住宅なんでも質問「1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
 

広告を掲載

2階 [更新日時] 2024-03-17 15:02:21
 削除依頼 投稿する

今年入居の新築マンションに住んでおり
床はLL45等級仕様のフローリングです。

私どもは2階に住んでいるのですが
後から1階の方が入居されてきたのでその音に気がつきました。
廊下を行ったりきたりする音が半端じゃなく響くのです。

多分1階に住んでおられる方はどたどた歩いても上には響かないと
思っておられる方が大半だと思います。
私も上階のほうが下階に音の迷惑をかけるだろうから
下階の方が入居されたらこちらから挨拶に行こうと思っていました。

今後ずっと住んでいく事を考えましたら
挨拶の際に、私どもも気をつけますが1階の音も響くんですよと
一言添えたほうがいいのでしょうか?

でも1階の人はまさか?って思いますよね。
ステレオやテレビの音ならまだしも歩く音が響くなんて・・・。

でも多分1階は防音仕様のフローリングじゃないんですよね。
それも関係しているんでしょうか?

他に困っておられる2階住人の方、いらっしゃいますか?
どのように対処されていますでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-12 14:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

1215: 名無しさん 
[2021-03-27 00:32:11]
階下の騒音で引っ越したのにまた階下の足音うるさくて辛いです。
旦那に言ってももう引っ越しできないって言うし、実家にもどりたい。
1216: 匿名さん 
[2021-03-30 15:01:52]
色々とネットで検索してここに辿り着きました。
うちも1階のアホ家族がうるさくてストレスで鬱になりそうです。両親と小学生の男の子の3人家族らしいのですが、子供は勿論ですが父親が一緒になって騒ぐから子供も余計に興奮して凄い声で叫んでます!
下の家族が入ってまだ3ヶ月くらいですが、既に2回管理会社にクレーム入れてます。
最近は、明らかにわざとうるさくされているようで・・・。
でも、こういう事で苦労してる方が沢山居る事を知って少し耐えられそうです。
1217: 匿名さん 
[2021-03-31 00:35:52]
一階の奴うるさい
ガリオッさんと太ったおばはん
たまにいる子供
どんだけ二階に響いてるか分かってんのか
引っ越す前にあらゆるホコリを
二階から下に落としてやる
1218: 匿名さん 
[2021-03-31 23:15:14]
1階のクソババア、どうやら騒音で嫌がらせするのが生き甲斐みたい。どんなに静かに歩いてもミシミシ床が鳴っちゃう造りの悪いマンションだからか、ずっとクソババアがどこまでもついて来る。そしてこっちが座ると下から何かでドンッ!と突かれて次に必ず座った真後ろの壁をドドーン!次に部屋のドアをバーン!
他人に思いやりがないとオキシトシンが出ないので自ら不健康になればいい。早く死ねよクソババア!
1219: 通りがかりさん 
[2021-04-03 15:36:39]
下の階の男がうるさくて不気味です。ウワー!とかフー!とか奇声あげるから何か違法なお薬やってないか疑うレベル。バンドやってるらしく仲間を集めて歌声と楽器演奏するけど、ここ楽器演奏不可ですが?おまけに仲間が子供連れて来て夜中だろうが関係なく室内を暴れまわってうるさいです。類友で非常識な人間ばかりですね。管理会社から注意受けても集合住宅だからお互い様では?とか返事したらしい。管理会社の担当者も呆れかえっていた。何がお互い様だ。自分たちが発生する音は苦情が来てる時点でお互い様で済まされるレベルじゃないから自覚しなさいよ。玄関周りはタバコの吸殻と缶チューハイとかのゴミだらけ。奇声あげる人間が集合住宅に向いてますか?管理会社もこんな人早く追い出してくれたらいいのに・・・
1220: 評判気になるさん 
[2021-04-04 18:21:01]
>>1212 名無しさん
アホて、、、相手の金銭にまで文句つけてどっちがアホというか、心が狭いのか。
管理会社がOKだしてるんだから、問題は敏感になってるそっちでしょう。
本当にあなたみたいな方は引っ越して正解だと思う。

1221: Y 
[2021-04-05 09:12:47]
>>1203 匿名さん

ほんとその通りです。と思っていたら、一昨日窓にヒビはいったのか、壊れたのかで業者の方が来ていて交換していました。

さすがにもう窓はあまり出来ないと思ったのか、今度は壁ゴンゴンドンドン。
お金もかかって、余計にイライラしてるのかいつもよりすごい。
こっちは仕事もろくに出来ない。早くくたばってほしい。いなくなってほしい。家にいるのに疲れる
1222: 名無しさん 
[2021-04-09 18:41:06]
下の階の包丁切る音?がうるさすぎて無理。どっかんどっかん音が聞こえます。
なんの音変わりませんが、そーゆー方いらっしゃいますか??
1223: 匿名 
[2021-04-13 21:20:53]
コロナが始まった頃から下階の人の足音の振動に悩まされています。
子供達が夜22時過ぎになっても走り回っていてその振動音がかなり激しく聞こえてきて辛いです。
それがストレスの原因になり、夜も寝れなかったりと体調を壊すなどありました。
管理会社に伝え直接下階の人に伝えて貰っても改善して貰えなく困っています。
22時頃はもう子供達と寝ているのでと言ってたみたいですが、普通に起きてますよ。
子供達の走る音、振動音は22時過ぎても聞こえてきます。
何も気にしてないのかもしれませんが、こちらの生活もあるんですから伝えた以上改善するなり少しは配慮するなり気を使ってほしいもんです。
1224: 匿名さん 
[2021-04-15 07:41:23]
私も4月から引っ越してきた下の部屋の騒音に
悩まされています。
耳栓してもドンドン聞こえるし
振動がして夜なかなか寝つけません。
お互い様だし私がうるさいと思うってことは
下の部屋の人もうるさいって思ってるんだろうな
と思い物音たてないように静かに生活してますが
よけいに下の部屋の騒音が気になります。
今日不動産から電話してもらうように
相談するつもりです。
1225: Y 
[2021-04-15 23:42:22]
下のばばぁほんとうるさい。かれこれ1時間以上たつ。眠れない。子供もびっくりして起きてしまった。
はぁー早くくたばれ。
愚痴すみません。
1226: 匿名さん 
[2021-04-17 12:43:35]
私も下の階の騒音に悩まされています。
大きな声での話し声、22時を過ぎてからのお風呂、ドアは二階が揺れるほどひどく閉めます。耳が不自由な方らしく、補聴器をつけていらっしゃいますが、夜遅い時間の大きな声は本当に迷惑です。50過ぎの夫婦が暮らしているみたいですが、仕事をしていないみたいなので、一日中家にいるそうです。
一度、23時過ぎまで大きな声で電話をしていたので、耐えられず、直接静かにしてほしいと言いに行きました。その時は「すみません」の一言で終わったのですが、その後が大変でした。ドアや足音、話し声、TVまで騒音がひどくなりました。
しまいには、夕方4時ぐらいに棚が壊れて修理をしていたら、その音がうるさいと言いにこられ、マスクも付けず、お酒の匂いをプンプンさせ怒鳴り込んできました。
今までもそんな事はあったのに、私が言いに行った事が気に入らなかったようで、いままで言われたことがないと、自分は耳が不自由だから声が大きくなると主張。その事については理解したが、時間を考えてほしい。集合住宅のマナーを守ってほしいと、言っているのに聞く耳をももちません。しまいには、話にはならいと帰って行きました。不動産会社も下の住人の事は知っていて、早急に引っ越し先を見つけてもらっています。
入る前に少し話は聞いていたので、入居しなければ良かったのですが、時間が無く妥協してしまった事に反省しています。
直接言いに行くのはやめましょう。(体験談)
1227: 匿名さん 
[2021-04-17 14:35:27]
四六時中うるさい。
毎日、家に居る
テレビ音量デカイ…
ドスドス…ドタバタ…
ズダダダーン物倒す音
夜中でもコンコン…ガタゴト
耳栓しても高音、振動で寝れない
毎日、寝不足
非常識なキチガイ一家

1228: 通りがかりさん 
[2021-04-18 13:11:51]
共感できるサイトを発見できて、ちょっと嬉しい。
1229: 匿名さん 
[2021-04-18 23:03:14]
1年程前に下の階に子連れ家族が越してきて
挨拶に来た際に、奥さんが
うちの子は21時に寝るからそれ以降は静かにしてほしいと言ってきて、私がぇ、、という反応をしたらその後旦那さんがまぁお互い様なんで。って言ってきて
まず後から越してきた人になぜそんな事言われなきゃならないのか謎ですが、それ以来我が家の方が子供も多いし2階なので音などかなり気をつけて子供にも厳しく注意していて、防音マットを買い足したり子供にもスリッパ履かせたりジャンプは布団の上だけ、走らない、扉は静かにしめる、21時までに寝かせるを気をつけているのに下の階は22時近くまでバタバタ子供の走る音が響くし、大人の歩く音や、何かの衝撃音、扉を閉める音はわざと?ってくらい毎回とにかく響くくらいうるさいです。
しかもやたらと頻繁に開けたり閉めたりなので
本当にうるさい、、、。
毎日毎日ストレスで夢にも出てくるしこっちが気をつけて生活してるのがアホらしくなります。
一度あまりにイライラして床をドン!としたら
後日管理会社から苦情の手紙がきました。
全世帯配布されてるみたいですが、明らか下の階です。ここに数年住んでますが今まで一度もこんな手紙来たことや近隣の方とトラブルになったことないし、最近越してきたのは下の階くらいなので。
うちの主人が管理会社に経緯を説明して相談した際に主人がそれとなく下の階ですよねって聞いたらやんわりでしたがやっぱりそうでした。
お互い子供いるので子供が出す音に対しては仕方ないと思いますが、扉の音はどう考えても配慮してるとは思えずイライラします。
うちの主人は階下がそれだけうるさいんだしうちもそんなに気にしなくていいんじゃない?と言いますが
また苦情とか出されたら嫌なので結局こっちが我慢しててアホらしくなります。早く引っ越したくて毎日物件サイト見てます。
1230: 通りがかりさん 
[2021-04-18 23:42:20]
今日二回目、管理会社へ電話しました。
上の階の独り暮らしババア。決まって毎日夜11時半頃からドンドン音鳴らしながら掃除や家事をしだす。
私は生活音は許します。ただ時間帯を考えろ!
夜中に始めだすのをルーティンにしていることが一番腹立つ。ものを落としてしまったり不定期な振動が度々あるなら許せるが、うるさいことを毎日のルーティンにするんじゃねえよ。ぼけ。
普通に窓の開閉できないのか?バンバンうるせぇわ。蛇口全開にしないと食器洗えないのか?ジャージャーキュッキュッうるせぇわ。
新しいマンションだし隣人の騒音などは普段あまりしない為、どれだけ上が気を使わず騒音振動だしてるかよくわかる。
あ?!!言いたいこと吐き出しました。笑
1231: 通りがかりさん 
[2021-04-19 07:33:01]
うちのように、自閉症(他動特性)の家族を持つ人々はいったいどこに住むことが許されるのでしょうか?今、本当に悩んでいます。何回目の引っ越しでしょう?走り回り飛び跳ねる衝動を抑えられない障害です。本気で抵抗する子供を力で抑えつけるのは、男の私でもかなりの体力を要します。子供を縛り付けておけばいいのでしょうか?眺めや日当りなどなど、すべて捨てて、ただただ住むことの許される1階の物件を探しています。
1232: マンション掲示板さん 
[2021-04-19 19:03:53]
>>1223 匿名さん

寝てるとか嘘つくヤツいますね。
あきらかにわかってる事なのに認めない。
ほんとクズだと思う。
1233: 通りがかりさん 
[2021-04-20 20:32:13]
うちも2年ほど1階の騒音に悩まされて、こちらにたどり着きました…
子供の叫び声、泣き声、遊ぶ声、親の怒鳴り声、よく鳴く犬までいます…
子供の床を走り回る音が本当に響いて辛いです。耳栓をしても低音でドスドスドスと聞こえます。

精神的にまいってます。

騒音問題で、事件が起こるのがわかる気がします。
遠慮の無い音って地味に凶器だと思います。
管理会社に3回相談してますが、弱腰で貼り紙で様子見という感じです。

もう諦めてますが、どこへ住んでも苦情が出そうな家族だと思います。
1234: マンコミュファンさん 
[2021-04-20 21:13:15]
2階に住んでますが、下の階が幼稚園男の子2人
居て、子供の走る音バタバタ??何かから飛び降りる音ドンドン??おまけに隣からは、朝から水道開け締ジャーキュ??ジャーキュ!2,3秒の繰返し30分ぐらいは続きます。いい加減静かにしてくれ??あースッキリ??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる