マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト
 

広告を掲載

隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-25 16:38:54
 削除依頼 投稿する

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

 
注文住宅のオンライン相談

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

6418: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-30 21:04:21]
室内のハウス栽培とか?

夏冬期の冷暖房は暖房は点け放し
冬は灯油ストーブやガスファンヒーターとサーキュレーター併用かな 夜中も窓開閉していたら換気や臭気対策ですよね
6419: 匿名さん 
[2023-05-30 21:39:28]
>>6417 通りがかりさん
もう1点思い当たる節で、「エコキュート 低周波」というのがありまして、
当時はこれも問題になってたんですよね。

ただマンションで設置・重低音とはどうだろう・・
6420: 通りがかりさん 
[2023-05-30 23:44:14]
>>6417です
すみません今日はもう寝ますのであまり書けませんがちゃんと読ませてもらっています本当にご協力感謝します
音の被害をなくせれば一番いいのですが出来ない場合最悪どの原因かだけでもしれればまだ溜飲は下がると思っています
あと音が目立つ時期が不定期と申しましたが思い返してみると大体去年あたりも今ぐらいの時期に大きく聞こえていたと思いますもう一つが冬に入りかけの頃でしょうか
6421: ご近所さん 
[2023-05-31 01:55:17]
>>6418 口コミ知りたいさん
大麻とかかも知れませんね。
6422: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-31 06:33:15]
>>6419 匿名さん
横からですが、私も最初のコメントを見た時に真っ先にエコキュートでは?と思いました。
マンションのベランダにも無理くり設置している人はいます。
その場合、理事会に訴えれば規約違反で止めることも可能そうですが、理事会が無いということは賃貸マンションでしょうか?だとしたらエコキュートの線は無さそうですね…
6423: 匿名さん 
[2023-06-04 17:06:23]
耳が良すぎて困る
6424: 通りがかりさん 
[2023-06-05 01:09:56]
やっぱりもう何日間連続か覚えていないんですが低い振動音が、鳴り止まない…辛い…
6425: 匿名さん 
[2023-06-05 18:28:45]
振動音ってだけなら、ノイズキャンセリングイヤホン・ヘッドホン使えば聞こえなくはなると思うよ。(音が消せないタイプのノイキャンイヤホンとかあるから、ちょっとだけ調べてね)
うちは60~65dbの振動音がしてた時期があったけど、それぐらい大きな音でもホント聞こえなくなる。

部屋自体が微振動してて肌から感じるなら、残念だけど騒音主が止めない限りムリ
6426: 匿名さん 
[2023-06-05 18:32:59]
>>6405 周辺住民さん

そんなことを言うものではありませんよ。人の道に外れています。
6427: 匿名さん 
[2023-06-07 00:33:18]
そうでもない
6428: 匿名さん 
[2023-06-08 14:58:40]
騒音や衝撃音出すのが人の道なんですか?
騒音、衝撃音出すもんじゃありませんよ
人の道外れています
6429: 匿名さん 
[2023-06-08 15:06:45]
>>6410 匿名さん
こちらもほぼ同じです、さらに盗聴疑惑もあるので本当不快です
その一家が引っ越してくるまでは普通に暮らしてましたが、引っ越してきてから精神的に参ってしまって
その騒音主一家、コロナが始まったぐらいに引っ越してきました
6430: 病みそう 
[2023-06-09 19:09:07]
4月に鉄筋コンクリートのマンションに引越し。
鉄筋コンクリートだし音はほとんど気にならない程度ですよっと不動産屋… ずっと騒音に悩まされてきた私は直ぐ入居を決めました。

とんでもない。
コンコン壁を叩く音、何かがバウンドしているような音、ドーンっと何の音か分からない凄い音、テレビの大音量、ドタバタ走る音、とにかく色んな音がする!
管理人に注意してもらったけど、そんな音はたててないと言ったと、管理人も、そんな音を立てるような人ではなですよ、おっとりとした人だし、息子さんと2人で生活してて息子さんも静かな人だしっと。 私も間違えたらいけないと思って音のする方へ意識を向けて確認していますけど、やっぱり上! 仕事が休みで家に居てもテレビの大音量と凄い音が連続的に聞こえてくるしで、神経がイライラ、流石に無理と思い直接言いに行こうと思い言いに行ったんですけど、その時もやっぱり、そんな音はたててないしテレビも付けてないと、うちじゃないと思いますとハッキリ、何時ですか?なんて言いやがって!
管理人はそんな人じゃないと言ったけど、私はそんな人にしか見えませんでした、そしてハッキリ嘘をついているのも分かったし
母親(70半ばくらい)息子(40半ばくらい)
2人揃って伝えた方がいいと思って、息子の声も聞こえたし、車もあるからと言いに行ったけど、息子は今居ないと普通に嘘をつく達の悪さ。
腹の虫がおさまらず、そのまま管理人の所へ行ったら、息子さん居るはずだけどな…と、管理人にも呆れてくる。
その後と言えば、お察しの通り完全に嫌がせが益々酷くなりました。
819の奴マジ〇ねって思います 家に帰るのが憂鬱で今も外で時間潰し 毎日寝不足だし最悪です。

騒音は暴行罪になるみたいですけど、直ぐに役に立つ心強い法律が出来て欲しい!
6431: 匿名さん 
[2023-06-10 14:31:34]
低周波音のような音といえばエコキュートを思い浮かべます。
騒音での裁判話も聞きます。

少し離れた所で低周波音が発生している可能性もあるのでは?
以前、少し離れた場所で工事をしており、時々低周波音ののようなかすかな振動のような得体のしれない音で気持ち悪くなったことがあります。

工事はいつかは終わりますが、日々のことでは辛いですね。。
6432: マンション掲示板さん 
[2023-06-17 20:16:28]
騒音対策の為に最上階に住んだのですが、
下から音楽が聞こえ、
どこからかベランダ扉を閉めるドン!という爆音、カーテンのピシャー!!という音、
椅子を引き摺るギーギーまで聞こえます。
周辺に小さなお子さんはいないのですが、何をしたらそんな音が出るのかというような、
大きなドン!バン!ガン!ゴン!も度々聞こえます。

最上階もダメです。音は上からとは限りませんね。
子供のいないお宅で、
ドン!バン!ガン!ゴン!って、一体何の音なのでしょうか????
純粋に教えて欲しいです。死にたくなります。
6433: 匿名さん 
[2023-06-27 14:06:47]
鬱とかでもそういう過敏症状あるみたい。
6434: 名無しさん 
[2023-06-29 05:35:26]
溜まってる愚痴吐き出させてください。
(マンションじゃないけど…)
アパートの上階の人が毎日0時前後からお風呂に入りだします。
しかも2人住んでるみたいで1人が入り終わってからもう1人が入る…毎日約1時間睡眠時間を削られます。
1人はずっと家に居るくせに!その時間に入る必要あるとは思えないんだけど。
珍しく0時過ぎても静かだなと思った今日はなんと4時前から入りだして起こされました。ほーんと勘弁して欲しい。2人のうちの1人に関しては帰ってくるのが遅いのかもだしこの時期帰ってきてシャワー浴びるなとは言わないけど夜中に入るなら手短に済ませるよね??女でも10分くらいで済ませれるよね?それを1人約30分はさすがに許容範囲超えてる。
洗濯機のウォーターハンマーの音もうるさいこと伝えてるにもかかわらず改善されてないし、水道捻る音が響くのも伝えてるのに相変わらず毎日うるさい!!
こちとら夜中トイレに起きても流すのは朝にしたり洗濯は日が落ちてからはしないようにしたりお風呂も早めに入るようにしたり色々気使って過ごしてるんですけど!?
隣からも斜め下の住人からもうるせえ!って壁叩きながら言われてることに気づいてないのかな??お宅のことですよーーー!!
どういう神経してるのほんと。
何回言ったってどういう音でどのくらいうるさいのかとか対策法とか調べもしないんだろな。
出てってくれないかなー、そしたらほかの住人が怒鳴ることも無くなって平和になるのに。
2人のせいで少なくても4人はうるさくて迷惑してるって事にいい加減気づかないかな。
6435: 匿名さん 
[2023-06-29 05:56:29]
>>6214 通りがかりさん

わかりました!
6436: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-29 22:08:33]
騒音トラブルが続いて頭がおかしくなりそうなので、ここで愚痴らせてください。
一年半くらい前から突然上の階から、子供が走り回るようなドドドド、ダンダンというような音がし始めました。
早い時は朝5時過ぎから、遅いと夜中の1時でも走り回ったり物床に投げているような音が続きました。
帯状疱疹を発症し限界だったのでマンションの管理会社に言いましたが、部屋の特定はできないからと言われ、とりあえずマンション全体に騒音注意のチラシを配布となりましたが。。。
全く効果出ず、時間問わずうるさいままでした。
普通の生活音レベルじゃないし本当に迷惑です。
上からドスン、バタンと大きな音が続いたり、振動が床まで伝わると眠れなくなり、睡眠不足続き絶不調です。
イヤホンや耳栓しても騒音は響くし困り果ててます。
引っ越すことも検討してますが、この住まいを気に入っているだけになんで上の人のせいでこっちが引っ越さなければならないのか納得できません。
家でゆっくり休みたいのに全然休まらないです。
そんなに走り回りたいなら外に行け。
6437: 通りがかりさん 
[2023-07-02 04:53:47]
昨日引っ越してきた上階の人が非常識すぎてありえない。
夜中の12時から、自分たちで荷物の搬入をしだして明け方までガタガタゴトゴト。階段ドスドス。
ありえない。
今日も夜から荷物の整理しだして、夜中の3時までうるさかった。
おかげでイライラして昨日から眠れない…
車も**車**ナンバーだし、ヤバいのが越してきたわ。
田舎のたいして広くもない1LDKに2人で暮らすなよ。単身者用にしてくれ、民度が下がる

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる