住宅なんでも質問「駅から徒歩12分って近いの?遠いの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 駅から徒歩12分って近いの?遠いの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-15 01:44:50
 削除依頼 投稿する

微妙な距離ですよね。多少の坂ありですが、環境は申し分ないです。
どう思われますか?

[スレ作成日時]2004-08-17 12:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

駅から徒歩12分って近いの?遠いの?

122: NS 
[2016-08-22 21:42:05]
>>119 熟年さん
お優しいお気遣いをありがとうございます。
レスが遅かったのは、書き込みは通勤電車の中で打っており、休日は見ないので。。。
お嬢さんと熟年さんのチョッパヤの支度はすごいですね!(私だと迷わず遅刻しちゃいます-笑)損な距離のお話楽しみにしてます。

>>118さん
私も帰りの駅でのお買い物だと思いました。私の最寄り駅に去年の秋、エキュートという駅直結の商業施設ができましたが、夜の時間はお惣菜やお弁当を買って帰る人達でごった返してます。
他にも色々買い物するからやっぱり12分歩くのは大変だと思いますね。
123: 匿名さん 
[2016-08-22 22:23:17]
多くの地域はクルマ社会ですよ
一家にクルマが3台とか普通だよ
旦那用、奥さん用の軽、息子の中古車ってね
不動産物件も駐車場3台以上可能な家の販売多数
駅に毎日用事あるのは安サラリーマンくらいかな
都心に住みたいとか無理いう田舎者が駅に近いを連発するんですよ
124: 匿名さん 
[2016-08-22 23:01:08]
>>123 匿名さん
多くの地域でって地方でしょ?
都内で車通勤は聞いたことが無いし、時間が読めないから相当早く出ないと。

125: 匿名さん 
[2016-08-22 23:05:56]
家族の足が車の地域なら駅から徒歩20分でも30分でも関係ないが、スレチ。
126: 匿名さん 
[2016-08-22 23:17:55]
>>124
>都心に住みたいとか無理いう田舎者が駅に近いを連発するんですよ
と かいてありますよ 東京都心じゃなくても駐車場3台確保は億は越えるけどどうかした?
誰が地方と書いてるの? あんたの妄想かな? 東京のマンション住みは地方出身者がほとんどよ

地方でも現象はおなじでしょうね、駅近連発は安サラリーマンだけ
職場に近いサラリーのわりにに、価格割高マンションに住みたがる低能ぶりには呆れるがね
127: 匿名さん 
[2016-08-22 23:29:47]
>>126 匿名さん
こういう庶民的なスレタイは君には場違いじゃないかい?

128: 匿名 
[2016-08-23 07:17:16]
>>121 匿名さん

妻は私と同様車で通勤してます。帰宅途中に買い物してますが、水などの飲料や食材を購入すると徒歩での持ち運びは大変です。私の感覚だと徒歩での買い物はちょっとあり得ません。私には子供はいませんが周囲の例だと自転車か電車を利用しているみたいです。生活が車なのか電車なのかで感覚は全く違うと思います。それぞれにあった物件に住めばいいと思います。徒歩12分で徒歩中心の生活しようとすると不便に感じるのでしょうね。車中心であれば駅からこれくらい離れていないとかえって不便です。私からすれば駅周辺は駐車場も少ないし車は不便です。そんな風に感じる人もいるんですよ。
129: 熟年 
[2016-08-23 07:25:52]
>>122 NS殿
迷わず遅刻できる職場とはうらやましい。
私の職場は毎朝輪になってミーティングするので、
5秒でも遅れようものなら晒し者です。(((^^;)

さて、駅までの距離で意見が白熱するのは当然かと思います。なぜならば・・・
¥¥¥¥¥ お金の問題と
☆☆☆☆☆ 住環境の問題と
仝仝仝仝仝 世間体が複雑に絡んでいるから当然です。

うちの近所で駅から徒歩で12分のロケーションだと、
生活インフラではない商業施設が隣接したり、
住宅街でも交通量が増える傾向にあります。
駅から10分未満の距離ほど顕著ではありませんが、
殺伐とした印象が増してくる場所もちらほらと見受けられます。

一方、駅から徒歩で12分ですと、
売り主も不動産屋もけっこう強気な値段を提示します。
近所での比較では、駅から15~20分の40坪よりも、
凡そ700~1000万円程度は高いです。
1分あたり200万円前後・・霜降牛の何kg分かな?
徒歩20分以上の場合、土地価格はそれほどは下がりませんが、
陽当たり、眺望、公園に隣接など、プラスアルファが増す傾向が見られます。

あくまでも"傾向"で考えているだけであり、
駅から12分にケチをつけるつもりは毛頭ありません。
皆さんの近所ではどんな感じでしょうか?
130: NS 
[2016-08-23 08:37:12]
>>129 熟年さん
おはようございます。
なるほど〜。12分が損な距離のカラクリがよくわかりました(^_^)v

駅利用前提でなければ、逆に強気の価格というのは、なるほどなぁと思いました。
(ウチの周りだと駅から遠くなると逆に別の路線の駅近になっちゃうかもしれませんが)
あっ、でも、郊外などではクルマがキチンと2台止まったオシャレなお宅は見かけますね。(ゴルフ場の近くとかで←さすがに離れ過ぎなでしょうかね?笑)土日の早くからケルヒャーで洗車したりして優雅な雰囲気でした。
環境豊かな地でノンビリ生活するのは憧れます。
131: 匿名さん 
[2016-08-23 10:43:59]
だから日本中の多くはクルマ社会だよ

都内だから山の手線中央線使えば便利と思ってるのは安サラリーマンだけだよ

活動範囲が鉄道沿線という昆虫みたいな暮しなら、駅の近所に巣がほしいのはわかるけどね

そういう単純さんは、何のために生きてるのか自分でもわからないんだろうね 働き虫は
132: 匿名さん 
[2016-08-23 11:38:25]
田舎者は下品でコンプレックスが凄いなぁ
133: 熟年 
[2016-08-23 11:47:03]
本日は休日でノビノビしている熟年です (^○^)

>>130 NS殿
お勤めごくろうさん!(なかなか言えないこのセリフ)
駅から離れると他の駅に近づくって?
私の地図にそのような場所はないなぁ、想定外です。
それはさておき、いかにも悠々自適に暮らしてる感じの連中を近所でよく見かけます。
うちは地下鉄駅まで徒歩で17分ですが、
ゴルフ場へは徒歩で15分と、けっこう珍しい所に住んでます。
その何たらカントリークラブによく散歩で行くのですが、
その近くで悠々自適に暮らしてる連中が大勢います。
カラスです。ものすごい数のカラスが朝っぱらから調子こいてます。
・・つい話が脱線しました。
休日のサラリーマンなんてこんな程度ですかね。

>>131さん
あなたは何のために生きているのですか?
それは、このスレッドの読者なら誰もが興味あることでしょうし、
もしかしたら、このスレッドの運命を左右するかもしれません。
教えてくれませんか?
あなたが何のために生きてるのかを知りたいです。
134: 匿名さん 
[2016-08-23 12:27:01]
>>132
おたく自分のことだよ
ワザワザ投稿することかぁ?

おたく田舎者は下品でコンプレックスが凄いなぁ
135: 匿名さん 
[2016-08-23 12:35:04]
>>133
遊んで楽しく暮らすために生きているが、何か質問でも?

自宅が駅から徒歩何分とか、下らない事考えてるのも人生のうちほんのいっとき

がむしゃらに働くのは何のためかくらい自身でわからないとただの昆虫とおなじなんだよ

家族のためにも駅に近い住宅を購入したいから働くというのなら、タワケの極みってとかだろな
136: 匿名さん 
[2016-08-23 13:02:10]
>自宅が駅から徒歩何分とか、下らない事考えてるのも人生のうちほんのいっとき
下らないんだろ。このスレタイの寄生し過ぎ。遊んで楽しく暮らしなよ。
137: 匿名さん 
[2016-08-23 13:16:04]
「遊んで楽しく暮らすために生きている」  ← スレチに成るが、個人的にはそれも、つまらなそうだね。
138: 匿名さん 
[2016-08-23 13:34:26]
遊んで暮らすのは楽しいよ~

無意味に働く空っぽ人間より充実してる

駅まで遠い~とか? アホくさ 稼ぎの悪い自己責任だし

働いても満足なものが得られないおまえらが気の毒
139: 匿名さん 
[2016-08-23 13:55:51]
生活保護なんだね
140: 熟年 
[2016-08-23 14:01:10]
>>135さん
真面目に回答してくれてありがとうございます。
たぶん135さんはゴルフ場の近くとかで悠々自適に暮らしてるのでしょうね。

ところで、質問があります。
朝っぱらから調子こいてるカラスを撃退する良い方法ってないでしょうか?
かなりうるさいんで、住民が迷惑してると思うんです。
141: 匿名さん 
[2016-08-23 14:04:47]
ないな、バカな人間では空飛ぶ天才には勝てんだろ

フクロウが天敵と聞いたことはあるが

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる