住宅なんでも質問「1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
 

広告を掲載

2階 [更新日時] 2024-03-17 15:02:21
 削除依頼 投稿する

今年入居の新築マンションに住んでおり
床はLL45等級仕様のフローリングです。

私どもは2階に住んでいるのですが
後から1階の方が入居されてきたのでその音に気がつきました。
廊下を行ったりきたりする音が半端じゃなく響くのです。

多分1階に住んでおられる方はどたどた歩いても上には響かないと
思っておられる方が大半だと思います。
私も上階のほうが下階に音の迷惑をかけるだろうから
下階の方が入居されたらこちらから挨拶に行こうと思っていました。

今後ずっと住んでいく事を考えましたら
挨拶の際に、私どもも気をつけますが1階の音も響くんですよと
一言添えたほうがいいのでしょうか?

でも1階の人はまさか?って思いますよね。
ステレオやテレビの音ならまだしも歩く音が響くなんて・・・。

でも多分1階は防音仕様のフローリングじゃないんですよね。
それも関係しているんでしょうか?

他に困っておられる2階住人の方、いらっしゃいますか?
どのように対処されていますでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-12 14:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

1355: 匿名さん 
[2021-07-09 16:59:10]
>>1351 通りがかりさん
仲介業者は以前にも騒音トラブルがあったことを知っていたのですね?
それを説明せずに1351さんと賃貸契約をしたのなら仲介業者の信義則違反になる可能性があります

この辺の法体制はまた不完全のようですが苦情件数が増えれば規制されるかもしれないので
監督官庁(国土交通省)に苦情をいれてもらえるとありがたいです
1356: マンション掲示板さん 
[2021-07-13 19:01:09]
要するに子供、騒音出し続ける家は
大人も頭が子供。何も持ってないのに
自身が1番偉いと勘違いしてる可哀想な大人。
社会人としてよく考えるべき
社会的な制裁されたら間違って成長していく
あなたの子供や周りが可哀想、早く気づいて!
何か起きてからでは遅いから。
1357: 通りがかりさん 
[2021-07-24 23:28:37]
どこも同じようなものなんですね。
騒音=BMなので、あまり気にしないようにしました。自己顕示がうまくできないから、騒音でアピールするんです。

騒音、ベランダでのBBQ、人に迷惑かけることが生き甲斐なんです。血が騒ぐから仕方無いのですよ。

一般人の私たちとは違う人間性モドキなのですから、何を言っても理解できませんよ。
1358: 名無しさん 
[2021-07-25 21:56:33]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1359: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-04 21:59:54]
私も上から3箇所に小さなカメラ仕込みました
地震用の物何ですが振動計も四六時記録撮ってます
集団起訴?私もしてみようかと思います
この夏、更なる証拠集めで階下目掛けてマイク向けます!!許さない。
1360: 通りがかりさん 
[2021-08-04 22:03:51]
>>1359 口コミ知りたいさん
集団訴訟かな。

1361: マンション検討中さん 
[2021-08-07 13:08:39]
壁薄いと本当ストレス溜まる。
電話中々できないし、ストレス溜まる。
RCなら壁厚いのが基本なのに家賃が低いとかなり薄い。
糞物件だわ。
プライバシーも糞もない。アパートならそれなりに我慢出来るのに。
1362: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-07 21:24:14]
キチには三連休要りません夏休みも不要
何を休む必要があるの?通知する前に愚痴ろー
1363: mm 
[2021-08-11 13:56:11]
うちも同じく2階住みで1階からの騒音に参っています。
以前住んでた方はこんなにも音がしなかったので、構造上の造りもある程度はあるにしろ、住人の住み方にもよるのではと思います。
いつ帰宅していつ起きてお風呂入ってという生活の流れがはっきりわかります。
朝6時前から洗濯機や洗面所を使用するのか水を出すザーーーー!という激しい水圧の音から始まり、DIYを毎日してるかのような金づちでコンコン何かを叩く音が朝昼晩、引き戸の音はもちろんリアルに響くし、生活音がダイレクトに伝わってきます。
2階なので階下には配慮して生活していましたが、あまりにうるさいので自分だけ気を遣う事がバカバカしくなり、ドアも歩く足音も気兼ねなくし始めたら管理会社を通じて苦情が来ました(笑)
その時に階下からの音もかなり漏れてますのでお互い様じゃないですか?って言い、お互いがもう少し気を付けて生活するという事で終わりました。
ですが相変わらずその音はし続けて、夜は2~3時間もゴーーッという水圧の音を聞かされ続けています。その間にはゴンゴンという何かぶつける音もするし、家にいても全然休まりません。
1階の人は自分んちが出す音が2階に漏れてる事を気づいてなかったようですので、まずは気づいてもらえるような対応をしてはいかがでしょうか。
1364: eマンションさん 
[2021-08-11 14:32:26]
>>1361 マンション検討中さん
うちは買ったのに同じく…そんな感じ
頭にくるの解ります。何千万叩いてリノベもして
引っ越し代も掛けてバカみたい
絶対に許せない
1365: 匿名さん 
[2021-08-15 00:09:10]
私はマンションの1階には住んでませんが下からの騒音で長年悩まされてきました。苦情の張り紙を数回してもらい、効果がなかったので管理会社に直接電話で苦情を伝えてもらっても逆ギレする始末。
普通の話し合いが駄目たったので同じように足音がしたら上からドンドンドーンドーーンこれでもかってやってやりました。
おかげで旦那とは険悪になり、騒音主のせいで仕事も集中できなくなってしまいうつ病診断される始末。
今は10年ぐらい続いた騒音はなくなってきたけど、やられた方は一生この騒音クソ野郎を決して許すことはできないです。
1366: 周辺住民さん 
[2021-08-15 06:35:17]
私は2階から嫌がらせされています。
冷蔵庫開ける音でも上からドンドンと。
小声で(30分に1回)話しをしてもドンドン。
台所でご飯を作るとドンドンドーン。
ドアもベランダも最小の音。部屋を歩くのも爪先立ち。
ドアの開け閉めなんて出来ないので締めに様に開けっ放し。
玄関なんて泥棒のようにソォーっとです。
休みの日は在宅が知られたらドンドンされるので外出必須。
テレビなんて見れません。音がしたら怒られる。

早くそんな上に住んでる方に逝って欲しい1階住人ですが。
1367: マンション検討中さん 
[2021-08-15 12:32:48]
>>1365 匿名さん
キチには普通に話しても通じないんですよね!
うちも階下の馬鹿一家が尋常じゃないうるささなんで管理組合に苦情を出したら直接言いに来ましたよ!
下から上には響かないよね?だと。本当馬鹿。
うるさくなきゃ苦情なんて来ないだろ。
キチは苦情きても反省するどころか逆ギレして更にうるさくしてくるからタチが悪いなんてもんじゃない。
こちらが大人しくしてりゃ調子こきやがって馬鹿ガキ(中3)がわざとドスドス歩くからこっちもドスドス歩いて反撃してやった。すると更にドーンとやってくるから負けずにこちらもドーン。文句なんて言わせない。
言ってきたらお前んちと同じことしてるだけと言ってやる。
1368: eマンションさん 
[2021-08-15 18:28:13]
>>553 匿名さん
賃貸物件の築年数の古い鉄のドアでは?それは住人が悪いのではなく、他の方が書かれているドアクルーザーの寿命で油圧が逝かれて普通に閉めてもバターンと響き渡ります→家主がドケチで経年劣化なのに修理、交換しないのが悪いです。家賃だけはガッポリ取る癖に、住人が色々壊れても放置するがめつい家主がたまに居るので。


1369: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-17 22:17:24]
上から迎撃しないのは何故か考えろ
我が天下の家、うっざい!やぱ訴える
1370: マンション掲示板さん 
[2021-08-19 20:38:43]
>>1366 周辺住民さん
気を遣って歩く、ドアの開け閉め静かにするのは、当たり前だろ
1371: マンション検討中さん 
[2021-08-21 18:40:00]
>>1370 マンション掲示板さん

1366さんのように気を付けてるならまだマシですよ!
それが出来ないのが階下の馬鹿一家。
普通の中3なら物事の分別くらい出来るよね?
小さい子ならともかく何故その歳になってドタバタするんだ?何をすればそんなデカい音が出るんだ?
何歳になれば落ち着くんだ?
やっぱ普通じゃないから幾つになっても無理か。
こっちの馬鹿一家も早く逝ってくれないかな?。
ストレス半端ないわ。
1372: マンション検討中さん 
[2021-08-31 21:12:14]
やっと明日から学校が始まるんか?
昼間は階下の馬鹿ガキが居なくてラッキー!
今夜もキチのように…じゃなくてキチだからドタバタうるせーわ。時間なんてお構いなしだからね。
中3にもなって集合住宅なのに走ってんじゃねーよ!
しかもわざとだからムカつく。
こんな低俗は相手にするのやめようと思うんだけど、ドスドス踵歩きが聞こえると反射的にやり返しちゃうんだよな。だって腹立つし。
テレビをデカめの音で点けて気をそらそうとしてるんだけど、キチが出す音は振動として伝わってくるから聞こえてくるんだよね。全く気が休まらないわ。
いつ逝ってくれるんだろうか?
1373: 評判気になるさん 
[2021-09-01 11:52:49]
>>1365 匿名さん

私もそんな感じです。許せないのは当たり前では無いでしょうか?自分の家が他人により安らげ無い場所になっているのですから…


しかも、それは故意に突如始まり、振動と共に?ですよね?許してはいけないと思いますよ。こちらは別の形でお返しを確実にしていこうと思ってます。どれほどの苦しみなのか解らない愚かな人達には?必ず報いが生じると思います。

他人との距離を解ってないようですので。
1374: マンション検討中さん 
[2021-09-03 14:07:01]
>>1373 評判気になるさん

正にその通りです。
我が家が一番の安らぎの場所なのに馬鹿な他人のせいで
いつもイライラして心がちっとも休まらない。
同じ思いをさせてやろうとついこちらもやり返してしまうから、これじゃ馬鹿どもと同じですよね。
10年近く馬鹿一家の騒音に悩まされてきたんだから。
なんとか懲らしめてやりたいもんだわ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる