横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区/PART6
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-07-28 06:38:35
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

PART6を立てました。情報交換お願いします♪

[スレ作成日時]2011-07-09 11:23:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区/PART6

141: 匿名さん 
[2011-07-12 14:44:47]
時間ずらすと遅刻するw
142: 匿名さん 
[2011-07-12 14:45:38]
都心に住めないなら素直にそう言おうw
143: 匿名さん 
[2011-07-12 14:46:08]
人間認めれば楽になるよ
144: 匿名さん 
[2011-07-12 14:56:39]
青葉区の人は電車なんか乗りません。出勤は社用車です。
145: 匿名さん 
[2011-07-12 15:01:03]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110702-00000003-kana-l14

神奈川県内では勝ち組ってことで♪
都民は川渡ってこないでもらえる?
146: 匿名 
[2011-07-12 15:08:20]
青葉台から電車に乗りますが、昔ほど混雑酷くないよ。行きも新聞読めるし帰りは各駅で座れるし。毎回ではないが。

朝方事故で止まると困りますが、メールですぐに運行情報くるので小田急か横浜線までタクシー。

逆にガラガラの通勤電車があるのか知りたい。

社用車の人もいるけど近所でも数人かな
147: 匿名さん 
[2011-07-12 15:14:29]
青葉区はね、通勤ストレスを忘れさせてくれる街なのよ。
だから人気があるの。駅や自宅前に着いた時の安心感って大事よ。

都心のごっちゃごちゃしたとこに住む人って確かに利便性は
あるけど相当稼ぎのある人でない限り職場のストレスとか蓄積したまま暮らしてそう。
あと、都内のごちゃごちゃした街並みの雰囲気を引きずったまま家に戻ってそうよね。

あ~、かわいそ。しかも家庭内で問題あったら更にストレス度upよ。
それを忘れさせてくれるのが、青葉区。
現実逃避の街よ。
148: 匿名さん 
[2011-07-12 15:18:41]
おめでたいこと
149: 匿名さん 
[2011-07-12 15:23:53]
さすが青葉区民だね。
150: 匿名 
[2011-07-12 15:24:43]
ちょっと言い過ぎだけど確かに日頃都心の雑踏に身をおくと青葉区は落ち着く。
地元の駅から自宅の道に癒されるが、自宅に帰ると怖嫁が待っていて
落ち着かない。
151: 匿名さん 
[2011-07-12 15:27:18]
おめでたい?
あんたたちはかわいそうだよ。

150さん>でしょ!?ちょっと誇張してる部分もあるけど大事よね。
怖嫁さんでも都心の怖嫁とはわけが違うだろうし仲良くね☆
152: 匿名 
[2011-07-12 16:08:53]
目黒の方が上とか下とか言う人の気がしれない。私は目黒区住まいですが…ありえません。
何処に住んでも、その人が選んだその街が1番なのですよ。
横浜の青葉台も、目黒の青葉台も素敵な所です。
153: 匿名 
[2011-07-12 16:16:48]
そうです。その通り。
大人の意見です

でもそれでは話が終わっちゃうので
ど~でも良いことに固執して張り合うのがこのスレの特徴です

154: 匿名さん 
[2011-07-12 16:25:04]
悪いとことは隠して良いところだけ誇張、自分の住んでいるところが最高であって他はそれより劣る、というのが憧れの街の住民なのです。
155: 匿名さん 
[2011-07-12 16:27:36]
憧れの街とは、その地区以外の住民が憧れているのでなく、その地区の住民が他の地区に向かって「憧れでしょ」「憧れなさいよ」という意味です。
156: 匿名さん 
[2011-07-12 16:28:11]
↑ だから、カチンとくるのです。
157: 匿名 
[2011-07-12 16:33:08]
目黒にコンプレックスあるの?世田谷や杉並や武蔵野市も良いよ。田舎からは遠すぎたり、上京者で知り合いいないなら仕方ないけどね
158: 匿名さん 
[2011-07-12 16:40:07]
世田谷区も、目黒区住民には田舎だと思われてる件
159: 匿名さん 
[2011-07-12 16:50:39]
世田谷も杉並も食いつかないから。別に目黒を上とか下とか思ってない。
160: 匿名 
[2011-07-12 17:06:16]
青葉区に住んでる人ってあんまり不満ないんじゃない?買いたいなら都内にだって買える財力あるだろうし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる