住宅なんでも質問「1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?
 

広告を掲載

2階 [更新日時] 2024-03-17 15:02:21
 削除依頼 投稿する

今年入居の新築マンションに住んでおり
床はLL45等級仕様のフローリングです。

私どもは2階に住んでいるのですが
後から1階の方が入居されてきたのでその音に気がつきました。
廊下を行ったりきたりする音が半端じゃなく響くのです。

多分1階に住んでおられる方はどたどた歩いても上には響かないと
思っておられる方が大半だと思います。
私も上階のほうが下階に音の迷惑をかけるだろうから
下階の方が入居されたらこちらから挨拶に行こうと思っていました。

今後ずっと住んでいく事を考えましたら
挨拶の際に、私どもも気をつけますが1階の音も響くんですよと
一言添えたほうがいいのでしょうか?

でも1階の人はまさか?って思いますよね。
ステレオやテレビの音ならまだしも歩く音が響くなんて・・・。

でも多分1階は防音仕様のフローリングじゃないんですよね。
それも関係しているんでしょうか?

他に困っておられる2階住人の方、いらっしゃいますか?
どのように対処されていますでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-12 14:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

1階からの騒音に困っている方いらっしゃいませんか?

1256: eマンションさん 
[2021-05-07 21:57:44]
>>1253 匿名さん

騒音に過敏って笑笑
色々気を遣って音立てたり迷惑にならないように過ごしているのに、ドカドカ常識外の生活音惜しげもなく立てられたらそりゃあ誰だって腹も立つでしょう。

常識外の騒音に苦言したらダメなの?一軒家建てろと?一軒家でも借りろよって言いたいんですか?
金銭的に無理だからそうせざるを得ないことだってあるでしょ
理由がわからないなんて適当なこと言ってないで想像力働かせてくださいね
しかもここは騒音に悩んでいる人達が書き込むところなので、どうぞどうぞほかのスレを当たってください^_^
1257: 匿名さん 
[2021-05-07 22:08:45]
>>1256 eマンションさん
まーまー、落ち着いて。
隣人ガチャはずれてしまったら、しゃーないからまた別の集合住宅にでも引っ越しましょうや。
1258: 通りすがり 
[2021-05-08 22:10:21]
>>1257 匿名さん

それじゃあ、引っ越し代金出して!
1259: eマンションさん 
[2021-05-08 23:38:19]
>>1240 通りがかりさん
私は逆に上の階の人に本気で殺意を芽生えてます。
私は同棲をしている一階の住人ですが、とにかく上の人がうるさい。
だからわざとうるさく歩いたりしてます。
一時二時でも。
子供が産まれたみたいですが、その子供自体死んでほしいって思うくらいうるさいです。
なぜ一階の人がうるさく歩いてるか今一度考えてみるのもいいかもですね。
1260: eマンションさん 
[2021-05-08 23:40:10]
>>1240 通りがかりさん
私は逆に上の階の人に本気で殺意を芽生えてます。
私は同棲をしている一階の住人ですが、とにかく上の人がうるさい。
だからわざとうるさく歩いたりしてます。
一時二時でも。
子供が産まれたみたいですが、その子供自体この世からいなくなれって思うくらいうるさいです。
なぜ一階の人がうるさく歩いてるか、少し考えてみてもいいかもです。
1261: eマンションさん 
[2021-05-09 00:07:23]
>>1260 eマンションさん

あなた方の上の方は何も考えずうるさいかもしれませんけど、私たちは2階に住んでいる以上迷惑かけたくないとクッション性のあるスリッパを履いて心底気を遣ってソロソロ忍者のように暮らしていますが何か。苦情もでたことありません。
イライラしてるのかもしれませんがうちの事情も知らずに考えてみてはと言われる筋合いはありませんよ
1262: eマンションさん 
[2021-05-09 00:13:41]
>>1260 eマンションさん

更に言わせてもらおうと子供も居ませんし迷惑になる様なことはしないよう細心の注意を払ってます。おかげさまで苦情もでたことはありません。

なのに下のやつらは時間構わず地響きするほど踵歩き。ドアの開閉も凄い勢いでしめるし昨日も夜中4時に目が覚めましたよ。考えてみるべきは下の人でしょうね

1263: eマンションさん 
[2021-05-09 00:14:00]
>>1261 eマンションさん

なぜそのような攻撃的な発言をなさるのでしょうか。
こちらはひとつの提案としてお伝えしただけですが。
苦情出ていない=迷惑がかかっていないという考えは浅はかだと思います。
そんなのは我慢してる場合もあるので。
うちの事情も知らずにというのは文章だけでは知りませんよ。
知りたくもないですし。
イライラしてるのはそちらもではないですか?
1264: eマンションさん 
[2021-05-09 00:20:40]
>>1263 eマンションさん

普通に深夜30分おきくらいに走り回るバカと気を遣っているこちらの身も知らずに、浅はかに考えてみては?と意見されたのが気に食わなかったです。四六時中かれこれ半年ほど悩んで寝不足気味ですのでイライラしてすみませんね
1265: eマンションさん 
[2021-05-09 00:36:52]
>>1264 eマンションさん

提案するのが浅はかなのでしょうか?
イライラするのは勝手ですが、私に当たるのは違うと思います。
ただ、こちらもイラつかせる言葉を言ったのかもしれませんので、そちらについては謝ります。
1266: eマンションさん 
[2021-05-09 00:43:51]
>>1265 eマンションさん

余計なお世話です。
あなたと話しているとイライラするのでこれにて終わらせていただきます!
おやすみなさい
1267: eマンションさん 
[2021-05-09 01:04:18]
>>1266 eマンションさん
奇遇ですね!
私もイライラします。
これ以上続けてもお互い意味がないので失礼します。
1268: eマンションさん 
[2021-05-09 01:09:04]
>>鬱憤を晴らすどころかお互いイライラしてしまいましたね。あなたも騒音がなくなり快適にすごせますように
1269: 匿名さん 
[2021-05-09 01:39:17]
なぜ、同棲カップルは全てうるさい、子供のいる家族は全てうるさいという前提で話してるんだろうな

騒音に対する抗議やストレス発散でうるさくしてる騒音被害者なら
静かな環境に置かれれば自然と静かになる
躾教育ができる家族ならしばらくすれば静かになる

どうやっても静かにならない静かにする気がないのが騒音主だ
1270: 通りがかりさん 
[2021-05-11 00:52:14]
>>1269 匿名さん
全てというかイメージや割合なんでしょうね。
現にこのような掲示板でよく目にするのは
ババア、糞ガキ、カップル、外国人が多いかと思います。
やはりひとり暮らしでジッとしてる人より
大人数で暮らしている人のほうが騒音を出す確率は高いのではないでしょうか。
(あくまで確率なので1人でもうるさい人はいます。)

1271: 匿名さん 
[2021-05-11 01:06:44]
下の階のやつがキチガイ過ぎて○したくなる。深夜にバタバタしやがって。音が本当に以上だから多動症か何かだと思う。まるで走り回ってるような音。何度管理会社や家主、警察に注意してもらってもやめない。うるさくしてないの一点張り。下の階のから音が響くなんて異常だからな。そもそも前に住んでいた人は昼間でも音なんて聞こえなかったのにお前だけ静かにできないのはお前が異常なんだよ。障害者施設にでも入れよ。マジでイライラする。手上げないように気をつけないと。さっさと消えてくれ。
ちなみにうちは彼女と同棲してますが、音が出ないように気をつけて生活してますよ。集合住宅だから当たり前ですよね。下の階のやつは一人暮らしのニートのオッさんだと思います。
1272: 匿名さん 
[2021-05-11 06:30:21]
下の妖怪クソババア!朝の4時からドタドタうるさい!わざと寝室の襖を強く三回も閉めてきた。毎日、騒音の嫌がらせをされて体調まで崩して。管理会社から手紙を入れてもらったけど改善されず。1人暮らしの高齢者なのに早朝から夜22時過ぎぐらいまで、どうしたらそんな凄い音が出せるんだろう?床をドンドン歩いて2階にまで響いて、足痛くならないのかな。玄関のドアも物凄い音。心臓がドキッとするほど。賃貸だけど、この高齢者ずっと住み着くのか。更新しないで引っ越してくれないかな~
1273: 匿名さん 
[2021-05-11 06:59:49]
集合住宅は騒音から逃れられない構造。
分譲マンションだと賃貸よら更に悲惨…
簡単には引っ越しできないし、
騒音主も永住する可能性が高く一生のお付き合い。
嫌なら一戸建てなんだよな~
1274: 匿名さん 
[2021-05-11 07:24:58]
やっばり一戸建てだよね。購入も検討してるけどまだ先になるし、このまま我慢するしかないのか。普通に生活音だったら全然気にならないけど、あきらかにわざとだもん。振動で床が響いてる。コルクマットでも敷こうかな。
1275: 匿名さん 
[2021-05-11 09:20:43]
私は集合住宅の騒音被害に懲りて、今は戸建ての賃貸に住んでいる
戸建てでも騒音の部類の音や振動はあるが、集合住宅のように天井、床、壁から
ダイレクトに伝わる音と振動に比べたらマシだと思った

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる