矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-11-24 08:35:59
 

ラグナヒルズってどうなんだろ?

公式URL:http://www.lagunahills.jp/#
売主:矢作地所/野村不動産/トヨタホーム
施工会社:矢作工業建設
管理会社:???
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他
交通情報:自由が丘駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上11階 地下2階建て
建物竣工時期:平成25年1月中旬 (予定)
総戸数:300戸

[スレ作成日時]2011-07-15 12:25:13

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?

1: 匿名 
[2011-07-15 12:48:00]
闇サイト殺人事件の現場のすぐ近くのやつ?
2: 匿名さん 
[2011-07-15 23:47:16]
県職員住宅があるようだが
3: 匿名さん 
[2011-07-16 00:27:13]
バス便は便利ですか?
4: 住まいに詳しい人 
[2011-07-16 02:39:14]
建物が建つ前に契約するのは注意したほうがいい、ここはネガティヴな要素がたくさんある。
5: 購入経験者さん 
[2011-07-16 07:06:52]
ここはやめた方がいいかも あまりお勧めしません。
徒歩七分ではないでしょ
6: 近所をよく知る人 
[2011-07-16 10:06:30]
隣にある精神病院が気になりますね。
池の隣だと、浸水や液状化も心配ですね。
7: 匿名さん 
[2011-07-16 10:11:31]
今日、ちらしが入ってました。

池の隣?
ちょっとどうなんだろと思いました。
川だと流れてるけれど、池はにごってたりすると匂いがね。

近隣の方の評判も聞いてみたいところです。
8: 匿名さん 
[2011-07-16 11:17:13]
通り沿いに戸建てや賃貸残っていますね、ちょっといびつな感じになるかも
9: 匿名さん 
[2011-07-16 11:28:38]
売主は矢作がメインでしょうか?野村やトヨタホームはブランド力を高めるための名義貸し程度の出資なんでしょうか?
10: 匿名さん 
[2011-07-16 11:48:20]
我が家にも広告、入っていました。

自走式の駐車場はポイント高い。
自由が丘という駅もいい。

しかし、ここは坂の途中な気がする。
自由が丘駅まで徒歩7分、かなり厳しいと思う。
かといって自転車でも辛いから電気自転車か自動車。

うーん、どうなんだろうね。
欲しいと思う人がいるかな?
11: 匿名さん 
[2011-07-16 12:49:51]
野村不動産っぽくない公式サイトだね
大規模物件だからヴィラス星ヶ丘やセントアースを意識してるんだろうか
それとも矢作がメインだから?

現地地図を見てちょっとびっくりした
多分ここは猫が洞池の元埋立地だと思う、元といっても
江戸とか明治といった昔の話だけど・・・
本山駅付近の液状化地域としてテレビでも紹介されてたような気がする
図書館で江戸時代くらいの地図見ると詳しいことが分かるんじゃないのかな
このあたりに昔から住む老人に聞くって手もあるけどね
12: 匿名さん 
[2011-07-16 14:23:30]
野村とトヨタホームのアリーナシティの時のHPに似てるな。
13: 周辺住民さん 
[2011-07-16 20:36:54]
近所に住んでましたが、猫ケ洞池は昔爆弾が落ちてできた池ときいたことがあります。小高い土地なので、川があったとは考えにくいですし、近くは徳川山町や鹿子といった地名があるように、徳川のご猟場だったそうですよ。城山病院は精神科の病院ですが、まず人の姿を見ませんし、とっても静かな病院ですよ。救急車がくることもめったにないと思いますし。墓地は平和公園ですからもちろん近くにありますが、第二次大戦のおりに、仏閣等も焼野原になり、どこかにまとめてお墓を作らなくてはということで平和公園ができたと祖母が言ってたので、何百年とそのエリアが墓地という訳ではないようです。確かに池ですから、よどんでいるような気もします。釣りをしている人も多くみかくますが、春は池の周りのしだれ桜がとってもきれいですよ。
14: 匿名さん 
[2011-07-16 21:30:49]
埋立地を「今」売るっていうのは、冒険ですね。

地震で埋立地は液状化になったりしていたのに。
そうでしたか、明治、江戸時代だったらかなり昔なので今は知っている人も少ないからといった理由なんでしょうか。

うーん、考える必要がありそうですね。
15: 周辺住民さん 
[2011-07-16 21:36:21]
No13の周辺住人ですが、調べてみるとやはり猫ケ洞池は山崎川の源流と出てくるので、液状化など気になりますね。やっぱり古地図を見てみるのが良いかもしれないですね。
16: 匿名さん 
[2011-07-16 22:09:47]
公園があったり緑がいっぱいで静かに暮らせそうな
環境ですがいかがでしょうか

千種スポーツセンターはプールもあるのかな
熱い夏はプールに限ります

17: 匿名さん 
[2011-07-16 22:15:54]
オール電化じゃないんでしょうかね、ここ
18: 匿名さん 
[2011-07-16 23:06:56]
ものすごく虫が多そうですね・・・高層階にも上ってきそうな予感。

でも、自由が丘周辺は売れ残り物件がたくさんあるので、価格はかなり抑え目になりそうじゃないですか?
そうじゃないと300売り切るのは大変そう。
19: 匿名さん 
[2011-07-16 23:16:15]
高層階は平和公園の墓地が一望できるかも、城山病院に高い煙突建っていますが何を燃やしているんでしょう、猫が洞池は夜中はとっても不気味ですね。
20: 匿名さん 
[2011-07-16 23:18:26]
googleマップだと県職員住宅になってるなあ、ここ
知り合いに職員がいたら、ここに住んでた奴を紹介してもらえばいいんじゃないか
内情は地元民に聞くに限る

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる