注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-17 11:19:41
 

前スレが1000を超えたのでその5を作成致しました。
宜しくお願い致します。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

[スレ作成日時]2011-07-08 13:51:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5

21: 契約済みさん 
[2011-07-18 20:15:10]
内部の設計士の方が酷いものだよ
利益は出さないと唄っていながら少しでも県民が儲かる方向に持っていこうとするからね
22: 匿名 
[2011-07-19 07:47:42]
県民は施主がいかに勉強してお願いするかが良い家の近道です


相手任せでは、そこそこの物しかできませんよ


それがめんどくさい人は〜他のホームメーカーをお勧めしますよ


23: 購入検討中さん 
[2011-07-19 11:44:42]
21さん、

>利益は出さないと唄っていながら少しでも県民が儲かる方向に持っていこうとするからね

具体的にどのようにして儲かる方向に持っていこうとするのですか?
24: 契約済みさん 
[2011-07-19 12:38:14]
↑例えばねこちらがALC希望しているのに執拗にサイディングを勧めてきたりとかね
ALCはサイディングの1.5倍のコストがかかるらしいからね
その他にも沢山あるよ
25: 匿名さん 
[2011-07-19 13:15:06]
>>24
ん?サイディングのほうが安いんだから儲かる方向に持っていこうとしていないのでは?
26: 購入経験者さん 
[2011-07-19 18:12:18]
>>24
あなたの方がん?ですね。
県民共済住宅のこと分かっていないようですね。
ALCでもサイディングでも施主が支払うお金は同じなのですよ。
施主がコストが安い方を選択するとその分共済は儲かるということなのですよ。
日本語のお勉強もしたほうが良さそうですね(笑)
27: 購入経験者さん 
[2011-07-19 18:13:10]
間違えました。上のレスは>>25に対してのものです。
28: 匿名さん 
[2011-07-19 18:26:04]
>>26
あなたは人間性のお勉強をしたほうが良さそうですね。
最後の一行は余計でしょ。
29: 契約済みさん 
[2011-07-19 20:41:15]
>>24執拗にサイディング勧められるって、どんな風に何回くらい勧められたの?
31: 匿名 
[2011-07-19 23:04:33]
事の本題がずれている気がする


ALCがすべて良いわけではないですよ

サイディングより厚いのでベランダが小さくなりますし

ランニングコストは標準で選べる外壁のなかで一番かかります


でも、良いところもたくさんあるので


後々を考えて、ベストな選択を考えてくださいね


32: 匿名 
[2011-07-20 07:35:03]
6月に完成し入居しています。

昨日の激しい風雨で、トイレの換気口から、雫が壁を伝ってポタポタ落ちているのを発見しました。

雑巾を換気口に差し込み、雨を吸わせてみましたが、1時間もするとその雑巾から雫がポタポタと。

換気口を覗いてみると、スリーブの中に少量の水が貯まっていました。

現場監督に連絡すると、明日建物の外から確認してみますとのこと。

仮処置で、ビニールを壁に貼り、そこを伝って雨水が貯まるようにペットボトルを設置しました。

朝起きたら、500㍉ペット半分位の水が貯まっていました。

こんなことって良くあるんでしょうか?
33: 匿名さん 
[2011-07-20 11:52:17]
標準仕様の中で減額できるものって何がありますか?
34: 購入検討中さん 
[2011-07-23 11:21:09]
照明は、あまった金額は返金されるとのことなので、減額可能にあたるかもしれませんね。平米*1750円です。
35: 匿名 
[2011-07-23 15:41:31]
風水を取り入れて間取りを決めたり設計してもらえるのでしょうか?
北玄関は娘が早死にするとか…風水を気にしています。
36: 購入検討中さん 
[2011-07-23 19:48:12]
私の担当してくれた設計士さんは、風水とか気にしますか?ってきいてくれましたけれど、設計士さんに風水の知識を要求するということでしょうか?
専門的な風水をこちらの指示なしに組み込んでもらうのは無理がありそうですが、自分で提案すればいいのでは?
最初に、自分で大まかな間取りやいちの希望を聞かれるので、気になるところはその際に指定できると思いますよ。
37: 購入検討中さん 
[2011-07-23 19:48:50]
私の担当してくれた設計士さんは、風水とか気にしますか?ってきいてくれましたけれど、設計士さんに風水の知識を要求するということでしょうか?
専門的な風水をこちらの指示なしに組み込んでもらうのは無理がありそうですが、自分で提案すればいいのでは?
最初に、自分で大まかな間取りやいちの希望を聞かれるので、気になるところはその際に指定できると思いますよ。
38: 契約済みさん 
[2011-07-24 03:04:45]
風水、家相関係なく、施主希望の間取りを設計してもらえます。
設計上の問題が無ければ。
39: 購入検討中さん 
[2011-07-24 06:28:14]
一応、県民はセミオーダーの規格住宅ではなく、
一応、「注文住宅」って事になってるからな 笑
40: 建築中 
[2011-07-24 10:36:41]
>>35
そういえば、設計士さんとの最初の打ち合わせの時、風水気にしますか?って聞かれました。
玄関の鬼門だけは避けたいと言っておきましたけど。
自分で、ある程度間取り考えていけば良いのではないですか?
41: 匿名さん 
[2011-07-24 12:51:21]
施主がいいなりになると、間取り集の中の一つとおんなじ間取り提案がなされるだけ。
あ~だ、こ~だ言えばいいんです。出来ないものは出来ないっていわれますが。
【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる