住宅なんでも質問「1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
 

広告を掲載

2階 [更新日時] 2024-03-17 15:02:21
 削除依頼 投稿する

今年入居の新築マンションに住んでおり
床はLL45等級仕様のフローリングです。

私どもは2階に住んでいるのですが
後から1階の方が入居されてきたのでその音に気がつきました。
廊下を行ったりきたりする音が半端じゃなく響くのです。

多分1階に住んでおられる方はどたどた歩いても上には響かないと
思っておられる方が大半だと思います。
私も上階のほうが下階に音の迷惑をかけるだろうから
下階の方が入居されたらこちらから挨拶に行こうと思っていました。

今後ずっと住んでいく事を考えましたら
挨拶の際に、私どもも気をつけますが1階の音も響くんですよと
一言添えたほうがいいのでしょうか?

でも1階の人はまさか?って思いますよね。
ステレオやテレビの音ならまだしも歩く音が響くなんて・・・。

でも多分1階は防音仕様のフローリングじゃないんですよね。
それも関係しているんでしょうか?

他に困っておられる2階住人の方、いらっしゃいますか?
どのように対処されていますでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-12 14:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

1276: マンション掲示板さん 
[2021-05-11 15:42:52]
一戸建て最強だけどたかい!
家賃なみの安さが欲しい
家賃なみの安さだと大抵古いから、キツいな。
気を使わないやからわ集合住宅すまないで欲しいわ。
特に学生。夜中とか平気で電話するからうるさい。
毎日耳栓して寝てる。引っ越したいな。
気を使わないやからは、なんで引っ越ししないんですかね?
1277: マンション検討中さん 
[2021-05-11 15:45:04]
分業マンションのプレサンスとかどうですかね?下の階とか響きますか?
なかなかいい物件見当たらないです。
1278: 匿名さん 
[2021-05-11 22:22:46]
ブランドよりもそこに住む住人の質が一番の騒音の原因だからね
きちんと躾された人間が住むなら木造モルタルのアパートでも静かなものだよ
1279: 通りすがり 
[2021-05-11 22:31:26]
>>1278 匿名さん

確かに。
私も木造アパートに住んでた時、
2階の2世帯、小さいお子さんがいる家族でしたが、
全く騒音なんてなかったです。
生活音ですら気にならなかったんですよね。

1280: 匿名さん 
[2021-05-12 17:17:52]
>>1279 通りすがりさん
2階のお宅、ちゃんとしたお母様たちだったのですね。
そして親がちゃんとしていればやはりお子様も賢い・・・
うちは鉄筋マンションですが、上階の幼児が深夜や明け方に走り回り苦情を出しました。夜中に金切り声で泣き叫んだりしていました。
今でも朝の6時前に走ります。
苦情を出しているので、聞こえていてこちらが困っているのは承知のうえで走らせているんですよねえ。
非常識な親に奇声を上げるようなお子さんが居座っていて本当に残念です。
1281: 匿名さん 
[2021-05-12 18:06:14]
集合住宅じゃ子どもストレス溜まるんだよ…
騒音についてはマンションじゃ博打と一緒。
ギャンブル性の高い住宅なんだよな~売却時期とかも含め。
1282: 通りすがり 
[2021-05-12 18:16:45]
>>1281 匿名さん

私、息子を育てましたが、
マンションの部屋の中を走り回せた事ないですよ。
それでもスポーツは全国レベルでした。
就職も1部上場企業の総合職です。

コロナでも、運動出来ますよ。
親がだらしないだけです。
集合住宅なのですから迷惑かけないのが、
当たり前です。
1283: 匿名さん 
[2021-05-12 20:37:55]
>>1282 通りすがりさん

いつの話だよ…コロナの今だったら違うだろ
1284: 通りすがり 
[2021-05-12 20:43:43]
>>1283 匿名さん

いつの話だよ、って書き方する時点で
察します。

1285: 通りすがり 
[2021-05-12 20:47:34]
やっぱり騒音出すのは、
低脳、底辺、低偏差値だなと納得。

コロナなら走り回っていい訳ないだろう。
陸上競技場でも借りて一日中走ってろ。
1286: 通りすがり 
[2021-05-12 21:24:50]
いっその事、
偏差値別とか職業別とか
40db以上の音は出さない人向けのマンションとか
出きればいいのに!
1287: マンション検討中さん 
[2021-05-13 00:55:56]
気を遣わない住人わ一戸建てに住むべき
1288: 匿名さん 
[2021-05-13 07:09:33]
差別するために分けようというんじゃないんだよな
「騒音を出す人とそれを許容できる人」と「騒音を出さない人」
に住み分けができれば問題が起こらないだろうってことなんだよ
1289: 匿名さん 
[2021-05-13 07:14:37]
>>1281のような人が「騒音を出す人とそれを許容できる人」で>>1282のような人が「騒音を出さない人」
本人の発言内容で判断するならこんなかんじじゃないかな
1290: 通りすがり 
[2021-05-13 07:29:59]
>>1289 匿名さん

騒音は出さないのが当たり前です。
生活音なら、お互い様です。
1291: 通りすがり 
[2021-05-13 07:43:16]
>>1289 匿名さん

騒音と生活音を区別出来ませんか?


1292: 通りすがり 
[2021-05-13 08:18:36]
>>1288 匿名さん

差別?
区別じゃなくて?

やはり年収別でマンションをカテゴライズした方が
良いですね。

1293: 匿名さん 
[2021-05-13 11:28:05]
上の階の足音気にするなら戸建てでしょ
構造上どうしようもない

我が家は戸建てだが、うちの子、友達のマンションでも走り回るからね
自分が居るときは注意するけど、最近は勝手に遊びに行ったりしてるからどうなってるやら
1294: 匿名さん 
[2021-05-13 11:36:47]
戸建て騒音のスレも見ておいた方がいい
1295: 通りすがり 
[2021-05-13 18:23:27]
>>1293 匿名さん

それは躾をしていないんですよ。
友達の、ご家族に迷惑がられてるんじゃないですか。
そのうち出禁になったりして。笑笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる