住宅なんでも質問「駅から徒歩12分って近いの?遠いの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 駅から徒歩12分って近いの?遠いの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-15 01:44:50
 削除依頼 投稿する

微妙な距離ですよね。多少の坂ありですが、環境は申し分ないです。
どう思われますか?

[スレ作成日時]2004-08-17 12:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

駅から徒歩12分って近いの?遠いの?

2: 匿名さん 
[2004-08-17 13:12:00]
遠いか近いかはその人の主観の問題ですの「でどうですか?」と言われても色々な意見が出てきますよ。
広告などの宣伝文句では、
2分以内・・・至近
5分以内・・・駅近
10分以内・・便利
15分以内・・徒歩圏
といった感じでしょうか?
3: 匿名 
[2004-08-17 13:52:00]
坂なしの駅から12分,環境申し分ない物件です。
それまで住んでいたところによると思います。以前の住まいは駅から6分,信号なし。
はっきり言って12分は遠いです。しかし6分の時とは空気の汚れも違いますし
トータルでは満足していますが。
4: 匿名さん 
[2004-08-17 17:28:00]
12分は私の感覚では遠すぎ。検討物件から即はずしますね。
今住んでいるマンションは、駅から10分の坂なしでも遠く感じます。
酷暑や極寒の季節は辛いですよ。

ただ、希少性のある素晴らしい環境で永住をお考えでしたら、
徒歩12分に妥協する方がいらしてもおかしくはないと思います。
5: 匿名さん 
[2004-08-17 18:38:00]
今まで駅から徒歩15分→25分→7分と住んでいますが
現在7分で「遠い」と感じています。坂もなく一直線の7分ですが
(家に)まだつかない、まだつかない…といつも感じています。
徒歩15分の時は自転車、25分の時は駅使用せず(車)だったので
逆に駅から遠いことをあまり意識せずに暮らしていたようです。
駅の駐輪場月5千円を考えると7分なら歩くべきだと
自分に言い聞かせてますが近いと感じたことはありません。

でもやはり永住を考えるなら私は近ければいいということではないような
気がします。自転車を使うとわりきってしまうのはどうでしょう?
6: 匿名 
[2004-08-17 19:46:00]
賃貸ですか? それだったら遠いと思います。
7: 匿名さん 
[2004-08-17 21:25:00]
私は駅至近の雰囲気(喧噪、電車の音、排ガス)は苦手ですね。
駅5−10分くらいで静かな環境が好みですが、駅12分でも重い荷物や
きつい坂などがなければ苦にはならないですね。
環境の悪い駅近よりは多少歩いても環境の良い方を選ぶと思います。
8: 匿名さん 
[2004-08-17 22:56:00]
現居3分、新居10分だけど買いました。
というのは、駅からの距離は優先順位としては3番目だったので。
(ちなみに1番目は最上階角部屋、2番目は予算。)
今3分といううまみを知っているため、不便だろうといまから感じるてはいますが、
仕方がないですね。優先順位を決めない限りいつまでたっても購入できませんし。
(ちなみに実家で暮らしていたときは同じく10分で遠いと感じていた。)
ただ、純粋に徒歩12分というのは遠いと感じる距離だと思います。

9: 匿名さん 
[2004-08-17 23:05:00]
働いているとか、毎日電車に乗る方は駅から近いにこした事はないと思います。
生活するのに、スーパーやコンビニなどが近くにあれば、たまにしか電車に乗って
遠出しない私には静かで良いです。
10: 匿名さん 
[2004-08-17 23:15:00]
12分、960mですね。普通ちゃ普通かもね。
中小規模マンションならそんなでもないですね。
大規模になると,部屋によっちゃ、確実に遠い部類だね。
環境と価格によっては買いですよ。
でも,日本人,昔に比べて歩かなくなったね。大丈夫かね〜。
駅近諸君、健康に気をつけよう。駅近は環境面で難があるのが多いしね。うちもそう。
11: 匿名さん 
[2004-08-17 23:15:00]
駅の大きさによると思います。小さい駅の12分は、帰り道も暗く、スーパーも近くにないかもしれませんが、大き目の駅だと駅前に商店街や飲食店などが夜遅くまで店を開いているでしょうから、12分ほど歩けば、そこそこ静かで便利だと思います。
12: 匿名さん 
[2004-08-17 23:19:00]
最近、超大規模物件で、徒歩15分超えのマンションがいっぱいあるけど、どうなんだろうね。
13: 匿名さん 
[2004-08-17 23:36:00]
>12
超大規模物件になると広大な敷地面積を要する訳だから、駅近は難しい
だろうと思います。
毎日通勤するお父さんたちは歩15分超だとややきついかもしれませんが、
子供がまだ小さい家庭では駅からある程度離れている静かな環境の方が
落ち着いて生活できそうですね。
14: 匿名さん 
[2004-08-18 02:05:00]
うちは駅まで歩くと25分ですが朝から深夜までバスが5〜10分おきにあるのでほとんど苦になりません。
15: 匿名さん 
[2004-08-18 02:17:00]
バス停までは近いの?
16: 匿名さん 
[2004-08-18 02:32:00]
目の前です
17: 匿名さん 
[2004-08-18 08:33:00]
少し話がそれちゃうかもしれませんが、深夜に限らず朝・昼・晩とひったくりが多くなってます。
毎日防犯情報をMLで見ていますが(川崎市高津区防犯情報)、駅近というよりも自宅まで
歩く距離がなるべく少ない方が防犯効果があるのかなと、かなり偏り目でみたりしています。
徒歩15分、健康のために歩くなんてのは確かに健康にはベストだと思いますが、バス10分
徒歩1分なんて物件も、ある意味悪くないかもなぁと。
18: 匿名さん 
[2004-08-18 18:47:00]
>>14さん
いい街ですね。バス待ちが5分くらいなら、バス便も悪くないですよね〜。
朝から深夜までそんなにあるんですか?まさにバス大国ですね。
因みに、どこの駅ですか?
19: 匿名さん 
[2004-08-18 18:50:00]
うちの前のバス停なんか、終バス9時前だよ。
定時で上がれてやっと間に合うくらい。

うらやましい。
20: 匿名さん 
[2004-08-18 19:04:00]
普通、バスってかなり早く終わっちゃうよねー。
うちは仕事が定時に上がれることなど120%あり得ない…
よって、バス利用の物件は論外です。どんなに都心から
離れた駅であっても、駅から徒歩圏内という条件は譲れないな。
21: 匿名さん 
[2004-08-18 19:15:00]
他の沿線はよく知らないけど、京王線と中央線の郊外の駅から出るバスは終バスが遅い。
うちは早いほうで、23時半ぐらい。
遅い系統は1時ぐらい(終電に接続?)まであるみたい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる