住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス西荻窪ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 宮前
  6. 3丁目
  7. シティテラス西荻窪ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-10 19:10:58
 

「シティテラス西荻窪」について情報交換しましょう。

所在 東京都杉並区宮前三丁目500-1、500-31(地番) 
交通 JR中央本線「西荻窪」駅から徒歩12分
間取り 2LDK・3LDK 
専有面積 55.13m2~72.93m2 
2011年年10月上旬販売開始予定

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/30295/
売主:住友不動産
施工会社:奥村組
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-07-12 16:16:10

現在の物件
シティテラス西荻窪
シティテラス西荻窪
 
所在地:東京都杉並区宮前三丁目500-1(地番)、東京都杉並区宮前三丁目31-17(住居表示)
交通:中央本線(JR東日本) 西荻窪駅 徒歩12分
総戸数: 143戸

シティテラス西荻窪ってどうですか?

601: ご近所さん 
[2013-08-13 08:44:29]
この辺りは大丈夫ですよ。
602: 匿名さん 
[2013-08-13 11:41:53]
ここのエントランスは良いね。
低層ならではの良さもあるし。
価格はやはり高いのかなとは思う。
前の道路は一方通行という事もあってか、結構飛ばす自転車や車が多い。
住友の安心感か価格か・・。
洪水は全く影響ないでしょう。
北に10分くらい歩いた辺りが川の流域が低地になっています。

ここが洪水なら、杉並は水没する(笑)ようでしょうね。
603: 匿名さん 
[2013-08-14 11:29:48]
地下や1階(表記上は1.2階)も大丈夫かちょっと心配です。
日照的にも上階であれば安心ですが、
6千万も後半だと、検討が厳しくて…
604: 匿名さん 
[2013-08-14 19:03:30]
確かに色々書かれてますが、それはそれとして価格は欲しいとなると無視できないですからね。
それだけ出すと他の物件でも良いのが狙えますしね。
605: 物件比較中さん 
[2013-08-15 09:44:02]
高すぎるのは確か。叩かれる理由もつきつめると価格。
606: 検討中 
[2013-08-15 12:56:54]
高いといっても、都心3区みたいに高いわけじゃないし、性能の割に高いという
わけでもないから、今年中には売れてしまうのでは?

すでに建っているのはかなり有利。金さえ出せばすぐ買える。

消費税増税対策としていろいろ優遇策を政府は取るらしいが、
ありとあらゆるものに消費税が関係してくることを知るべき。

例えば、新築マンションに住むにあたって家具を新調する人
は多い。いろんな手続きにも消費税が反映する。ちょっと
くらい優遇されたって間に合わない。
607: マンコミュファンさん 
[2013-08-15 13:55:51]
値段云々でなく、ここのお見合い配置が世間一般的にダメなんでしょう。
それでも「中庭がステキ」見たいな意見がついても、だったらとっくに売れていますって。まあスミフ物件のスレにはお馴染みの投稿ですけどね(笑)。
ともかくここは企画の失敗例ですね。
608: 匿名 
[2013-08-15 18:48:35]
ベランダに出ると、お向いさんと目が合うのは辛いな
609: 匿名さん 
[2013-08-16 01:22:09]
ここは第一種低層地域なのに5階建てということは、2階も少し地面より低くしないで高さ制限クリアできるのかな?
強引に詰め込んだんだったらもっとお安くしてもいいのに。
610: 物件比較中さん 
[2013-08-16 09:18:25]
低くしないでというか、もう完成してるから確認すればいいでしょ。
611: 購入検討中さん 
[2013-08-17 17:33:07]
少し低かったような印象でしたよ。
612: 匿名 
[2013-08-19 23:51:26]
ベランダが向かい合っているって、どうなんでしょうかね。
互いに室内が丸見えで、常にカーテン閉めている=景色見えない状況 なのでは?
613: 匿名さん 
[2013-08-20 10:42:21]
透過性の高いレースカーテンなら庭・木々は見えるし、日中特に天気の良い日は室内は見えづらく、木々もあるので、薄いレースカーテン一つあるだけで、だいぶ見えなくなるでしょう。
もちろんミラーカーテンなら外からは見えないが、室内からも庭は見えにくいでしょうね。
夜は一般的にも見えやすくなるようですね。透過性、種類、枚数等の組み合わせでだいぶ快適になるのでは?

614: 物件比較中さん 
[2013-08-20 11:38:19]
613さん、建設的な新しい意見ありがとうございます。
ここは本当に同じ話題の繰り返しです
615: 物件比較中さん 
[2013-08-20 16:42:39]
まだ中庭の草木がスカスカだけど何年かすれば見えなくなるかも。
ただそうなると日当たりも悪くなる気がする。
更に冬は下の階は枯れ葉がいっぱいで大変そう。
実際、見たけどもう少し離れていれば文句なかったけど…。
全体的に悪くはないけどあの内容だと高いんだよなぁ~
616: 匿名さん 
[2013-08-20 21:34:29]
気持ちはわからんでもないけど、

いまどきの東京で、隣に建物建てないでくれというのは無理。

例外はあるけどね。建っているところが準工業地域で、隣の土地が
第一種低層住居専用地域だったりすると最高にラッキー。低層階でも
絶対に陽当りが悪くならないし、眺望も最高。実例は知っている。
探せばあるよ。だけど、すぐ売り切れる。
617: 匿名さん 
[2013-08-20 21:36:59]
東京では、ある日突然隣に建物が建つ、というのは良くある。

そういう意味で安心して住めるところは滅多にない。
616さんが書いているところは、私も知りたい。
618: 匿名さん 
[2013-08-21 09:17:56]
そう言う所は中古でも直ぐなくなりますよね。マンション立地としてもっとも適した所ですから。
多摩で有名なのは井の頭公園に向かったマンション。
当方居住賃貸マンションも南方向が一低の8Fです。
619: 匿名さん 
[2013-08-21 09:21:37]
一番極端なのは皇居に向かった千鳥ヶ淵の某マンションでしょうか。あの近辺の利便性は良く知りませんが。。。
620: 匿名 
[2013-08-21 13:11:31]
なるほどね。荻窪に真向かいが防災公園、端が第一種低層に向いてて新宿が望める棟がある物件があるんだけど、そこは無名デベの癖にやたらと価格が強気なんだよね。景観は大事、されどデベのブランドも大事。悩む。
621: 匿名さん 
[2013-08-22 05:15:55]
住み心地はいかがですか?
622: 匿名さん 
[2013-08-22 08:22:58]
618ですが、マンション自体の住み心地は、カーテン開けっ放しでも目線の問題なく最高なんですが、賃貸なのと多摩は都心へのアクセスが悪いのが難点でマンションを検討中です。
623: 匿名さん 
[2013-08-22 18:41:49]
都会の喧騒を忘れる鳥や虫の声が聞え、四季の移り変わりが分かりやすい点が個人的には良いです。
624: 購入検討中さん 
[2013-08-24 04:50:06]
低層で中庭も素敵だし、駅距離も気になりません。
ただ値段高めで悩んでいます。
ここは低層で敷地広く土地の持ち分が多い気がしますが、
マンション購入にあたって土地の持ち分は資産価値として考えに入れて良いのでしょうか?
詳しい方いらしたら教えて下さい。
625: 匿名さん 
[2013-08-24 05:43:39]
そんな土地割合目糞鼻くそでしょ。
そうゆう発想自体マンション購入に向かないよ
626: 購入検討中さん 
[2013-08-24 07:54:00]
625さん
しかし駅前のペンシルと比べると同じ部屋の広さで、1.5倍以上土地持ち分違ってきます。最終的にはうわものは価値無くなっても土地は無くならないかと。リセールで差が出ても良い気がするのですが?
627: 契約済みさん 
[2013-08-24 13:14:56]
>>626
確かに第一種低層なので持分は大きいです。
ただ、土地代は理論上、容積率が大きい商業系の地域なら、その使える容積を織り込んだ価格になるので、
商業系地域のペンシルでは持分の面積は小さくても土地代はそれなりになります。
なので、同じエリアなら、用途地域が違っても大きな差はつかないと思います。
参考までに、私の買った部屋の土地代は4000万でした。
628: 匿名 
[2013-08-24 17:40:02]
土地の持ち分は無いと考えた方がいいですよ
建物をを取り壊さないと使えませんし 名目だけの自己満足ですよ

戸建のように、土地を子供に相続させる発想はマンションでは無理です。

いづれにしろ50年以上はこのままでしょう
土地分などは考えずに楽しく暮らしましょ
629: 匿名 
[2013-08-24 17:42:41]
あと、杉並区の条例で100m2以下の土地は細分化して売れません

いつの日か、取り壊し、全世帯が一斉にどこかの業者に売ることが予想されます。

それまでには自分も死んでいると思いますが・・・
630: 匿名さん 
[2013-09-14 11:50:39]
住み心地はいいよ♪
631: 物件比較中さん 
[2013-09-14 12:51:23]
ここっていつ出来たの?
HP見ても書いてないような…
結構、経ってるけどどの位売れているんだろう?
632: 購入検討中さん 
[2013-09-22 21:40:15]
ブランズ完売みたいだね。
西荻が良いんだけど、ここかエコヴィレッジの12分物件しかないんだよなー。
エコヴィレッジ見た人います?
633: 物件比較中さん 
[2013-09-23 11:15:44]
こことエコヴェレッジはどちらもなかなか売れないね。
どちらも1年位経ってる?
634: ビギナーさん 
[2013-09-23 20:32:52]
こんばんは。
この3連休を利用してみてきました。まだ、マンションを探し始めて数件目の
初心者で、色々と勉強中です。
ベランダ同士が向かい合ってるのが気になっていましたが(HPで)、中庭の木々がかなり視線を遮っていて
しかも虫の音とかも聞こえて、とても静かで良いなぁと思いました。が、
予算的になんとか買えるのが1階の部屋しかないのですが、1階というより、半地下(?)みたいな
感覚なので、エレベータを使うことになるし、やはり日の入りなどが気になりました。
もともと1階の物件は考えていなかったのですが、お庭がとても広くて、ビックリしました…悪くないなぁとか…
まだ明確な希望が自分たちの中で確定していないからか
実物を観ると「わぁ~」となってしまうようで…。

月の使用代金がかかるみたいですが、マンションの専用庭ってそういうものなのでしょうか。

70平米で6000万円ほどするということで、初心者からしても
「高いな!」というイメージしかないのですが、土地柄そのようなものなのでしょうか。
担当者の方は値段は下げることはない、長期的に売っていきます、とおっしゃっていたので
急いで売るものでもないんだなぁ…とか色々勉強になりました。

あとひとつ気になったのですが、上階の音って響くものですか?
担当者の方は「作りが特殊なのでまず上の音はしない」とおっしゃるのですが
たとえばお子さんがいたりすると、多少は上から音がするのでは?と気になっています。
住んでいる方のご意見が聞けたら幸いです!

635: 匿名さん 
[2013-09-23 23:12:23]
マンションで庭のある部屋の場合、使用料がかかる事がほとんどではないでしょうか。

このあたりの新築マンションは吉祥寺の隣の駅のせいか、
土地があまり出ないせいなのか、
それとも昔からの高級住宅地がある為なのか、
値段は高めの設定が多い様に感じます。
吉祥寺の新築マンションは更に更に高いですから。

また、中央線沿線の杉並区の新築物件は高めと書かれている文章も時々みかけます。
ただ最終的には物件によると思います。グレードとか…

音は家族構成や生活の仕方によっては聞こえる場合があるかもしれません。
ただここに限った事ではないと思います。
以前住んでいたマンションでも、横からの音はピアノの音さえ聞こえませんでしたが、
上からの音はほんの少しでしたがありました。

636: 匿名さん 
[2013-09-27 16:06:11]
エコビレッジは実際に行って見てきました。
漆喰の壁など工夫されていましたが、子供などいると壁を傷付けてしまう可能性あり。
漆喰はすぐに傷つきますので修理費も大変そう。
天井が低くや梁が出ていて圧迫感がひじょうに強く、これで私はやめました。
間取りは普通。
ただ残っている部屋はたぶん皆が敬遠したところだと思うのでお奨めできないかも・・・・・
設備も特段良いとは思えなかった。
値引きは期待できるかも知れません。
値引きで納得したら買ってもよいかなぁ・・・難しいところですね。
637: 購入検討中さん 
[2013-09-27 21:20:11]
悪くない物件だと思いますが、やはり割高感がありますね。
638: 匿名 
[2013-09-30 23:41:16]
駅からの距離がネックですよね 夜は怖いですし
同じ値段で、もう少し便利な所もありますし

建物自体はよいのですが
639: 匿名さん 
[2013-10-02 10:46:07]
636さん
なるほど漆喰の壁は子供がいる家族向きではないのですね。
うちは小さい子供がいるので、小学生くらいまでは無理そうですね
天井が低いだけで部屋が狭く感じてしまいますものね。
参考になりました~
640: 匿名さん 
[2013-10-05 14:14:16]
グッドデザイン賞受賞されたんですね。
おめでとうございます。
641: 物件比較中さん 
[2013-10-09 15:16:20]
へぇ~
グットプライス賞ではないんですね。
642: 匿名さん 
[2013-10-11 12:22:49]
お見合いパーティーが一番のネック。
643: 物件比較中さん 
[2013-10-11 19:00:22]
642、しつこい。既出。嫌がらせだな。
MR見に行ったが、見合いにはならない。中庭の高木があり見えない。行ったことないアホが見合いとか書くんだよねw
ちなみに日当たりもそこそこ。さんさんと太陽の光浴びたい人には向かない。
644: 匿名 
[2013-10-21 01:06:18]
バスルーム1418って 足を伸ばせないでしょ
645: 匿名さん 
[2013-10-26 16:21:59]
1418が無理ならマンションは基本無理
646: ご近所さん 
[2013-10-26 18:35:09]
1418
で十分です。

1316は狭いです・・・ハイ!

1620に住みたかったが生涯叶わなかった

(前期高齢者)
647: 匿名 
[2013-10-31 00:30:37]
足をのばせる風呂は、戸建じゃないと難しいですよ
648: 匿名 
[2013-11-02 02:00:17]
夜はカーテンを閉めないと、丸見えですね
風呂上がりのお父さんが団扇を仰いでる姿とか・・・
お互いカーテン閉めましょ
649: 入居済み住民さん 
[2013-11-02 06:49:15]
中庭はライトアップされてなんだか幻想的です。二階くらいならば高木のおかげで対面住戸からは見えません。
私は気にしないので開けていますね。
650: 匿名さん 
[2013-12-03 09:54:46]
素敵なマンションですね♪
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる