矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-11-24 08:35:59
 

ラグナヒルズってどうなんだろ?

公式URL:http://www.lagunahills.jp/#
売主:矢作地所/野村不動産/トヨタホーム
施工会社:矢作工業建設
管理会社:???
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他
交通情報:自由が丘駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上11階 地下2階建て
建物竣工時期:平成25年1月中旬 (予定)
総戸数:300戸

[スレ作成日時]2011-07-15 12:25:13

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?

121: 匿名さん 
[2011-07-22 13:13:09]
>120
地理的に静寂な場所で、更に子育て世代がいないマンションなどありません。
122: 匿名さん 
[2011-07-22 15:00:37]
大規模マンションはどうしても年月が経つと団地化しやすいですよ、どんなマンションにも一握りはモラルを守らない人たちがいます。規模が大きくなれば必然的にそういう人たちも増えてしまいます。子育て世代を避けるならもっと都心の高級賃貸しか無いですね。
123: 匿名さん 
[2011-07-22 15:07:55]
やっぱりなんでもボリュームゾーンがあって、人口の多い団塊の世代とその子供の第二次ベビーブーム世代の昭和45〜50年世代をターゲットにしてくると思います。その世代が35〜40才となれば子育て世代ですからね。諦めて下さい。
124: 匿名 
[2011-07-22 16:28:47]
子育て世代がいないマンションありますよ。
介護付きのシニアマンションなんかどうでしょうか?(笑)
125: 匿名さん 
[2011-07-22 17:04:12]
やっぱりその辺なんだよね。
静寂な街で子育て世代の居ないマンションは低層で小戸数なら勿論そこそこあるがやっぱり価格帯が5千万円後半~。
ここは静かに暮らしたい私には大規模がネック。近くであればグランドメゾン自由が丘が規模的にもMAXかな。
126: 匿名 
[2011-07-22 20:16:09]
グランドメゾン自由が丘も子育て世代多いんじゃないの?
環境共生住宅団地でしたっけ?
こことはちょっとコンセプトが違うと思いますが。
127: 匿名さん 
[2011-07-22 21:16:27]
マンション選びも楽しみとも言えるが、あれこれ考え出すとキリがないですね。

グランドメゾン自由が丘は部屋がとても個性的で設計力が魅力、価格的にもいいものがそこそこの納得価格かな。しかしあくまでも個人的な趣味だが立地的な自然景観はラグナには及ばないな。

ラグナヒルズはHPに2つの間取りを見ると、ポーチも何もなく廊下からいきなり玄関ドア、3LDKの方は玄関開いたら真っ直ぐ廊下で突き当りがリビングのどこにでもあるような何の魅力も感じない間取り。
グレードは低そう。
立地的には大好きだが将来的には団地化しそうな予感。でももう直ぐ色々な間取りが出てくるからまだまだ期待を持って待っていることにしよう。

128: 匿名 
[2011-07-22 21:32:30]
そうなんですよね~間取りがいまいちなんです。野村のプラウドシリーズも3LDKはここの間取りと似てますよね。
まぁ、他社物件も似ていますけどね…
129: 匿名さん 
[2011-07-22 21:56:16]
>>120
新築分譲マンションってのはだいたい賃貸が手狭になってきた子育て世代が集まるものと相場が決まってる
特に郊外+大規模+低額物件は一番始末が悪いな
それでも子育て世代が少ないってなら栄や名駅周辺に限るな
最近は都心でも清潔になったし利便性はもちろん申し分無い
都心物件は容積率が高いため価格もリーズナブル、庭なんて無駄なものが無いから管理費も安い、クルマはもちろん交通費さえも要らんから安上がり
都心はうるさいって思うかもしれんが自動車を中心とした暗騒音は意外に気にならない
夏休みのまっ昼間に何百人もの幼児小中学生が有り余る元気を発散している団地がどんなものか、それよりマシだと思うだろ?
130: 買い換え検討中 
[2011-07-22 22:53:59]
みなさん,いろいろご意見を聞かせてもらって,ありがとうございます.
静寂なエリア(郊外)の新築分譲マンション = 子育て世代が多い
な図式は...やはり,避けられないことなんでしょうね.
都心に住むのは,ちょっとなぁ,と思うと郊外の1戸建てとか.
でも,今度はお隣がどうなのか気になることになるし.
新築で住むところを選ぶのは,しょせんどこかで運を天に任せるしか
ないってことになると,なんか悲しい.
自分の望みをかなえるには,新古か中古で,周りの状況をよく確かめ,
決めるのが最良ってことなのかな.

ちょっとスレ違いな話題にしちゃって,すみませんでした.
ここのロケーションもトップ絵も,最高にいいイメージだったんですが,
買い替えの対象にはならなさそうです...残念.
131: 匿名さん 
[2011-07-23 09:37:47]
私も都心に住むのはちょっと派です。

ここは、広告が入っていたので注目しています。
他の方が書かれているように間取りでぐっとくるのはないですね。

天井高など見てみないとわからない部分はありますが、「欲しい、住みたい」という熱意がいまいち湧かないところがあります。

ただ、自由が丘はいいですよね。
駅前にスーパーがあり、大学があり。発展していないところがいいと思います。
132: 匿名 
[2011-07-23 10:09:01]
共用施設のラグナマートはコンビニ程度なんでしょうか?ちょっとしたスーパー程度だと便利でいいんですけど。
133: 匿名 
[2011-07-23 13:33:59]
マンションを2度住み替えていますが、間取りはシンプルが一番住みやすいと実感しています。
ここで気になるのはやはり池のそばという立地ですかね?
134: 匿名さん 
[2011-07-23 14:05:21]
池がネックだなんて。。。感性が違うと言われればそれまでですが。

ここの魅力は池のほとりの小高い緑の丘ですよね。

勿論シンプル・イズ・ベストではありますが、そこは設計力を生かして立地特性を考えていただき少しだけでもリゾート感覚のエッセンスを取り入れて欲しいですね。

ちなみに私も転勤などで2度住み替えていますが個性的でありながら居住性も十分兼ね備えていましたよ。
135: 匿名さん 
[2011-07-23 16:59:55]
池はネックでしょう
地盤、液状化、心配です
136: 匿名 
[2011-07-23 19:06:48]
池のほとりがネックなのでは無く、池を埋め立てた土地に建っていることがネック
137: 購入検討中さん 
[2011-07-23 19:32:49]
>>129
>新築分譲マンションってのはだいたい賃貸が手狭になってきた子育て世代が集まるものと相場が決まってる

それはあなたの理屈で別に相場なんて決まってない。昭和の時代じゃあるまいし。
一戸建てから住み替えする年配者もいればDINKSもいるし。
今やライフスタイルはひとくくりにできないよ。
それに合わせてマンションもどんどん進化している。大事なのは管理会社&管理体制でしょ。

>都心物件は容積率が高いため価格もリーズナブル、庭なんて無駄なものが無いから管理費も安い、クルマはもちろん交通費さえも要らんから安上がり

価格の安い都心物件とはどこのこと? 容積率が高い分だけ高い建物を造るんだから建築費が高くなるでしょ。
名古屋エリアで駐車場100%じゃないマンションがどんだけあんの?100%とるために機械式駐車場が必須に
なってるから修繕費があとからバカ高くなる。車いらないからなんて駐車場使わなかったら修繕費足りなく
なるよ。

>都心はうるさいって思うかもしれんが自動車を中心とした暗騒音は意外に気にならない

あなた幹線道路沿いに住んだことあんの? 生活音がなくなる夜中のひっきりなしに車が通る騒音、下手すりゃ
暴走族の雷のような騒音は都心ならではだね。排気ガスもひどい。
ちなみにお子様は夜中は寝静まることが多いけど。


138: 匿名 
[2011-07-23 19:44:30]
最近のマンションの二重の窓ガラスは優れものですよ、現在国道から一本入った都心に住んでますが、車の騒音ほとんど聞こえないですよ、暴走族はほとんど出没しません、それこそ郊外のが多いのではないでしょうか。
139: 物件比較中さん 
[2011-07-23 20:36:24]
この場所って、本当に池を埋め立てた跡地なんですか?
それが事実なら、全く論外でしょう。
しかし、そのようにも思えないのですが。
何方か、詳しい人がおられませんか。
140: 匿名 
[2011-07-23 20:42:14]
現地見に行けばわかるよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる