野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. 2丁目
  7. プラウド駒場ってどうですか?2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-01 03:42:18
 

プラウド駒場についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:
京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 駒場バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.67平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム

物件URL:なし
施工会社:不明
管理会社:不明


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2011-07-04 05:48:59

現在の物件
プラウド駒場
プラウド駒場  [最終期]
プラウド駒場
 
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
総戸数: 223戸 

プラウド駒場ってどうですか?2

102: 匿名さん 
[2011-10-13 09:26:39]

>97さん
ありがとうございます。
年配になってからの買い物は本当に大変です。
私の母もほんの5分歩けば、スーパーがあるのにコンビニで済ませてしまう事が多いようです。
電車は最終電車で終了なので寝る時は静かなのですが、道路近くは時間を選ばないのでネックです。
都心の生活は住宅そのものも割高だし、生活費もかなり割高になりそうですね。
103: 匿名さん 
[2011-10-13 09:34:16]
高台の中庭のある住宅に住んでいた事がある。
緑大嫌いになった。雑草がものすごい勢いで成長するし、布団は虫がつくから干せないし、
洗濯物に毛虫がついてた時は気絶しそうになった。
104: 匿名 
[2011-10-13 10:23:36]
95さん
うちのエリアは、エリアに一斉配達される郵便で資料が配られましたよ。資料請求など関係なく。
このマンションの資料を。
105: 匿名 
[2011-10-15 12:05:17]
さすがプラウドですね。
大人気なようです。

自分が選んだ物件が人気なのはうれしいかぎりです。
106: 匿名さん 
[2011-10-16 17:24:44]
う〜ん。
間取りが長っ細いんだよな。
どの間取りが人気なんでしょうね。
107: 購入検討中さん 
[2011-10-16 21:13:02]
駅から現地まで実際に歩いてみました。

駒場東大前まで4分強(現地⇒駅入口)、
池尻大橋まで9分強(現地⇔駅北口)

渋谷駅から現地までは20分丁度(駅マークシティ横の半蔵門線へ降りる階段出口から)。

池尻大橋駅から現地までは一部坂道もありますが、正直、思った程きつくなかったです。

会社が半蔵門線なので、多分朝は池尻大橋から、夜は早く帰れて天気も良ければ
渋谷駅から散歩がてら歩いても良いと思いました。
バスは乗ったことがないので良く分かりません。

ママズプレートという池尻大橋のスーパーもチェックしました。
多分我が家はここで買い物します。
日常の買い物であればここで十分です。
108: 物件比較中さん 
[2011-10-16 21:44:55]
実際の徒歩での結果、参考になります。>97さん、差し支えなければ昔の事とはいえ駒場小→目黒一中の事をお聞かせいただけませんか?当方まだ小さな子を抱えており、駒場小についての情報が全くありません。区のホームページを見ると良さそうな小学校だと思うのですが。
109: 匿名さん 
[2011-10-16 22:26:28]
ママズプレートは丸正なんですよね。
朝市とか時間や曜日で安い時があり、入り口にクーポン券発券機&ポイントくじが引けるので、
買い物に行く楽しみがあります。
配達もやってくれているので、忙しい時や行き来が面倒な時はいいと思います。

後、お店の前でお花屋さんや箸や木の食器屋さんなど、日替わりで出店しているので、日替わりのお店を見る
楽しみもあります。
花屋さんは学芸大学の丸正から出張できてると思いますが、お花の状態も良く、いいものが安く帰るのでおすすめです。
ただ眺めてるだけでどんどん値引きしてくれる時もありますよ。
110: 匿名さん 
[2011-10-17 07:36:05]
107さん走っても、たとえ直線でも池尻までそれは無理です。
かなり大胆にポジりますな(笑)ただ歩くの嫌いでなければ池尻使えます。
駒場までは行き帰り共に五分強で合格。
池尻は行きは14分で私の許容範囲。
帰りは早めに歩き二度共に17分ジャスト(汗)
荷物が少ない時は良い運動と考え、多ければバスにするとよい。
111: 匿名さん 
[2011-10-17 07:42:33]
坂、は上りと下りで
歩く楽さが違うし。
112: 匿名さん 
[2011-10-17 07:57:36]
すごく速く歩く(走る?)人の例を出されても参考にならんわな(苦笑)
113: 匿名さん 
[2011-10-17 07:57:40]
107は単なるデベだし誰も反応しないよ。
114: 匿名さん 
[2011-10-17 08:16:48]
そもそもここを検討する人は通勤に田園使わないし
議論の意味ない。因みに登りでも15分強で
歩けましたよ。渋谷からでも25分で歩けたので
どうせ歩くなら渋谷からのが時間的、道のりもよい。
115: 匿名さん 
[2011-10-17 08:23:26]
凄く早く歩いても10分は無理。行きでも無理です。
田園都市10分なら人気物件、私が買います。
116: 匿名さん 
[2011-10-17 10:00:10]
>114
そうかな?
決めつけるのはどうかと思うけど。
117: 匿名さん 
[2011-10-17 13:04:50]
池尻大橋から9分は大嘘ですね。もう少しばれにくい数字にすればよかったのに。行きでも無理です。
118: 匿名さん 
[2011-10-17 17:21:14]
いずれにしろ、坂道の上り下りがあるので、男女、年齢、元気度合い(笑)によって、所要時間はかなり個人差がありそう。自分で歩いてみるべきだね。
自分は坂の多い横浜に住んでいたから緩い坂なら平坦と感じるくらい慣れてるけど、それでもあの坂を日常的に通うのはきついです。
119: 匿名さん 
[2011-10-17 17:26:27]
>117
ひょっとして107は別の物件についてかきこんだのかな。間違えて。
120: 匿名 
[2011-10-17 18:10:51]
池尻大橋はや歩きなら、10分切るよ、8分40秒くらい
121: 近所をよく知る人 
[2011-10-17 19:53:31]
>108さん

こんにちは。

駒場小学校は6年間まるまる通いました。駒場東大前駅のすぐ近くなのでちょっと覗いてみてもいいと思いますが、こぢんまりとしてのびのびとした小学校です。和気藹々としていましたし、イヤな思いをした記憶もありません。校庭は狭いですが、当時は通用口で繋がっているすぐ裏手の東大教養学部のグラウンドを使わせてもらうこともありました。公務員宿舎や大企業の寮が多いこともあり、転校生は多かった記憶があります。(ちなみにプラウドの目の前の大型マンションも昔は三井金属の家族でした)

ちょっと嬉しかったのは、私が小学生だった頃にさんざんお世話になった用務員のオジサンが、定年間際に最後の勤務学校を自由に選んで良いと区から言われて駒場小学校を迷わず選んでくれたことです。何よりも社会人になった私の顔を覚えていてくれたのに感動しました。

さて、ハナシが逸れましたが、駒場小学校を卒業すると当時は9割方が目黒一中に進学していましており、特に暴力やいじめの問題も聞きませんでした。私は目黒一中の制服まで注文したタイミングで、落ちたと思っていた国立附属中の補欠合格が決まったので行きませんでしたが、駒場小学校で仲良かった友人とは結構会っていたりしました。

今はどうなのか全く分かりませんが、特に変な話しは聞きません。

以上、ご参考になるか分かりませんが、またまた昔話でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる