矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-11-24 08:35:59
 

ラグナヒルズってどうなんだろ?

公式URL:http://www.lagunahills.jp/#
売主:矢作地所/野村不動産/トヨタホーム
施工会社:矢作工業建設
管理会社:???
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他
交通情報:自由が丘駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上11階 地下2階建て
建物竣工時期:平成25年1月中旬 (予定)
総戸数:300戸

[スレ作成日時]2011-07-15 12:25:13

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?

834: 近所をよく知る人 
[2011-11-04 17:39:06]
平和公園には火葬場が無いので霊柩車が通りません。だだ、お墓が気になるかもです・・!。私達には木々の間から見えるお墓は遠くに南欧の地中海の街を見ているような気分です。
835: 匿名さん 
[2011-11-04 19:19:58]
平和公園には、火葬場はありませんが、動物愛護センターがありえます。
また、あくまで噂ですが、以前自由が丘周辺に火葬場があったそうです(知人の話)。
がんセンター等もあるので、自分人生を見つめ直す場所には、ぴったりかも…。
836: 匿名さん 
[2011-11-04 19:41:07]
なかなかディープな施設が周辺にあるもんですね。。。闇サイト事件の現場も近そうだし。気にならない人ならいいけど、気になる人だとどこまでも気になってしまいそうな土地ですな。まあ、「なら買うな」って話ですが。
837: 匿名さん 
[2011-11-04 20:12:38]
動物愛護センターはふれあい犬、ふれあい猫がいますが、全部の仏様、小動物は八事火葬場でお世話になっております。火葬場あったかどうかは昔の事は判りません。戦争中は多くの市民がいろんな場所で無くなっております。それを言ったら切りがありませんよ。
838: ご近所さん 
[2011-11-04 21:10:44]
昭和20年頃まであった三明火葬場は今の自由ヶ丘愛昇殿のあたりですね。この場所じゃないのでご安心を~(ま、近いっちゃ近い?)

地下鉄、愛工大ができて自由ヶ丘の雰囲気も随分変わりましたね。住んでて思うのは、「負のイメージ」よりは、「これからの街」って感じですよ(←全国的に活躍するビッグバンド「フリーヒルズ・ジャズ・オーケストラ」があったり)
839: 匿名さん 
[2011-11-04 22:39:42]
戦前住宅が建つ前の自由が丘は三明火葬場と墓地群と精神病院しかなかったらしい。火葬場の煙突からは絶え間なく黒い灰が噴出されていたらしい。
840: 匿名さん 
[2011-11-05 05:37:32]
839へ
 何でそんな話ばっかり出すのですか?。おかしい。随分と昔の事だ。空襲、原爆により多くの市民が無くなった場所はどう評価するのか?。
841: 匿名さん 
[2011-11-05 05:53:42]
そうだよ。空襲・原爆投下により多くの市民が犠牲になった場所はどの様に考えるのか?。うかばれないよ。最近、東日本大地震でも多くの行方不明者・放射能が出でおり、水産物を通じて食に影響がある。生物は最後に土に戻るのだ。
842: 匿名さん 
[2011-11-05 06:07:12]
389へ
 何の目的があるのですか?。こんな投稿内容は歓迎しない。
843: 近所をよく知る人 
[2011-11-05 06:17:06]
389さんへ
 貴方の投稿内容はひど過ぎです。本当に、近所に住んでいる人達にとっては迷惑です。
844: 近所をよく知る人 
[2011-11-05 08:12:19]
389さんへ
 一昔(昭和20年頃?)の話題を焦点にもって行く事には理解出来ません。現在は開発され住み良い場所になっています。悪評にあたります。周辺住民にとっては風評被害になります。この様な人は投稿欄へのアクセスからの退出を望みます。
845: 匿名さん 
[2011-11-05 11:05:19]
そんな昔の話誰も気にしないよ、みなさん感情的にならずスルーしていきましょう
846: 匿名さん 
[2011-11-05 11:16:06]
389さんへ
 何が目的ですか?。悪評はだだの悪戯すか。
847: 匿名 
[2011-11-05 12:32:56]
広大な墓地、隣には精神病院、近くには癌センターがあり、いい気はしないね。
848: 匿名さん 
[2011-11-05 12:40:01]
847へ
 まだ投稿しているのか。どうしょうも無い品格だよ。あきれる。
849: 匿名 
[2011-11-05 13:01:29]
悪評っても、まぎれもない事実じゃないの。

感情的にならないでね、って感じ。

因みに、私は839さんではありません。
850: 購入検討中さん 
[2011-11-05 21:02:37]
どこの病院でもガン患者なんているし精神科を掲げる病院やクリニックだっていくらでもあります。
ま、墓地は好き嫌いが分かれそうですが南向きでなければ普段目に入ることはなさそうです。
それよりも公園や駅が近い等のメリットが大きいと思います、
851: 近所をよく知る人 
[2011-11-06 06:17:29]
自由ヶ丘駅まで(徒歩7分)どうやって行くのかな?走る?ダッシュで?
300戸はマンモス団地みたいだね。
スーパー○○バリューで満足出来るのかな?
池の側、梅雨時は臭いだろうね。
852: 匿名さん 
[2011-11-06 07:30:36]
洗車場があるのはいいね。
だけど、幼稚園の送迎バスがエントランスまで来て
ママと園児がぞろぞろ出てきて、お見送りして
その後ママ友同士でお喋りだろうな。
分譲マンションじゃないみたいだな。
ただの団地だ。

魅力は、価格の安さのみ!
853: 匿名さん 
[2011-11-06 08:07:58]
大規模マンションに住んだことがないんですが、
幼稚園バスはエントランスまで入ってくるもんなんですか?
公道ではなく?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる