大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス大日(だいにち)住民版4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス大日(だいにち)住民版4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-09-06 11:24:33
 

売主:住友不動産販売株式会社
施工会社:竹中工務店
管理会社:三洋ホームズコミュニティ株式会社

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しましょう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦、問題解決の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82852/

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2011-07-18 14:28:31

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークス大日(だいにち)住民版4

871: 匿名 
[2012-12-21 09:39:30]
>>867
クレーマーは皆さんそうおっしゃいます。まずは多数派であることをおしめしになれば理事会も動くかも知れませんね。
872: 住民 
[2012-12-22 21:28:26]
夏ベランダでタバコを吸う人は冬はどうしてるんでしょうか?
873: 入居済みさん 
[2012-12-24 17:31:01]
どなたか レンジフードの清掃をサンヨーホームズに
申し込んだ方いらっしゃいますか?
私は、申し込もうとしたらなかなか連絡がつかなく
困っています
サービスなどいかがでしたか?
874: 住民主婦さん 
[2012-12-25 18:54:20]
冬でも私の隣の家のやつはタバコ、ベランダで吸ってますよ。
ベランダでタバコ、洗濯の柔軟剤はダウニー臭すぎる。気分が悪い。家、買う時って隣人選べないから嫌ですよね。
875: 働くママさん 
[2012-12-25 23:11:23]
違うマンションですが、タバコをベランダの柵にもたれて吸ってたら手が滑って下に落ち、下階の洗濯物がこげた。って事があったようです。
放火一歩手前、怖いですよね。
においだけではない危険も含んでいるのでベランダで吸ってる人は充分気を付けてください。
876: マンション住民さん 
[2012-12-28 09:26:13]
さーて、タバコの次は何に話題持っていくのかな?
877: マンション住民さん 
[2012-12-28 18:03:15]
最近、上の階の人が夜に太鼓の達人してる気がする。テレビ観てても聞こえてくる。マンションでは太鼓の達人は不向きだと思います。めっちゃ迷惑。
879: マンション住人 
[2013-01-02 18:14:51]
ディスポーザーの調子が悪いです。中をハンドルで回転させて、リセットボタン押しても復帰しません。
ピーピーいうたままです。
修理頼まれた方いませんか?何万円もかかりそうで
881: 住民さんE 
[2013-01-03 23:18:17]
今回の洗濯機下の高圧洗浄は、住民が持ち上げる器具を買うのですか?以前やってもらいましたがそのような機材は購入しませんでしたが。
883: C棟住人 
[2013-01-07 11:00:43]
私の妹がD棟住んでいるのですが、ディスポーザーにスプーンを詰まらせてしまい、撮ってもらった時は3000円ぐらいだったと聞いています。
それと、洗濯機の下の台ですが、この前の洗浄の時は棟によって業者が違いD棟は台の購入のない業者でしたが(妹が住んでいるので、一緒に台を購入しようと思ったら業者が違うので・・・といわれたので、確かです。)、C棟やG棟は前回の時に台を購入するかどうか聞かれて希望者のみ購入する形で洗浄が行われました。台を購入しなくても洗浄はするが自分で持ち上げるように・・・という感じだったと思います。
884: 匿名 
[2013-01-07 12:35:39]
だいぶ前にもココで話が出ていたと思います。
棟によって契約業者が異なるようで、洗浄自体も1年おきだったり2年おきだったり、洗濯機の下の台を薦められたり一切不要だったりと、いろいろな点で異なるようです。
日や時間まで希望を融通してくれる業者と、全く変更を受付てくれない業者もあるようです。
業者によっての洗浄技術や料金には大差ないのかもしれませんが、サービス面ではかなり異なるようです。
885: 入居済みさん 
[2013-01-07 16:43:14]
NO878は削除されてますね。客観的に問題があったか、自分で削除したかでしょうね。
それをまた蒸し返して相手を誹謗するのはいかがなものでしょうか。

何でも書けばいいというのでは掲示板の質が低下するばかりですね。
886: タワー住人 
[2013-01-08 00:32:36]
今回を機にマルチメゾン(洗濯機かさあげ台)の設置をお願いする予定でしたが、購入の申込など今回は無いんですかね?
887: 匿名 
[2013-01-08 19:57:18]
今回の業者さんは、そのようなものを販売しない業者さんだと思います。
うちの棟には以前も来られましたが、そういった物の案内も販売促進も一切ありませんでした。
こちらが何も言わなくても、業者さん二人がかりで洗濯機をうまく少しだけ動かして洗浄してくれ、また元に戻してくれました。
親切でしたよ。
888: タワー住民 
[2013-01-09 21:42:19]
マルチメゾンの設置をお願いしようと思うのですが、
どちらの会社に依頼した方が良いですかね?どなたか分かれば教えて下さい‼
889: タワーに住まい 
[2013-01-12 01:53:15]
夜しか居ないため高圧洗浄はこの4~5年で一回しかやってません。洗濯機は当然毎日使ってますが、やらないとまずいでしょうか?。
それと洗濯機かさ上げしないと高圧洗浄に不具合あるのでしょうか?
自分自身とても背が低いので高くなるのは困ります。縦型洗濯機なので
890: マンション住民さん 
[2013-01-12 22:22:21]
>889さん

拙いと思います。昔は2~3年おきが一般的だったようですが最近は1年ごとが主流と聞いています。
(下記のような可能性)


 ・台所排水口
  食器や調理器具に付着した油分洗剤と一緒に排水口へ流れ出ます。油脂分は排水管内壁に溜ります。

 ・洗面所排水口
  歯磨きや洗顔料などを含む粘りある排水が付着します。特に洗面台でシャンプーをされる場合
  毛髪の付着も合わせて排水不良の原因となります。

 ・ 浴室排水口
  毛髪や石鹸、皮脂等などが絡まって枝管に付着します。
 
 ・洗濯排水口
  洗濯機から排出される洗濯屑(繊維屑、特にタオル地の洗濯物からは多量の繊維屑)は配管にこびりつきます。

 
 浴室と洗濯機置き場が近接した住戸は浴室・洗濯排水管が合流する場合が多く、詰まった場合には浴室、洗面、洗濯
 排水が同時に排水不良を起こします。

 詰まるとご自分の部屋の悪臭の原因となることは勿論、階下への漏水にも直結します。
 今回は月いっぱいの日程変更に応じてくれるようですし、調整されてはいかがでしょうか。
 (洗濯機は持ち上げなくても処理してくれるはずですので、洗浄時に言えば大丈夫だと思います)
891: タワー住民 
[2013-01-15 21:20:16]
業者に確認しましたら、洗濯機のは移動はしません。と言われてしまいました。
892: マンション住民さん 
[2013-01-16 19:01:07]
>891さん

890です。私もタワー、縦型です。
昨年までは、移動ではなく持ち上げて配管洗浄してくれていました。

その時の業者さんの話ではドラム型の方が面倒(幅•高さに余裕ないため)で、縦型はアダプターなしで大丈夫とのことでした。
来週実施してもらう予定ですので改めてご報告します。
893: 匿名 
[2013-01-20 22:00:28]
毎回思うのですが、ベランダの排水溝は洗浄しませんよね。
洗濯物を干した時に出る糸くずやら付着していた髪の毛、植木の葉やら砂埃やら、いろんな物が排水溝に流れていっていると思うので、こっちの詰まりの方が心配です。
夏場は臭いも凄いので、高圧洗浄してもらいたいものです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる