売主:住友不動産販売株式会社
施工会社:竹中工務店
管理会社:三洋ホームズコミュニティ株式会社
引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しましょう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦、問題解決の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82852/
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分
[スレ作成日時]2011-07-18 14:28:31
サンマークス大日(だいにち)住民版4
867:
住民
[2012-12-20 21:20:43]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
自分と意見が異なると少数のクレーマー扱い?
管理者の保全行為は火災、ガス漏れ給水ポンプの故障などでマンション全体に影響する緊急事態、
上下階の水漏れなど専有部分の日常生活に支障をきたす緊急事態に限られる筈ですよ。
復元であれば無条件に支出が認められる訳ではありません。
シンボルツリーは単なる景観の問題。無くても実害はないので総会を通すのが普通では。
私もマンション管理士ですが担当物件では臨時総会にかけています。(金額にもよりますが)
復元自体には反対しませんが、みんなのお金を扱っている意識が希薄すぎる気がします。