大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス大日(だいにち)住民版4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス大日(だいにち)住民版4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-09-06 11:24:33
 

売主:住友不動産販売株式会社
施工会社:竹中工務店
管理会社:三洋ホームズコミュニティ株式会社

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しましょう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦、問題解決の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82852/

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2011-07-18 14:28:31

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークス大日(だいにち)住民版4

851: 匿名 
[2012-12-12 22:14:32]
私も同感です。南公園側の出入り口もバーベキュー広場の出入口からもは自転車がふんで既にボロボロ。やる意味なし!
今度の理事会で聞いてみます。どうせかねつかってやるなら中途半端はいやですよね。綺麗にしたいなら徹底的にやれって感じ。住民に踏むなと言っても絶対むりなのわかりきってますしね。
852: マンション住民 
[2012-12-12 23:00:44]
本当バーベキュー付近の出入口のところはひどいですね。
通路でもぐちゃぐちゃ過ぎてベビーカーが押せません。
853: マンション住民さん 
[2012-12-12 23:37:34]
大規模改修前に管理費値上げか!?
854: マンション住民さん 
[2012-12-12 23:52:11]
>852さん
 バイクが平気で通っているのも影響している気がします。

>851さん
 役員本当におつかれさまです。
 揚げ足をとるようで申し訳ありませんが、聞くだけでなく(柵で囲うとか、この板で賛同できる意見について)是非是非取りまとめと発表をお願いします。


 >住民に踏むなと言っても無理なのは・・・
 本当にそうなら、当初だけ芝生を囲って養生しても結果は一緒だと思います。
 実際、芝の上をバイク、自転車は平気で通っていますし、車を停めている人も。

 啓蒙も必要でしょうし、きりがないなら、いっそのこと芝生をやめてレンガブロックにしてしまうとか・・・
(個人的には芝生が好きなので辛いですがやむを得ない気もします)

853さんが書いておられる事態はなんとしても避けたいですね。
855: マンション住民さん 
[2012-12-13 00:15:49]
先に言っとくけど、芝生の件は防災センターのおっちゃん達に怒っちゃだめよ、
芝生の管理自体はおっちゃん達の業務ではないからね。
一番悪いのは管理会社で、次に悪いのは造園業者です。
856: C棟住人 
[2012-12-13 05:45:18]
私も芝生のところはすべてきれいにしてほしいと思っているものですが、なかなか難しいこともわかります。子供の学校のグランドを人工芝にしていてとてもきれいです。どうせやるのなら人工芝にしてほしいと思っています。煉瓦より、子供たちがこけても安全ですし、一年中きれいですよ。
857: 匿名 
[2012-12-14 00:31:05]
下記芝生はげは酷いですね。
A棟裏出口前
カフェ前の滝の山廻り
B棟裏から公園にかけて
B棟前の意味わからない小さな山
D棟前部とゴミ置き場の横
F棟駐車場側
G棟横
858: 住民 
[2012-12-14 08:14:55]
人や乗り物が通るところはもう人工芝かアスファルトでいいよ
いちいちルールつくっても植木をふみおるような人間はどうせ守れないだろうし、
時間と金の無駄だわ。
859: 白熊カフェ 
[2012-12-15 11:08:07]
お風呂場についているミストカワックの掃除はみなさまどのようにされていますか?網のようなものを横から2枚取り出せることは知っていますが、本体の中をのぞくと誇りだらけです。蓋ははずせそうにありません。
860: 住民 
[2012-12-15 16:33:19]
アリーナとカフェラウンジで催しされていたクリスマス企画?、なんだか盛況のようですね。
子ども連れの方々が多く見受けられました。
こういった企画や行事が行えるのは共用施設が充実した大マンションならではなので、嬉しいですね。
861: マンション住民さん 
[2012-12-16 14:38:19]
859さん 362を参考に
862: 白熊カフェ 
[2012-12-16 20:18:01]
861さんありがとう
863: 住民さんA 
[2012-12-18 01:16:07]
ロータリーのところの木を復活させる話ですが、
個人的には不要かと。
864: 匿名 
[2012-12-19 08:10:32]
共用部の話なので全体の利益を理解出来ない方の個人的な意見は不要です。

理事長には共用部分を維持管理する義務があるから壊れた部分は直さなきゃならない。

黙って理事会の御苦労に感謝しましょう。
865: 住民 
[2012-12-20 07:24:56]
864さん
私も863さんに賛成です。

理事長は管理者なので保全義務があることは当然ですが、シンボルタワーは居住に必須のものではないので総会を通してからで十分だと思います。
勿論、早期に切った虫喰い対応は評価していますが、緊急対応とする理由がわかりません。今回も管理会社の経験•知識•助言不足では?
866: 匿名 
[2012-12-20 19:45:06]
対応を遅らせる理由も特にないでしょう。
少数のクレーマーにまで満足させる助言などどこの管理会社にも出来ません。

保全義務があるので直さないとクレーム来ますよと助言するのが普通でしょうね。
867: 住民 
[2012-12-20 21:20:43]
866さん

自分と意見が異なると少数のクレーマー扱い?

管理者の保全行為は火災、ガス漏れ給水ポンプの故障などでマンション全体に影響する緊急事態、
上下階の水漏れなど専有部分の日常生活に支障をきたす緊急事態に限られる筈ですよ。
復元であれば無条件に支出が認められる訳ではありません。

シンボルツリーは単なる景観の問題。無くても実害はないので総会を通すのが普通では。
私もマンション管理士ですが担当物件では臨時総会にかけています。(金額にもよりますが)
復元自体には反対しませんが、みんなのお金を扱っている意識が希薄すぎる気がします。
868: 匿名さん 
[2012-12-20 22:34:13]
理事会を通しているかいないか、知ってて提案しているの?
それとも根拠なくクレームしてるだけ?
869: 住民 
[2012-12-21 00:36:07]
さあみんな管理費値上げに備えてもっともっと働こう!
870: 匿名 
[2012-12-21 09:36:59]
植栽の復元くらいでいちいち臨時総会なんか普通はしません。

無知で経験不足のマンション管理士を掴まされると理事が苦労する典型ですね。

さっさとやってしまって文句つけてくるクレーマーを適当にあしらうのが結局は全体のためになりますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる