東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-12 11:33:18
 
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。





[スレ作成日時]2011-07-16 17:51:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7

864: 匿名 
[2011-08-08 10:19:28]
本質が変わらないなら誰が見ても違和感無い円を描けばいいのよ。ルールとか駅は動かないなんて下手な理屈こねないでさぁ。
品川駅の中心とか、港南口とかあるでしょ。
865: 匿名さん 
[2011-08-08 10:52:38]
そのパターン多すぎない?

だったら自分で好きな地図書いて貼ればよいだけだと思うが。

数十メートル違ったからって、天王洲と品川駅との距離がほぼ1Kmというのは何も変わらないよ。当然のことだけれどね。

866: 匿名さん 
[2011-08-08 11:26:53]
どこがほぼ1kmなの⁇

ドサクサに紛れて何言ってるの?
868: 匿名さん 
[2011-08-08 11:33:06]
精緻に測ると2kmありますよ。
869: 匿名さん 
[2011-08-08 11:33:20]
>>863
徒歩の道路距離を測るときは、駅の端から測ると言うのが、ルールなのに、なぜわざわざ戻って測れというのか、よくわからないな。

それに、駅なんていうのは、公共施設だから、別に敷地の所有権を気にすることはないだろう。駅の施設の一部として作られた、品川駅港南口公共駐車場の上の品川駅港南口ふれあい広場が、駅の敷地でないなんて、屁理屈そのもの。
870: 匿名さん 
[2011-08-08 11:39:02]
駅前広場は駅の施設じゃんないだろ。

なんで 、そんな一生懸命に端から計測したがるの?
875: 匿名さん 
[2011-08-08 17:01:05]
Google mapで正確に始点をタクシー乗り場にして、終点をJALビルの前にしてルート検索をすると、2kmになりますよ。実際に乗ってもワンメータじゃ着きませんよと言っているだけですが。
877: 匿名さん 
[2011-08-08 18:28:37]
>>875
だから、それがどういう影響があるの?

タクシーで品川駅・旧JALビルがほぼ2メーター前後というだけの話だと思うけれど?

878: 匿名さん 
[2011-08-08 18:30:43]
>>877
失礼!

ワン・メータ前後でした。

そんな数メートルのことが重要だと思わないし、タクシー利用を毎日する人は、さすがに少ないのではないですかね?


879: 匿名さん 
[2011-08-08 18:58:25]
>>870
>駅前広場
ではなくて、品川駅港南口ふれあい広場なんだけれど。

なぜ無理矢理「品川駅」とついている広場を駅の外にしたいのか、その意図が不明。
880: 匿名 
[2011-08-08 19:09:41]
別に外せなんて言わないよ。
たとえ品川駅の新幹線のホームの端を中心にしても
データの示す意図からいえば違和感ある。
まして駅の建物の外の広場の端なんてあり得ん。
881: 匿名 
[2011-08-08 19:14:27]
1kmだろうが2kmだろうが、もうどうでもいいよ。

住民の方で、「品川から歩けるから」って理由で天王洲選んだ人、どれくらいいるんだろう?
ほとんどいないのでは?

そんなとこ議論しても仕方ないでしょ。
882: 匿名さん 
[2011-08-08 19:25:28]
>>879
>品川駅港南口ふれあい広場なんだけれど。
違うみたいですよ。

港区はサイトで単に「港南ふれあい広場」と記述してる。

区民に対するQ&Aサイトのみ括弧付けた上で「(品川駅港南口)港南ふれあい広場」と呼んでる。
ちなみにこの広場は道交法上は「道路」にあたるみたいですね。そういう意味でも吉野屋前
を「駅の端」とする理由はありませんね。
884: 匿名さん 
[2011-08-08 19:51:09]
>>882
くどい人だね。

だからどうなの?

結論は?
885: 匿名さん 
[2011-08-08 19:53:53]
どこにでも駅の広場はあるが、それを駅でないと言う人は初めてだよ。

何の目的があるのか、理解不明?

886: 匿名さん 
[2011-08-08 20:01:00]
そもそも理解不明な地図を元に言い合いしてるからでは?
887: 匿名さん 
[2011-08-08 20:01:54]
これだけ言われても吉野屋から港南口の中心をずらしたくない人の意図は何?
889: 匿名 
[2011-08-08 20:23:14]
唯一、そのポイントだけが一キロ圏内に入る某マンションがあるからでしょう。
そして、そこを駅として何が問題と言い張る。
大変無理がある説なのだが、そんな事よりそこを品川駅の中心としてしまう強引さはもはや恥ずかしいレベルです。

890: 匿名さん 
[2011-08-08 23:03:15]
結局WCTを1km以内に含めたいから、あんな詐欺師のような円を描いてたんでしょ。
ほんと、どのスレでもお騒がせな人達だ。
891: 匿名さん 
[2011-08-09 02:42:59]
まあ、普通に考えれば徒歩圏内。雑誌とかでも同一地域として扱われる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる