マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト
 

広告を掲載

隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-15 09:41:36
 削除依頼 投稿する

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

 
注文住宅のオンライン相談

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

6397: 匿名さん 
[2023-05-24 19:05:45]
築8年の賃貸マンション。

元々女性一人で住んでいた隣人が、昨年夏から男を連れ込むようになり、最近ではほぼ同棲状態らしい。
最初の頃はそこまでうるさくは無かったんですが、最近は(深夜1時でも)ドアを派手に閉めたり、ドスドスと歩き、大声で騒ぐようになり困っています。
休日昼間に窓を開けていると、話し声も聞こえてきて、個人情報ダダ漏れ。
管理会社に言っても「注意しておきます」としか言ってくれず、打つ手なし。

もう、こちらが引っ越すしかないんでしょうか。
泣き寝入りみたいで嫌ですが、これ以上寝不足とストレスは溜め込みたくないです…。
6398: 匿名さん 
[2023-05-24 19:08:55]
>>6395 匿名さん

それはどういうことですか?
6399: 匿名さん 
[2023-05-25 09:39:55]
>>6397
大声で騒いでる時、外に声漏れてそう?外からわかるレベルなら警察に通報、足音も響いて寝れないとついでに言っとく。
何回でも繰り返すなら、何回でも通報。

騒音計アプリで音の大きさ計測、騒音の録音、日時時間騒音の種類(足音とか声とか)を書き記す。

管理会社に注意してくれたのか確認する。

今の状態だと、6397さんの苦情が隣人に伝わってない可能性もあると思うよ。
世の中自分の住んでるとこが防音室と勘違いしてるバカもいるからねぇ…

で、引っ越したくない理由が、泣き寝入りみたいで嫌ってだけなら引っ越しちゃった方が楽で早いよ。夜中に大声で騒ぐような配慮なしが、注意受けてすぐにまともになるともあんまり考えられないから。
ただ自分なら、夜中に大声と足音うっせーんだよバーカ+ダダ漏れの個人情報つらつら書き連ねたお手紙投函して引っ越すケドw
6400: 匿名さん 
[2023-05-25 09:42:11]
>>6382 周辺住民さん

冬眠できたら楽しいな。
6401: 匿名さん 
[2023-05-25 16:53:27]
夜中2時頃 相手が寝静まったときに、 「ピンポン」押して
昼間うるさくて・・・って静かにしてねって 話す。
次に明け方4時頃 「ピンポン」 朝6時頃「ピンポン」して
って言うの一週間くらいすると、「ピンポン」の電源 切られるんで、
そしたら、ドアをノックするの・・・
2時、4時、6時、 すると不思議と、相手がもうすぐ引っ越しますのでって
言ってくれるの。 でも自分がその人より早く引っ越すんだ。
6402: 匿名さん 
[2023-05-25 21:21:40]
>>6401 匿名さん
怖い話「わたしりかちゃん」が思い浮かびました。
6403: マンコミュファンさん 
[2023-05-25 21:32:50]
>>6383 匿名さん

だよねー
6404: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-25 21:33:12]
>>6383 さん

だよねー
6405: 周辺住民さん 
[2023-05-26 14:43:44]
>>6400 匿名さん
騒音主は永眠でいいよ。
そしたらみんなが楽しいな。
6406: 名無しさん 
[2023-05-26 18:04:32]
6階建てマンションの5階に居住。上の階は、初老夫婦の契約だが、孫が月の2/3以上滞在。朝昼晩ジャンプとかけっこ、ボール遊びで凄まじい音と響きで、天井からホコリが舞うほど。オーナーもここに居住、話したが「子供のことやからな」のコメントのみ。何も対処しない。幼少から聴覚過敏症を患っているが、最近うつ病も発症、心療内科のお世話になる羽目に。神経性胃炎も来て、いよいよヤバい。これから自分で自分が何をするか、コントロール不可になるのかなと毎日怖い。単なる騒音問題では、済まされない社会問題だよ。子供だからって何でも許される世の中、おかしいんじゃない?
6407: 匿名さん 
[2023-05-26 18:12:19]
>>6387 匿名さん

悪くてもいいしダメ。
6408: 匿名さん 
[2023-05-28 00:31:13]
2年目に子供が生まれて
女のカカト歩き、
夜中1時まで幼稚園児
叫んで走り回り
男もうおーって叫んで遊んで
椅子やテーブルの引き音が24時間すごい。
管理会社に言ってもらい尚更酷い嫌がらせ。
不動産は張り紙してくれない、
そんな中、道挟んでチラチラ見てくる
女みたら上のやつだった
撮られたと勘違いして2回
追いかけてきて警察に言いに行ってもらったら
次の日旦那朝送って帰るとき
男が仕事で外いて駐車場みてきて
言いに来そうでわざと帰らず
ずらして帰宅。
別の週は夜ピンポンして
キモい男がまた立ってた。
なんかうるさいとか言いたいだろうけど
腹いせしたいなら
逆に警察呼べばいいのに
頭悪すぎて草
そんな低脳なやつと
同じところ住んでるなんて恥ずかし過ぎて
早く引っ越し検討。

そもそも注意されても
女がカカト歩きして
尚更警察沙汰でもっとわざと
歩いてるのが悪いのわからないかな?
ゾウでも静かに歩けるのに
親の躾が悪い**だね?
人の家のポストにゴミ入れる癖に
パンクやら傷らやゴミが
ポストに入って騒音の腹いせに
うちだと思われ
イタズラある時点で
カメラ付けるとかもしないで
言いがかりマジ世の中から消えてほしい。
学習能力なさすぎなやつは
次の入居者からも
相当苦情きて事件なればいい。
6409: 匿名さん 
[2023-05-28 00:45:30]
2年目に子供が生まれて
女のカカト歩き、
夜中1時まで幼稚園児
叫んで走り回り
男もうおーって叫んで遊んで
椅子やテーブルの引き音が24時間
幼稚園置いて買い物に出たりする女。
管理会社に言ってもらい尚更酷い嫌がらせ。
不動産は張り紙してくれない、
そんな中、道挟んでチラチラ見てくる
女みたら上のやつだった
チラチラ見てきてたのお前なのに
撮られたと勘違いして2回
追いかけてきて警察に言いに行ってもらったら
次の日旦那朝送って帰るとき
男が仕事で外いて駐車場みてきて
言いに来そうでわざと帰らず
ずらして帰宅。
別の週は夜ピンポンして
キモい男がまた立ってた。
なんかうるさいとか言いたいだろうけど
腹いせしたいなら
逆に警察呼べばいいのに
頭悪すぎて草
そんな低脳なやつと
同じところ住んでるなんて恥ずかし過ぎて
早く引っ越し検討。
隣の駅のほうでも同じ車線の
横に帰宅途中の女が居たりして
昼間なにされるか、足音もかなりうるさいし
家に居れないから
わざわざ遠くに昼間出てるのに
ウロウロお前はしてんなゴキ。

そもそも注意されても
女がカカト歩きして
尚更警察沙汰でもっとわざと
歩いてるのが悪いのわからないかな?
ゾウでも静かに歩けるのに
親の躾が悪い**だね?
人の家のポストにゴミ入れる癖に
パンクやら傷らやゴミが
ポストに入って騒音の腹いせに
うちだと思われ
イタズラある時点で
カメラ付けるとかもしないで
言いがかりマジ死んでほしいわ。
学習能力なさすぎなやつは
次の入居者からも
相当苦情きて事件なればいい。
もし相手が越してうちだけ
住所知られて嫌がらせのイタズラ困るし
先に越したもん勝ち。
もう3年半も耐えての
夏を目処に超そうとした矢先
警察沙汰なって早く物件見つかって欲しい
6410: 匿名さん 
[2023-05-28 11:51:20]
こんなスレあったのか解決になるかどうかは別としてもちょっと書かせてください

もう同じ部屋に15年は住み続けていておよそ3年前ほどから振動音のような、低く響いてくるような重低音のような音に悩まされています
それまでは外の話し声や車の行き来工事の作業のような分かりやすく認知されるような音以外は本当に静か部屋でしたが大体コロナ前後くらいから定期的に上記のような現象が起き始めて日によって度合いは違いますが酷い時は寝つくのが難しい夜もあります

不動産の管理の人間や区役所の騒音問題に対応する課?にも連絡して部屋に来てもらい確認を取ってもらいましたが認知されませんでした。その後耳の方がおかしいのかもしれないと耳鼻科に行ってみたり精神科にもかかりましたが特に異常はなく努めて気にしないように我慢し続けていましたが、最近またこの数日間止むことなく鳴り響いているのでネットでどうにか解決策がないかと探してここに至ります。
引越しすればいいと思いましたが今すぐはできません
低周波音のようなもので体全体をジワジワと日々削られていく感覚で辛いです。他人に認知されにくい騒音問題ってあるんでしょうか長くてすみません
6411: 匿名さん 
[2023-05-28 23:26:46]
>>6410 匿名さん
床にサブウーファーを置いてるお宅がいるのかもしれませんね。

時間帯などはどんなかんじなんでしょうか?
6413: マンコミュファンさん 
[2023-05-29 22:21:17]
>>6411 匿名さん

回答ありがとうございます。時間帯としては完全に不定期といいますか時期も不定期でいまいち掴めないのです

私もその音がし始めた辺りに恐らく何かの機材か機械の類を購入してその駆動音なのでは?と思っていました
上の階の住人が引っ越したあと新たに来た人が持ち込んだものかと思い、管理会社を通して何かしているのかと聞いた事もあるんですが特に何もしていないとの事でした
ただあちらが無自覚もしくは誤魔化しているのではと疑っています
6414: マンコミュファンさん 
[2023-05-29 23:49:39]
>>6413 マンコミュファンさん
横から失礼します。
私も家族以外、認知されない振動音に悩まされました。
入居して2年目です。
同じく精神科にも耳鼻科にもかかりましたが異常はなく、薬も処方されませんでした。

私のは不定期に響いてくるモーター音で、夜店の屋台で見かける発電機に似てました。

理事会で議題が出された数時間後、あれほど続いたその音が止み、1ヶ月は静かでしたが再開。
その後仕事の関係で転居し、モーター音とは縁が切れました。

疑わしいのは私の隣室の理事だった人物。
騒音の議題が出て、全戸配布前にいきなり静かになったのですからかなり怪しかったです。

一度理事会に議題としてあげてみるのは如何でしょうか。
6415: ご近所さん 
[2023-05-30 11:41:03]
>>6414 マンコミュファンさん
>私のは不定期に響いてくるモーター音で

なんかヤバそうな武器でも作成している可能性もありますよそれ
6416: 匿名さん 
[2023-05-30 17:28:31]
>>6413 マンコミュファンさん
6411です。

諸々不定期ですと可能性としては、洗濯機、冷蔵庫がありえるかなと思います。
どちらも古くなるとうるさく鳴りだすので。

きっちりされてる業者さんなら、
冷蔵庫だと床板を傷つけないよう下に板を敷くオプションを伝えてくれたり、
熱放却のために壁との隙間を取るよう教えてくれたり、
洗濯機だと設置の位置がずれていたりするとそうなるのですが、
さすがにこれらは余程のことかなと。
6417: 通りがかりさん 
[2023-05-30 20:19:44]
>>6410
>>6413
の者です、話を聞いてくださってありがとうございますとても参考になっていますもう少しだけ詳しく書かせて頂くと
実は音の被害が出始めたその数年前に部屋の斜め向かい、本当に目と鼻の先にコンビニが建ちましたそこから来ていた音なのかもと思いましたが、問い合わせをして振動音のようなものがするから調査してくれと問い合わせた所問題は見つかりませんでしたとの事でした。
家の周りもこの数年気になるたびに昼夜と歩き回り音源を探してみてもやはり分からずじまいです
>>6414さんがおっしゃる通りに集合住宅の理事会なるものがあれば相談してみるのですが恐らくありません

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる