大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス大日(だいにち)住民版4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス大日(だいにち)住民版4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-09-06 11:24:33
 

売主:住友不動産販売株式会社
施工会社:竹中工務店
管理会社:三洋ホームズコミュニティ株式会社

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しましょう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦、問題解決の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82852/

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2011-07-18 14:28:31

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークス大日(だいにち)住民版4

811: 住民 
[2012-11-07 14:25:37]
NO810さん、庭窪小またはサンマークスでの子供会ありますよ!ちゃんと活動してます!ただ小学生からですけど。
812: 住民 
[2012-11-07 22:54:27]
811さん
どこにいえば子供会入れるのですか?
ここなら大日東町の自治会とかですか?
813: 住民 
[2012-11-08 01:35:39]
810です。お子さんは庭窪小在中ですよね?
書き込みした様に小学生以下は子供会には入会出来ないので…
814: 匿名 
[2012-11-08 23:45:32]
来年度から八雲東小学校入学可能ですから八雲東で子供会みないと。
上の子在学ない家庭は殆ど八雲東に入学でしょう 数年で庭窪生も激減しちゃうわけですし。
815: 住民さん 
[2012-11-09 22:07:24]
庭窪小に入っていれば学校から子供会の案内を配布されます。
八雲東小でもそうじゃないですかね。
これから同じサンマークスでも子供会も2つに分かれて、なんか変な感じですね。。
校区分けに本当悩まされます。
816: 匿名 
[2012-11-10 01:40:41]
来年度の新入生は、基本的には庭窪小学校への入学です。
ただ「希望すれば…」八雲東小学校でも認めるようです。
八雲東にて受け入れる為の校舎の整備や準備を来年度中に行う為、来年度はまだ庭窪へ入学させておきたいという考えが、先日の守口市の教育委員会より説明されました。
八雲東への登校班も、駅前に建つサンマークスに住む児童と合体させて、再来年度に構成する予定らしく、それまで(つまり来年度)は八雲東への登校班は具体的には考えられていないそうです。
つまり、来年度に八雲東へ入れるなら、各保護者が1年間は登校に付き添うような感じになるというニュアンスでした。
817: 匿名 
[2012-11-11 21:16:06]
駅前のDSRはこちらのサンマークスの理事会の一員になるの? H棟になるの?離れてるから関係ないか
818: マンション住民さん 
[2012-11-14 00:48:55]
>817さん

管理組合は区分所有者が結成するので、無関係のDSRがサンマークスの管理組合に入ることはあり得ません。
管理組合に入らなければ当然理事会にも入れません。
(分譲会社のブランド名がそれぞれのマンションに付いているだけで、無関係。でも近隣にできると紛らわしいですね)

DSRは建物2棟で、それぞれが商用部分と住居部分から成り立っているので Ⅰ棟の住居部分管理組合、Ⅰ棟の商用部分管理組合、Ⅰ棟全体の管理組合、Ⅱ棟の住居部分管理組合、Ⅱ棟の商用部分管理組合、Ⅱ棟全体の管理組合、団地管理組合(棟以外の共用部分の管理)といった非常に複雑な構成になる筈です。
こうやって書いてみると他人ごとながら、上手く運営できるのか心配です。

DSRは共用施設が少なさそうなので、ひょっとしたら管理会社をつうじてコミュニティアリーナ等の利用の話が来るかもしれませんが、商用施設しか作れなかった所を無理に用途変更したサンヨーホームズと、それを承知で購入された方がたなので素直にムーブ21などを利用して貰えばいいだけの話だと思います(まだまだ先の話なので憶測です)。DSRを買われる方と別にケンカするつもりはありませんが、分譲の尻拭いをする必要もないでしょうから。
819: 住人 
[2012-11-14 19:49:47]
精神異常者の女が住んでいます

怪我などさせられないか不安です



820: 住民 
[2012-11-14 21:25:03]
No819 さん、その方はどちらにいらっしゃるんですか?
821: 住民 
[2012-11-15 23:17:33]
819さん どこで見たのかどこに居るのかはっきりかいてください。この場の意味がないです。
822: 入居済みさん 
[2012-11-16 18:37:07]
事実に基づいた意見交換、コミュニケーションが大切と思います。
以前と違って真摯な触れ合いが大切ですね。
単なる誘導や架空の話はもううんざりです。個人的に極めて重要なことは慎むべきです。
それを超えて真に危険を感じるならそれなりのアプローチを考えるべきです。
井戸端会議にはなじまないでしょう。
823: 住民 
[2012-11-17 17:43:38]
ところでNO819さんの話、その後どーなんですか⁇
824: 住民さん 
[2012-11-18 12:33:53]
他の物件の検討板なんですけど…

複合高層ビルの話はリーマンショック以前からありましたし、
管理組合はありませんでしたが管理規約はペットも含め現行と同等のものがありましたし、
管理規約も旧(製本?)と新(ホッチキス冊子)があり、さらに製本版を作るのは管理費の無駄かと…

いや、住民板で言うなら賛同もしますが、
管理会社より管理組合(住民)の意思が大きな部分を他の検討板で言うのはちょっと恥ずかしく嫌です…
こういう主張って第三者から見れば、「なんでも人の責にしないで、住民こそ怠けてないで自分らで決めていけよ」と感じる方もいると思いますので…
825: 住民さんG 
[2012-11-18 16:45:08]
↑824

DSRの板ですね。

ペットを含め団地管理規約(案)を購入時に配布された棟と
配布されていない棟があったので問題になっていたはずです。

(住民板でも以前に何度も問題になっていましたと思います)


製本された規約は購入時に当然存在するものなので、今回配布
された本の費用も事業主の負担です
(昨年の総会でも管理会社からその旨の回答があったと記憶して
おります)。

エコという点からは824さんが書かれているように無駄ですが
売却時に次の所有者に引き渡す義務があることを考えると仕方
ないのではと思います。


826: タワー住人 
[2012-11-18 17:40:40]
今日のお昼、防災センターにパトカー1台とバイク2台でお巡りが来てました。何か色々調べてたみたいですが。何かあったんですかね⁇とても気になったので…
827: 入居済みさん 
[2012-11-19 09:25:34]
>818さん

私も、当然ながらDSRは、サンマークスだいにちに属していないと思っています。
属さないにも関らず、誤解を招きやすい文章やサンマークスだいにちの絵が、
広告に使用されていますよね。同じ三洋ホームズの物件であれば、
既に分譲済みであっても、事業主が勝手に広告に利用できるのでしょうか?
828: マンション住民さん 
[2012-11-19 21:00:07]

 >827さん

 >誤解を招きやすい文章やサンマークスだいにちの絵が、
 >広告に使用されていますよね。
 >同じ三洋ホームズの物件であれば、既に分譲済みであっても、
 >事業主が勝手に広告に利用できるのでしょうか?

 わたくしも全く同感です。サンマークスだいにちをデフォルメ
 せずに単に大日周辺の風景の一部として載せるなら仕方ないと
 思いますが、一体感を強調したような広告は不愉快です。

 住人(せめて管理組合)の承認が必要な気がしますが
 よくわかりません。
829: 匿名 
[2012-11-19 21:49:38]
どうしてレジデンスと一緒にされるのがそんなに嫌なんですか?
830: マンション住民さん 
[2012-11-19 22:27:00]

  >830さん

  一緒にされるのが嫌でということではなく、販売しやすく
  するために事業主がサンマークスだいにちのブランドを
利用していることが不愉快なのです。
  (サンマークス使うこと自体は構わないと思います)


  あとは、住居専用のマンションと、住居・商業施設併用
  のマンションでは性格が異なることもあります。
  当然、将来の価額変化も全く異なります。
  
  菱地所のパークホームズシリーズや三井不のパークハウス
  シリーズを考えたら自明ですが、冠に同じ名前がついたから
  といっても別物件は別物件です。


  何れも事業主についてのこと。購入される方とは仲良くすれば
  いいと思っています。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる