矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-11-24 08:35:59
 

ラグナヒルズってどうなんだろ?

公式URL:http://www.lagunahills.jp/#
売主:矢作地所/野村不動産/トヨタホーム
施工会社:矢作工業建設
管理会社:???
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他
交通情報:自由が丘駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上11階 地下2階建て
建物竣工時期:平成25年1月中旬 (予定)
総戸数:300戸

[スレ作成日時]2011-07-15 12:25:13

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?

805: 匿名さん 
[2011-11-01 06:55:36]
>800

社割だと、社員の「家族」も含まれるかどうかもあると思います。
マンションは所有者があるので大丈夫かなと心配です。

企業によって違うので、連絡を絶っているなら、一度、購入を検討しているって話してみるのもいいかと思いますが・・・。
806: 匿名さん 
[2011-11-01 08:22:04]
社割り制度は販売関係営業者に相談してみてください。特典は所有者がグループの従業員に対してであって家族は難しいと思います。特典の内容は購入予定検討者が直接出向き、身分を明かして相談しなければ正確な回答がないと思います。特典はひやかし客、一般客には非公開になっているはずです・・。電話での問いあわせは無理。
807: 匿名さん 
[2011-11-01 08:54:20]
804さんへ
  管理費は部屋の占有面積・住居のある階数等により違います。修繕積立金もそうです。詳細は販売会社に問い合わせしてみて下さい。ヴィークタワーの管理費の高いのは、駐車場は東別院の所有物・一般店舗であり、タワーマンションのメンテ費がかさむ、入居者の管理組合での調整も大変で特別だと思います。特に駐車場は東別院で管理され、駐車代金の余剰金が管理組合に還元されないが大きいでしょう。
808: 匿名さん 
[2011-11-01 09:48:06]
807さん
直接聞くのが良いのは分かっているのですが、
買うかどうかはっきりしてない段階で
そこまで聞けない性格です。

ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたくお願いします。
809: 匿名さん 
[2011-11-01 09:56:27]
808さんへ
身分を明かし、真剣に検討中との事でしたら質問に対して販売担当者からそれなりに回答してくれますよ。買うか買わないかはその後で決めればよいことです。大丈夫ですよ。頑張ってください。
810: 匿名さん 
[2011-11-01 10:10:12]
808さんへ
 現地モデルルームの見学、販売事務所等には飛び込みで入れませんでした。電話で予約をしないと受付はして貰えませんでした。
811: 匿名さん 
[2011-11-01 13:45:26]
804さんへ
私の住んでる中規模マンション(約50戸)で15年を経ぎております。
 入居初め(占有面積約84m2)は管理費(12,600円)+修繕積み立金(6,720円)+駐車代金(10,000円)=29,320円/月でしたが、現在は管理費(12,600円)+修繕積み立金(11,240円)+駐車代金(8,000円)=31,840円/月です。大規模修繕は13年目に外壁、各戸のベランダの塗装、共用部の補修、躯体の補修等が実施されました。当然、価格の改定、大規模修繕工事は管理組合の総会で決議され実施されております。参考になれば・・・。
812: 匿名さん 
[2011-11-01 13:45:59]
800です。

みなさん、ありがとうございます。
家族だとだめなときがあるんですね。「兄に聞けば」というお声ごもっともですが、数年間疎遠になっている分なかなか切り出せなくて。まずは情報を教えていただければと思ってしまいました。
813: 匿名さん 
[2011-11-01 14:04:01]
812さんへ
 私もバブルがはじけたと思われる時期に中規模マンションに入居しました。(約15年前)経験が参考になればと思い投稿いたしました。現在と多少違いますが、評価は各自でしてください。
814: 匿名さん 
[2011-11-01 15:43:11]
管理費の事例ありがとうございます。
実は私もマンション暮しで大体の事は分かっています。修繕費不足の問題は何十年も経って表に出るらしいです。何回目かの大規模修繕の時に追加費用が発生して問題になる事が多発したため国が修繕計画のガイドラインを作ったらしいです。

ガイドラインが出来る前の管理費は今住んでいるマンションがラグナヒルズと規模と仕様が似ていますので
ラグナヒルズの管理費が分かればガイドライン適用の
アップ額が分かります。

ラグナヒルズで80平米ぐらいの部屋の管理費を
ご存知の方がいましたら教えて下さい。

815: 匿名さん 
[2011-11-01 16:33:59]
大規模修繕費って1回目を積立金以内に収めると
皆甘く見るんだよな。
一回目の大規模修繕費用なんて大した事なくて、
その後に備えないといけないのに、
その時点が赤字でなければ誰も言わない。
実質は大赤字なのに表に出て来ないんだよな。

ちなみに、他のスレッドでYahoo不動産の中古マンションの管理費をそのまま信じている金融関係者がいるとはお笑いだな。
内容は異なるが株式を解散した時に退職引当金の大赤字が表に出た日航をヒントに出来なかったのかな(笑)
816: 匿名さん 
[2011-11-01 16:52:06]
私のマンション(約50戸の中規模マンション)は管理組合で駐車代金を管理し、駐車代金の余剰金を管理費、修繕積み立て金に使用しております。その年間駐車代金収入が約650万円あり、保守費約250万円(機械式・・定期保守費+作動油取替え+一部のリブ取替え)で400万円の余剰金が出ています。そのほかに鉄部の塗装(1回/4年)、リブの取り替1回/12年)が支出されますが・・・。この余剰金が大きいです。春先に国が出した修繕計画のガイドラインの数値に低いですが何とか達しております。


817: ビギナーさん 
[2011-11-01 21:27:28]
当該物件情報にRC11階地下2階建とありますが、地下部分はどこでしょうか。
818: 匿名さん 
[2011-11-01 22:50:04]
図面で確認しましたら、猫ヶ洞池側のレジデンスアクア(S棟)は地上9階(一部地上7階)・地下2階ですべて住戸、レジデンスフォレスト(E棟)は地上6階(一部地上5階)・地下2階ですべて住戸になっております。また、レジデンスシティ(W棟)は地上11階であり、地下1階は・・駐車場・一部住戸、地上1階は・・駐輪場・住戸2階~11階は・・住戸になっております。
819: 匿名さん 
[2011-11-03 08:35:48]
今地下鉄に乗ったらラグナヒルズに全車ジャックされてました。今日からモデルルームがオープンみたいで(…やっぱりCGの池が美化されすぎてんな~?)3LDK2800万~って大体予想どおりの価格帯では?立地については色々ご意見ありましょうが、地下鉄10分以内、千種、平面駐車、ゲストルーム付きならかなりお値打ちですな。
820: 匿名さん 
[2011-11-03 09:02:42]

今モデルルーム行っても、管理費修繕費は調整中かなぁ
821: 匿名さん 
[2011-11-03 09:08:55]
販売価格が発表になりましたか?。販売価格 3LDK・・2,800万円~ですか。住戸の階数によって価格が違うが、住むのならできるだけ上段の階数がいいなぁ。
822: 匿名さん 
[2011-11-03 13:07:47]
確かに、狭くて安い西向きの部屋はありえますが、角部屋、広めの部屋、南向き部屋は、強気の価格設定でした。
お金がある人しか無理です。
823: 銀行関係者さん 
[2011-11-03 16:24:00]
近くにある城山病院は精神病院だから、ちょっと不安だな。程度がよくなった人は外出とかするし。営業マンも女の人は下手くそな説明だった。
824: サラリーマンさん 
[2011-11-03 19:09:39]
千種区で自由ヶ丘駅まで徒歩分の大規模マンションって魅力的だと思うが、人口減と少子化の時代だから今後都心の大規模再開発ってありそうな感じだよね。

裏山みたいな場所って将来の資産性を考えると怖くない?
825: 物件比較中さん 
[2011-11-03 21:14:57]
近隣新築マンションのMRを5つほど見ましたが、ここの角部屋や上層階は本山・東山価格になっていて、とても購入する気になりませんでした。説明をしてくれた担当の方は、当方が買う気がないのがわかったのか、対応はそっけなかったです。
826: 契約済みさん 
[2011-11-03 22:30:20]
 城山病院は遠くない将来閉院(取り壊し)になるようなことが中日新聞に書いてありましたよ。
827: 契約済みさん 
[2011-11-03 22:33:58]
西向きなら80平米オーバーの十分な大きさの部屋がかなり安く買えるみたいですね。
東山公園の○○ミスト東山公園とかだと63平米で3000万だったので、2000万円台後半で80平米オーバーなら、ファミリー層にとってはかなり魅力的なんじゃないかな?
今日のギャラリーは大盛況でした。小さな子供連れに方が多かったのが、わかっていることですが若干不安にも感じましたけどね。
828: 匿名さん 
[2011-11-04 11:45:36]
本物件の販売は11月末に開始になっておりますが、売れ残りはグループ企業の社宅・単身赴任者用住宅等で需要があると思います。それで強気の営業をしているのでは・・?。
829: 匿名さん 
[2011-11-04 12:03:33]
>>827
西向きだと最低価格帯なんですね、、
間取りが気になりますが公式サイトには載ってないみたい。
80平米オーバーで3LDK2800万ならかなり魅力的です。
公園向きだったら道路側から見えずプライバシーが確保されやすく、
眺望としても緑が目に入ってそれほど悪くないですしね。
城山病院は取り壊しですか、跡地に何が建つのかもちょっと気になります。
830: 近所をよく知る人 
[2011-11-04 12:52:44]
城山病院はそのうちに閉院ですか?。今春、地元住民に来春から27年春までに立替の説明会が実施されましたが財政難で予算が付かないのですね。閉院になる場合、城山病院の跡地利用に興味があります。西側の住戸は道路とラグナヒルズの間に一般民家があり騒音、プライバシーの心配は無いと思います。
831: 匿名さん 
[2011-11-04 12:57:13]
城山病院閉院ってマジですか?
出来ればソース晒して下さい。
ロケーション的には確かに強気になるのも分かるような土地ですが、墓地と精神病院に囲まれている、という条件だと、将来的な資産価値がかなり下がるんじゃないか、ってのをきにしてます。
最初から安ければいいけど、南向きはそんな気なさそうですし。
832: 匿名さん 
[2011-11-04 13:55:08]
833: 匿名さん 
[2011-11-04 15:30:06]
>832
あざーっす。
閉院っていうか、改築ないし建て替えっていう感じですかね。役割も再整理ってことは建て替えられて普通の病院になるかもしれないですね。
まあ、それもこれも財政難で進まなそうな感じだから、変に期待しない方が良さそう。
834: 近所をよく知る人 
[2011-11-04 17:39:06]
平和公園には火葬場が無いので霊柩車が通りません。だだ、お墓が気になるかもです・・!。私達には木々の間から見えるお墓は遠くに南欧の地中海の街を見ているような気分です。
835: 匿名さん 
[2011-11-04 19:19:58]
平和公園には、火葬場はありませんが、動物愛護センターがありえます。
また、あくまで噂ですが、以前自由が丘周辺に火葬場があったそうです(知人の話)。
がんセンター等もあるので、自分人生を見つめ直す場所には、ぴったりかも…。
836: 匿名さん 
[2011-11-04 19:41:07]
なかなかディープな施設が周辺にあるもんですね。。。闇サイト事件の現場も近そうだし。気にならない人ならいいけど、気になる人だとどこまでも気になってしまいそうな土地ですな。まあ、「なら買うな」って話ですが。
837: 匿名さん 
[2011-11-04 20:12:38]
動物愛護センターはふれあい犬、ふれあい猫がいますが、全部の仏様、小動物は八事火葬場でお世話になっております。火葬場あったかどうかは昔の事は判りません。戦争中は多くの市民がいろんな場所で無くなっております。それを言ったら切りがありませんよ。
838: ご近所さん 
[2011-11-04 21:10:44]
昭和20年頃まであった三明火葬場は今の自由ヶ丘愛昇殿のあたりですね。この場所じゃないのでご安心を~(ま、近いっちゃ近い?)

地下鉄、愛工大ができて自由ヶ丘の雰囲気も随分変わりましたね。住んでて思うのは、「負のイメージ」よりは、「これからの街」って感じですよ(←全国的に活躍するビッグバンド「フリーヒルズ・ジャズ・オーケストラ」があったり)
839: 匿名さん 
[2011-11-04 22:39:42]
戦前住宅が建つ前の自由が丘は三明火葬場と墓地群と精神病院しかなかったらしい。火葬場の煙突からは絶え間なく黒い灰が噴出されていたらしい。
840: 匿名さん 
[2011-11-05 05:37:32]
839へ
 何でそんな話ばっかり出すのですか?。おかしい。随分と昔の事だ。空襲、原爆により多くの市民が無くなった場所はどう評価するのか?。
841: 匿名さん 
[2011-11-05 05:53:42]
そうだよ。空襲・原爆投下により多くの市民が犠牲になった場所はどの様に考えるのか?。うかばれないよ。最近、東日本大地震でも多くの行方不明者・放射能が出でおり、水産物を通じて食に影響がある。生物は最後に土に戻るのだ。
842: 匿名さん 
[2011-11-05 06:07:12]
389へ
 何の目的があるのですか?。こんな投稿内容は歓迎しない。
843: 近所をよく知る人 
[2011-11-05 06:17:06]
389さんへ
 貴方の投稿内容はひど過ぎです。本当に、近所に住んでいる人達にとっては迷惑です。
844: 近所をよく知る人 
[2011-11-05 08:12:19]
389さんへ
 一昔(昭和20年頃?)の話題を焦点にもって行く事には理解出来ません。現在は開発され住み良い場所になっています。悪評にあたります。周辺住民にとっては風評被害になります。この様な人は投稿欄へのアクセスからの退出を望みます。
845: 匿名さん 
[2011-11-05 11:05:19]
そんな昔の話誰も気にしないよ、みなさん感情的にならずスルーしていきましょう
846: 匿名さん 
[2011-11-05 11:16:06]
389さんへ
 何が目的ですか?。悪評はだだの悪戯すか。
847: 匿名 
[2011-11-05 12:32:56]
広大な墓地、隣には精神病院、近くには癌センターがあり、いい気はしないね。
848: 匿名さん 
[2011-11-05 12:40:01]
847へ
 まだ投稿しているのか。どうしょうも無い品格だよ。あきれる。
849: 匿名 
[2011-11-05 13:01:29]
悪評っても、まぎれもない事実じゃないの。

感情的にならないでね、って感じ。

因みに、私は839さんではありません。
850: 購入検討中さん 
[2011-11-05 21:02:37]
どこの病院でもガン患者なんているし精神科を掲げる病院やクリニックだっていくらでもあります。
ま、墓地は好き嫌いが分かれそうですが南向きでなければ普段目に入ることはなさそうです。
それよりも公園や駅が近い等のメリットが大きいと思います、
851: 近所をよく知る人 
[2011-11-06 06:17:29]
自由ヶ丘駅まで(徒歩7分)どうやって行くのかな?走る?ダッシュで?
300戸はマンモス団地みたいだね。
スーパー○○バリューで満足出来るのかな?
池の側、梅雨時は臭いだろうね。
852: 匿名さん 
[2011-11-06 07:30:36]
洗車場があるのはいいね。
だけど、幼稚園の送迎バスがエントランスまで来て
ママと園児がぞろぞろ出てきて、お見送りして
その後ママ友同士でお喋りだろうな。
分譲マンションじゃないみたいだな。
ただの団地だ。

魅力は、価格の安さのみ!
853: 匿名さん 
[2011-11-06 08:07:58]
大規模マンションに住んだことがないんですが、
幼稚園バスはエントランスまで入ってくるもんなんですか?
公道ではなく?
854: 匿名さん 
[2011-11-06 08:20:26]
子供はうるさいかもしれないけど
コミュニティーとしては
いたほうが健全だろう
彼らが未来を担うのだし
我々だって子供だったんだし

スーパー徒歩7分なんて普通だろう
どんなスーパでも
あるとないのでは大違い

高級志向の方は高級スーパーがある
エリアにすみませう

855: 匿名さん 
[2011-11-06 09:14:08]
安いから仕方ないね。
856: 近所をよく知る人 
[2011-11-06 09:18:34]
>854さん
ヒートアップしないでね。

徒歩7分は自由ヶ丘駅の話ですよ。
857: 購入検討中さん 
[2011-11-06 09:33:09]
ラグナマート(ミニコンビニ)が出来るようですね。
お弁当なども置いてくれると助かるな。
近くのスーパーに行ってみたけど確かにドン引きしました。
新しくスーパーやガソリンスタンドが出来ると良いのですが。
病院閉鎖とのことですが、新しく総合病院ができると良いのですが…
ウチは予算的にここが限界なので決める予定です。
周りの環境が変わることに期待します。
858: 匿名さん 
[2011-11-06 10:35:41]
立地の悪い新築を無理して買うより立地のいい中古買うほうがよっぽど賢いと思うけどね。一生住み続けるつもりならまだしも売る時の値崩れは悲惨だよ。
859: 物件比較中さん 
[2011-11-06 12:59:17]
>858さん
そうですね。
中古物件も見たほうが良いですね。
新築に浮かれてしまいますが冷静に考えるべきですね。
860: 住まいに詳しい人 
[2011-11-06 13:26:07]
イオンモール新瑞橋に隣接しているトヨタ・野村・三菱の3社共同プロジェクトと比較すると
いろんなことが検証できて良いよと以前に投稿して叩かれました。

ここの住民はプライドが高いわ。



861: 不動産購入勉強中さん 
[2011-11-06 13:45:01]
共有スペースが充実している=各世帯毎に固定資産税が加算されるんですよね?
此処はどの程度になるんでしょうか?
862: 匿名さん 
[2011-11-06 15:46:23]
安くはありませんよ。
863: 購入検討中さん 
[2011-11-07 00:43:48]
似てるのはキャパシティでしょ。
864: 住まいに詳しい人 
[2011-11-07 05:43:38]
キャパシティも規模は同じだけどちょっとちがう。
キャパシティは周辺環境を一新させる企画ではない。

ラグナヒルズは周辺環境も変えてしまうことを目指している。

865: 住まいに詳しい人 
[2011-11-07 05:58:22]
キャパシティは周りに合わせて作ったマンションに対して
ラグナヒルズはこのマンションで周りも変える気迫を感じる。
まあ、その分値段も高めではあるが....

ついでにヴィラスは周辺環境を変えるというより
コロニーを目指したマンション。

866: 匿名さん 
[2011-11-07 13:46:48]
周辺環境を変えるってどうやって変えるんだ。いい加減なこと言うな販売員。
867: 匿名さん 
[2011-11-07 19:20:02]
周辺環境を変えるとは、どういう意味ですか?
スーパー等のお店が増えるのですか?
今のままでは、ホント寂しいです。
868: 住まいに詳しい人 
[2011-11-07 23:24:41]
>>867
>周辺環境を変えるとは、どういう意味ですか?

売り手がリスクを取りたくなければ、
その場所に合わせたマンションを作れば良い。
良くない場所にお手軽マンションという具合にね。

その結果、安いだけのマンションが乱立している。
でもそれでは周辺環境は変わらない。

ラグナヒルズが立つ場所は千種区といっても裏山。
場所を考えると80平米で4000万円のマンションを建てるリスクは大きい。

そのリスクを覚悟してマンションを売り出したわけだ。
売り切ればそれなりの人が200世帯以上も集まり
周辺環境も変わるし、資産性も上がる。
869: 匿名 
[2011-11-08 01:38:45]
なんとも説得力に欠けた説明ですね。。。

突っ込みどころ満載過ぎて、どう対応してよいか迷います。こういう人。
870: 匿名さん 
[2011-11-08 08:04:54]
売り切れれば…

結局売れ残って大幅値引きか賃貸になるよ。
これから人口が減っていくのに。
十数年後には廃墟となっているのだからある意味周辺環境を変えることになるな。
871: 住まいに詳しい人 
[2011-11-08 09:13:04]
>>870
だから売り切るかどうかの判断を成功した新瑞橋のアリーナで検証している。
業者、規模、マンション仕様は同等だし
負い目を逆手に取ったキャッチコピーとイメージ戦略も良く似てる。その場所にしてはプレミアムを持たせ
値段を高めにして宣伝費を惜しまない。
売れないはずは無い。

アリーナを出してプライドの高い購入検討者に
又、叩かれそうだな。
872: 匿名さん 
[2011-11-08 11:22:44]
>>857
近くのスーパーってことですがどちらに行かれたんですか?
自由ヶ丘駅のところのマックスバリュでしょうか。
マックスバリュはイオン系列だしそこまで引くほどのスーパーじゃないと思いますが。。
高級志向の食材を求めるなら富士見台フランテをお勧めします。
充実した惣菜や商品展開が多いスーパーならアピタ千代田橋ですね。
普通でいいならアオキスーパーか本山の松坂屋ストアです。
ものすごい近くにあるというわけではありませんが周辺にスーパー多いので
新規店は難しいかもですね。このマンションで不自由なく暮らすには車必須なのかも。
873: 匿名さん 
[2011-11-08 11:27:23]
南区と比べられたら叩かれるわな
874: 購入検討中さん 
[2011-11-08 18:03:50]
>>872さん
モチロン、富士見台フランテにも行きました。
高級志向ですか?
覚王山フランテ位のレベルがほしいです。
875: 16421 
[2011-11-08 19:13:55]
ラグナヒルズの付近は、
平和公園で墓地がたくさんあり
動物愛護園(動物を殺すところ)
城山病院(精神科病院)
障害者が通う小学校

があります。周りの環境が・・・。と思って今購入しようかとても迷っています。
購入しようと決めていたのに
この環境が嫌・・・と思って今とても迷っています。
みなさん購入検討されている方はどのように考えていますか?
876: 匿名さん 
[2011-11-08 20:25:49]
>875さんへ
墓地、愛護センター、城山病院は個人の考え方だからいいとしましょう(愛護センターも現在では保健所の役割よりも愛護犬を計画的に生産して供給するという役割のほうが大きくなっていますが)。
でも障害者が通う小学校ってどういうことですか?養護学校は近くにありませんし、自由が丘小の特別支援学級のことを言っているのですか?そもそも特別支援学校(養護学校)があったとしても「だから何?」とは思いますが、特別支援学級でさえそんなことを言うなんて、ずいぶん無神経な発言をされる方ですね。かなりの差別主義者ですか?そんな方には住んでほしくないのでぜひ買わないでください。でも言っておきますが、千種区にある15の小学校のうち、特別支援学級があるのは10校ですよ。3分の2はあるんです。しかも、伝統・実績などからみても人気ナンバー1の東山小や田代小にもあります。そもそも情緒障害・知的障害合わせて人口の7%が近くが障害者に分類される現在、障害を持った子どもはどんどん増えています。1人ないし2人の希望者がいれば特別支援学級が開設されますから、遠くない将来には残りの5校にも学級が作られると思います。そういった現状で「障害者が通う小学校」なんて言っているあなたはよほどの世間知らずなんでしょうね。
877: 購入経験者さん 
[2011-11-08 21:39:53]
876さん

城山病院はいいとしてって?
どういう事ですか?
障害者はよくて、精神病は問題って矛盾していません?
なんかだか、興奮してるみたいだけど
私から見るとあなたも875さんと同じ偏見もちです
(精神病の人も好きで精神病になっている訳ではないのでは?)

それとも精神病の人は?犯罪を犯しやすくて、
障害者の人は犯罪は犯しにくいっていう意味ですかぁ??
878: 住まいに詳しい人 
[2011-11-08 21:54:01]
本当に立地のいいマンションにはネガレスはほとんどない。これだけネガ投稿が多いってことはやはりそうとう立地に問題ありってことを証明しているんだと思う。
879: 住まいに詳しい人 
[2011-11-08 22:15:56]
上の住まいに詳しい人は、今までの住まいに詳しい人は別人です。

>本当に立地のいいマンション
そんな所は親から受け継がない限りは買えない。
880: 匿名さん 
[2011-11-09 07:22:19]
で、購入意欲が湧くような話はないの?
知り合いや親戚が、気楽に来れるように近くにコインパーキング出来ないかな?
881: いつか買いたいさん 
[2011-11-09 09:33:41]
876さん

何故そんなにムキになるのでしょうか?

>ぜひ買わないでほしい

えっ!売れなくて良いの?
882: 匿名さん 
[2011-11-09 11:18:34]
良い物件でも悪い物件でもネガレスはあるんじゃないかな。そりゃ,億ションとかは条件が全然違うからほとんど無いんだろうけど,そもそも億ションとかって絶対数が少ないし。

精神病院の部分はともかくとして,876さんの書き込み感覚的には理解できますよ。大学の時にボランティアでよく障害児と接していたせいかもしれませんが・・・。身体障害者に対する偏見は少しずつ少なくなっているように思いますが,知的障害者に対する偏見ってなかなか無くならないような気がします。
仮に300世帯で,1世帯1人平均で子どもがいたとしたら,300人の児童生徒がいるわけですよね。7%の子どもが何らかの障害をもっているのだとしたら21人です。障害者に対する偏見が強い人がいたら自分が親だったらやっぱりいやだと思います。
883: 匿名さん 
[2011-11-09 11:32:19]
876さんは
障害者がすべて危険人物のように言われるのがいやだったのでは。

以前住んでいたアパートには重度の障害のあるお子さんがいて、
年齢は高校生くらいでかなり体格がいいのですが
知能的には2~3歳児のレベルがあるかどうかという子でした。
お母さんはお世話に疲れたのか命の危険を感じたのか
どうも出て行ってしまわれたようでした。

その後、介護施設の方々がよくお世話に見えていましたが
いつも男性でお年寄りの方はいませんでした。
さすがに私も怖くて、彼が外に出ているときには近づかなかったです。

でもこういう人は小学校にも通えないと思いますが・・・。

884: 匿名さん 
[2011-11-09 12:29:35]
300戸っていうととんでもなく重たい建造物でしょ、それを池沿いの傾斜地に建てて本当に大丈夫なのか?
885: 匿名 
[2011-11-10 02:54:30]
この規模だと本当に管理費とか割安なの?
886: 物件比較中さん 
[2011-11-10 04:52:47]
エレベータは何基出来るのだろうか?
ここは完成してから考えないとリスクが多過ぎて怖いな。
池からどのくらい離れているか、臭い、坂道、駐車場、など。
887: 匿名さん 
[2011-11-10 09:32:13]
本気で考えてらっしゃるなら現地を見に行かれては?完成まで1年以上あるんだから春夏秋冬の様子は分かると思いますけど。
888: 匿名さん 
[2011-11-10 20:20:52]
ラグナヒルズの申し込み(見学や話を聞いてきました)に行ってきましたが、ほとんどの部屋に申し込みがあるみたいです。人気なんですね。
格安な棟(レジデンスシティ)を購入しようと思っていましたが、リビングが西向きなんですよね・・・。
つい最近気付きました。それがわかってから、購入をやめようと思いました。
889: 匿名さん 
[2011-11-10 21:31:25]
そうなんですよ。
良さそうな間取りは高いです。
2,800万の部屋は間取りすら分かりません。
4,000万近い部屋を買うなら、他にいくらでも良い物件はありますよ。


890: 匿名さん 
[2011-11-10 21:48:27]
良い物件とは、例えばどんな物件が?
891: 住まいに詳しい人 
[2011-11-10 23:56:13]
ザ・パークハウス 東山公園
892: 物件比較中さん 
[2011-11-11 00:35:29]
子供を持つ親だったら、こんな大きな池がすぐ近くにある物件は買わないと思いますね。
自分だったら絶対買わないです。
行くなと言っても近づいてしまうのが子供・・・
池で遊んでいて滑って落ちて溺れてしまったというニュース、たまに見ますが本当に心が痛みます。
何千万も払って、わざわざ危険の近くに住もうという感覚は理解できないですね。
893: 匿名さん 
[2011-11-11 01:56:31]
多くの親は自分の利便性や見栄を張ることしか考えていない。子供にとって良い住環境かどうかなんて全然考えていない。気どることだけ一町前の間抜け野郎だよ。
894: 匿名さん 
[2011-11-11 06:54:34]
ヤモリが出そうで嫌だ
895: 匿名さん 
[2011-11-11 06:56:12]
ヤモリが出そうで嫌だ。
896: 匿名さん 
[2011-11-11 09:10:25]
イモトが出そうでいやだ。
897: 賃貸住まいさん 
[2011-11-11 09:37:30]
イモトが出るなら欲しい。
898: 匿名さん 
[2011-11-11 10:21:54]
>897
>イモト

バンドウ(坂東)なら来るかもしれないですよね。
899: 販売関係者さん 
[2011-11-11 11:14:28]
池があると子供が落ちる。はあ、そんな風に考えるんだなあ。
900: 匿名さん 
[2011-11-11 11:52:14]
バンドウは来るでしょうね。セントアース、ヴィラスにも来てたようなので。
ラグナヒルズもうまいこと宣伝してくれるでしょう。

猫が洞池は護岸工事してコンクリートの階段状になってますし
釣りの名スポットとして釣り人も多くいます。平和公園側にも人は
多くいますし、子供が溺れたという話は聞いたことないですけどねぇ。
901: 近所をよく知る人 
[2011-11-11 14:53:16]
十数年前にありましたよ。
確か小学生の男の子でした。
902: 匿名さん 
[2011-11-11 19:57:38]
ラグナヒルズについてマイナスな意見が多いですね・・・。そこまでみなさんに注目を得ているマンションだといことなのでいいなと思います!!でもマイナスな意見ばかりで・・・購入すること不安になってきました。やっぱりやめようかな。。。
903: 匿名さん 
[2011-11-11 19:58:56]
猫ヶ洞池周辺って、異様に猫が多いですが、それが地名の由来ですか?
そばの公園に行ったら、ニャンニャン動物園状態でした。
904: 住まいに詳しい人 
[2011-11-11 20:06:52]
まあ、迷ってる場合は、買ってしまうのが普通だけどね。

不動産は高額だから普通だったら買ってしまうが待ったがかかる。
でもな。迷う物件に出会えることはラッキーなんだよな。
ほとんどの物件は最初から「ダメ」だもんな。

905: 購入検討中さん 
[2011-11-11 21:28:59]
300戸もあったら、知り合いも買っていた…じゃシャレにならないな。
906: 匿名さん 
[2011-11-11 22:36:14]
いやーよく60パーセント満足なら「買い」っていう営業マンいるけど、
営業マンさんは、自分の売っているマンションを「60パーセントの満足感」だと思っているのかな。
自分の感覚ではありえないんだけど。
907: 吉田 
[2011-11-11 23:41:24]
これだけネガティブな要素が集中している物件は珍しいよ。それなのにここが気に入るなんて...どうかしてるぜ!
908: 匿名さん 
[2011-11-12 02:29:53]
この書き込みは、他社の営業が書きこんでるじゃないの。どの物件見ても、批判が多い気がするけど。完成が近くなると、契約された方の情報交換の場になってる部分もあるけどね。
909: 住まいに詳しい人 
[2011-11-12 08:26:25]
商品の訴求性が高いが値段も高めで、最後には売り切るだろうけれど
その時期が微妙なマンションは叩かれる。
競合他社からの攻撃も受けているかもしれん。

競合他社にとっては競合物件の値段が明らかに高ければ、
自分の物件のお徳度をアピールできるので叩くどころか持ち上げる。
逆に競合物件の値段が明らかに安ければ、早く売り切ってほしいので叩かん。

池下と東別院のマンションが、それほど叩かれてはいないだろう。

アリーナの時もかなり叩かれはしたが自制心はあった。
ここはちょっと、酷いな。
910: 住まいに詳しい人 
[2011-11-12 11:57:12]
あらら。静かになってしまったな。

このマンションは良いマンションだと思うよ。
但し、東山線沿線の千種区自由が丘(高台)のブランドに魅かれた
ちょっと頭の中がお花畑の軽い人が多いからな。
彼らは自分は社会階層の上のクラスの人間と思っているから叩きやすいんだよな。
もっと言えば、自分がそうだった(笑)

まあ、何回かマンションを買って経験を積めば分かって来るがね。

911: 物件比較中さん 
[2011-11-12 18:56:38]
1年半先に建つマンションですよね。
想像だけでは買えないでしょう。

立地が良いタワーマンションなら別ですが…
自分は1年半待てずに現在存在しているマンションを
検討しています。
こちらのモデルルームには行きましたよ。
でも、一部の間取りだけではねぇ…

912: 匿名さん 
[2011-11-12 23:53:16]
マイナス要因が多いですが、価格設定高すぎて、買うかどうか悩んでいます。
せめて、あと5〜3%くらい安くなりませんでしょうか?
913: 匿名 
[2011-11-13 00:00:59]
今日の夜、自由が丘駅から現地迄、車で走ってみました。
歩道も暗く、人通りほとんどありませんでしたが、平日も人通りは同じくらいですか?
914: ご近所さん 
[2011-11-13 06:17:31]
自由ヶ丘駅からは人通りも少なく暗いです。

茶屋ヶ坂←自由ヶ丘方面より、自由ヶ丘→本山方面へ歩く人が多いですからね。

しかし300世帯が入居すれば変わるでしょう。
915: 匿名さん 
[2011-11-13 19:28:44]
>912

営業マンにいいなさい。
916: 匿名さん 
[2011-11-13 19:45:12]
バスがあるのかな?駅まで歩くとなると街灯はあってほしいですね。コンシェルジュがいたり、ちょっとした買い物ができる売店があったりとマンションならではのメリットはあるようで気になります。
917: 物件比較中さん 
[2011-11-14 06:57:25]
保育室、ジム、もあれば良いですね。
カフェはあるみたいですがモーニングサービスがあれば朝食を食べて
出勤できるな。

夏は坂道汗だくで出勤だろうな。
918: 住まいに詳しい人 
[2011-11-14 07:58:01]
生活とリゾートをゴッチャにしてはダメだよ。
カフェで毎日朝食と思っていても、そのうちその金が惜しくなる。家計の見直しで真っ先に削るからね。

このマンションに予定はないと思うが、
ジムとかの設備も最初は良いが、そのうち飽きて使われなくなる。挙句壊れて、おしまいになりかねない。

シャトルバスを設けても、そのうち待って金を払うぐらいなら歩くと言い出す。

このマンションをリゾートマンションのイメージで
売っているのは上手だよね。
919: 近所をよく知る人 
[2011-11-14 08:33:27]
913さん、916さんへ
 前通りの市バスは自由ヶ丘方面は7時20分~22時10分頃、本山方面は6時15分~19時25分頃まで運行されております。(本数は時間帯により違います。)自由ヶ丘駅の地下鉄は5時45分~0時20分まで運行されており便利です。夜間の街灯は歩道に沿って30~50m置きに設置されており、現在は隣接しているマンション、民家の住民が通るだけです。住宅地なので夜間の人通りが少ないです。ラグナヒルズは本山駅と自由ヶ丘駅の中間点であり、このあたりの住民は自由ヶ丘駅を利用します。ラグナヒルズは丘なのでどの方向に行くにも坂道は避けれないです。
920: 匿名さん 
[2011-11-14 10:01:25]
ラグナヒルズから本山までは下り坂ですよね。
でも歩くのはちょっとかな。

自由ヶ丘駅まで歩くつもりなので、街灯を早くつけてほしいですね。
暗い道を歩くのはつらそう。

カフェについては私は必要ないかな。
パンは近くでも買えるとか思ってしまう。
921: 匿名さん 
[2011-11-14 10:03:51]
>>918
>>カフェで毎日朝食と思っていても、そのうちその金が惜しくなる。家計の見直しで真っ先に削るからね。

そんなカフェごときの経費を削減するような年収の人間ならここを購入するのは無理なんじゃないかな?

922: 買いたいけど買えない人 
[2011-11-14 10:11:25]
カフェがあるのですか。
じゃあそこでパートをして返済に充てるかな。
923: 匿名さん 
[2011-11-14 10:13:52]
カフェの経費が痛くも痒くもない年収の人間ならここよりもっといいとこを購入するわ
カフェにしろ売店にしろ2~3年で撤退するのは目に見えている
ジムなんてもってのほか
924: 匿名さん 
[2011-11-14 10:17:02]
カフェって住人たちで経営する予定なの?
マンション内でパートのお仕事があればいいね。
マンション内での自給自足なんて素晴らしい。
925: 匿名さん 
[2011-11-14 11:12:07]
パーティルームやゲストルームもあるみたいだが。
パーティルームなんて何に使うんだ?
子供の誕生日会?
ママ友の飲み会?
926: 匿名さん 
[2011-11-14 11:49:44]
カフェはどうなるかわかりませんが、ラグナマートは震災時などの備蓄としての役割もある(3月11日以降に計画変更と10月の中日?新聞に載っていた)らしいです。おまけに飲み物などはコンビニなどよりも安い(原価程度)で販売とのことなので、案外長く続くのではと思っています。
927: 匿名さん 
[2011-11-14 11:58:40]
ラグナマートはどこが経営するの?
管理組合で経営するの?

委託なら売値が原価程度なわけないし、
震災時の備蓄も兼ねるなら管理組合がやっていくのかな?
仮に管理組合でやっていくにしても結局は管理費の食いつぶしになると思う。

コンビニはコンビニ価格じゃないとやっていけないんだよ?
スーパーみたいに薄利多売も無理だしね。

結局、原価程度販売なら早々に廃止される気がする。




928: 匿名さん 
[2011-11-14 12:03:43]
HPを見た限りでは、ラグナマートは他社委託だな。
規模から考えれば定価販売(コンビニ価格)だね。
定価でやっても黒字になるかどうか疑問。
店舗の家賃と光熱費が無料で住人がボランティアで店員をすれば
なんとか維持できるかも。
929: 匿名さん 
[2011-11-14 12:05:49]
カフェ、と言っても自販機が並んでいるだけじゃない?
コンシェルジュだのパーティルームだの作ったって
周りとの環境のギャップがあり過ぎて逆に変だと思う
そんなのいらないから価格を安くしてほしい
930: 近所をよく知る人 
[2011-11-14 12:39:30]
920さんへ
 ラグナヒルズから猫ヶ洞2丁目まで(約500m)は下り坂で、その後、本山駅(約1,000m)まで平坦な道路です。歩行者用として途中に階段が設置されており近道が出来ます。深夜に、栄発藤ヶ丘行きの深夜バスを利用される場合は便利です。(本山まで徒歩約12分)
931: 近所をよく知る人 
[2011-11-14 12:57:25]
920さんへ
 ラグナヒルズから本山まで自転車を利用する場合は猫ヶ洞池の脇の堤防を走り、その後猫ヶ洞通り2丁目方面に下りると苦になりません。(約100mの坂道です)
932: 住まいに詳しい人 
[2011-11-14 13:28:46]
ここは自転車であれば近いですよと言うマンションではなかろう。
933: 匿名さん 
[2011-11-14 13:56:48]
自由ヶ丘駅まで<7分>なんでしょう?
何で自転車使うの?
934: 近所をよく知る人 
[2011-11-14 14:16:02]
933さんへ
 近くの住民が利用しております。最近は電動式自転車があります。その人の価値観で勝手でしょう。
935: 匿名さん 
[2011-11-14 14:30:11]
933さんへ
  自転車は公園でのサイクリリング用、チョットした買い物用、子供の練習用等に利用されており、ラグナヒルズにも駐輪場が設置されます。
936: 匿名はん 
[2011-11-14 15:08:26]
そもそも自由ヶ丘駅まで7分で行ける訳が無い。
937: 匿名さん 
[2011-11-14 16:02:17]
936さんへ
 歩く速度により違いますね。高齢者、子供は無理かも知りませんね・・・。駅から徒歩7分の場合=80m/分×7分=560mで全国統一されております。よって、駅まで560m以内だとおもいます。
938: 匿名さん 
[2011-11-14 16:57:35]
80m/分×60分=4,800m/hrで歩行速度は早く感じられます。実際に広小路通りを栄~東山公園付近(約7km)まで信号待ちをしながら歩きましたが約90分間でした。(77.8m/分)よって成人は80m/分で歩けます。
939: 物件比較中さん 
[2011-11-14 18:41:21]
私は速歩でラグナ⇒自由が丘駅までジャスト6分だったよ
940: 物件比較中さん 
[2011-11-14 19:00:20]
洗車場は金取るのかな?
管理費で無料かな?
予約すんだろうな。
941: 匿名さん 
[2011-11-14 19:04:43]
徒歩何分か?は完成しないと分からないな
俺足短いからな
942: 匿名さん 
[2011-11-15 05:19:15]
徒歩何分?は道路があるので何時でも検分できるよ。完成に関係ないよ。 
943: 匿名さん 
[2011-11-15 05:36:41]
洗車場は手洗いでも水道を使用する場合は水道代金が必要かも・・!?。汚れがヒドイ場合はスタンドでの洗車が一番です。洗車場は降雨後の汚れ落とし際に利用するだけかな。
944: 匿名さん 
[2011-11-15 05:52:14]
洗車場は、機械式方法は運転管理が危険なので手洗い方法になると思います。洗車場は共用部ですが水道を使用する場合は水道代金が必要になると思います(不公平をなくするため)。
945: 購入検討中さん 
[2011-11-15 12:28:05]
キッズルームは親がついていないとだめなのですか?
それとも保育士さんがいて1時間○○円とかで
預かって頂けるのでしょうか?

コンシェルジュでは宅配便などを代わりに預かっておいてくれるのでしょうか?

エレベーターは端と端にしかないのでしょうか?

ゲストルーム使用は友人でも使用できますか?親族のみですか?
946: 匿名 
[2011-11-15 13:48:26]
↑これってMRの販売員に聞けばわかるよね。MR出禁なの?
947: 匿名さん 
[2011-11-15 22:32:52]
ここって平均値坪単価はいくら。
千種区と東山線沿いで自分は選ばれた人間と思っている人が飛びつくが、それも坪単価170万円ぐらいまでだろう。
本当に選ばれた人間は、そんなレベルじゃないけどね(笑)
948: 匿名さん 
[2011-11-16 05:05:16]
選んだ人間ではなく。

選ばれた人間なのですか?

949: 匿名さん 
[2011-11-16 08:33:31]
で、本当に選ばれた人間はどこ買うの?
950: 匿名さん 
[2011-11-16 09:12:18]
ここを東山線沿というのは烏滸がましいわ
951: 匿名さん 
[2011-11-16 10:23:52]
個人的には洗車場は有料+予約制にして欲しい。○○分××円みたいな感じで。じゃないと無神経な車好きが人のことを考えずに気が済むまで洗車していそうだから。
952: 匿名さん 
[2011-11-16 10:27:04]
たしかにここを東山線沿線とは言えないですね。名城線が環状化する前なら,最寄り駅を本山に出来たけどね。自分は本山徒歩3分ぐらい?に実家があるので,若干都落ちてきな気分はありますが,この物件はそこそこ気に入っていて真剣に購入を検討していますよ。通勤も基本車って部分が大きいですけどね。
953: 匿名さん 
[2011-11-16 10:55:19]
一昔(昭和42年頃)の本山は土地が坪20万円だった時代でした。東山線の地下鉄が東に延びて開発、発展した場所です。東山線沿線の名東区もそうです。名城線環状線沿線も整備されて交通の利便性が良くなりました。昔と今とは時代が変化して違います。
954: 匿名さん 
[2011-11-16 11:38:45]
昔の名東区辺りは山里で猪などの野生動物が住んでたらしいですね。
年配の人に聞くと名東区は未だに山の印象しかないみたいですが。
今でも東山動物園や平和公園などにその名残が垣間見えますけどね。
そんな感じなので当時と今とじゃ坪単価を比べてもあまり意味がないと思います。

>>903
昔は金子山(かねこやま)とかそんな地名だったらしいです。
それが段々かが取れてねこになり猫が洞になったと教えてもらいました。
確かに猫多いですね。
955: 購入検討中さん 
[2011-11-16 14:24:53]
ここは名城線沿ですよね。
買う人は「東山」を意識している人が多いんでしょうか。
アクアからの眺望は東山がひろがってますけど。
自分は名城線沿ってだけで嬉しいです。
956: 匿名さん 
[2011-11-16 16:00:44]
954さんへ
 だから「昔の話をするな」とのことだ。
957: 匿名さん 
[2011-11-16 16:45:50]
東山線と名城線なら東山線のほうが一般的に資産価値は高いですね
名古屋駅と栄に直通ですから

通勤や通学が名城線乗り換え無しなら名城線沿がいいけど

ココは、自動車通勤も多そうだから東山線沿いってことにしたいんだろうね
958: 匿名さん 
[2011-11-16 17:43:31]
957さんへ
 自由ヶ丘駅から栄駅へは地下鉄名城線で着席して行けます(230円約19分)。また名古屋駅へは市バスの基幹バスで千種台中学校、自由ヶ丘3丁目乗車で出来からラッシュ時間以外は着席して行け便利です(200円約35分)。資産価値が高いと固定資産税がばかにならないですよ。投資目的以外の人達は一生すむのですから・・。
959: 匿名さん 
[2011-11-16 20:12:42]
ラグナヒルズの完成までに1年先なりますが、国で消費税アップの議論がされておりますがその場合の契約はどのようになるのですか?。消費税の負担が気になります。
960: 匿名さん 
[2011-11-16 20:16:52]
959より
 不動産関係の取引には消費税は必要ないかも。失礼いたしました。
961: 匿名さん 
[2011-11-16 20:52:19]
売買取引で、土地は非課税。建物は課税。
関係ありますよ。
962: 匿名さん 
[2011-11-16 22:17:27]
>>453
昭和42年(1967年)で坪20万もするわけねーじゃねーか
963: 匿名さん 
[2011-11-17 11:50:01]
建物もそうだけど、家電や家具なども新調すれば
更に消費税負担が増えるよ。

日本国のために納税お願いします。
964: 匿名さん 
[2011-11-17 12:21:50]
有難う御座います。消費税アップにはもう少し時間がかかるかな。それまで、家電や家具等を揃えて置きます。
965: 匿名さん 
[2011-11-17 16:12:48]
この場所にしては高いと思う。
966: 匿名さん 
[2011-11-17 16:41:59]
そうだそうだ、高いぞ~

野村が絡んでいるから、払える人からボッタクって
残った在庫はバーゲン価格で販売するのだろう
967: 匿名 
[2011-11-17 18:21:27]
えー?高いかなあ?お買い得な値段だと思うけどなあ。多分すぐ売れちゃう。
968: 匿名さん 
[2011-11-17 18:52:22]
価格は絶妙やね(←値引きしてもらえたら千種物件が買えそう感)ここがこんな早く発表したのは競合物件に対して消費者の「買い控え」が狙いでしょ?

おそらくここがチラッと気になった人は、「物件ができてからじゃないと判断できない」って思ったハズ。思うツボやね(情報があえて少ないのも枯渇感を煽っててかなりウマいと思う…)

個人的には、この価格帯出すなら同じ自由ヶ丘物件グランドメゾンとか東山沿線パークハウスのが良さそうだけどね?(←ラグナの平面駐車は魅力だけど。…本気で立地は心配な気がする)完成したラグナがピッタリなら構わないけど、今年のローン減税、フラットS、超低金利、消費税…普通に考えたら2年後は1000万くらいは損するかもね。
969: 匿名さん 
[2011-11-18 11:17:23]
小心者なので完成して入居者の感想を聞かないとダメだから
2年後に残っていたら検討する。
970: 匿名さん 
[2011-11-18 13:35:20]
>>969
安く買ったと思って喜んでいたら、
そのマンションの中古価格は暴落してたとなる。

2年間も売れ残りがあるマンションは
市場から見捨てられたマンションだよ。

目利きと度胸と運が必要
971: 匿名 
[2011-11-18 15:01:36]
2年も売れ残ったマンション買うんだったら、優良マンションの築浅中古を狙ったほうがいいんじゃないかな。
972: 匿名さん 
[2011-11-18 15:36:39]
お奨めの優良マンション教えて~
973: いつか買いたいさん 
[2011-11-18 16:56:13]
一般的に売れ残ったマンションて、どうするんですかね?
974: 匿名さん 
[2011-11-18 17:10:21]
優良マンションなんて結婚相手と同じだよ。
優良かどうかは選ぶ人の判断。

売れ残りも行きそこねと同じ運命だよ。
975: 匿名さん 
[2011-11-19 14:30:45]
新築マンション買う奴はバカ
976: 購入検討中さん 
[2011-11-19 19:30:02]
>>975
ひどい…(ToT)
977: 匿名さん 
[2011-11-19 21:20:37]
マンション買う奴は馬鹿だろ
自己満足オアかみさんにせっつかれて仕方なく、かな?
979: 購入検討中さん 
[2011-11-21 22:29:42]
いいじゃないの、そういう人がいても。
980: 購入検討中さん 
[2011-11-21 22:47:43]
ねぇみなさん。
どう思われます?
ご意見賜りたく。
981: 購入検討中さん 
[2011-11-21 22:54:05]
この前、ここのマンションの近くの道路がぐしょ濡れ状態。
982: 購入検討中さん 
[2011-11-21 23:07:59]
なんであんなに道路が濡れてたのか、
理由誰か知ってます?。
983: 購入検討中さん 
[2011-11-22 00:23:13]
ちなみに天気は快晴の夜でしたよー。
984: 購入検討中さん 
[2011-11-22 00:50:49]
さぁ皆さん!ご意見ををををを・・・・。
985: 匿名さん 
[2011-11-22 00:58:00]
>979

マンションがどうかと思う人がいてもいいと思いますが、

人のことを「馬鹿」と言う人は、人間として最低だと思います。
986: 購入検討中さん 
[2011-11-22 01:21:56]
そういえばここって蒲郡にあるあそこに名前が似てますね。
987: 購入検討中さん 
[2011-11-22 01:38:34]
ほ、ほら名前が出てこない・・・
ら、ら、らぐなんとか・・・
988: 購入検討中さん 
[2011-11-22 01:59:40]
ラグジュアリーでいいんじゃないかと。
989: 購入検討中さん 
[2011-11-22 03:01:42]
ラグーンのこと言ってるんだよね、ここのマンション名。
990: 近所をよく知る人 
[2011-11-22 06:25:13]
981さん、982さんへ
  道路が濡れていたのは、工事用作業車が出入れする為、散水して道路を清掃しているからだ。マナー上、残土を搬出するダンプは9時以前には、一般道路には出てこないよ。現場では随分と気を使って作業をしてみえる。
  
991: 近所をよく知る人 
[2011-11-22 06:35:33]
981さん、982さんへ
 道路が濡れているのは、現場に散水車×1台が常備されていて、一般道路にも散水し清掃も行ってみえます。
992: 地元不動産業者さん 
[2011-11-23 06:01:31]
トラックの泥拡散防止のために散水者待機って最近の工事現場のトレンドなのでしょうか?。
993: 販売関係者さん 
[2011-11-23 06:16:49]
散水しちゃうと走行する車まで泥まるけになると思うんだが。
994: デベにお勤めさん 
[2011-11-23 06:31:23]
搬出された残土って一体どこに運ばれてるものなの?。
環境汚染につながらない?。
995: 匿名さん 
[2011-11-23 09:38:33]
残土処理の心配有難う。残土は瀬戸へ運んでいる。残土が良質なので再利用されておる。環境汚染なんかありえない。
996: 近所をよく知る人 
[2011-11-23 09:47:11]
993さん、994さんへ
 現場から作業車が出る際はタイヤを洗浄しているのでトラックの泥はありません。道路を散水するのは作業中に発生したほこりを清掃しているのだ。トラックの泥拡散防止ではない。
997: 近所をよく知る人 
[2011-11-23 09:57:59]
道路を散水して清掃するのは、作業中に飛散されると思われる塵、埃を清掃してみえます。作業車、ダンプタイヤ付着の泥等は現場から出る際に荒い落されております。
998: 匿名さん 
[2011-11-23 12:38:02]
デフレ時にローンは馬鹿だし、円高時にキャッシュで買うのもな~
甚目寺で賃貸、休みは海外で豊かに遊ぶが賢いと思うよ
999: 購入経験者さん 
[2011-11-23 19:00:12]
全体的に安いかもって期待したけど、
やっぱり自由ヶ丘は高いですねー
安い部屋は、暗くてすみごごち悪そう

まぁ、本山、覚王山、星ヶ丘に比べれは
安いけど・・・・
1001: 匿名 
[2011-11-23 23:39:37]
N村不動産売却か?
1002: 匿名さん 
[2011-11-24 08:11:54]
工事現場でのトラックタイヤに泥が付かないのですか。?
1003: 近所をよく知る人 
[2011-11-24 08:35:59]
1002さんへ
工事現場内のトラック通路には鉄板を敷きつめてあり、トラックに泥が付か無いように作業をされております。さらに、トラックのタイヤに付着した場合の泥は場外に出る際、機械洗い、手洗いで流し落とされ一般道路には泥の汚れはありません。また、工事現場には散水車が配置されており通路から埃、塵がまき上がらないように散水してみえます。一般道路の散水は車道上の埃、塵を清掃してされております。(それで夕方道路が濡れている。)
1004: 管理担当 
[2011-11-24 09:59:47]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199928/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる