大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス大日(だいにち)住民版4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス大日(だいにち)住民版4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-09-06 11:24:33
 

売主:住友不動産販売株式会社
施工会社:竹中工務店
管理会社:三洋ホームズコミュニティ株式会社

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しましょう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦、問題解決の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82852/

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2011-07-18 14:28:31

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークス大日(だいにち)住民版4

964: マンション住民さん 
[2013-06-15 15:03:49]
たいへんだー、めんどくさいやつがきたぞー
965: 入居済みさん 
[2013-06-15 16:23:45]
>963さんご意見ありがとうございます。
仰る意味は理解できます。
でも利用規約には「長文はダメ」ということは謳っていませんね。
長文が苦手で読みたくない方はスルーされるのがいいと思います。
別にあなたが削除依頼をされたとは思っていませんが、利用規約以外で適当不適当を判断基準にしますと
恣意的な面も含めていろいろ問題が生じると思います。
大げさに言えば言論の自由、表現の自由などが束縛されることになります。
今回はテーマごとに投稿枠を変えニュアンスを少しでもお伝えできたらと思い、書き込んだものです。
あなたのご意見も参考にしながら今後は変えていければと思います。

ありがとうございました。
966: マンション住民さん 
[2013-06-17 06:11:06]
淀?
967: マンション住民さん 
[2013-06-17 22:23:37]
淀ですね。
彼が来ると荒れますね、、、
968: マンション住民さん 
[2013-06-18 00:45:36]
>966さん、967さん
961(=958)です。

淀さんというのは有名な方なのですか?(どれが淀さんの書き込みかよくわかりません)

今回の一連の書き込み、削除された書込の形式(長文)はともかく、内容を報せたいという気持ちは伝わってきましたので・・・

969: 住民F 
[2013-06-23 21:03:06]
最寄りのセブンイレブンの斜向かいに14階建のマンションが再来年の3月に建つそうです。
大日もマンションが多くなりますな。
970: 住民さんC 
[2013-06-23 23:17:13]
先々週ぐらいから、ベアーズのゲオで、コミックのレンタルが開始されました。
一冊30円で一泊二日、10冊以上レンタルで一泊二日→一週間レンタル可能です。

ジャガータウンにもBookOffができましたが、新刊コミック等を手軽に
読みたい人にはお勧めです。

971: マンション住民さん 
[2013-06-28 02:52:37]
来年幼稚園の子どもがいるので参考にさせていただきたいのですが…
今幼稚園に行ってる方…
どこの幼稚園に通ってますか!?
幼稚園を選んだ決め手は何ですか!?
周辺の幼稚園の良し悪し教えてください。
972: 匿名 
[2013-07-01 19:43:16]
しらゆり、さんごう、早苗、寺方、金田、国際大和田、守口、ふじ、愛徳、たちばな …
の幼稚園バスがサンマークスまで来ているかと思います。
これだけの世帯数もありますし、幼稚園の数も多いので、子どもたちは分散して通っているようですね。
973: 住人 
[2013-07-05 23:56:03]
自殺した人の部屋はその後どうなりましたか?
974: マンション住民さん 
[2013-07-06 14:22:02]
自殺って、、未遂でしょ?変わりなく暮らしてるんじゃないんですか。
975: マンション住民さん 
[2013-07-07 23:05:38]
またベランダでタバコ吸ってやがる
976: マンション住民さん 
[2013-08-03 03:49:11]
子供が音楽教室に行ってます。
マンションなので、ピアノ禁止、と思い込んでいたので、音量調節できる電子ピアノの設置を前提にしていたのですが、教室の先生から、「マンションでも昼間なら生ピアノ弾いても大丈夫だよ、生ピアノ買いなさい」と言われて驚いています。規約を確認したら、楽器の制限については特に何の記載もないみたいなんですが…
近隣のお部屋でピアノ弾いてらっしゃる方、見かけますか?
我が家はやはり抵抗があり、電子ピアノ(夜間ヘッドホン)と思っているので、攻撃はしないでください。
977: 入居済み住民さん 
[2013-08-03 10:28:14]
私の周りにはいないけど、散歩中など時折どこからともなく聞こえてきますよ。

練習は毎日のことだから、気兼ねなくやれるようマンションでは電子ピアノがいいのではと思います。

実際、私も隣近所にそういう人がいなくてよかったなぁと思っているので。
昼間でも気になってしまいますから。
978: 住民さんD 
[2013-08-03 23:38:22]
良識のある人なら防音工事してピアノでしょうね。
いくら昼間は良いといっても「猫ふんじゃった」ばかりでは嫌になりますね。
問題ないというピアノ教室の先生はピアノ教えることは能力あっても
人生のことはどうでしょうか?
問題ないからやるというばかりでは心配。
トラブルは些細なことの繰り返しから大きくなってしまうのがほとんど。
979: マンション住民さん 
[2013-08-06 19:28:13]
良識のある人はベランダでタバコは吸わない
ベランダでタバコ吸う人には仕事ができない人が滅法多いそうです
980: 住民さんE 
[2013-08-06 22:06:22]
E棟には周囲のヒンシュクを気にせずピアノを弾いてる家がありますよ。
夜8時でも聞こえてきたりします。
そこの親子が今までどんな教育を受けてきたかなんて言うのは面倒なので
殴ってやりたいくらいです
981: 入居済み住民さん 
[2013-08-06 23:25:18]
979さん
何棟のお話でしょうか?
管理人に報告してはどうでしょうか?
982: マンション住民さん 
[2013-08-12 21:08:51]
家の中で吸わないのは、部屋に臭いがついたり、家族がいやがるからでしょ?
バルコニーで吸っても、となり近所の部屋や洗濯物に臭いがつくんだから同じことでしょうが。
とにかく人に配慮できない人間は、会社はおろか社会的にも必要ない人間なのは明白です。マンションのルール上は禁止行為ですし、室内で空気清浄機つけて吸うか、マンション外で吸ってください。
983: C棟住民 
[2013-08-12 23:44:10]
マンション外周の街路灯がLEDになってすごく明るくなってますね。こういう改善はありがたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる