大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス大日(だいにち)住民版4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス大日(だいにち)住民版4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-09-06 11:24:33
 

売主:住友不動産販売株式会社
施工会社:竹中工務店
管理会社:三洋ホームズコミュニティ株式会社

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しましょう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦、問題解決の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82852/

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2011-07-18 14:28:31

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークス大日(だいにち)住民版4

894: マンション住民さん 
[2013-01-22 21:34:18]
>891さん

890です。
大きめの縦型洗濯機ですが、助手の方が器用に洗濯パンのなかで移動させてくれました。台は不要で、作業完了後は全く元どおりでした。担当者も礼儀正しくスピーディな対応で好感が持てました。


>893さん
バルコニー縦管の洗浄について質問したところ、殆ど詰まらないので基本的に洗浄不要とのことでした。(サンマークスの場合は径も太いらしいです)。排水口のホコリ、毛髪は取り除いた方がベターと、当たり前の回答。
(私の所は特に匂いは気になりません)。中途半端でごめんなさい。


895: タワー棟 
[2013-01-26 00:13:11]
ベランタの床というか地面が無茶苦茶埃や塵などで 物凄く汚れて来てます。あと塀側の溝など黒いコケみたいのがあちこちに付着してます。
皆さんはどうされてますか?清掃はどうしてますか?
896: サンマークス住人 
[2013-01-26 08:05:43]
ベランダはデッキブラシでこすったらとてもきれいになりますよ。溝は小さなホウキではいてからふいています。
897: マンション住民 
[2013-01-26 21:35:50]
うちは溝は、台所用中性洗剤を薄めて、風呂洗い用の柔らかいスポンジで洗っています。
仕上げに自動車用の純フッ素シート(ソフト99)で拭いています。

(純フッ素シートは、先にベランダの壁面上部や金属手すりを拭いたあと溝に使います)

半年に一回程度(4月、10月、寒くないタイミング)のメンテで汚れ知らずです。
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/wax/fukupika_waterproof.html?...


床面は896さんと同様の方法です。
898: 住民さんB 
[2013-02-07 01:46:12]
3月頃にローソン前に信号できるみたいです。
901: 住民さんC 
[2013-03-02 09:52:15]
03/01にローソン前信号できました。
902: 匿名 
[2013-03-03 18:35:52]
新しくできたベアーズ前の信号のせいで、A棟前のロータリーから出られないぐらい、土日は大渋滞になっていました。
大渋滞のせいで、車間距離が縮まり、無茶をして隙間を通ろうと通行人が急にドライバーの視界に入ってきて驚く事も。
この信号、全く必要なかった気がします。
903: C棟住人 
[2013-03-03 22:33:36]
安全上信号機導入はやもえないでしょうね。イオン駐車場に入るための危なUターンを少なくとも軽減できると思います。
土日渋滞はこの立地上あきらめるしかないですが、マンション出入口前に消防署などの前にあるような「車両出入りあり」というようなペイントを市に申し出をしてドライバーの良識に頼るしかないですね。
904: 匿名 
[2013-03-04 03:43:30]
確かに渋滞はものすごかったけど、あの信号は必要だと思う。
ローソン前を車で走る時に、歩行者がぐちゃぐちゃに渡らないから走りやすかった。
土日のイオン渋滞はマンション購入前から分かりきっていた事。
少し待てば出入りは出来るし、それも嫌ならG棟側から出入りすれば良い。
そもそもちょっと回れば横断歩道があるのに道路を渡る住民(だけじゃないかも知れないが)のモラルが悪い。
平日空いてる時に渡るならまだしも、あの渋滞ですり抜けて渡るなんて、歩行者が渋滞や事故を誘発してるという自覚が無さすぎ。
905: サンマークス住人 
[2013-03-04 14:18:18]
横断歩道のみで良かったのでは?
私も信号機までは不要かと思いました。
横断歩道さえあれば、歩行者はそこを歩くでしょうし、車も横断歩道付近では細心の注意を払います。
信号機は両者に待ち時間を作る為、信号無視する歩行者が出たり、渋滞の引き金になったりと、デメリットもありますから。
ついでに、イオン前とサンマークス前を繋ぐ横断歩道(信号機不要)も欲しいです。
906: 匿名 
[2013-03-04 22:54:08]
ここら辺の住人やイオンの客が(歩行者も車も)横断歩道だけでキッチリすると思えますか?
以前の横断歩道でも、人が渡っても止まらない車は居るし、横断歩道じゃない所で人が渡る。
信号という明確な物が無ければルールは守らないし、信号があれば警察だって取締り易くなる。

信号が出来たら渋滞は当たり前。イオンの横に住んでいるんだから渋滞なんて諦めなきゃ仕方ない。渋滞より安全を取ったまでの事。

信号に不満があるなら出来る前に意見すれば良いのに。

そもそも皆のマナーが良ければ、横断歩道も信号要らなかった。
ここに住んでるんだから(土地柄・人柄・立地・道の狭さ等)仕方ない。
907: マンション住民さん 
[2013-03-05 13:57:20]
マナーは本当に悪いですよね。植込みを踏んで渡ったらいけないよ!と、子どもに注意してる最中、若い夫婦や犬の散歩してる方が堂々と子どもの目の前で植込みを踏んでいました。子どもの教育上にも良くないですよね。そんな大人ばかりいたら、子どもがマネしても仕方ありません。
908: 主婦歴2年 
[2013-03-10 08:05:52]
玄関のたたき(大理石)についた汚れ(靴の裏の汚れや一時的に三輪車を置いた事などで付いたと思われる黒ずみ汚れなど)が拭いても拭いても落ちないのですが、みなさんはどうやって掃除されていますか?
大理石だけに、洗剤(酸性とかアルカリ性とか)を使ったり、タワシを使って擦っていいのかも分かりません…
909: 住民さんA 
[2013-03-24 23:59:42]
今日の夕方、パトカーがいましたが何かあったんでしょうか?
910: 住民F 
[2013-03-25 06:33:46]
マンション駐車場から子供が転落したそうです。
http://www.ktv.co.jp/news/date/main.html#0431072
そのうち、防災センターから掲示されるのでは?
911: マンション住民さん 
[2013-03-25 21:30:53]
鬼ごっこ最中に転落した。と記事に書いてありましたね。
以前にもサンマークス駐車場内で鬼ごっこをしていた小学生を注意した事があります。軽症で良かったです。
912: 住民さんE 
[2013-03-30 20:48:46]
E棟の住民です。
ただいま土曜日の20時40分ですがピアノを弾き始めた住民がおります。
昼間によく弾くのを聞きますが、夜間に演奏するのは常識外れでないでしょうか。
今まで誰にも文句を言われたことがないのかもしれませんがそろそろその住民の方は善処すべき時期ではないかと思います。
こんなことを真面目に語るのもバカバカしいくらいですが、管理組合の方がもしご覧いただけましたら次のご検討の議題に上げて頂きたいものです。
913: マンション住民さん 
[2013-04-03 00:14:08]
せっかくのピアノがだいなしですね。
ベンツやレクサスで迷惑駐車するのと同じことですね。
物品のよさよりも文化度がいけませんね。せめて防音装置を施してからやってもらわないと。
へたくそで雑音としか聞こえないと最低ですねぇ・・・・
914: 匿名 
[2013-04-06 12:07:06]
>912
申し訳ないけど 8:40て微妙…
10:00過ぎてればイラっと来るかもだけど。
ってか 窓 開けてるんですか?
ウチの近所にはピアノ弾く人いないだけかなー。
915: 匿名 
[2013-04-06 22:49:49]
小さい子供ならもう寝てる子もいるだろうし、20時40分はダメでしょう…
ピアノは窓を開けてなくても聞こえますよ。
どの部屋かまでは分かりませんが聞こえます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる