32:19]
名古屋に有りますね。
大手ハウジングセンターの周りに、センター外で客をキャッチするやり方でとてもきちんと営業している会社とは思いません。大手ハウスメーカーは、しっかりセンターに家賃やイベント料を支払っている横で展示場を作って客を入れて問題は無いと思いますが。。。。結果、そこで工事発注することになると信用が落ちるので考えものですね。

もっと、正々堂々と展示場を設営することはできないんですかね。

檜の6寸柱の家は、とっても頑丈でよい感じですね。
34: 匿名さん 
[2014-07-09 17:35:21]
今のところ第一候補だけど、他のHMに比べて遥かに勧誘がありません;
もう少しグイグイ来てくれても良いのに・・・と思いますww
1〜2週間、普通に音沙汰ないのでどうしたらいいのか分からなくなります。
35: 購入検討中さん 
[2014-12-23 17:50:19]
はじめまして。
経験も含めてお話をします。ちなみに新和建設と他社とで最終比較中です。

一番最初のスレのように不動産も紹介しますと言って、新和建設がフランチャイズをしているハウスドゥを紹介される。
その後メールで物件案内(ハウスドゥ)から来るのみ。新和建設からの紹介は全くなし。

私も不動産と各HMと両方に声をかけましたが、結局不動産からの紹介でした。
そこが決まってから、話に行くとやっと話が始まりました。

なお他のHMと同じですが、グイグイきません。早く決めたいのに肩すかしの印象です。
ただそれが逆に良いところで、他のHMとの比較をすることが出来る点です。
基礎や躯体の勉強(もちろん各社の優劣)や内部仕様、ならびに注文住宅ならではのワガママをどこまで聞き入れてくれるかが焦点と思います。

なおワガママについてですが、柔軟性が全く無いと言っていいほど堅物です。
営業を変えてもらうことも最終手段として考えています。

みなさん、ご検討あれ!
36: 入居3年 [男性 40代] 
[2015-05-09 22:28:57]
悩んだ末に新和建設に決めました。正直なところ、他社の頼りなさや心配な面が露出して、消去法で決めたというのが近いのかもしれません。人生の中で高い買い物ですが、今は良い選択をしたなぁと思います。家族は慣れてしまいましたが、訪問者のかたには、3年を過ぎても木の香りがとてもしますね、と言われるとうれしいです。
37: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-06-01 18:55:52]
私も最終的に似たような他社と悩んで新和さんにしました。
営業スタイルも大手HMのように次の打合せいつやりますかどうですか、
といったグイグイとくる感じでは無く、その分気持ち的に楽ではありました。

柔軟か頑固かという点では、似たような他社の営業さんだと
「何でも言ってくれたように考えますよ」と言ってくるところもありましたが、
新和さんでは「このシリーズはこういうスペックなので、これはできますが
これはできません」とはっきりと言われました。

これについては少し残念な部分もありましたが、ある程度パッケージ化
することで価格を圧縮していると思えば仕方ないかなとも思います。
また、どちらかというと表向きのデザインより家の構造を重視している、
という印象なので、お洒落を重視したい人向きではないかもしれません。

ただ、間取りについては大手HMのようにカタログから大枠だけ選んで
中身をちょいちょいといじるしかできません…という事はなく、
可能な限り自分達の意向を反映した図面に仕上げてくれたので
そこは良かったと思います。

本体工事だけで坪60万くらいでしたので、安い部類では無いかもしれませんが
大手HMの同規模の見積りからとの比較では数百万単位で安くなりましたので
個人的には高くはなかったんじゃないかな、と思っています。

ちなみに、土地探しは地元以外はあまり得手ではない雰囲気でしたので
別途不動産屋で探した方が良いかと思います。
38: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-11-12 18:40:06]
新和建設さんの展示場行きました。木の薫りはすごくよくて感動しまさした。
でも…新和建設の営業さんはありえません。
勿論営業さん全員ではないですが、私がプライベートで知り合った営業さんは人して最低でした。営業のしかたとかも分かってしまったので。
39: 主婦さん [女性 30代] 
[2016-01-19 21:42:12]
モデルハウスでの対応は最悪でした。
ハウスメーカーを探し始めた頃だったので予算は低めに設定していて、それを正直に言うと、鼻で笑うような対応に一転しました。
45: 申込予定さん 
[2016-06-29 18:48:12]
土地て次から次にでてこないよ。案件なければ手紙もこないでしょ。近所の人もここで建てたけど良いよ。私も来年ここで建てるし、対応も早い。
書き込む暇があればネットで土地探したほうがいい。
48: 匿名さん 
[2016-07-28 07:46:00]
新和建設、CMを見たことがあります。しん、わっ!けんせーつー♪ですよね。

WOOD&TECHNOLOGYのポスターの家、シンプルでかっこいい気がするんですが。夜はカーテンした方がいいですね。家に泊まっている車がプリウスの新型車でした。

スマートハウスに力を入れているみたいですが、実際、どのくらいの売電ができるんでしょうね。メンテナンスがどのくらい必要なのかも知りたいです。
49: 匿名さん 
[2016-10-02 09:23:37]
うちは新和さんで家を建てましたが 1年目から雨漏り 電話しても きちんとした対応をしてもらえず いまだに雨漏りします
50: 名無しさん 
[2016-10-02 11:52:40]
by 匿名さん 2016-10-02 09:23:37 代わりに見に行ってあげたい
51: 匿名さん 
[2016-11-28 15:37:57]
スマートハウス、いいですよね。
ただ売電に関しては最近は渋くなってきているみたいなんで、あまり期待し過ぎないほうが良いのかなぁと思います。
光熱費があまりかからないかな、くらいの感じですよ。
保証期間がどれくらいなのかは確認しないと。
外に晒しておくものが多いですから、
壊れやすいんじゃないかなと思いまして
52: ・・・ 
[2018-09-03 00:32:15]
営業員によるかと思います。気に入らなければチェンジしたら良いんです。イライラしながら不満抱えながらする事ではありません。家は一生もの、決して安い買い物ではないので…
53: 名無しさん 
[2018-12-20 15:12:15]
新和建設で契約しました。
営業さんの人柄に惹かれ、
この方にお願いしたいと思って契約したのですが、契約したら打ち合わせに全然来てくれません。
そんなものなのでしょうか?
設計士さんもいい方なのですが…
54: 名無しさん 
[2022-02-20 01:31:45]
現在、新和建設に建設を依頼していますが、
営業担当の能力は最低です。

展示場にある和風の内装の塗り壁や、無垢材の床を気に入ってお願いしたはずなのに
いざ契約の中身を見ると壁はクロスでの金額。無垢の床も全体の一部。
最悪なのは外構工事の値段を、外構会社からの見積もりを出さず、勝手な安い概算価格を提示していて
設計がかなり進んだ時点で本来の価格を言いだす始末。それ以外にも問題多数。
それらを不備として認めたまではいいが、それの半額の金額を要求するふてぶてしさ。
いまから新和を考えている人がいるのであれば、最初の契約時の金額の中身はしっかり確認したほうがいいです。
もともと、いろんな希望を盛り込んで予算ぎりぎりだったのに、この件でそんな話は吹っ飛んでしまいそうです。
今後どうするか非常に悩んでいます。
設計の方はまともなのに、営業のせいで、はっきりいってがっかりです。
55: 坪単価比較中さん 
[2024-01-20 11:03:52]
営業で決めるからそうなる
57: 匿名さん 
[2024-01-31 17:25:39]
仲介手数料なんてハウスメーカーで直接買えばかからんだろ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる