大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス大日(だいにち)住民版4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス大日(だいにち)住民版4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-09-06 11:24:33
 

売主:住友不動産販売株式会社
施工会社:竹中工務店
管理会社:三洋ホームズコミュニティ株式会社

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しましょう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦、問題解決の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82852/

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2011-07-18 14:28:31

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークス大日(だいにち)住民版4

916: 住民主婦さん 
[2013-04-12 17:29:12]
E棟の人ベランダにこいのぼり出すな。
917: マンション住民さん 
[2013-04-13 02:53:39]
芝生張っても張っても根づかず・・・
人や自転車通る所はもう張るのやめたらどうですか?
お金捨ててるようなもんですよ。
918: 匿名 
[2013-04-13 05:51:41]
今日の大きめにきた地震、免震構造のタワーではどのように揺れましたか?
耐震ではかなりの揺れでしたので、免震だとどうなのか気になりつつ羨ましかったりします。
919: 住民さんG 
[2013-04-13 14:04:51]
919さん、こんにちわ

G棟の中高層階に住んでいます.

早朝からびっくりしました。
私のところの揺れはそれほど大きくなく、私は起きたものの、
妻と子供は気がつかずに寝ていました。
南⇔北方向に揺れたようで、開放していたリビング扉が
が動いていました。

免震と耐震、それぞれ得意な揺れ方があるようで、耐震棟の友人
と話していた感想は、東日本大震災の時には、タワー棟の方が
揺れが激しかったようです。

今回の件も含め、いろいろと情報交換していきたいですね。
920: 匿名 
[2013-04-13 19:48:01]
>915
亀でごめん
8:40ダメ?そうですねぇ チビッコ寝てるか~。
窓閉めてても聞こえるんですね。勉強になりました。
921: マンション住民さん 
[2013-04-13 21:38:52]
同じく亀でごめんなさい。

あたしも8:40くらいならギリセーフじゃない?て思っちゃいました。
それぞれの生活の時間帯が違うとなかなか難しいですよね。
922: マンション住民さん 
[2013-04-13 22:55:58]
No916さん、ベランダに鯉のぼりは何故ダメなんですか?
923: 住民さんE 
[2013-04-16 19:58:48]
922 ベランダから洗濯物を出したりするのは当然ダメなんだから、こいのぼりを出しているのも当然ダメでしょう。
自分の上下階とかが、こいのぼり出してヒラヒラさせてるとイラっとしますけど
924: 入居済みさん 
[2013-04-17 14:24:54]
最近マンション周辺、異臭がします。気づかれた方おりませんか?D棟、G棟辺りですが…。家に居てても風に乗って臭いが入ってきます。すごく不愉快です。
925: じゅうにん 
[2013-04-17 15:21:15]
洗濯物は美観の問題で禁止されていますが、鯉のぼりはどうなんでしょ?
規約には書かれていないようですが。
926: マンション住民さん 
[2013-04-17 16:35:54]
個人的には鯉のぼりは良いと思いますが…。
イラっとするなんて、どうかしてますよ。
鯉のぼりがヒラヒラするのは当たり前です。
見栄えも悪くありません。
928: 住民ママさん 
[2013-04-17 18:15:14]
鯉のぼりの件は防災センターに問い合わせた所、禁止のようです。
929: 入居済みさん 
[2013-04-18 00:53:41]
>規約には書かれていないようですが。

規約に書いてないのであれば、防災センターが禁止って言い切るのもちょっと ? だと思います・・・。
個人的には 柵から”でろーん”とはみ出てるのでなければ良いと思うのですけど。
季節的な物ですし
おじーちゃんやおばーちゃんからの贈り物かもしれませんし。。。
930: マンション住民さん 
[2013-04-18 07:10:14]
確かに…。規約には書いてませんね。
鯉のぼりがヒラヒラと隣の洗濯物に掛かっているなら
分かりますがそうでは、ありません。防災センターの人も何を根拠に言っているのでしょうかね。
931: 住民ママさん 
[2013-04-18 08:45:05]
鯉のぼりが下に落ちたらどうするんですか?
怪我や事故のもとですよ。
932: じゅうにん 
[2013-04-18 17:34:22]
うろ覚えですみませんが、ベランダの柵よりも高さが高いものはダメとかなんとかの規約がありませんでしたっけ?

でも、マンションのベランダでこいのぼりを出すのは危なくないですか?
C・E・F棟の場合、ベランダの下は、1階の人の庭になっていているので、万が一うえから落ちてきて刺さったら大惨事ですよね。
933: 入居済みさん 
[2013-04-21 17:47:15]
今日の消防車は誤報だったんでしょうか?
とにかく何もなかった様で良かったです。
今日は風も強かったですし、タワー棟で火災でもあったら、本当大変です。
934: マンション住民さん 
[2013-04-21 18:26:02]
D棟の中層階のある部屋に隣家からの仕切りを壊して
そしてベランダ出入り口のガラスを割って消防署員が入っていましたよ。
ですから住民は不在のようでした。
センサーかなんかの誤作動でしょうかね。
935: 住民さんD 
[2013-04-21 23:51:14]
防災センターから3時40分頃タバコの不始末によるボヤという放送が有りました。
(心配不要、詳細は掲示板に貼り出すいう内容でしたちなみに、放送された階数は
 梯子車の届かない高さでした)

非常ベルも、防災センターからのアナウンスも何もなかったので、まさかサンマークス、
ましてや自分の住んでいる棟でボヤとはいえ火災があったとは全く気付きませんでした。

隣戸から侵入したということもこの掲示板で初めて知った次第。
防災体制、大丈夫なのでしょうか?



936: マンション住民さん 
[2013-04-22 12:08:55]
とにかく大惨事にならなくて本当に良かったです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる