大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス大日(だいにち)住民版4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス大日(だいにち)住民版4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-09-06 11:24:33
 

売主:住友不動産販売株式会社
施工会社:竹中工務店
管理会社:三洋ホームズコミュニティ株式会社

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しましょう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦、問題解決の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82852/

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2011-07-18 14:28:31

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークス大日(だいにち)住民版4

985: サンマ大好き人間 
[2013-08-13 18:50:14]
>972,982さん
いいこと言ってるのに、言い方がちょっとね、残念ですね。
986: 匿名 
[2013-08-13 20:48:14]
車がでかいのか、ガレージが狭いのか?
どの車の乗ろうが個人の自由でしょうが、でかい車邪魔ですよね?
きっちり真ん中の停めるならまだしも、ラインよりに停められたら頭にきます。
私、駐車下手だから、当てても知らないよ。
987: マンション住民さん 
[2013-08-15 01:09:19]
>971さん 幼稚園選び、「何を重要視するか」で善し悪しの判断が変わってくると思いますよ。
972さんの教えてくれた幼稚園以外の幼稚園バス、送迎車(鴻池幼稚園、御幸幼稚園、星子幼稚園など)も、マンション周りで停車してます。ご存じかもしれませんが私立幼稚園予定してるなら、こちらの基本情報ご参考まで。
http://www.kinder-osaka.or.jp/ (冊子が子育て支援センター、公民館などに置いてあると思います)

ちなみに、最近仕入れたマンション内ママ友達から仕入れた情報をご参考まで。
・ふじ幼稚園は、夏期の預かり保育は働いている人しか受け付けない。
・愛徳幼稚園は、大雨警報で幼稚園がすぐに休みになってしまう。給食は無理にでも残さず食べさそうとする。
・守口幼稚園は、宿題がでる。給食が粗食の曜日がある。
・寺方幼稚園は、園児のお迎えに行けないときバスで送ってくれる。
・御幸幼稚園は、保育園も併設予定。

それぞれの特色もいろいろ有ると思いますので、幼稚園の見学や園庭開放に参加して実際に
見てみることをお勧めします。

ちなみに、私は「保育時間が長い」「給食がある」「駅から近い・自転車で送迎可能な距離」「園長先生と話ができて信頼できる」「園長保育も充実している」「清掃が行き届いている」を必須条件とし、あとは幼稚園の先生や園児の雰囲気なども見て決めました。
988: 住民 
[2013-08-16 20:00:38]
いまE棟前の賃貸マンション周辺に数台のパトカーと警官がいるけど何かあったの?

セブンイレブンにもサイレンが光ってるから、相当の台数のパトカーだけど重大事件かな??
989: 住民さんA 
[2013-08-17 00:15:47]
すごい炎が上がった火事でした。
怪我人の居ないことを祈ります。
990: 入居済みさん 
[2013-08-27 13:02:02]
やっと、というか朝晩は網戸にしておくと涼しくなりましたね。
暑さの逆戻りはもう結構ですよね。散歩再開!
991: 住民主婦さん 
[2013-08-27 19:09:52]
涼しくなったので網戸で過ごしたいけど、ベランダのタバコの匂い、柔軟剤ダウニーの匂いが臭過ぎて窓開けられません。
992: 住民さんA 
[2013-08-29 22:47:48]
小中学生の学力テスト
大阪は若干良くなったみたいだけど
小学生は全国33位、中学生は依然として並みの下、45位
47都道府県の中でこれだから上昇余地はは十分?
993: 住民さんC 
[2013-08-30 23:06:04]
夜22時半頃、大日イオン南のラーメン屋隣の倉庫?で火事があり、ローソン付近からベアーズ北側にかけて
消防車が止まっています。。。野次馬が多い
994: マンション住民さん 
[2013-09-01 23:32:15]
毎日毎日洗濯物に臭いがつくのでベランダの喫煙は本当にやめてください。
ぜんそくのけがあり、臭いが気になるのでもう一回洗濯することも週に何回かあります。
記録をつけてそれなりの金額に達したら、別の手段に出ようかなと思いめぐらすこともあります。
初歩的なことですが、
なぜ自分さえよければいいのでしょうか、
マンションのルールとして決められているじゃないですか、
なぜ人への気遣いができないのでしょうか?

995: 住民 
[2013-09-02 23:56:44]
きっと警察犬のように、洗濯物をクンクンと匂ってるんでしょうね。
私はベランダでは吸いませんが、上階だと風で煙が舞っていきますよ。まさか隣人がベランダに侵入して衣服に吸い込ませるように
口をつけて煙を吐く訳じゃあるまいし・・・
香水の鑑定士とか似合ってて金になるんじゃないですか?
煙草だけじゃ無くて排気ガスも良くないですよ、どうぞ臨家もいないド田舎に住んでください。
996: 住民さんA 
[2013-09-04 12:50:12]
タバコの件ですが、
こんなとこに書き込みするぐらいなら直接言えばいいのに。
喘息のけ?喘息じゃないの?
診断書でももらって見せにいけばいかがですか?

こんな神経質なご近所さんがいると大変ですね。
997: マンション住民さん 
[2013-09-04 13:41:10]
タバコでも騒音でも、迷惑行為に悩まれてるなら管理組合のポストに投書してみては?
各棟のポストに、「管理組合」がありますよ。防災センターのポストでも。。

悩まされてる相手が断定できるなら記載して。
ただし、差出人名記入がないと、管理組合(実際は管理会社=防災センターが代行)が実情を確認できないので
掲示板に張られるだけになります。
記名があれば、投書した人へのヒアリングなどで実態調査し、トラブル防止のため投書者の名前は伏せて本人に
文書投書がされる流れになると思います。

悪質な迷惑行為が続く(管理規約違反が改善されない)場合は、管理組合からの警告書が段階的に強めになるはずです。
998: 住民さんB 
[2013-09-05 03:18:50]
>>995

タバコを吸わない人間は、タバコの臭いには敏感です。
あなたには分らないでしょう。
どうぞ臨家もいないド田舎に住んで好きなだけタバコを吸ってください。

>>996

診断書を見せれば治療費・慰謝料を払ってくれるんですか?
こんな無神経質なご近所さんがいると大変ですね。


ちなみに994じゃないです。
一部のマナーの悪い人のせいでどんどんタバコが吸える場所が無くなっていってますよ。
なぜこんなタバコの吸い難い世の中になったのか考えて見てください。

あなた達(995・996)の書き込みは不愉快です。
999: マンション住民さん 
[2013-09-05 16:02:14]
こんなところに書き込む程度の苦情なら
そこまで神経質になる必要ないのでは?
私なら管理組合などを通してきちっとお話をさせていただきますね。
ここは不特定多数の人が観覧できる利点はありますが、
改善などを望む場合は匿名性も高く無意味です。

気になったのでもう一点。
喘息の悪化や発作の誘発は洗濯物につくタバコの匂いなんかよりも、
排ガスによるものの方が数倍上ですよ。
よく聞きませんか?喘息持ちが自然の多い田舎に引っ越す話。
喘息持ちさんに大日は不向きですよ。


ちなみに私は喘息持ちでタバコは吸いませんし、
そのあたりも納得した上でこのマンションに住んでいます。
1000: 住民 
[2013-09-05 21:24:17]
はい分かりません。一部の珍しいクレーマーのことなんか。

少なくとも家の中で吸い、人のいる場所では風向き等にも気を使って吸ってます。

家を変えろって、あなた何様のつもりですか?文句言う普通じゃない人が引越せばいいんです。
1001: マンション住民さん 
[2013-09-05 22:33:02]
>1000さん

998さんの当初の書き込みは、バルコニーでの喫煙でマナーよく吸われているあなたのような方に対してではなかった筈です。
論点がずれてお互いにヒートアップしている気がします。


998さん、バルコニーでの喫煙は明確な規約違反ですし、997さんが書かれているように管理組合に解決を委ねてはいかがでしょうか?
専用使用権のついた全体共用部分とはいえ、今の段階では訴訟を起こしても金銭での解決にとどまり、お隣さんにバルコニー使用禁止の判決を勝ち取ることまでは難しいかと。気がつかれた範囲で迷惑を被った時刻と時間を控えておかれると将来法的手段で争わざるを得なくなった際に役に立ちます。


1002: 住民 
[2013-09-05 23:31:53]
そうですね。私も確かに言い過ぎましたので、この件はこれで退散します。
でも規約は匂いでは無くて、火災等の安全面では無かったですか?
喫煙者=悪、嫌煙者=正義、みたいな風潮に閉口しますが。
では
1003: マンション住民さん 
[2013-09-06 11:24:33]
住民版4が満杯になりましたので住民版5を用意しました。

これ以降のご意見交換は次でお願いします。

サンマークス大日(だいにち)住民版5

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358704/
1004: 管理担当 
[2013-09-06 14:37:59]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358704/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる