矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-11-24 08:35:59
 

ラグナヒルズってどうなんだろ?

公式URL:http://www.lagunahills.jp/#
売主:矢作地所/野村不動産/トヨタホーム
施工会社:矢作工業建設
管理会社:???
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他
交通情報:自由が丘駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上11階 地下2階建て
建物竣工時期:平成25年1月中旬 (予定)
総戸数:300戸

[スレ作成日時]2011-07-15 12:25:13

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?

914: ご近所さん 
[2011-11-13 06:17:31]
自由ヶ丘駅からは人通りも少なく暗いです。

茶屋ヶ坂←自由ヶ丘方面より、自由ヶ丘→本山方面へ歩く人が多いですからね。

しかし300世帯が入居すれば変わるでしょう。
915: 匿名さん 
[2011-11-13 19:28:44]
>912

営業マンにいいなさい。
916: 匿名さん 
[2011-11-13 19:45:12]
バスがあるのかな?駅まで歩くとなると街灯はあってほしいですね。コンシェルジュがいたり、ちょっとした買い物ができる売店があったりとマンションならではのメリットはあるようで気になります。
917: 物件比較中さん 
[2011-11-14 06:57:25]
保育室、ジム、もあれば良いですね。
カフェはあるみたいですがモーニングサービスがあれば朝食を食べて
出勤できるな。

夏は坂道汗だくで出勤だろうな。
918: 住まいに詳しい人 
[2011-11-14 07:58:01]
生活とリゾートをゴッチャにしてはダメだよ。
カフェで毎日朝食と思っていても、そのうちその金が惜しくなる。家計の見直しで真っ先に削るからね。

このマンションに予定はないと思うが、
ジムとかの設備も最初は良いが、そのうち飽きて使われなくなる。挙句壊れて、おしまいになりかねない。

シャトルバスを設けても、そのうち待って金を払うぐらいなら歩くと言い出す。

このマンションをリゾートマンションのイメージで
売っているのは上手だよね。
919: 近所をよく知る人 
[2011-11-14 08:33:27]
913さん、916さんへ
 前通りの市バスは自由ヶ丘方面は7時20分~22時10分頃、本山方面は6時15分~19時25分頃まで運行されております。(本数は時間帯により違います。)自由ヶ丘駅の地下鉄は5時45分~0時20分まで運行されており便利です。夜間の街灯は歩道に沿って30~50m置きに設置されており、現在は隣接しているマンション、民家の住民が通るだけです。住宅地なので夜間の人通りが少ないです。ラグナヒルズは本山駅と自由ヶ丘駅の中間点であり、このあたりの住民は自由ヶ丘駅を利用します。ラグナヒルズは丘なのでどの方向に行くにも坂道は避けれないです。
920: 匿名さん 
[2011-11-14 10:01:25]
ラグナヒルズから本山までは下り坂ですよね。
でも歩くのはちょっとかな。

自由ヶ丘駅まで歩くつもりなので、街灯を早くつけてほしいですね。
暗い道を歩くのはつらそう。

カフェについては私は必要ないかな。
パンは近くでも買えるとか思ってしまう。
921: 匿名さん 
[2011-11-14 10:03:51]
>>918
>>カフェで毎日朝食と思っていても、そのうちその金が惜しくなる。家計の見直しで真っ先に削るからね。

そんなカフェごときの経費を削減するような年収の人間ならここを購入するのは無理なんじゃないかな?

922: 買いたいけど買えない人 
[2011-11-14 10:11:25]
カフェがあるのですか。
じゃあそこでパートをして返済に充てるかな。
923: 匿名さん 
[2011-11-14 10:13:52]
カフェの経費が痛くも痒くもない年収の人間ならここよりもっといいとこを購入するわ
カフェにしろ売店にしろ2~3年で撤退するのは目に見えている
ジムなんてもってのほか
924: 匿名さん 
[2011-11-14 10:17:02]
カフェって住人たちで経営する予定なの?
マンション内でパートのお仕事があればいいね。
マンション内での自給自足なんて素晴らしい。
925: 匿名さん 
[2011-11-14 11:12:07]
パーティルームやゲストルームもあるみたいだが。
パーティルームなんて何に使うんだ?
子供の誕生日会?
ママ友の飲み会?
926: 匿名さん 
[2011-11-14 11:49:44]
カフェはどうなるかわかりませんが、ラグナマートは震災時などの備蓄としての役割もある(3月11日以降に計画変更と10月の中日?新聞に載っていた)らしいです。おまけに飲み物などはコンビニなどよりも安い(原価程度)で販売とのことなので、案外長く続くのではと思っています。
927: 匿名さん 
[2011-11-14 11:58:40]
ラグナマートはどこが経営するの?
管理組合で経営するの?

委託なら売値が原価程度なわけないし、
震災時の備蓄も兼ねるなら管理組合がやっていくのかな?
仮に管理組合でやっていくにしても結局は管理費の食いつぶしになると思う。

コンビニはコンビニ価格じゃないとやっていけないんだよ?
スーパーみたいに薄利多売も無理だしね。

結局、原価程度販売なら早々に廃止される気がする。




928: 匿名さん 
[2011-11-14 12:03:43]
HPを見た限りでは、ラグナマートは他社委託だな。
規模から考えれば定価販売(コンビニ価格)だね。
定価でやっても黒字になるかどうか疑問。
店舗の家賃と光熱費が無料で住人がボランティアで店員をすれば
なんとか維持できるかも。
929: 匿名さん 
[2011-11-14 12:05:49]
カフェ、と言っても自販機が並んでいるだけじゃない?
コンシェルジュだのパーティルームだの作ったって
周りとの環境のギャップがあり過ぎて逆に変だと思う
そんなのいらないから価格を安くしてほしい
930: 近所をよく知る人 
[2011-11-14 12:39:30]
920さんへ
 ラグナヒルズから猫ヶ洞2丁目まで(約500m)は下り坂で、その後、本山駅(約1,000m)まで平坦な道路です。歩行者用として途中に階段が設置されており近道が出来ます。深夜に、栄発藤ヶ丘行きの深夜バスを利用される場合は便利です。(本山まで徒歩約12分)
931: 近所をよく知る人 
[2011-11-14 12:57:25]
920さんへ
 ラグナヒルズから本山まで自転車を利用する場合は猫ヶ洞池の脇の堤防を走り、その後猫ヶ洞通り2丁目方面に下りると苦になりません。(約100mの坂道です)
932: 住まいに詳しい人 
[2011-11-14 13:28:46]
ここは自転車であれば近いですよと言うマンションではなかろう。
933: 匿名さん 
[2011-11-14 13:56:48]
自由ヶ丘駅まで<7分>なんでしょう?
何で自転車使うの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる