矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-11-24 08:35:59
 

ラグナヒルズってどうなんだろ?

公式URL:http://www.lagunahills.jp/#
売主:矢作地所/野村不動産/トヨタホーム
施工会社:矢作工業建設
管理会社:???
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他
交通情報:自由が丘駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上11階 地下2階建て
建物竣工時期:平成25年1月中旬 (予定)
総戸数:300戸

[スレ作成日時]2011-07-15 12:25:13

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?

854: 匿名さん 
[2011-11-06 08:20:26]
子供はうるさいかもしれないけど
コミュニティーとしては
いたほうが健全だろう
彼らが未来を担うのだし
我々だって子供だったんだし

スーパー徒歩7分なんて普通だろう
どんなスーパでも
あるとないのでは大違い

高級志向の方は高級スーパーがある
エリアにすみませう

855: 匿名さん 
[2011-11-06 09:14:08]
安いから仕方ないね。
856: 近所をよく知る人 
[2011-11-06 09:18:34]
>854さん
ヒートアップしないでね。

徒歩7分は自由ヶ丘駅の話ですよ。
857: 購入検討中さん 
[2011-11-06 09:33:09]
ラグナマート(ミニコンビニ)が出来るようですね。
お弁当なども置いてくれると助かるな。
近くのスーパーに行ってみたけど確かにドン引きしました。
新しくスーパーやガソリンスタンドが出来ると良いのですが。
病院閉鎖とのことですが、新しく総合病院ができると良いのですが…
ウチは予算的にここが限界なので決める予定です。
周りの環境が変わることに期待します。
858: 匿名さん 
[2011-11-06 10:35:41]
立地の悪い新築を無理して買うより立地のいい中古買うほうがよっぽど賢いと思うけどね。一生住み続けるつもりならまだしも売る時の値崩れは悲惨だよ。
859: 物件比較中さん 
[2011-11-06 12:59:17]
>858さん
そうですね。
中古物件も見たほうが良いですね。
新築に浮かれてしまいますが冷静に考えるべきですね。
860: 住まいに詳しい人 
[2011-11-06 13:26:07]
イオンモール新瑞橋に隣接しているトヨタ・野村・三菱の3社共同プロジェクトと比較すると
いろんなことが検証できて良いよと以前に投稿して叩かれました。

ここの住民はプライドが高いわ。



861: 不動産購入勉強中さん 
[2011-11-06 13:45:01]
共有スペースが充実している=各世帯毎に固定資産税が加算されるんですよね?
此処はどの程度になるんでしょうか?
862: 匿名さん 
[2011-11-06 15:46:23]
安くはありませんよ。
863: 購入検討中さん 
[2011-11-07 00:43:48]
似てるのはキャパシティでしょ。
864: 住まいに詳しい人 
[2011-11-07 05:43:38]
キャパシティも規模は同じだけどちょっとちがう。
キャパシティは周辺環境を一新させる企画ではない。

ラグナヒルズは周辺環境も変えてしまうことを目指している。

865: 住まいに詳しい人 
[2011-11-07 05:58:22]
キャパシティは周りに合わせて作ったマンションに対して
ラグナヒルズはこのマンションで周りも変える気迫を感じる。
まあ、その分値段も高めではあるが....

ついでにヴィラスは周辺環境を変えるというより
コロニーを目指したマンション。

866: 匿名さん 
[2011-11-07 13:46:48]
周辺環境を変えるってどうやって変えるんだ。いい加減なこと言うな販売員。
867: 匿名さん 
[2011-11-07 19:20:02]
周辺環境を変えるとは、どういう意味ですか?
スーパー等のお店が増えるのですか?
今のままでは、ホント寂しいです。
868: 住まいに詳しい人 
[2011-11-07 23:24:41]
>>867
>周辺環境を変えるとは、どういう意味ですか?

売り手がリスクを取りたくなければ、
その場所に合わせたマンションを作れば良い。
良くない場所にお手軽マンションという具合にね。

その結果、安いだけのマンションが乱立している。
でもそれでは周辺環境は変わらない。

ラグナヒルズが立つ場所は千種区といっても裏山。
場所を考えると80平米で4000万円のマンションを建てるリスクは大きい。

そのリスクを覚悟してマンションを売り出したわけだ。
売り切ればそれなりの人が200世帯以上も集まり
周辺環境も変わるし、資産性も上がる。
869: 匿名 
[2011-11-08 01:38:45]
なんとも説得力に欠けた説明ですね。。。

突っ込みどころ満載過ぎて、どう対応してよいか迷います。こういう人。
870: 匿名さん 
[2011-11-08 08:04:54]
売り切れれば…

結局売れ残って大幅値引きか賃貸になるよ。
これから人口が減っていくのに。
十数年後には廃墟となっているのだからある意味周辺環境を変えることになるな。
871: 住まいに詳しい人 
[2011-11-08 09:13:04]
>>870
だから売り切るかどうかの判断を成功した新瑞橋のアリーナで検証している。
業者、規模、マンション仕様は同等だし
負い目を逆手に取ったキャッチコピーとイメージ戦略も良く似てる。その場所にしてはプレミアムを持たせ
値段を高めにして宣伝費を惜しまない。
売れないはずは無い。

アリーナを出してプライドの高い購入検討者に
又、叩かれそうだな。
872: 匿名さん 
[2011-11-08 11:22:44]
>>857
近くのスーパーってことですがどちらに行かれたんですか?
自由ヶ丘駅のところのマックスバリュでしょうか。
マックスバリュはイオン系列だしそこまで引くほどのスーパーじゃないと思いますが。。
高級志向の食材を求めるなら富士見台フランテをお勧めします。
充実した惣菜や商品展開が多いスーパーならアピタ千代田橋ですね。
普通でいいならアオキスーパーか本山の松坂屋ストアです。
ものすごい近くにあるというわけではありませんが周辺にスーパー多いので
新規店は難しいかもですね。このマンションで不自由なく暮らすには車必須なのかも。
873: 匿名さん 
[2011-11-08 11:27:23]
南区と比べられたら叩かれるわな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる