注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「トヨタホーム」について教えてください No.4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「トヨタホーム」について教えてください No.4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-21 08:14:55
 

鉄骨ラーメン構造でユニット工法
超大企業なので保証も安心な TOYOTA HOME を語ろう

煽り・荒らしはスルーの方向で。

http://www.toyotahome.co.jp

[スレ作成日時]2011-07-09 07:33:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「トヨタホーム」について教えてください No.4

125: 匿名 
[2011-09-26 09:03:51]
ここの入居者さま、住み心地・その他コメント下さい。
126: 匿名 
[2011-09-26 17:28:26]
我が家のプレハブは、超最高に良い住み心地です。

また建てるならトヨタが良いと家族で話しています。
127: 匿名 
[2011-09-26 19:17:00]
〉〉126
具体的にはどんなところが良いですか?特にお金をかけた所、こだわった所、ありますか?
128: 匿名さん 
[2011-09-26 19:21:08]
教えてあげない。
129: 126 
[2011-09-26 19:32:19]

特にこだわったところはありませんが、築40年のボロボロの賃貸の社宅から引っ越してきたので天国に感じます。

どこが良いかと聞かれれば全て良いです。

130: 匿名 
[2011-09-26 20:17:17]
そりゃ何でも良く感じるでしょ? 
プレハブじゃなくても
131: 匿名さん 
[2011-09-30 02:46:26]
トヨタホームのSWの家ってどんなものですか?シンセとかエスパシオとかとは違うんでしょうか?また、値段はどうでしょう。高い・安い?
132: 入居済み住民さん 
[2011-09-30 10:37:36]
みなさんは台風で2階が揺れますか?
うちはゆらゆらと頼りないです。家の形がL字に近いからでしょうか。
T4付けたら軽減されたのかな。
133: 匿名 
[2011-09-30 12:26:17]
俺は釣られないぞ!!
134: 入居済み住民さん 
[2011-10-03 09:55:15]
>みなさんは台風で2階が揺れますか?

俺は敢えて釣られる

揺れないでしょー
もし揺れるのであれば地盤の方が不安ですね、ご自宅やご近所の基礎の様子はどうですか?
T4はむしろ免振なので構造体そのものがゆっくりと揺れる様なものには効果が薄いと思います。
135: 契約済みさん 
[2011-10-05 02:43:24]
トヨタで建てられた方教えて下さい。宜しくお願いします。
床、建具の色で迷ってます。
床をハイパーフロアーシストのバーチで考えています。(もしくは床色をチェリーとかミディアム)
ドアの色ですが、普通に考えれば、ミディアムですが、このミディアムの色、ちゃっちくありませんか?
ドアだけ重厚感のあるダークにしようか悩んでいます。
ホワイトの選択もありますが、壁色も白で360度白色になるので、家族の者が反対します。

ドアをミディアムにされた方の感想 あるいは、床色をミディアムでドアをダークにされた方の感想を
教えて頂きたいです。宜しくお願いします。
136: 匿名さん 
[2011-10-05 04:56:20]
ヘーベルハウスを検討中の人がトヨタホームや三洋ホームズにくらがえする人が多いと聞きました。価格と知名度はヘーベルハウスが優勢ですが、耐震性能+価格比+中身でいうとトヨタホームと三洋ホームズが同じ分類に入ると。
私達もヘーベルハウスを検討中に構造の問題がいろいろ浮上してしまって、でもまだヘーベルハウスに傾いていた頃、とりあえずトヨタホームとサンヨーホームズと積水ハウスとにそれぞれ見積もりをとってもらおうとお願いしました。トヨタホームズの営業に「他社も検討していますか?」「はい、何社かに見積もりをもらっています」と言いました。すると連絡がなくなりました、本社にもメールしましたが無視されました。ライバルがいたら無視ですか?
今は展示場に行く事がほとんどなくなりました、でも毎回横を通ると嫌な雰囲気になってしまいますね。いろいろカタログや説明を聞いてやはり2社の共通は「丈夫な鉄骨を安く」と思いました。あの時はトヨタホームの性能はいいと思っていたので(弱点は今はわかりました)ショックでした。グループ会社の社員に売るだけで存続できるのかもしれませんが、、、結構のる気だった私達の図面依頼を無視した理由は知りたいと思います。ボロボロの服装だったから?ではないですよね。今更ですけど。さようなら~
137: 匿名さん 
[2011-10-05 08:34:27]
>136
結局何が伝えたいのか全然わかりません。

ただ単に営業への愚痴を言うだけでなくトヨタホームについてイイコトでもワルイコトでもはっきり
書いて去ったら如何ですかね~♪
138: 匿名 
[2011-10-05 10:09:07]
>135

床ミディアム、ドアダークだと繋がりが中途半端では?
うちはLDを思いきって床を自然杢のライト(シカモア)、ドアをダークにしました。

結果、床が明るいことで部屋も明るくなり、尚且つ建具のダークで落ち着いた感じもあり、って感じで正解でした。

ちなみにクロスと巾木は白です。
139: 契約済みさん 
[2011-10-05 12:04:26]
>138
ご意見ありがとうございます。
そう、繋がりを指摘されてます。

シカモアで、ダークですか。
むむむ、思い切りましたね。ちょっと想像できないです。
床色を、無難に中間色でいきたいのと、ドアを重くさせたいため、繋がり無視でいくか、、、
悩んでます。

他、床:ミディアム、戸:ダークの方おられましたら、ご意見お願いします。
中間色のドアって、な~んか安物っぽくみえるんですが、そんなことないですか?
(そう感じるのは私だけ?)
140: 匿名さん 
[2011-10-06 00:49:19]
営業に言って、その組み合わせの家を探して貰えばいいじゃん
やはり実際に見るのか一番だよ
141: しのパパ 
[2011-10-06 09:55:01]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
143: 匿名 
[2011-10-06 15:38:21]
SWの家って扱ってるのはアイシンだけでしょうか?建築条件つき分譲地でしか建てられないのでしょうか?またシンセシリーズと比べて安いんでしょうか?
144: 匿名 
[2011-10-09 14:50:12]
ココ他のHMと比べてネガティブな書き込みが少ないように感じます。あえて何か意見ある方いらっしゃいますか?良くも悪くも参考にさせて頂きたく。
145: 匿名 
[2011-10-09 18:34:46]
>144

入局して3ヶ月だけど、まぁ満足してます。
家に特別なこだわりが無い人には満足できるのでは?
価格もHMの中では安くもなく高くもなく、って感じだし。
こだわりがある人は工務店で建てたほうがいい。


最近感じたこと。
7月〜8月の外気温34度とかになる日はさすがに室内も暑い。
ただエアコンつければ数分で設定温度になり快適。
ここ最近は昼間と夜の気温差が大きくなり、昼間は快適。
夜になるといっきに外気温が下がるが、室内は暖かい…というか、暑がりの自分にとったら暑いぐらい。

冬の断熱性は期待できそう。
ちなみに愛知県です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる