住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 低周波振動によるいやがらせ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 20:04:50
 削除依頼 投稿する

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

低周波振動によるいやがらせ

1408: 匿名さん 
[2022-05-01 16:51:17]
体がピリピリして痛いです。慣れるしかないのでしょうか。
1409: 匿名さん 
[2022-05-01 18:08:23]
ハバナ症候群
1410: 困った 
[2022-05-02 01:23:09]

私の所も振動による嫌がらせを受け6年目になります。1年~2年ごとに機械を変えたり同時に何台も使ったりしている感じで、年々酷くなり困っています。嫌がらせをしている部屋は分かるのですが、一体どんな機械を使えばこんな振動を・・・と思っていたら、あるキッカケで、その部屋の父親が「震楼神器」と言う機械に似たものを作って使用していることが分かりました。母親が部屋にいると更に酷くなり、子供まで一緒になってやっている様です。その部屋では、昨年の暮からチワワを飼っていて、余りにも振動が凄くなると、そのチワワが吠えまくっているのが聞こえてきます。
私にも振動発生装置の使い方など、いろいろ教えてほしいです。
1411: 匿名さん 
[2022-05-02 08:19:50]
震楼神器のyoutubeみました
わたしも欲しいです
1412: 匿名さん 
[2022-05-02 11:27:55]
これから生きていけるのか悩んでしまう…何をしても楽しくないし、ゆいつの食までが
1413: 匿名さん 
[2022-05-02 11:29:49]
>>1408 匿名さん
同じくです…慣れないです
1414: 評判気になるさん 
[2022-05-02 17:38:44]
震楼神器の出す細かい振動を検知する検知器ってないのかな?
何の問題もない家庭の振動データと、そのデータとかけ離れた異常値のデータがあれば参考にできそうです。集団ストーカー・テクノロジー犯罪や、その他住宅の問題に取り組んでるNPO団体に資料として渡したりしていくと一つの対抗になるのでは。
1415: 評判気になるさん 
[2022-05-02 17:40:22]
NPO団体の会員さんたちはとにかくも「誰かが攻撃をしている」の「誰か」を突き止めたいと思っているはずなので、もしこうした資料を提出できたら前向きに問題に取り組んでくれるのではないかと思います。
1416: 通りがかりさん 
[2022-05-05 22:28:30]
私も数年前から被害にあっています。

集合住宅に住んでいるんですが、建物のどこにいても微かに聞こえたり、はっきりと聞こえたりその毎日。

聞こえるだけで、不快で気持ち悪くなります。

今の耳栓とホワイトノイズで眠剤を服用してなんとか寝れてますが、寝ても疲れも取れない状態です。
私以外、家族にも聞こえない音。
他の部屋からの苦情もないし!
睡眠妨害ホントに最悪です!迷惑です!
1417: ビリビリ 
[2022-05-07 08:21:29]
震桜神器
私が受けているビリビリは、
こうゆうものじゃない。
また、下階からではなく上の部屋。
物理的に振動が伝わるのではなく、なにか電気的に伝わる感じ、だけど、電気じゃない。
あと、寝ている時、後頭部をすごい力で掴まれて顔の向きを変えようとさせられる。
寝させない感じ。
信じられないだろうけど、、、
1418: 匿名さん 
[2022-05-07 14:02:00]
分かります。振動プラス電磁波なんです。
1419: 匿名さん 
[2022-05-07 18:26:45]
>>1417 ビリビリさん
まさか上からもと思いましたが…実家でも同じになって、どうやっているのか不思議です
大丈夫なのは車と外で悲しいです
お店も大丈夫です
1420: 評判気になるさん 
[2022-05-07 20:27:41]
ウォーターベッドで寝てたら振動吸収されないでしょうか?あるいはキャンプ上でテントを張って、振動を起こしようがない場所で2~3日過ごしてみるとか…
1421: 通りがかりさん 
[2022-05-07 20:54:58]
>>1419 匿名さん

ホント不思議ですよね
思考盗聴がそう思わせてる?
いやぁ~タイミングもズレる事もあるからおそらく先を読む力が的中するんですかね?!
1422: ビリビリ 
[2022-05-07 21:03:40]
>>1420 評判気になるさん

漫画喫茶行くとないです。
ただ、公園のベンチで座っていると、足裏からビリビリしてきます。なんか体に溜まっていってる感じです。

それより、
寝ている時に後頭部を掴まれて顔の向きを変えようとされます。
ものすごい力です。
毎日やられてます。
こんなことができる力とは何か?
さっぱりわかりません。
1423: 匿名さん 
[2022-05-07 21:33:51]
電気風呂に入ったるみたいです。
真下で人が操作してるのが分かりすぎます。
1424: 寝不足さん 
[2022-05-07 22:58:38]
接地面が振動する感じもしますが、空気の振動も感じます。
体の部位によっても振動の度合いが違う感じです。
目や喉等粘膜が乾燥します。
ハバナ症候群のような電磁波か超音波の可能性はありますか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/8f9ae77d6a1168d6b3b2acb4d5c0c0d6f818...
1425: 評判気になるさん 
[2022-05-08 00:29:42]
>>1422さん
場所によって違いますよね。私は耳鳴りがする場所としない場所があります。音がひどかった頃、ホテルに3泊しにいったこともありましたが、1泊目は強いままだったものの2泊目辺りから引いていったと感じていました。

何か、バッテリーのように身体に異常を起こすための充電のような仕組みがあるかもしれません。風力発電の低周波音被害も、設置してしばらくしてから異常を訴える人が出てきていたようですし。
1426: 匿名さん 
[2022-05-09 13:07:18]
手動で電磁波攻撃されてます。
加害者が動くたびに、チクチクピリピリする部位が変わります。
振動は耐えられるけど、ビリビリ頭痛、圧迫感が気持ち悪い
1427: 評判気になるさん 
[2022-05-09 18:12:19]
私も、きつい時は耳の中をキューッと空気が圧迫するような気圧感を感じます。耳の器官に何か影響を与えているのかな…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる