野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. 2丁目
  7. プラウド駒場ってどうですか?2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-01 03:42:18
 

プラウド駒場についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:
京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 駒場バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.67平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム

物件URL:なし
施工会社:不明
管理会社:不明


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2011-07-04 05:48:59

現在の物件
プラウド駒場
プラウド駒場  [最終期]
プラウド駒場
 
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
総戸数: 223戸 

プラウド駒場ってどうですか?2

1: マンコミュファン 
[2011-07-08 19:28:29]
既にスレッドが立っていますので、そちらが1000に達したらこちらの方を使っていただければと思います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135689/
2: 不動産購入勉強中さん 
[2011-08-29 22:46:52]
駒場も多聞や東山の人気には劣りますが池尻に比べたら数段上です。
南は上層なら抜けますよ。ここは350も超えるかもしれませんが
地所と比較するまでもありません。高級路線ではなく高くては売れません。
3: 匿名さん 
[2011-08-29 22:52:40]
ここは駒場じゃなくて大橋です。
4: 匿名さん 
[2011-10-06 07:12:52]
↑アホなのか(焦点はそこじゃないことはわかるよね?)、
 いじわるなのか(ひねくれ)?


書き込みの意図は何??
5: 匿名さん 
[2011-10-06 07:33:20]
事実上なんだからそんかカッとしなくていいんじゃない?
触れて欲しくないところ触れられちゃった?
6: 匿名さん 
[2011-10-06 07:36:02]
ちなみに地所は代沢小です。
7: 匿名さん 
[2011-10-06 11:36:16]
>2, >3 は昔の書き込みだから。今さら反応しなさんな。
8: 匿名さん 
[2011-10-06 13:32:38]
>7
そうですね。でもいじわるなカキコミはとても多いと思いますよ。
9: 匿名さん 
[2011-10-06 15:02:56]
ここでもプラウドだったら売れちゃうのかな。
10: 匿名 
[2011-10-06 17:14:10]
ここでも売れちゃうのかもね。「渋谷に近い目黒区アドレスのプラウド」ってことでなんとなく聞こえがいいから、実際の生活の不便さとかは妥協する人たちが結構いるのかも。
上原、代官山、恵比寿のプラウドを色んな意味で買えなかった人たちが、妥協で駒場のプラウド・・・みたいな流れもあるだろうし。もう、とにかくプラウド!みたいな人たちが結構いることが、この板でもよくわかるよね。
でも、周りの学校からの校庭の砂埃はほんとうに酷いと思う。
洗濯物は外で干しません!窓は開けません!っていっても、砂埃ってけっこうやっかいな問題だよ。向きとか、良く考慮された方がよろしいかと・・・。
11: 匿名さん 
[2011-10-06 17:42:14]
日照も気にしません
12: 匿名さん 
[2011-10-06 18:57:16]
>10
学校近くに住まれた経験ありですよね?
ここ数年強風な事が多いので、校庭が近くなくてもびっくりする事があります。
どの位の差を感じたか教えて頂けたらありがたいです。
13: 匿名さん 
[2011-10-06 19:08:05]
>10
そうかな?
ここの板ってプラウド駒場いまいちだからやめた方がいいよみたいに思うけどな。
実際やめた人もいるんじゃない?
14: 匿名さん 
[2011-10-06 19:17:14]
最新のサッシが砂埃の遮断効果をどの程度発揮するか判りませんが。

私は学校そばの一戸建てに住んでましたが。洗濯物や布団は普通に干せましたよ。
ただ、春の嵐の時期は吹きだまりが必ずできます。あとサッシのレール部分に砂がこびりつくので、良く拭いてました。家の中までは入ってきてないと思うんですが。
でも、住めない事はありませんよ。
15: 匿名さん 
[2011-10-06 19:29:44]
14ですが。
そう!それで、学校側に住民が相談して、住宅地寄りの校庭に芝を敷き詰めて貰ったんです。ゼロになった訳ではありませんでしたが、改善はされましたね。
16: 匿名さん 
[2011-10-06 21:42:23]
昔から学校があるところに、わかっていて後から引っ越して来て住んで、芝敷いてくださいっていうの通るの?
まわり学校だらけですからね。住民になった方はがんばってください。
17: 匿名 
[2011-10-06 22:41:07]
10です。
私の場合は逆で、学校関係側。近くの建物からの苦情がすごくて・・・。みんなで一生懸命水撒きしたんだけど、そんなんじゃ全然だめなんだよね。学校がお休みの土日でも、砂埃は休みなしだし。春は特にひどいけど、まあ冬もひどい。乾燥してる季節はほぼずっとだめ。途切れることなく寄せられる苦情…。

でも学校近くに住む場合の問題点は砂埃以外にもある。彼らの登下校時刻の道は歩きにくくなるし、騒音なんかもあるしね。大抵はまあうまく折り合いがつくことが多いけど、ここ、あまりにも学校に囲まれすぎてると思うんだ。
18: 匿名さん 
[2011-10-06 23:08:27]
ここの板に限らないんだけどさ。否定的な意見を書いてる人達に聞きたい。
東京の都心のどこなら購入したいのか?絶対に住居は建たない場所だとしてもね。
19: 匿名さん 
[2011-10-07 00:08:13]
井の頭線の不便さとか買い物が遠いとかはわかっていたけど
校庭の砂埃とは周辺住民でないと気づかない視点だな。参考になったよ。 
学校が多い「文教の地」を享受するには砂埃に耐えないといけないんだなあ~
20: 匿名さん 
[2011-10-07 00:58:23]
ここ良いところが段々なくなって来たけど…大丈夫かな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる