大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス大日(だいにち)住民版4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス大日(だいにち)住民版4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-09-06 11:24:33
 

売主:住友不動産販売株式会社
施工会社:竹中工務店
管理会社:三洋ホームズコミュニティ株式会社

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しましょう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦、問題解決の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82852/

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2011-07-18 14:28:31

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークス大日(だいにち)住民版4

651: C棟住民 
[2012-07-26 00:53:45]
そう言えば準備してる人は赤い服(ココロカの制服?)着てるような…
652: 住民さんC 
[2012-07-26 02:36:17]
そうですか、ではご近所さんとして売られに行きましょうか
653: C棟住民 
[2012-07-27 12:20:41]
やっぱりビアガーデンでした。
明日からのようです。
以下はメルマガより転載

***********************
今週土曜よりいよいよOPEN夏季限定大空ビアガーデン

節電の夏の夜はビアガーデンで夜風に吹かれる開放感あふれる屋上公園で夜景をつまみにおいしいビールで乾杯
【場所】Bears屋上公園
【営業時間】15:00(20:30ラストオーダー)
654: 匿名さん 
[2012-07-27 14:16:43]
へーココロカのメルマガあるんですか。情報ありがとうございます。すいてるといいな。行ってみます
655: 住民さんC 
[2012-07-30 01:41:25]
そろそろベアーズ前のT字路のところ、信号機がいるように思うのですが
どう思いますか
656: マンション住民さん 
[2012-07-30 23:08:28]
ベアーズのビアガーデン。
値段知ってる方います?
657: 住民さんC 
[2012-07-31 00:28:50]
656さん

フェイスブックページにメニューのってますよ

https://www.facebook.com/beergarden2012
658: C棟住民 
[2012-08-01 17:56:54]
今朝の強風でシンボルツリー折れたみたいですね。切ってしまいましたが新しい木を植えるのでしょうか?
659: マンション住民さん 
[2012-08-01 19:14:47]
A棟前のカート置き場よこに植木がありますが、
ちょっとした距離なのにショートカットして植木がおれてますよね。
何なんでしょうね?1秒かそこらの時間を惜しむ必要があるのでしょうか?
頭に虫がわいているとしか思えない。
660: 住民でない人さん 
[2012-08-05 19:30:35]
AEONのシネマ側にある車庫出入口ですが、
右から来る車にばかり気をとられて、
歩行者に気付かずに、
出庫する車が多くて怖いです。
入庫時も歩行者が停まって当たり前
といった雰囲気でそれもまた危なく怖いです。
またその界隈でのベビーカーでの井戸端会議、
はっきり言って邪魔です。
高級マンションのイメージがあり、
品の良い方が多いと思っていましたが、
ちょっと残念です。
662: 住民でない人さん 
[2012-08-05 21:11:15]
>661さん
マンション敷地内に戻られるところを、
見かけましたので書き込みさせて頂きましたが、
失礼なことを申し上げてしまいましたようで、
申し訳ございませんでした。

同じ地域に住む者として、
これからも大日界隈が活性化することを、
願い共に努められたらと思います。
664: 匿名 
[2012-08-05 21:34:31]
井戸端会議は情報交換、マンションの結束や活性になりますし、余程道を塞いだり大声で無ければ問題無いのでは?
批判する方は、参加出来ない・仲のいい方が居ないと言う嫉妬、妬みですので気にしなくていいでしょう。
665: 住民さんD 
[2012-08-05 22:07:53]
>批判する方は、参加出来ない・仲のいい方が居ないと言う嫉妬、妬みですので気にしなくていいでしょう。

こういうことを平気で言う人がいるから困るんですね。
感度悪いと思いますネ。
666: マンション住民さん 
[2012-08-05 23:59:16]
すいません、本当にベビーカーを持たれたお母様がたの井戸端会議は邪魔です。お話すること自体は全く問題ないと思うのですが、ほとんどの方が話に夢中になって、通路をふさぎ場所を占拠し、通行人の邪魔をしています。人の邪魔にならないところで情報交換してほしいと思います。
668: 住民ママさん 
[2012-08-06 14:28:24]
話し戻してすみません。
ベビーカーの井戸端会議のみなさん。
仲いい人がたくさんいることは素晴らしい事ですが、自分の話に夢中で子どもから目を離すのはやめてください。
駐車場近くだけでなく、マンション出入り口での井戸端会議も危ないですよ。
子どもがドアで遊んでいるのをたまに見かけます。挟まれたらどうするんですか?
井戸端会議したいならちゃんと場所を考えてしましょう。
670: マンション住民さん 
[2012-08-06 22:09:06]
ちなみに井戸端会議のママさんの半分ぐらいはさっさと帰りたいけど
仲間はずれになるから言い出せないそうです。
しきっているママさんがね、グループに固執するんです、
さっさと帰れば、悪口の標的にされるんですわ。
さらに言えば、そのしきっている家の人間ほど道をショートカットして植え込みの植木を
踏み枯らしている傾向にあります。
673: 住民さんD 
[2012-08-07 22:59:26]
今のママさんたちはほかの人たちのことを考えられないんですね。
赤信号みんなで渡れば怖くない、こんな感じじゃないかしら。
子供さんがどう育っていくのかちょっとしんぱいです。
674: 住民さんF 
[2012-08-07 23:01:40]
今いい具合に風が通っていますね。
過ごしやすいです。
676: マンション住民さん 
[2012-08-08 20:06:37]
一人でわたっていてもトラックが突っ込んできたら怖いと思いますが、何か?
677: 入居済みさん 
[2012-08-09 11:28:44]
赤信号、みんなで渡れば怖くない、というのは集団心理の異常さを言うたとえ話でしょ?
それにトラックが云々はピンとはずれだと思います。
全国学力テストでは国語B応用力と要旨の把握に問題が生じますね。
よく理解をしてからの投稿をお願いします。
679: マンション住民さん 
[2012-08-09 23:04:48]
大阪は今年の学力テスト46位
去年の守口は大阪の平均より下

日本語のレベルも会話のレベルもそれなりにしかないさ
681: 入居済みさん 
[2012-08-10 00:10:26]
あははは、何をか況や、でんな。

みなさんお幸せに。
683: 住民さんC 
[2012-08-10 23:00:07]
>時間が経過すればその「通過率」が大きく下がっていくことはやむ得ないと思います。

そうでしょうね。誰でも下がっていくと思いますよ。でもそれは記憶とかの問題で

文章を読む力などは衰えません。毎日、新聞を読むのですし社内文書も読むでしょうしね。

>100位中46位ならまぁまぁちゃうか

都道府県は全国で47です。そのうちの46番目ですね。

ひったくり数は全国NO1. この前もイオンの横でひったくり犯、捕まりましたね。(パトカー出動)

女の子が「見せもんじゃない、見るな!」とか言って騒いでいたみたいだけど。

誰が見てもいい状況じゃないようです。
685: マンション住民さん 
[2012-08-11 00:42:12]
駅前の20階建の2階に市役所が移転します。老朽化の激し現在の市役所では地震津波災害時に防災拠点の用をなしません。
686: 住民でない人さん 
[2012-08-11 00:45:26]
今建設中のマンションですか.?大阪都の特別区の区役所ではないのですか?
687: 住民でない人さん 
[2012-08-11 00:46:56]
購入を検討中ですが、そんな話は正式ですか?
688: マンション住民さん 
[2012-08-11 00:50:16]
噂ですが、何人かの人が聞いたようです。
690: 住民さんC 
[2012-08-11 08:17:13]
>夏は暑く冬は寒いのは全国共通。
それが嫌なら頑張って転職することです。事務職云々は関係ないことです。

聞くところによると市職員採用に関して(自分の名前だけ書いたらよい)などの縁故採用があるとも聞きますが
こういうことはやめてほしいですね。
昔のような(今も?)お日さん、西、西はもはや通用しないでしょう。
691: マンション住民さん 
[2012-08-11 08:26:13]
>684さん
びっくりするような感覚ですね。
教育委員会もこんな感覚なんでしょうか。まるで茹でガエル・・
692: 住民さんA 
[2012-08-11 10:50:17]
夏休みになると荒れますね〜
696: 住民 
[2012-08-13 15:41:25]
守口市についてはもう20年も昔の話ですが、友人が採用されたのはコネとうか所謂特別枠採用でしょうね。
寝屋川市の職員の質が悪いって聞いたことあるのも、いわゆるコネか「特別枠」でしょうかね・・
697: 住民主婦さん 
[2012-08-13 16:29:37]
そうなんですよね、主人に聞いてもコネには2種類あるらしいです。
一つは専門職とかスペシャリストでとても優秀な人、もう一つはどこにも行けなくて
親とか親戚のつてで潜り込ませるタイプのようです。
後の方はひどいらしいです。仕事はまるっきりできない、しない。そのくせ人一倍ラクをしょうとしたり
イレズミいれたりで、ありゃ税金ドロボーやなって言うてました。
700: マンション住民 
[2012-08-13 20:26:27]
俺らの税金で飯を食わせてやってるんやから、市民に嫌悪感を持たせるやつは、辞めるか首はあたりまえ。
公僕は市民に足を向けて寝るべからず。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる