矢作地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-11-24 08:35:59
 

ラグナヒルズってどうなんだろ?

公式URL:http://www.lagunahills.jp/#
売主:矢作地所/野村不動産/トヨタホーム
施工会社:矢作工業建設
管理会社:???
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他
交通情報:自由が丘駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上11階 地下2階建て
建物竣工時期:平成25年1月中旬 (予定)
総戸数:300戸

[スレ作成日時]2011-07-15 12:25:13

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

ラグナヒルズ(矢作・野村・トヨタによる千種区最大級プロジェクト)ってどうですか?

874: 購入検討中さん 
[2011-11-08 18:03:50]
>>872さん
モチロン、富士見台フランテにも行きました。
高級志向ですか?
覚王山フランテ位のレベルがほしいです。
875: 16421 
[2011-11-08 19:13:55]
ラグナヒルズの付近は、
平和公園で墓地がたくさんあり
動物愛護園(動物を殺すところ)
城山病院(精神科病院)
障害者が通う小学校

があります。周りの環境が・・・。と思って今購入しようかとても迷っています。
購入しようと決めていたのに
この環境が嫌・・・と思って今とても迷っています。
みなさん購入検討されている方はどのように考えていますか?
876: 匿名さん 
[2011-11-08 20:25:49]
>875さんへ
墓地、愛護センター、城山病院は個人の考え方だからいいとしましょう(愛護センターも現在では保健所の役割よりも愛護犬を計画的に生産して供給するという役割のほうが大きくなっていますが)。
でも障害者が通う小学校ってどういうことですか?養護学校は近くにありませんし、自由が丘小の特別支援学級のことを言っているのですか?そもそも特別支援学校(養護学校)があったとしても「だから何?」とは思いますが、特別支援学級でさえそんなことを言うなんて、ずいぶん無神経な発言をされる方ですね。かなりの差別主義者ですか?そんな方には住んでほしくないのでぜひ買わないでください。でも言っておきますが、千種区にある15の小学校のうち、特別支援学級があるのは10校ですよ。3分の2はあるんです。しかも、伝統・実績などからみても人気ナンバー1の東山小や田代小にもあります。そもそも情緒障害・知的障害合わせて人口の7%が近くが障害者に分類される現在、障害を持った子どもはどんどん増えています。1人ないし2人の希望者がいれば特別支援学級が開設されますから、遠くない将来には残りの5校にも学級が作られると思います。そういった現状で「障害者が通う小学校」なんて言っているあなたはよほどの世間知らずなんでしょうね。
877: 購入経験者さん 
[2011-11-08 21:39:53]
876さん

城山病院はいいとしてって?
どういう事ですか?
障害者はよくて、精神病は問題って矛盾していません?
なんかだか、興奮してるみたいだけど
私から見るとあなたも875さんと同じ偏見もちです
(精神病の人も好きで精神病になっている訳ではないのでは?)

それとも精神病の人は?犯罪を犯しやすくて、
障害者の人は犯罪は犯しにくいっていう意味ですかぁ??
878: 住まいに詳しい人 
[2011-11-08 21:54:01]
本当に立地のいいマンションにはネガレスはほとんどない。これだけネガ投稿が多いってことはやはりそうとう立地に問題ありってことを証明しているんだと思う。
879: 住まいに詳しい人 
[2011-11-08 22:15:56]
上の住まいに詳しい人は、今までの住まいに詳しい人は別人です。

>本当に立地のいいマンション
そんな所は親から受け継がない限りは買えない。
880: 匿名さん 
[2011-11-09 07:22:19]
で、購入意欲が湧くような話はないの?
知り合いや親戚が、気楽に来れるように近くにコインパーキング出来ないかな?
881: いつか買いたいさん 
[2011-11-09 09:33:41]
876さん

何故そんなにムキになるのでしょうか?

>ぜひ買わないでほしい

えっ!売れなくて良いの?
882: 匿名さん 
[2011-11-09 11:18:34]
良い物件でも悪い物件でもネガレスはあるんじゃないかな。そりゃ,億ションとかは条件が全然違うからほとんど無いんだろうけど,そもそも億ションとかって絶対数が少ないし。

精神病院の部分はともかくとして,876さんの書き込み感覚的には理解できますよ。大学の時にボランティアでよく障害児と接していたせいかもしれませんが・・・。身体障害者に対する偏見は少しずつ少なくなっているように思いますが,知的障害者に対する偏見ってなかなか無くならないような気がします。
仮に300世帯で,1世帯1人平均で子どもがいたとしたら,300人の児童生徒がいるわけですよね。7%の子どもが何らかの障害をもっているのだとしたら21人です。障害者に対する偏見が強い人がいたら自分が親だったらやっぱりいやだと思います。
883: 匿名さん 
[2011-11-09 11:32:19]
876さんは
障害者がすべて危険人物のように言われるのがいやだったのでは。

以前住んでいたアパートには重度の障害のあるお子さんがいて、
年齢は高校生くらいでかなり体格がいいのですが
知能的には2~3歳児のレベルがあるかどうかという子でした。
お母さんはお世話に疲れたのか命の危険を感じたのか
どうも出て行ってしまわれたようでした。

その後、介護施設の方々がよくお世話に見えていましたが
いつも男性でお年寄りの方はいませんでした。
さすがに私も怖くて、彼が外に出ているときには近づかなかったです。

でもこういう人は小学校にも通えないと思いますが・・・。

884: 匿名さん 
[2011-11-09 12:29:35]
300戸っていうととんでもなく重たい建造物でしょ、それを池沿いの傾斜地に建てて本当に大丈夫なのか?
885: 匿名 
[2011-11-10 02:54:30]
この規模だと本当に管理費とか割安なの?
886: 物件比較中さん 
[2011-11-10 04:52:47]
エレベータは何基出来るのだろうか?
ここは完成してから考えないとリスクが多過ぎて怖いな。
池からどのくらい離れているか、臭い、坂道、駐車場、など。
887: 匿名さん 
[2011-11-10 09:32:13]
本気で考えてらっしゃるなら現地を見に行かれては?完成まで1年以上あるんだから春夏秋冬の様子は分かると思いますけど。
888: 匿名さん 
[2011-11-10 20:20:52]
ラグナヒルズの申し込み(見学や話を聞いてきました)に行ってきましたが、ほとんどの部屋に申し込みがあるみたいです。人気なんですね。
格安な棟(レジデンスシティ)を購入しようと思っていましたが、リビングが西向きなんですよね・・・。
つい最近気付きました。それがわかってから、購入をやめようと思いました。
889: 匿名さん 
[2011-11-10 21:31:25]
そうなんですよ。
良さそうな間取りは高いです。
2,800万の部屋は間取りすら分かりません。
4,000万近い部屋を買うなら、他にいくらでも良い物件はありますよ。


890: 匿名さん 
[2011-11-10 21:48:27]
良い物件とは、例えばどんな物件が?
891: 住まいに詳しい人 
[2011-11-10 23:56:13]
ザ・パークハウス 東山公園
892: 物件比較中さん 
[2011-11-11 00:35:29]
子供を持つ親だったら、こんな大きな池がすぐ近くにある物件は買わないと思いますね。
自分だったら絶対買わないです。
行くなと言っても近づいてしまうのが子供・・・
池で遊んでいて滑って落ちて溺れてしまったというニュース、たまに見ますが本当に心が痛みます。
何千万も払って、わざわざ危険の近くに住もうという感覚は理解できないですね。
893: 匿名さん 
[2011-11-11 01:56:31]
多くの親は自分の利便性や見栄を張ることしか考えていない。子供にとって良い住環境かどうかなんて全然考えていない。気どることだけ一町前の間抜け野郎だよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる