矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-11-24 08:35:59
 

ラグナヒルズってどうなんだろ?

公式URL:http://www.lagunahills.jp/#
売主:矢作地所/野村不動産/トヨタホーム
施工会社:矢作工業建設
管理会社:???
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他
交通情報:自由が丘駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上11階 地下2階建て
建物竣工時期:平成25年1月中旬 (予定)
総戸数:300戸

[スレ作成日時]2011-07-15 12:25:13

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?

401: 不動産購入勉強中さん 
[2011-08-23 07:11:47]
さてと、話を本題に戻そう。
言っておくが私は特定のマンションを叩いたり持ち上げたりするつもりはない。
マンションを買う時、特に一次取得者は舞い上がって偏った判断をしてしまう事が多いからな。
職業柄黙っておけないものだ。
嫌なら無視するなり削除依頼を出せば良い。

このマンションの地盤の事を心配している人も多いようだ。池の隣だからだからな。
但し、ここが元県職員社宅と言うなら一般的には大丈夫だろう。役所って歴史的に安全な場所を知っているからね。
402: 匿名さん 
[2011-08-23 09:10:40]
>>401
>>ここが元県職員社宅と言うなら一般的には大丈夫だろう。役所って歴史的に安全な場所を知っているからね。

なるほど、一理ありますね。
池の隣でちょっとなぁと思っていましたが、県職員住宅は安全な場所に建設されていたでしょうね。

池のニオイは大丈夫でしょうかね?
403: 住まいに詳しい人 
[2011-08-23 15:16:08]
池に近い=虫が多い。
害虫や昆虫好きの方にはまたとない立地。
夏は蚊がたくさん湧くので一日何か所刺されるか体験できます!
404: 匿名さん 
[2011-08-23 15:31:24]
虫は夜明るいところに群がるからこの池の周りはここ以外は真っ暗だからみんなここに集まるだろう、網戸には虫がびっちりついてクモの巣もそこらじゅうに張りめぐらされ、秋口にはオオスズメバチがひっきりなしに飛び交うだろう。バルコニーでのんびりとお茶なんてのは果たしてできるのかね。
405: ご近所さん 
[2011-08-23 16:04:02]
そうか虫が多いか~。じゃあ買うのやめよう。
ってなると思うの?なんか必死すぎて痛々しいんですけど、、あなたの一押し物件をスタンダードにしたいのはわかりますけど。目障りです。
406: 不動産購入勉強中さん 
[2011-08-23 18:52:38]
>>405
人違いだよ。
それにしても必至だな。
407: 匿名さん 
[2011-08-23 19:28:47]
購入検討してます。
ただ、話題のように(猫ヶ洞池は散歩コースでよく歩くんですが)物件側の池のフチは、動物愛護センターにかけては「池」っていうか「沼」って感じの様相でして…。おっしゃってるように虫問題も折り込み済みで検討した方がいいとは覚悟してます。…正直、物件が立つまで様子見かな?2年は長いですが…まぁ気長に(←立地がいい所から売れていくでしょうから、それも悩ましい所です…)
408: マンション研究家 
[2011-08-24 01:04:04]
>407さんへ
ヴィラス星ヶ丘の森は検討外ですか?
不動産関係者ではありませんが立地はここよりよっぽどいいと思いますよ
409: 匿名 
[2011-08-24 07:08:38]
ヴィラスは、一度、駅から歩いてみるといいよ。
本山から徒歩17分のラグナって考えたら、

その距離を毎日歩くのか、地下鉄を使えるのかで価値は、かなり違ってくるように思う。

後は価格次第かな?
410: 匿名さん 
[2011-08-24 10:22:25]
ですよね、やっぱり池というより沼ですよね。

もし、元県職員社宅に住んでいた人の声が聴けるのであればそれが一番いいのですが・・・。
411: 匿名さん 
[2011-08-24 13:50:30]
元あった県職員住宅に住んでいたものです。
とても住みやすいところでした。
虫は確かに少し多かったですが、404さんが言っているほど
ひどくはなかったです。
敷地内の草刈りとかの管理をちゃんとしていれば大丈夫なのでは?
夏は池の上を渡ってくる風がとても気持ちよかったです。

コンビニが近くにあるととても便利だなと
思ったことはありますので、敷地内にできると
唯一(?)の欠点がなくなるなあ、と思いました。

ここは幸せな思い出がたくさんあるところなので、
どんなマンションが立つのか気になっています。
412: 匿名さん 
[2011-08-24 14:58:12]
>ですよね、やっぱり池というより沼ですよね。


名古屋城のお堀レベルの濁った沼かい?
そんなのだったらやだな
413: 匿名さん 
[2011-08-24 16:08:08]
411です。
うろ覚えで申し訳ないのですが、
夏にみんなで草刈りの業者を頼んでいたのですが、確か
敷地の外側3メートルぐらいまでだったかな?まで草刈りしてもらっていた気がします。
草刈りをしてもらうと、そのあとはぐっと虫が減ったような。



414: 匿名さん 
[2011-08-24 17:32:21]
ホームページの綺麗な池は虚偽誇大広告じゃね?
415: 匿名 
[2011-08-24 18:13:37]
ここ、治安はどうでしょうか?駅からマンションまでの道のりは、夜間、人通りがあって安全ですか?
千種区は例の事件もありましたし、気になるところです。
公園には、ホーム○スの人達は居ますか?
416: アリーナ 
[2011-08-24 19:59:11]
現地を見てきた。
アリーナと比較させると激怒している奴もいるが青二才だ。
この辺に住みたければ金ためて一戸建てにしろ。
で無けりゃアリーナが格段に良いわ。
417: 匿名さん 
[2011-08-24 21:20:04]
草刈りかあ。管理のほうでで一律でやってくれるもんなのかね。
夏場は草刈り要員が順番に回ってくるなんてこともありそうだなあ。
例の事件はここよりもう少し北側じゃなかったっけ?
坂が多くて死角が出来やすい場所だから夜間は注意が必要なのは確かだと思うけど…。
418: 物件比較中さん 
[2011-08-24 22:34:15]
ヴィラスだったら、地下鉄の駅までバスに乗りますよ~。
419: ビギナーさん 
[2011-08-24 22:53:01]
すごい勢いでレスが伸びてますね
一か月ちょっとで400超えてるから
一日10件ぐらいの書き込みがあるってことだ

それだけ注目度が高いって事ですね

その割に実物は大したことないってオチなんだろうけどね
420: 匿名さん 
[2011-08-25 01:53:22]
「ニンビー」っていう用語があるんですね

http://ja.wikipedia.org/wiki/NIMBY
421: 匿名さん 
[2011-08-25 02:09:27]
>410 もし、元県職員社宅に住んでいた人の声が聴けるのであればそれが一番いいのですが・・・。
→411 元あった県職員住宅に住んでいたものです。

えらくいいタイミングで登場してますね、なりすましてませんか?
422: アリーナ 
[2011-08-25 07:00:26]
ここの住民は金は出したくないけど、金持ちもどきの家に住みたいみたいだな。

金を出さない(出せない)奴が緑とか水とかたわごと言って
「ニンビー」と同居するハメになる。

ここを参考にすれば良く分かる
キャッチコピーもここからのパクリ?

2度と出会えない、「池」
グランドヒルズ八事広路町

http://gh-hirojichou.com/ricchi.html

423: 匿名さん 
[2011-08-25 10:54:09]
名古屋の中心地、栄、名駅までの距離を考えたらアリーナ遠いでしょ?
千種区という立地がいいという人も多いと思うよ。剥きになってネガレスして何か得するの?
哀れに感じてしまいます。
424: 匿名さん 
[2011-08-25 11:28:06]
411です。ずっと何かコメントしようか迷っていたのですが、
元県職員住宅に住んでいた方の声が聞きたいと書かれていたのでつい
書き込みをしてしまいました。

平和公園にはあまりホーム○スの方たちはいなかったように思います。
猫が何匹がいて、近所の方々がこっそりとエサをあげてました。
禁止されてるけど、夏は花火をやっている音がしました。
夜は暴走族がけっこううるさかったです。
もう5年近く前のことなので、今はどうかわかりませんが。

千種区の事件はラグナヒルズの位置からすると、坂を降りて
自由が丘駅を超えて西側の方に行った小学校の近くで起きたと思います。
小学校の近くだったため、かえって夜間は少し暗くて人通りが少なかったのかなと。
夜間はあまり歩いたことがないのでよくわかりませんが、
そんなに寂しいところではなかったですよ。

自由が丘の駅まで降りれば何でも揃うし、耳鼻科も内科も近くて
私はとても好きでした。
だから、ネガティブなことばかり書かれるのはイヤで・・・。
ただ坂はわりと急なので、お年寄りの方には向かないかもしれません。
425: 元住民 
[2011-08-25 13:12:12]
411=413=424です。
自由が丘駅を超えて西側に曲がると書きましたが、
地図で確認すると駅は超えないですね・・・ラグナヒルズの位置から
自由が丘駅の方に降りて行って、駅の手前で
西というより南西の方向に曲がると自由が丘小学校がありますね。
この小学校の裏ぐらいの道で、事件が起きたのではなかったかなあ?

自由が丘駅の商店で生活必需品はなんでもそろうので、
徒歩で駅の向こう(?)まで行くことはほとんどなくて
(アピタ千代田とかは車で行くので)
地図で見ると事件の場所と近いように見えますが、
間に山があるので感覚としては駅の向こうです。



426: 匿名さん 
[2011-08-25 19:38:49]
>425さん
>自由が丘駅の商店

地元の人じゃないので、教えてください。
アピタ千代田橋、ナゴヤドーム前矢田イオン、マックスバリュ自由ヶ丘駅前店は使うかなと思っているのですが、自由が丘駅の商店も使い勝手はいいですか?

こんな店があるっていうのを教えてくださると嬉しいのですが・・・。
(たとえば、こんな八百屋があるとかいったことです。)
427: 元ご近所さん 
[2011-08-25 21:53:11]
>>425さん
ちょっと割り込ませていただきます。
私が以前住んでいた頃は自由が丘駅前のマックスバリュ(酒類が安い)と千代ヶ丘のアオキスーパー(品ぞろえ、値段ともに平均的)と東山公園駅のマンション1階のヒバリヤ(牛乳や魚類が安い)と使い分けてました。
あと坂を越えて茶屋ケ坂のホームセンターコーナンの西側の大幸団地1階にスーパー大和という「物価2割下げます」が売りのちょっと大きめの八百屋みたいなスーパーによく行ってました。
ここは生きた魚丸ごと(もちろんさばいてくれますが)買えたりします。
年末にはマグロの解体ショーなんかやってましたね。
428: 元ご近所さん 
[2011-08-25 21:59:30]
すいません。
No.426さんの間違いでした。
429: 近所をよく知る人 
[2011-08-26 17:47:03]
通勤でも買物でも自由が丘駅への往復となるだろうから購入検討者は実際に歩いてみるほうがいい。私は実際歩いてみたが駅から物件への上り坂が結構きつい。駅徒歩7分ではあるが平坦地とは全然違う。自転車で買い物に行ったら帰りは降りて歩くか電動アシストじゃないと無理だ。ましてや本山方面へ自転車で行こうものなら帰りはとんでもなく難儀することになる。東向き棟は1階でも沼を挟んで墓地と正対する感じだ。猫洞池の柵の内側は草刈りなんてできなさそうだ。
430: 匿名さん 
[2011-08-27 13:34:10]
>427さん

たくさん教えて下さってありがとうございます。

>茶屋ケ坂のホームセンターコーナンの西側の大幸団地1階にスーパー大和という「物価2割下げます」が売りのちょっと大きめの八百屋みたいなスーパー

ここ、気になっていたものの駐車場がなくて行ったことがありませんでした。
マグロのサクが買えるなら鮮度も良さそうですね。

>東山公園駅のマンション1階のヒバリヤ

駅にあるスーパーでしょうか。

使ったことのないお店の情報までありがとうございます、大変参考になります!
431: 元住民 
[2011-08-27 17:55:43]
私は一番西側に住んでいたこともあるのか、
お墓は全然気にならなかったです。
住む前には少し気になった隣の病院と高い煙突も
実際に住んでみたら、まったく問題なかったです。

平和公園が隣(池を挟むけど)なのはとてもよかったです。
主人はジョギングコースにしていましたし、
春にしだれ桜が少しずつ色づいてくるのを見るのはとても楽しみでした。
少し足を延ばして、東山公園の方まで散歩にも行ってました。

子供がまだ小さかったので
習い事とかに便利なところかどうかはわかりませんが、
地下鉄徒歩圏内の割には自然が多くてわりと静かで
のんびりしていて気にいってました。
広告の猫が洞池はちょっと美化しすぎだな、と思って笑っちゃいましたが。

432: 匿名さん 
[2011-08-27 18:48:16]
名古屋市内って、結構池が、多いんですね。
水の流れの無い淀んだ池って、ちょっと怖いです。

コンビニ併設だったり、来客用の宿泊施設があるのは
いいですね。
300くらいの規模なら、テニスコートとかあっても
良い様な気もしますが・・・・。
あまり今まで、大規模なマンションが、市内に無かった
から、実際住んでみないとどんな雰囲気になるのかは、
解らないかも知れませんね。

でも、億ションのあるマンションだって、必ずしも
民度が高いとは言えないですから、自分の譲れない条件
に叶う所があれば、いいんじゃないかと思います。
433: 元ご近所さん 
[2011-08-27 19:42:05]
>>430さん
補足です。
スーパー大和の駐車場は信号を団地側に入るとすぐ名鉄協商の有料パーキングがありますが、ここは40分まで無料です。
ただ私はゆっくり買い物がしたいときはとなりのコーナンの駐車場に止めてました。
東山公園のヒバリヤは屋上にヤマハの看板のあるマンションの1階です。
ここもマンションの南側に有料パーキングがありますが、1000円以上買い物をすると30分の無料チケットが貰え、1000円ごとにチケットは増えていきます。
あと穴場ですがこのマンションの北側にマクドナルドがありますが、その西側にひなびた八百屋があります。
ここが普通じゃ考えられない値段で野菜が売ってたりするのでついでにのぞいてみると面白いかもしれません。
434: 匿名さん 
[2011-08-27 21:03:30]
>>432
名古屋は戦前は飯田街道から北東側、大曽根池下川名あたりから東側はだいたい山林だったからな
竹やぶもあれば池もある
名古屋は戦後大きな地震がまったく起きていない数少ない地域
戦後開発された東部地域は、大地震の折には陥没や地すべりなど怖いわけだが
西部地域はおおむね液状化に洗われる
どっちもどっちだな
435: 購入経験者さん 
[2011-09-03 00:32:47]
パンフレットやTVでは綺麗な池になっているが
実際どうなんだろう?

虫が多そうだし、今日みたいな大雨の日はもろうるさいだろう。
あそこって、確か昔は病院じゃなかった?
436: 匿名さん 
[2011-09-03 09:17:40]
>>433さん

貴重な情報をありがとうございます。
お近くに住んでいない、八百屋さんの情報まで。

実は、スーパー大和、この前近くを通ってみました。
まだ立ち寄ってはいないのですが、コーナン、名鉄協商のパーキングはわかります。

ひなびた八百屋さんも魅力的なので、今度行ってみたいと思います。
437: 匿名さん 
[2011-09-03 10:41:43]
コンビニって本当にできる?可能でしょうか?
あなたがコンビニのオーナーで300件の街に出店しますか?
出来ても、温泉旅館の売店かキヨスク程度でしょうね
438: 匿名さん 
[2011-09-03 12:45:09]
HPのロケーションではまるでリゾート気分を味わえそうな感じで四季の移ろいを感じながらすめそうです

上の方であればそんなに虫も大丈夫かな

西側は夜景がきれいというイメージ。西日がきついかもしれませんが
439: 住まいに詳しい人 
[2011-09-03 14:49:53]
私の場合住まいを評価するときまず第一に考えるのは立地の善し悪しです。地下鉄の駅から徒歩何分かとかでなくまず土地柄、住環境を最重視します。残念ながらここは良くないと評価されました。
440: 元住民 
[2011-09-03 16:10:56]
そうですか?そんなに土地柄や住環境がよくないですか?
当時は子育てにはなかなかいい環境だなと思って住んでいたのですが。
うちよりももう少し大きいお子さん達がいたお隣の奥さんも
そうやって言っていましたけどね。
441: ご近所さん 
[2011-09-03 21:04:31]
墓が見えるマンション???
普通、墓地の隣は売れないのでマンションなんか建てないよ。
442: 物件比較中さん 
[2011-09-04 05:23:10]
この物件の広告のイメージ戦略が非常よく、自分の感性に合ってるなと思い、期待いっぱいで検討し始めました。が、ここのスレを読んでいくうちに、夜の池は不気味だとか、池の臭いや虫が気になるとか、池の向こうに墓地がかおるとか精神病院、埋め立て地による地盤の液状化、焼却場の煙は何を焼いているのかとかなど、この立地の最大の購入ポイントだと思っていた自分でしたが、とても不穏で暗いイメージが頭に残ってしまいました。とても残念ですがここに住むイメージを描くことができなくなってしまいました。本当に何となくですが、建物の新鮮味がきえた何十年後をイメージすると不気味です。それでも未練が少し残ってたので現地で池の雰囲気を妻と見てきました。HPのようなまでもいかなくても、きれいな池を多少は想像していたのですが黒っぽく暗いイメージでした。イメージって大切ですね。やっぱり自分の中でイメージのいいヴィラスにしようと思います。
443: ビギナーさん 
[2011-09-04 06:55:32]
素人も玄人も、そこは同じ人間ですから第一印象はそんなに大きく変わることはありません。負の印象(墓、すり鉢型の汚い池、多くの子供が溺死している事実、虫の心配、池の臭い、地盤の悪さ、マイナスのことを発言すると必死になって反論する輩が多い恐らくは販売関係者の醜い発言)を払拭することは容易ではありません。ヴィラスのほうが442さんには合っていると思います。
444: 匿名さん 
[2011-09-04 07:09:21]
↑賢明です。
そうです沼です。
暗くてよどんでいます。
正面の坂がキツイです。
子供が誤ってボールを落としたらどこまでも転がっていきます。今から事故を感じます。
冬の雪の日は前の坂道に出るのは危険でしょう。
車は4WDは必須です。車がどこまでも滑っていきます。
外に出るのは危険なので、キオスクが設置してあります(病院の売店くらいの規模でしょう)
売店は部屋着(上下スウェットorジャージ)の住人であふれることでしょう。
主要価格帯は2000万円台〜3000万円台でしょう。
一部、南向きの角部屋が4000万後半くらいでしょうが、その一部でイメージを上げる戦法です。
その南角部屋を買った人たちが可哀想です。
他の9割の公団住人と一緒に住まないといけませんから。
一見、見栄は張れるよう高級チックに見せています。
中身の間取りがひどいです。ひと昔前です。
車で言うとまるでヴェ◯ファイアのような感じを受けます。
CM:「その高級車は強い!」みたいな感じでしょう。
(300万円〜400万円で高級車はないでしょう)
2.4Lのヴェ◯ファイヤをどうだーって乗ってる住民が多そうです。
そんなあなた方なら最高の物件になることでしょう。
購入時は「オレでも、私でも高級マンションに住めたっ!」と勘違いセレブ感に浸れるでしょう。
今から楽しみです。ラグナヒルズ&ヴェ◯ファイア団地が。


あっ!いいのか、いつでもオフ会ができて・・・

445: 社宅住まいさん 
[2011-09-04 07:22:10]
ハハハ・・・(笑)朝からウケる↑
かなり参考になりましたよ◎
446: 匿名さん 
[2011-09-04 09:38:28]
>444
>ヴェ◯ファイア

これ、わかる人だけにわかるネタじゃない?
私は笑ってしまった。

>その高級車は強い!
447: 匿名さん 
[2011-09-04 10:25:45]
>ヴェ◯ファイア
広告と外観のみ徹底した中身の無い、ふたむかし前のトーションビーム採用の
ブレーキも利かない危険極まりない4輪と同じかぁ・・
なるほどなぁ。
いいこと言うなぁ。
448: 匿名 
[2011-09-04 11:14:19]
日曜の朝早くからネガレス連投ご苦労さん。
ヴィラスってあのバス便郊外マンション?
比較対象にもならんわ(笑)
449: 買い換え検討中 
[2011-09-04 12:31:00]
>> 444
自分のすっきりしない感が,みごと表現されてました.
あっさり,ここは対象外にしようと思います.
わかりやすいイメージをありがとう.
450: 匿名はん 
[2011-09-04 12:34:42]
毎回まだ建ってもない物件をディスりまくる輩ってなんなんだろね?競合業者?ここなんてかなり図面売りしたいだろうにねぇ…。情報提供は歓迎だけど、もはや営業妨害だね。
451: ご近所さん 
[2011-09-04 13:21:40]
ハッタリのイメージにすげ替えてる広告は
むしろビラスの方だろ。
あんなバス便物件をわけのわからない北欧に学ぶ??
なんてこといって払拭しようとしてる。
ラグナなんてまだ素直にやってる方だな。
452: 匿名さん 
[2011-09-04 13:47:57]
>444
そうだよね、雪が降ったり路面が凍結したときは2WD、特にFRのクルマだと超危険だよね。気がつかなかったことを教えてくれてありがとうございます。
453: 匿名 
[2011-09-04 14:27:32]
近所に住んでましたが四駆なんて必要なかったですよ。あの程度の坂でそんなこと言ってたら千種区の大半には住めません。
454: 匿名さん 
[2011-09-04 17:00:49]
このネガレス連投は明らかにヴィラスとラグナを脅威に感じてる他の業者だよ。
特にトヨタを目の敵にしてるチンケなボウフラみたいな奴。
情けないを通り越して哀れだね。

455: 匿名さん 
[2011-09-04 17:37:05]
哀れかどうか知らんが、同意できるコメント。参考にならない情報・・
色んな情報を自己で取捨選択すればいいだけの話。
自分が参考にならなくとも、他の人にとっては参考になることもある。
自分の意見と違うことをいちいち中傷すべきでないよ。
それが掲示板ってもの。
456: 匿名さん 
[2011-09-04 19:25:04]
この辺りに住むなら戸建てをふつう建てるでしょう?

わざわざ駅から遠く、立地的にもどうかな?と思う所のマンションなんて
魅力ありますかね?
457: 匿名さん 
[2011-09-04 19:55:15]
戸建ばかりじゃ商業成り立ちませんよ。街の活性化のためにもマンションがあった方が世代幅広い交流があって小中学校もにぎやかになっていいんじゃない?
立地も元職員宿舎があったってことでそう悪くないと思うけど。
458: 購入検討中さん 
[2011-09-04 22:47:17]
456さんへ
台風が来たりすると、マンションで良かったなーと思います。
窓を閉めれば、雨の音も風の音もまったく聞こえません。
もし何か壊れても、自分でなおすこともありませんし。

空き巣狙いもまず大丈夫ですし。

マンションを選ぶ理由は、立地の利便性以外にもいろいろあると思いますよ。
459: 匿名さん 
[2011-09-05 01:21:12]
経験値から言えば、値段設定を間違わなければこのマンションは即日完売だな。
青2才が飛びつく。その後の資産価値は微妙。
460: 物件比較中さん 
[2011-09-05 02:05:01]
これが即完したらビックリだよ!西向きはいくらで考えてんの?南向きとの格差の取り方次第でえらい事になりそうだけど。間違わない値段設定とやらを是非、お伺いしたい。
461: 匿名さん 
[2011-09-05 02:19:17]
>459
無意味な書き込みしないように
462: 匿名さん 
[2011-09-05 10:49:18]
アオリってやつですか?

自分の判断を信じよう。
463: 匿名さん 
[2011-09-05 15:53:40]
ここのレスを見ていると、本当価値観って色々と思います。

実は、私もこの物件は対象からはずしてしまいました。
でも、他物件の業者じゃありませんよ(笑)

私にとっては、精神病院の横、お墓が見える立地はありえなかっただけです。
間取りも魅力を感じませんでした。

営業さんが電話で、南棟はお墓が見えません!と言っていましたが、
そういう問題でしょうか???

ただ、本当価値観はそれぞれなので、南に開けている景色や、閑静な住宅街、
大型物件だからこその施設は、人によって魅力的なんだと思います。

色々な人の意見に対してのネガレスは、見ていて気持ちのいいものではありません。
率直な個人の意見は参考に聞きたいですが、それに対する辛口コメントは
残念な時もあります。
464: 匿名さん 
[2011-09-05 17:42:13]
同感。
特に444の特定企業の商品を使ったアナロジートークは明らかなトヨタバッシング。
まったく参考にならずナンセンスなコメント。当然、共感など皆無。これで笑える
輩も人間性を疑うね。

465: 匿名 
[2011-09-05 20:45:29]
わざわざ書く内容か?
466: 住まいに詳しい人 
[2011-09-05 22:19:23]
アリーナ以来で即日完売が予想される久々の物件と見てる。
最近そんなマンション無かったよな。

このマンションには引け目もあるが値段を控えめにすれば
「千種区自由が丘」で飛びつく人は多いだろう。

30歳台の一次取得者で「自分もちょっとは偉くなった」と感じている人には
ピッタリの物件だよな。
様子見なんかしていたら買い損ねるよ。



467: 匿名さん 
[2011-09-05 22:39:14]
即日完売する間違いない値段設定・・・・・・・・
1500万から3000万くらいでしょうか?
468: 匿名さん 
[2011-09-06 01:10:02]
価格がいくら安かろうがこんなところには住みたくない
469: 購入経験者さん 
[2011-09-06 02:00:36]
お墓ビューは夏に涼しそうで結構だ。
470: 住まいに詳しい人 
[2011-09-06 07:37:54]
アリーナとの比較
マンションの業者、世帯数、仕様等は同等
お墓等はアリーナの南区と相殺
千種区自由が丘はアリーナの至便性と相殺
つまり、第3者から見れば価値は同等

但し、ここのスレの住民はそれが計算出来ないのが多い。
金持ちから見ればどちらも大量生産の大衆向け製品なのにね。
471: 匿名さん 
[2011-09-06 07:51:00]
>470
私見を語るのは結構だが「住まいに詳しい人」というのはやめたほうがいいのでは?
472: 元住人 
[2011-09-06 09:39:41]
住んでいるときにお墓の隣に住んでいる、とか
感じたことはなかったですけどね・・・池や道を挟むから。
ほんとに隣接してたらちょっとイヤですが。
日当たりのよさとか自然の多さが気に入ってここに住むことに決めたから、
後になってからお墓とか病院の存在に気がついたくらいで。
だからそんなに問題はないと思いますけどね~。

でもせっかく南が開けていて日当たりがいいのだから、
間口の狭い設計は残念です。
ここのよさが活かされてない気がする。


473: 匿名さん 
[2011-09-06 11:52:05]
テレビCMが始まったようで、一日一回は見かけるようになりました。
写真ではなくサイトと同じようなCGだったのがちょっと残念ですけどね。

墓地が見えるというのはレジデンスアクア側でしょうか、それとも
レジデンスフォレスト側でしょうか?ちょっと気になってますので
くわしい方教えてください。
ランドスケープデザインのところに詳細が出てますね。
ショップだけでなく軽食が出るカフェも併設されるようで驚きました。
住人が落ち着ける憩いの場になるといいですね。
474: 匿名さん 
[2011-09-06 12:01:54]
今日、近くを通ってきました。

もう工事がはじまっているみたいですね。
最初は池の近く、お墓の近くと思っていましたが、1本道路を挟んでいるんですね。

気になったのは、駐車場へ入りやすいかどうかです。
猫が洞の方から行くと、対向車側になるので入りにくそうな気もしてしまいました。
475: 匿名 
[2011-09-06 12:37:11]
ホント、アリーナ情報しつこい。
南区のマンションなんて誰も興味ないし、比較対象にもなんないですけど。
476: 匿名 
[2011-09-06 21:06:30]
お墓は東に位置するので、フォレスト側です。
墓地は小高くなってるので、上の方が
見える感じになるんじゃないですかね。
地元なので、色々書いてあるの読むと
皆さん、さぞやいいエリアにお住まいでと
思ってしまいます(笑)
477: 匿名 
[2011-09-06 22:20:23]
475
アリーナもラグナヒルズと一緒にして欲しくないと思うよ。
墓と汚い池の近くで駅からも遠いからね。
478: 匿名さん 
[2011-09-06 23:19:00]
アリーナはイオンのおかげで活気があり若々しい。ラグナは周辺住民の年齢層が高いせいか活気がなくて陰鬱な感じだよね。一度現地周辺を実際歩いてみればよくわかる。
479: 匿名 
[2011-09-06 23:27:20]
ラグナヒルズのいいところは300世帯と大規模なだけでしょ。
480: 匿名さん 
[2011-09-07 06:23:40]
アリーナのスレと同じ展開になってきたな。
アリーナは「南区」で散々叩かれたが結局は即日完売。
ここも結局は同じか。

それと、ちょっとだけ成功して自尊心が高いのも同じだな。
若いのう。
481: 匿名 
[2011-09-07 07:53:59]
違うのは、アリーナは震災以降、不動産価値が急落したところぐらいですかね。
482: 住まいに詳しい人 
[2011-09-07 07:59:32]
このマンションとアリーナを同類にするのはお互い嫌がるけど、別立場から見れば同じ。
アフリカンアメリカンとヒスパニックがお互いに罵り合っている様なもの。何方も負い目が有るからね。
それをWAPSが自分達に被害が来ない限りは面白がっている構図だな。
483: 販売関係者さん 
[2011-09-07 12:27:32]
482
差別発言につき自分で削除しなさい。
484: 匿名さん 
[2011-09-07 12:48:53]
>>481
でたらめなことを言うのはやめましょう
485: 匿名さん 
[2011-09-07 19:04:03]
人気な物件だと色んな輩が来るね。。
486: 匿名さん 
[2011-09-07 19:33:03]
WAPS笑
487: 匿名 
[2011-09-07 19:37:44]
ア○ーナがどうかとか、アフリカンがどうかとか、他のスレでやってって感じ。
わけわからんわ。(笑)
488: 匿名 
[2011-09-08 00:36:35]
ここは、ア○ーナよりどちらかというとヴィラス星○丘の杜のほうがよく似てるんじゃない?
489: 匿名さん 
[2011-09-08 00:48:57]
>485
人気な物件だからじゃないよ、立地が悪いからみんな黙っていられないんだよ。
490: 物件比較中さん 
[2011-09-08 06:14:29]
たしかに反対車線からは入りにくそうです。
無理に反対車線から入ろうとすると片側1車線なのであの坂道に後ろに車が並びそうです。みなさんはどう思いますか?

日曜日の夕方6〜7時頃は買い物やお出かけした家族が戻ってくる時間帯に渋滞とはいいませんが、反対車線からは簡単には入れないときも多そうです。300世帯(300台)ですから心配です。

周りの既に住まれている住人の方々にも白い目で見られてはいやしないかと、気の小さい私としましては後ろめたさも勝手に感じてしまうかもしれません。

先日、現地の前を通ったのですが入り口が大規模物件とは思えないくらい間口が狭く感じました。
一瞬、見落としてしまいそうな感じでした。

男性の方なら不安に思う事でもないでしょうが、私はよく夫から運転の注意をうけるのでそういったところも気になってしまいます。

ここの交通事情がもっとよければ・・・
491: 住まいに詳しい人 
[2011-09-08 08:47:13]
>>489
人気はある。
人気が無ければ叩かれても直ぐ終わる。
但し、イメージで飛びついている住民が多すぎる。
沼が透き通った湖になっている。
492: 匿名さん 
[2011-09-08 12:11:59]
マートやカフェがあるのはヴィラス星ヶ丘を意識してるのかなあと思ってました。最近の大規模物件には必須の施設なのでしょうか。管理費は月いくらになるんでしょうね。平面駐車場が100パーセントなのもポイント高いです。さすがといったところでしょうね。この間近くを通った時に猫ヶ洞池をちょいと覗いてみましたがこんなに青々としておらず濁った緑でした、本当にこの色の湖ならさわやかなんですけどねw
493: 匿名さん 
[2011-09-08 12:35:29]
大地震または集中豪雨のよる液状化やがけ崩れの危険性、以前の社宅とは違い300戸というそうとう重たい建造物を沼の脇の傾斜地に建てる。未曾有うの自然災害が襲った時はたして本当にここは大丈夫なのだろうか...
494: サラリーマンさん 
[2011-09-08 20:39:49]
CMもガンガンやって、派手に宣伝している点がウサン臭い。

絵も美しすぎる。

イメージ先行で、客を煽っている。

こういう物件に良いところはない。
495: 住まいに詳しい人 
[2011-09-08 20:50:57]
目の前の濁った池を、美しい海に仕立て上げて宣伝しちゃいかんよ。
過大広告として訴えられるレベルだ。
496: 匿名さん 
[2011-09-08 20:55:07]
今時、専用ポーチがないなんて話にならない。
497: 匿名 
[2011-09-09 13:46:48]
確かにあの広告の池はやりすぎ感がある。池より気になるのが東、西向きが多すぎると思うが…そんなに需要ある?まぁ、中には南向き嫌いな人もいると思うが。
498: 匿名さん 
[2011-09-09 14:04:45]
それにしても人気だね~。
どんどん投稿されるね!こんなMS久しぶりじゃない?
499: 住まいに詳しい人 
[2011-09-09 14:49:11]
>>497
南区のマンションを「あたらしく区」としたのと同じ手法だよ。負い目を逆手に取る。
500: 匿名さん 
[2011-09-09 15:49:57]
テレビCMでは城山病院が森に変わってる
501: 匿名さん 
[2011-09-10 10:03:32]
CMはイメージですよね。

現地を見に行ったので、なおさらそう思いました。
イメージ戦略も大切とは思うのですが、買おうかなと思っている立場からすると、ちょっと違うなと思ってしまったりしました。
502: 匿名さん 
[2011-09-10 23:22:21]
グーグルアースを見てみるとここの南棟から見渡せるであろう池の南対岸の緑の森は非常に細長で薄っぺらいものであるのが良く分かる。これは平和公園の広大な墓石群が周りの住宅街から丸見えにならないように霊園の外周を囲うように残されているのが良く分かる。その樹木の囲いがなく池を挟んで丸見えになる唯一の場所がこの場所ではないか?
503: 匿名さん 
[2011-09-11 08:43:13]
モデルルームができてすぐ売れてしまうと、窓から「あれっ?」っていう眺望になってしまうということ?

確かに気になりますね。
お墓が近いのと見えるのとでは違いますもんね。
504: 住まいに詳しい人 
[2011-09-11 08:43:48]
アリーナと比較されるとカーとした奴がいるが、
ここの価値はアリーナよりより明らかに格下。
と言っても、千種区自由が丘徒歩7分だから値段をアリーナ並にすれば飛びつく思考を止めた人たちで
即日完売は間違いないだろう。
505: 匿名 
[2011-09-11 08:53:33]
今までの物件のテレビ宣伝や広告だって同じだと思うけど?それを100%信じて買う人なんていないでしょう。
眺望よりも立地、全戸平面式駐車場、コンビニなどの設備充実を重視する人も多いと思うな。
嫌だと思う人は買わなきゃいいんだから。
購入するでもなく、ただの無名のマンション評論家のつもり?もいい加減にしてほしいな。
506: 匿名さん 
[2011-09-11 11:25:19]
まだ「住まいに詳しいつもりでいる人」は寄生してんの?
そして言うことは相変わらずアリーナ比較。
ところでこの人はアリーナの購入者なのか?
こんだけアリーナ崇拝してて買ってなかったらかなり笑えるな。




507: 匿名 
[2011-09-11 11:54:17]
誰かが書いてたが、ア○ーナって、不動産価値の下落が著しいらしいな。
だから、必死に書き込んでるんかもよ。
508: 匿名さん 
[2011-09-11 22:09:43]
まあアリーナファンがなんでここに寄生してるのか知らんが、少なくとも即日完売は無いから安心しろ
509: 匿名 
[2011-09-12 18:55:31]
地震でアリーナの価値が下がったと何を思ったか逆説された方がいましたけど、それを真に受ける方もいらっしゃるとは。

キチンとお調べになって真実を書き込みされなければ、それはただの冷やかしとかわりないですよ!
510: 通りすがり 
[2011-09-12 19:10:40]
もしこのマンションがアリーナと同時期に建っていたらこちらの方が値下がりは大きい
511: 匿名さん 
[2011-09-12 21:40:24]
>>509=510

自作自演、ご苦労様。
512: 匿名さん 
[2011-09-13 00:01:46]
ヴィラスの売れ行きもかなりいいようですね。立地やコストパフォーマンスのいい物件はあっという間に売れてゆきます。なんだかんだ言っても売れ行きで総合評価は出てしまいますから。
513: 509です。 
[2011-09-13 00:07:36]
あまりに閲覧していた内容に対して気になったので初めて投稿しました。
510さんとは全くの別人です。
わざわざ否定するだけに再び書き込みする自分も良くないですが、自作自演とかって余計な詮索して勝手な勘違いの書き込みしてるぐらいら今後は有益な書き込みをしてください!
また、マンション情報以外のことで掲示板が荒れる原因を作ったことを皆さまにお詫びします。
514: 通りすがり 
[2011-09-13 07:54:26]
510です。ここの住民はヒステリーデスですね。頭の中がお花畑でそこに入るのを絶対に許さないのかな。買う前からこれでは買ってからどうなるやら?買って2週間後に営業に金返せと電話しそうな予感。
515: 匿名さん 
[2011-09-13 08:18:38]
けっこう荒れてますね・・・
516: 住まいに詳しい人 
[2011-09-13 21:24:15]
>>515
皆、自分の判断が一番正しいと思っているからね。

未だマンションを一度も買ったことが無い若者が
他人に学習能力を言ってるようでは根が深い。
518: 匿名さん 
[2011-09-14 08:44:00]
私、住まいに詳しい人を選んでる人って、どれだけ詳しいんだろうと思ってしまうタイプ。

謙遜する日本人だからかな。
逆に、不動産関係の人だったら不動産関係の人って言ってほしいな。
519: 住まいに詳しい人 
[2011-09-14 19:07:55]
>>518
匿名の掲示板に謙虚を求めてもしかたないだろう。
皆が知りたいのは「本音」の部分。
ワシの考えでは経験談は個人が限定されない限りOKと解釈してる。

実はワシもマンションを買う時、
かなり辛口内容があり不快にも思ったが、
今思えばなるほどと感じることも多い。

ワシが不動産屋かどうかなんて関係ないだろう。
事実と嘘は自分で仕訳するしかない。
皆、マンションを買うような大人ばかりなんだからな!
520: 匿名 
[2011-09-14 19:59:14]
自分の考えの押し付けは良くないと思うよ。大人なんだから。
522: 元住人 
[2011-09-15 09:58:18]
職員住宅の時代には100世帯も住んでいなかったと思います。
確認したわけではないので、断言はできませんが。
70~80世帯ぐらいじゃないのかな・・・。
そのころは、反対車線から入ろうとして渋滞になったことは
特になかったと記憶しています。
でも世帯数が3~4倍になってしまったらどうなるのかはわかりません。

マートやカフェは少し歩かないとないので、近所にあるといなあとは思っていました。
天気の悪い日や暑い日寒い日には、敷地内にあったら便利ですよね。
どんどん出歩かなくなりそうですが。
なんでも揃っているタワマンに住んでいると外出しなくなる、
という記事を読んだんですがそんな感じなんですかね。
523: 匿名さん 
[2011-09-15 10:19:52]
>>522さん

ありがとうございます。
敷地は一緒で100世帯というと、少し詰めた感じになるんでしょうか?

自由ヶ丘までは、ちょっと歩きますもんね。

マックスバリュまで行きたくないときは手近に済ませて、休日はおでかけがてら買い物っていう流れになっちゃいそうです(運動不足が心配・・・)。
524: 匿名さん 
[2011-09-15 12:04:52]
カフェやマートといった施設はどこかの業者さんが入るのでしょうか。
マートの写真、ファミリーマートっぽいと思っちゃいました。
カフェもドトールやスタバみたいなのがいいなあ。
モーニングが充実してないとお客さん来ないかもしれないけど。。

運動不足解消には猫が洞池の周辺歩くといいんじゃないでしょうか?
遊歩道とか確かありましたよね。公園行けば暑い日でも
日陰が多くて快適だと思います。…虫は出るかもしれないですが。
525: 元住人 
[2011-09-16 10:04:39]
大規模物件ならではの長所と短所が出そうだなあ、と思ったので
感じたことを発言してみました。
場所は一緒でも、私が住んでいた時とは全く違ったものになりそうですね。

公園は大好きでしたが、やはり便利なものがあると
人間そちらに流れますので・・・ここの次に住んだところでは
大手スーパーまで自転車15分、ローソン徒歩1分だったので、
子供が小さいこともあって、ローソンでよく野菜とか買ってました。
526: 匿名 
[2011-09-16 12:28:48]
ここはキャパシティとよく似てますね。
527: 匿名 
[2011-09-16 18:16:29]
300戸もあると、広告費いっぱい使えるのですね。 売価に占める宣伝費の割合はどの程度でしょうか?
528: 匿名さん 
[2011-09-16 23:04:46]
コンビニやカフェなど今時相当良い場所でも経営が苦しいのに
こんなところに入るのか?
小規模小売など経営がすぐに立ち行かなくなると思うんだがなあ
529: 匿名さん 
[2011-09-16 23:47:24]
入居者集めるため設定なんだから数年後潰れてカラテナントになることなんかどうでもいいことなんじゃない
530: 匿名 
[2011-09-17 00:23:44]
ここはキャパシティとよく似てますね。
531: 匿名 
[2011-09-17 09:18:06]
>530
はいはい、ご自慢は他所でね
532: 匿名さん 
[2011-09-17 12:15:38]
キャパシティって何ですか?
533: 住まいに詳しい人 
[2011-09-21 21:06:18]
キャパシティと規模は同じだけど住民の質は違うよ。
住民の民度を考えると似ているのは、やっぱりアリーナだよ。
534: 匿名さん 
[2011-09-21 21:16:30]
わかった!!
キャパシティとアリーナな激似ってことで
了解しました。
535: 匿名 
[2011-09-21 21:16:54]
そうかなぁ?
不便さはキャパシティじゃない?
536: 住まいに詳しい人 
[2011-09-21 22:09:42]
>不便さはキャパシティじゃない?

その通りだけど、マンションは駅からの距離で区分はできない。

キャパシティはそこに地縁がある人が多いのに対し
アリーナは地縁がなくてもそのマンションが好きで買っている。
このマンションもそんな感じだろう。
537: 匿名さん 
[2011-09-21 22:19:40]
自由が丘の地元民がマンション買うならこの地では買わないよ
538: 匿名 
[2011-09-21 22:25:33]
僕もそう思う。
539: 匿名さん 
[2011-09-22 08:43:24]
現状は脇道に不法投棄されたテレビが転がっている雰囲気だもんな。

ラグナヒルズとアリーナとキャパシティのどこが良いかとなれば、
合理的に考えればアリーナだが、全てが合理性で説明できないし
ラグナヒルズのまわりはそのうち整備されて綺麗になって即日完売だろうな。


540: 匿名 
[2011-09-22 09:50:58]
本当に即日完売になるのでしょうか?
無理と思いますが。
541: 住まいに詳しい人 
[2011-09-22 13:57:42]
アリーナが即日完売だったから、余程のヘマをしない限りは即日完売だろう。
542: 匿名さん 
[2011-09-22 14:26:16]
東向きや西向きがあるのに即日完売になりますかね?
まあ、お値段を相当下げれば話は別かもしれませんが。
543: 住まいに詳しい人 
[2011-09-22 14:50:55]
余程のヘマと言うのは値段設定を間違うこと。
アリーナは強気で成功したが、確かにここの東部屋西部屋は難しいかもしれん。
544: 匿名 
[2011-09-22 16:55:10]
私も完売はむずかしいと思います。
545: 匿名さん 
[2011-09-22 18:14:45]
販売予定価格 3LDK 76.5㎡ 2800万円~
546: 匿名さん 
[2011-09-22 19:23:42]
池(沼)のほとりを売り文句にしてるのに西向き(病院向き)の棟を買う人なんているのかね。
この間現地見にいったけど工事車両の出入り口から池の対岸の丘の上の墓石群が非常によく見えたな。
これから10月11月はスズメバチの活動が活発になるから購入検討者はこの時期一度池の周りの遊歩道を一周してみることをお勧めする、白い帽子をかぶってね。
547: 匿名 
[2011-09-22 20:21:39]
アリーナは即日完売だけど、ヘマをしなくても完売は難しいと思う。
549: 匿名さん 
[2011-09-22 22:20:32]
ってか、アリーナ即日完売じゃなかったじゃん!!
竣工直前まで2~3戸残ってたのを
価格改定〔値引きじゃないw〕で無理に売り切ったんだよ。

入居開始前に売り切ったのは、さすがと思いましたけどねwwww
550: 住まいに詳しい人 
[2011-09-23 07:34:19]
アリーナは別にスレ立てて、そっちに行ってください。

嫉妬が激し過ぎます。w
551: 匿名さん 
[2011-09-23 16:45:59]
↑ ↑ ↑ ????? アリーナがスタンダードって言い出して、アリーナのことばかり書き込んでいた張本人こそ「住まいに詳しい人」だったよね、突然の変わり身、意味わからん。。。
552: 住まいに詳しい人 
[2011-09-23 16:57:20]
>>551
書き込みの名前のプルダウン(▼で選ぶ)の中に「住まいに詳しい人」があります。
つまり、このHN(ハンドルネーム)は匿名と同じです。
553: 匿名さん 
[2011-09-23 19:49:49]
プルダウンで選べるのはわかってるが、「住まいに詳しい人」なんてフツウ恥ずかしくって使わないから謙虚さが無さそうな方が使うのかなぁ~と思って。
あなたが例の「住まいに詳しい人」でなければ名前を変えたほうが「例の人」に誤認されないのでお勧めします。
554: 物件比較中さん 
[2011-09-23 23:00:35]
見学会に行って来ました。観光バスで敷地内に入って6階相当の高さのやぐらが建っていてそこから
眺望などを体験しました。

南東側にお墓がはっきりと見えて、西側には病院の古い建物と煙突が目の前の感じで見えました。
病院の古い建物と煙突はまもなく取り壊されテニスコートになるとのことでした。

南向きの棟は相場の価格設定、西向きの棟は安めの設定だそうです。
まずは南向きの棟と南西向きの棟のそれぞれ一部を売り出すようです。
555: プロプロ 
[2011-09-23 23:27:50]
そもそも、完売するのは値段が安すぎるから
で失敗で完成時に1~2割残が事業として
成功かなと思うんですが!
556: 住まいに詳しい人 
[2011-09-24 10:04:40]
>>555
売り手から見ればそうかもしれん。
(厳密に言えば入居日の一日前に最後の一戸を売り切る)
但し、このスレッドは買い手の掲示板。
即日完売と言う事は実際の価値より安く買ったことになり買い手は成功。売り手も広い意味で成功。
何故ならヘマをすると原価が高くなり安く売りたくても出来ない。
557: 住まいに詳しい人 
[2011-09-24 12:48:22]
ちなみに、何処の業者とは言わないが成り行きで土地を仕入れて成り行きで上物を作って売っていることもある。
それでも景気の良い時は売れちゃうんだよな。
時系列に見れば分かるんだが、このスレッドの住民で理解してくれない人もいるみたいだな。
558: 匿名さん 
[2011-09-24 14:06:05]
>553さん

そうですよね。
私も、この掲示板で「住まいに詳しい人」を見てすごく自信のある方なんだろうなと思いました。
業者さん?もしくはたくさん不動産を持っている方?
どちらにしても相当ですよね。

私は一般の人なので「匿名さん」を選んでいます。

多分、匿名、匿名さんが多いですよね。
559: 匿名 
[2011-09-24 15:31:00]
敷地内から見た墓の近さはけっこうビックリしました。

参加した意味はあった。
560: 匿名さん 
[2011-09-24 17:54:33]
これが夜中ともなると無茶苦茶不気味なんだよな
561: 匿名さん 
[2011-09-24 23:55:55]
モデルルームが、完成したみたいですね!
どんな感じか覗いてみたいですね~。
562: 匿名はん 
[2011-09-25 01:20:56]
556.557さんは
これクラスの会社だと
建築費は竣工時に残8割手形で3ヵ月ゴ
ですから残2割で完売はしてないほうが
事業として適正価格なのですね。
ただプラウドだとサクと売れちゃうのにね。
563: 匿名さん 
[2011-09-25 01:22:38]
モデルルームは良い場所にありますね。
あそこらへんに住みたいなと思いました。
564: 匿名さん 
[2011-09-25 14:17:21]
敷地内に入ることができるんですか。

そして、モデルルームも完成したんですね。
3連休中に行く人もいるのでしょうか。

住宅ローン減税が終わらないうちにマンションも決めたいと思ってはいるところです。
565: 匿名さん 
[2011-09-25 20:38:32]
>>554
見学会のレポートありがたいです。観光バスで行かれたということですが
参加者は多かったのでしょうか?6階建て相応のやぐらって結構高いですね。
私が参加してたら怖くてちょっと躊躇してしまいます。
お墓が気になっていましたがやはり存在感がありそうな感じですね。。
テニスコートになるのは朗報ですけどボールとか飛んでこないでしょうか。
部屋選び悩みますね。
566: 匿名さん 
[2011-09-25 21:25:12]
猫が洞方面から右折して現場入ろーとするダンプ ちょーうぜー
工事関係者よ、てめーら右折進入に制限設けろや、ボケが
付近の住民にメーワクかけんなや
567: 住まいに詳しい人 
[2011-09-25 21:56:50]
アリーナが数段上だな。
このマンションはスタンダードからは脱落。
それでもアリーナ否定派は子のマンションと心中すればよい‼
568: 匿名さん 
[2011-09-25 22:14:21]
なんか逆にアリーナがこっけいに思えてきた、
静かに生活してる他のアリーナ住民が可哀想。
569: 匿名さん 
[2011-09-25 23:45:19]
>567
お前はマジでしつこいな、いい加減に消えろ。
570: 住まいに詳しい人 
[2011-09-26 06:58:10]
>>569
完全に成りすましに釣られている。

こんなに幼稚な人はマンションのような高価な物は、
買わないほうが良い。
571: 匿名さん 
[2011-09-26 08:34:51]
↑ はいはい、だから消えろちゅうの。
572: 匿名さん 
[2011-09-26 09:50:59]
いるんですよね、こういう人(自称:住まいに詳しい)。

みなさん、こういった人はスルーですよ。
多分、日常生活でもスルーされてる人物だから相手にしないのが一番です。
573: 物件比較中さん 
[2011-09-26 10:47:03]
>>565
参加者は20名前後だったかな?説明会会場に用意されていた席は全部満席で、
営業の方によると3000件以上の問い合わせがあり、
満席で説明会に参加できない方もいらっしゃるとのことでした。

やぐらは6階相当の高さと言っても隣接している藤和のマンションの敷地の高さと
そう変わらないので、こんなに高いんだ、という恐怖感はありませんでした。

モデルルームは現地ではなく新池町に作っているそうで、10月第2週にオープン。
2タイプの部屋が公開されるそうです。
574: 匿名はん 
[2011-09-26 18:57:23]
墓が見えるってそんなに嫌かな?
工場やパチンコ屋よりはずっとましな気がする。

十分環境の良い立地だと思うが、問題は環境が良くても
大規模マンションには、いろんな人が集まるので(ry
575: 匿名 
[2011-09-27 09:55:11]
すみませんが、どなたか詳しい方に質問です。

池の横にマンションを建てる場合、かなり深く迄、杭を打つのでしょうか?

かなり掘り込むと、池の水は、染み出して来ないですか?

長年、水に浸かったコンクリートは、劣化が早いですか?

すみませんが、教えて下さいませ。
576: 匿名さん 
[2011-09-27 10:09:31]
モデルルームは現地ではないんですね。

現地から、どういった眺望になるかも確認したかったんですが。。。
その場合は確認させてもらえるものですか?

どちらにせよ、かなり人気物件になりそうですね。
577: 匿名さん 
[2011-09-27 22:33:50]
池全体が完全防水物質で囲われていない限り(当然ありえない)地中で水分が浸透していることは間違いないのでは?池の周囲が豊かな森で覆われているのも地中に水分が十分あるからでは?
575さん、こんな返しでいかがでしょうか
578: 匿名 
[2011-09-28 20:55:54]
575ですが、577さん、ご返事ありがとうございます。

地中に水分が多いということは、地盤も柔らかいということですかね?

50〜60年は住めるマンションだと思いますか?
579: 匿名さん 
[2011-09-28 22:20:29]
50年後60年後つーたら想像も付かんなあ
金利が上昇し財政が破綻し失業者が大増殖し
東海東南海南海連動大震災で太平洋側の大都市が壊滅し、三河濃尾内陸地震が起きてトドメを刺され
自動車産業が日本から姿を消し、日本が先進国から脱落し戦中戦後の生活に逆戻りし
人口が半分以下になり高齢者が半分を超え、名城線が廃線になり、みんな中国語を話してるかも知れんな
580: 匿名 
[2011-09-29 08:35:25]
常に最悪を想定して行動することは、良いことと思います。
ただ、地震迄考えると、マンションも買えなくなりますので…。
この物件のことだけ考えて、慎重に検討したいと思います。
581: 匿名さん 
[2011-09-29 17:10:13]
地盤は軟弱でも戸建と違って杭の上に建つから大丈夫だよ。
巨大な大橋の支柱だって海底に建っているんじゃなくて、その下に
打ち込んでる杭の上に建っている。
582: 周辺住民さん 
[2011-09-29 22:11:59]

ラグナヒルズの環境は緑、空気、が良くウオーキングに最適です。
猫ケ洞池にはエラ鮒、鯉、エビ、モロコ、鮒、カメ等10種類の生物が生息しております。池の中央部の水質は透明です。むし類は6階以上には上がって来ません。隣のマンションの屋上からは、7月末の土曜夜に5から6か所あげられた花火が見えます。
名古屋市内、犬山、稲沢、名古屋空港滑走路、四日市、鈴鹿山脈等、遠くは長島温泉の花火、ジェトコースタが見られ、特に眺望が素晴らしいです。住めば都です。
583: 匿名さん 
[2011-09-29 22:22:09]
ルームプランを見ました。家事の導線が便利そうとか和室とリビングがつながったりなど
他と違った部分も見られます。
584: 周辺住民さん 
[2011-09-30 00:08:23]
近くの県立城山病院は5年先までに建て替えられる事が決定されております。それにより煙突等が撤去され新しい建物になります。交通は地下鉄の他にバス路線もあり(猪高車庫~自由ケ丘~本山~名大~妙見町)便利でマンションができれば増発されると思います。マンションには屋上庭園が計画されており憩いには最適な空間となると思います。地盤地質も良い粘土質であり工法も完璧で液状化の心配のないと思います。平和公園に近く緑があり、ウオーキングに適し、池では早朝から約40名の人が釣りを楽しんでおります。環境が最高に素晴らしいです。敷地は坂の途中ですが雪の影響を受けたのが15年間に2回程度です。興味のある人だけに住んで欲しいです。
585: 匿名さん 
[2011-09-30 00:11:28]
マンションができたらバスが増発されるの?
そんな確証のないこと無責任に言わない方がいいと思います。
586: 匿名さん 
[2011-09-30 03:10:30]
>584
周辺住民さんじゃなくて販売関係者さんでしょ
県立城山病院廃院にするかどうか検討中じゃなかったでしたっけ?
もしマンションに建て替わったら西側の眺望はどうなるんでしょうか
587: 周辺住民さん 
[2011-09-30 05:36:05]
県立城山病院の建て替え高さは現在と同じで16床で緑は出来るだけのこされます。眺望は変わないとは発表されております。
588: 周辺住民さん 
[2011-09-30 12:30:59]
ラグナヒルズの西側の眺望は、隣接している県立城山病院の立替計画は次の通り決定しております。(27年春に完成)
地下1階地上4階(高さ約18m=現在と変わらず)、病棟18床(計画35床→18床に変更)よって眺望は変化がないとおもわれます。
589: 匿名 
[2011-09-30 19:36:21]
杭を掘る際、染み出してきた水を抜きながら、どうやってコンクリート固めているんですかね。
シャブコンにならないねか心配です。
橋げたの杭も、作り方作り方同じですかね。
590: 匿名さん 
[2011-09-30 21:58:12]
県立病院は中核病院なんでしょうか。
紹介状が無いとなかなか敷居が高いのでしょうか。
ちょっとしたクリニックは近くにもあるようですね。

池での釣りも楽しそうです。水場ですが虫とかは大丈夫そうでしょうか
591: 周辺住民さん 
[2011-09-30 22:41:55]
確かにスズメバチは飛んできますよ~。自然に囲まれているので仕方ないですかね。
592: 匿名さん 
[2011-10-01 03:26:26]
スズメバチ、子供が刺されないかとても心配です。
593: 周辺住民さん 
[2011-10-01 05:45:02]
池での釣り人は蚊取り線香を使用して人も見えます。1万歩コースにスズメバチが出没する場所は土木事務所が柵を注意してあります。クリニックは愛工大前、自由ヶ丘駅前、がんセンター等にあります。
県立城山病院は一般患者さんは殆どありません。自由ヶ丘の近辺は市営住宅、住宅供給公社等の公地が多く民間経営の店舗が少ないです。また、ラグナヒルズの建設地は前県職員住宅の跡地です。周りは野鳥がさえずり、渡り鳥が飛来します。(今は工事の騒音で無理かなぁ。。。)とにかく購入には良し悪しをよく検討してください。解からない事がございましたら知っている事にはお答えいたします。(販売関係者には関係ありません)
594: 周辺住民さん 
[2011-10-01 21:12:17]
鳥のさえずりで目覚める時期も有れば、蝉がやかましくて目覚めることも有りました。
いずれにせよ季節を感じられます。

ラグナヒルズから鹿子公園へ伸びる遊歩道は、一瞬で森に迷い込んだように感じるでしょう。
是非歩いてみてください。(昼間限定)
夏は蝉の抜け殻だらけでした(苦笑)

鹿子公園にはバーベキュー用の炉が有り、予約制でバーベキューが楽しめますよ。
確か炭廃棄場も有ったはず。

平和公園もバーベキューOKですが設備はありません。
明日は平和公園の猫ヶ洞に面した広場で区民まつりがあります♪
595: 周辺住民さん 
[2011-10-01 23:55:07]
とにかくラグナヒルズ予定地の近くは、平和公園、猫ヶ洞池、鹿子公園があり、自然が豊かで環境が最高です。(動物地愛護センター、ユーカリハウス、桜並木等)また、自由ヶ丘駅付近の市営住宅は人気があり入居倍率が高いとの事です。(うわさでは約200倍・・?)
596: 匿名 
[2011-10-02 00:04:50]
ここの場所、そんなにいいかなぁ?
597: 周辺住民さん 
[2011-10-02 00:50:00]
個人的な見解です。ラグナヒルズの予定地

  欠点・・①公用地が多く民間の店舗が少ない
      ②墓地に近い
      ③名古屋空港への飛行機に通過路で騒音がありましたが現在は少ない。
       (多くがセントレアに路線が変更された)
      ④平和公園内のメタセコイア広場での祭事があり、にぎやかになる(今日も区民祭りがあり)
      ⑤坂道の途中が入り口(反対の対向車に注意)⑥自由ヶ丘駅利用者は学生、生徒が多い
      (愛工大自由ヶ丘キャパス、愛知高校、名古屋商業高校等、)
      ⑦蚊等の虫類が多いのではないかな(高層部屋には 影響が無いです・・網戸を不要)

  利点・・①公共施設が多い。(がんセンター、城山病院、自由ヶ丘会館、市営住宅、大学、私立高校等)
      ②バス路線があり。(循環バスもあり)③自然に恵ぐまれ環境が良い(桜並木、イチョウ            並木、ユーカリ並木、渡り鳥、野鳥のさえずり等)
      ④猫ヶ洞池があり釣りが楽しめる。
      
      よく検討してみて下さい。(私は販売関係者ではありません。) 
598: 匿名 
[2011-10-02 10:27:45]
あまり一方的に熱弁されると、お客さん引きますよ…。
599: 匿名さん 
[2011-10-02 10:40:24]
平和公園のバーベキュー、やったことがあります。
花見のときだったんですが、混みますよね。

名古屋大の学生らしき一団もいたりして、本当にたくさんの人が来ていました。

鹿子公園って知らなかったんですが、そちらでもできるんですね。
もし、ここを購入したら来年はそちらを検討してみようかなと思ったりします。
600: 周辺住民さん 
[2011-10-02 19:41:55]
城山病院は精神科の単科病院ですよ。
がんセンターと並んで、こちらを購入される方が利用する可能性は低いかと。

坂道多いし、スーパー遠いし、車ないと辛いかな。
歳とったら引っ越したい。

環境は結構好きなんだけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる