注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その6】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-07-04 20:08:07
 

その6を立てました。
一建設についてこちらで情報交換をしましょう。

↓【その3】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/

↓【前々スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

↓【前スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/142978/

[スレ作成日時]2011-08-05 09:41:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

551: 住まいに詳しい人 
[2013-05-19 15:55:43]
安いんやから 細かいこと気にするな
552: 匿名 
[2013-05-20 12:40:26]
いくら安くても
売るほうには責任があろうも
553: 匿名 
[2013-05-20 21:58:50]
しかし、こんな物件をどうやって知ったのかが不思議。やっぱ安さに釣られてんだな。負けてくれるからとかマジ基地。家は業者と一生の付き合いになるから、こんなの選択肢から外せ、悪いことは言わないから。
555: 匿名さん 
[2013-05-30 13:49:41]
入居して6ヶ月で再外壁工事になりました。施工ミスとのこと。外壁を留める釘の上からコ―キング剤を塗ってしまい、外壁が茶色く汚れて水玉模様になってしまいました。

素人以下のレベルでの施工ミスでも、直せばいいだろぐらいの態度で本当に一建設の建売を買ったことを後悔しています。

梅雨のなか外壁再工事。今後カビが出たり不具合が出たりするのではと、本当に精神衛生的によくない物件ですね。

なにか補償をとることってできますか?
556: ビギナーさん 
[2013-05-31 17:23:36]
>>555

施工時のミスって実際にあるんですねぇ…
でも早々に対応が入って良かったですよね、そのあたりはこれから検討する家庭からすると安心材料と見ていいでしょうか。

いま超大型分譲が出ていますね。
しかも深大寺方面という私の大好きな場所です。
観光で行ったときも「あ、この辺いいなぁ」と思ったぐらい。

素敵なデザインの戸建ても多い地域でしたよ。
そこに馴染む街区だといいですよね。
557: 匿名 
[2013-06-03 22:49:21]
>>555
保障とか、止めとけ。火事になるよ。チンピラ集団の家買った授業料と思って諦めな。
559: 匿名さん 
[2013-06-18 11:55:27]
おききしたいのですが一建設は大工や業者ではなく、社員が上棟作業をしたり、メンテナンスに廻ってきたりするのですか?
560: 匿名 
[2013-06-22 15:47:24]
>>559
てか、そんな疑問持たず他のハウスメーカーを選択しな。せめて住宅公園に展示してるとこな。世間の常識知らなさすぎ。
561: 匿名さん 
[2013-06-22 16:16:53]
559さん

そのとおりです。引き渡し前の掃除や庭の木の植え付けも一建設の営業がやっています。

まぁ経費削減っていうか、適当なんですよ。値引きもし放題だから、値引き物件に住んでる人間も程度が低い。
値引きなしで買ったら損ですよ。変な隣人と一生暮らすことになりますよ。
562: 匿名 
[2013-06-23 20:24:12]
現在、新築中の福岡県糸島市浦志の建売を購入検討の方はご注意を
お勧めはしません。
というか、2棟の内、奥の家は辞めた方がいいです。

563: 匿名さん 
[2013-06-24 05:36:27]
何ででしょうか?
564: 匿名 
[2013-06-24 10:23:17]
建物の内容に触れない部分で書くと冬場の日当たりが悪い。
隣のアパートの受水槽ポンプがポンプ室的な防音な場所ではなく開放で置いてあるので
夜中とかうるさいと思う。
建て売りが後から立っているので文句も言えないかと
隣の隣?のオヤジがちょいちょい口出してくるのでやかましそう(笑)
建物の内容は書くと特定されるので止めときます。
566: 匿名 
[2013-06-26 18:03:03]
狭い土地に安価な建材使ってて価格が安いからだよ
建売なのも次々に家建てて大工さんたちを仕事が切れない代わりに安くこき使っているからだよ
そんな大工たちがまともな仕事・・・・


書きませんが
567: 匿名 
[2013-06-26 21:32:05]
低所得さま用の建て売りも存在価値はあるんだね。最終的には有名ハウスメーカー並みの支出を迫られるのにね。
568: 匿名 
[2013-06-27 00:30:13]
建売でそこまでの金額upは無いだろ
ただし一が建ててすぐに直売ではなく不動産屋だけが売っている物件は
不動産屋が300万以上乗せています。
つまりは金額と内装、外観観て普通だと感じても安い理由はあるのさ
569: 匿名 
[2013-07-12 03:00:57]
不動産屋に壁の通気孔を開けっ放しでトイレの換気扇も切らないように言われたけど
冬とか梅雨時は閉じるよな?
570: 匿名さん 
[2013-07-12 05:37:32]
24時間換気の事を言っているのなら換気口は閉じないし換気扇は止めません。
573: 匿名 
[2013-07-12 18:38:16]
>>570
冬なんかすきま風が入ってるようなもんで寒くない?
梅雨時も湿度が高い空気が室内に入ってきて良くないような気がします。
574: 匿名さん 
[2013-07-12 21:06:32]
換気関連のスレがあるから、コッチで聞いてみたらいいよ。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/88510/
575: 匿名 
[2013-07-16 17:43:46]
一建築の24時間換気はトイレの換気扇から出してるよね
一階と二階、トイレの二つの換気扇で
電気代一月にどの位かかるんだろう…
576: 匿名さん 
[2013-07-16 18:41:45]
嫌ならhmで注文建てタラ?
577: 匿名さん 
[2013-07-16 18:53:32]
一建設で注文建てたらいよ!
土地は好きな所買えばいいし。
581: 匿名さん 
[2013-07-18 20:50:14]
初歩的な質問で恐縮なのですが・。バスルームが一坪というのは広いほうなのですか?

うちはそんなに無いような・・賃貸ですし。
自宅のお風呂が広いというのは嬉しいものなのかなとふと想像してみたものですから、皆さんがどのぐらいこのスペースの広さを重視なさっているのかお聞かせ願いたいです。
窓が付いているというのも初めてなんですよね。
快適そうですね。
582: 匿名さん 
[2013-07-18 21:12:04]
マンションだと0.75坪位が一般的で、戸建てだと1坪位が一般的ですね。
583: 匿名 
[2013-07-20 01:08:03]
バスルームの浴室が足を延ばせるタイプだと1.5坪が良いよ
値段は少し高くつくけどね
ただこの建築会社みたいに建売が主で注文の下手な会社は
お勧めしません。
584: 匿名さん 
[2013-07-20 18:08:58]
サザエさん家のお風呂って何気に広いよね。
585: 土地勘無しさん 
[2013-07-20 20:44:38]
一(はじめも)以前に比べたら、ましになったよね。書き込みしてる、幹部さん。
586: 匿名さん 
[2013-07-20 22:06:15]
国交省の住宅局の評判が悪いのは飯田家の会社だ。
589: 匿名さん 
[2013-07-26 21:53:13]
最近、一建設やアーネストといったパワービルダーもクレーム対策で
全体の質も良くなってきているから、そこまで見下すモノでもなくなった。
見た目、多少の手狭さは感じるが、お値段の対価としては全く申し分ない。
590: 匿名 
[2013-07-27 13:06:24]
んっなこたぁー無い
しょせん、価格は微妙に上がっているが質は上がって無い
むしろ・・・
591: 匿名さん 
[2013-07-27 19:05:13]
価格は妥当だと思う
592: 匿名さん 
[2013-07-30 06:50:23]
建築時の管理は最悪。
現場を毎日見たら分かりますよ。
出来れば天気悪い日は必ずチェック。
593: 匿名 
[2013-07-30 18:37:25]
狭い土地で家を建てているから近隣で休憩、喫煙、ポイ捨てを当たり前のように
行っているのを見ても管理が最悪なのは確かだな
594: 匿名さん 
[2013-07-30 19:26:12]
安さが一番
地元工務店の大工なんかもっと最悪だよ
態度の悪い大工なんて全国に五万といる。
595: 匿名 
[2013-07-30 21:35:36]
そんな仕事が無い大工がここの職人をしているのでは?
596: 一期一会 
[2013-08-02 21:19:19]
外階段にヒビ有り、トイレ業者に大をされてそのまま引渡し。

車庫コンクリートひび割れ、兎に角最悪です。

買う時は、必ずよく見て下さい。

上手く丸め込まれて、絶対直してはくれません。

クレーム対策は、本当に良く考えているようです。
598: 匿名さん 
[2013-08-08 19:43:55]
一建設やアーネストだと尺モジュールですね。

尺モジュールの家の長さの基準は3尺=910mm
メーターモジュールは1000mm
全体を90mm小さく作る事で
間取りは同じでもコンパクトに抑える事が出来ます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる