野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. 2丁目
  7. プラウド駒場ってどうですか?2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-01 03:42:18
 

プラウド駒場についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:
京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 駒場バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.67平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム

物件URL:なし
施工会社:不明
管理会社:不明


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2011-07-04 05:48:59

現在の物件
プラウド駒場
プラウド駒場  [最終期]
プラウド駒場
 
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
総戸数: 223戸 

プラウド駒場ってどうですか?2

62: 匿名さん 
[2011-10-10 09:47:29]
子どもは健康で元気に育ってくれたら有難いことですよね。
健康でわんぱくならそれだけでいい!と思う反面、環境もすごく気になってしまいます。。
パチンコなどのお店がなく、近くの学校も不良がいないところが絶対いいですし、、東大に入れなくても東大が近くにあることによって意識的に少しは勉強するんじゃないかなとか…いろいろ考えてしまいます。
63: 匿名さん 
[2011-10-10 10:09:47]
渋谷が近くにあることによって
渋谷に遊びに行くようになるんじゃないかな。
64: 匿名さん 
[2011-10-10 14:23:35]
買い物…駅近くに、まいばすけっと駒場一丁目店見つけました。生協とまいばすけっとで大丈夫かな?
65: 匿名さん 
[2011-10-10 19:44:43]
いや~ここで生まれた男のお子さんはプレッシャーだよね。
最低でも駒東→東大だもんね。
66: 匿名さん 
[2011-10-10 20:29:58]
> 東大に入れなくても東大が近くにあることによって意識的に少しは勉強するんじゃないかな
 
それはない
67: 匿名 
[2011-10-10 21:18:27]
教育ママが沢山ざますって感じだとイヤだな。
とりあえずエントリーだけしてきましたが
う~ん。
68: 匿名さん 
[2011-10-11 00:33:12]
筑駒と駒東のイメージがかなり強いし、男の子だと暗黙のプレッシャーがかかりそうな気はします。
親が過剰にならなければいいですが、自然とそうなってくれればいいかなくらいで、子供に期待をかけすぎるのもかわいそうです。
駒場高校も普通にいい高校なのに、2つの有名校があるだけに陰が薄いですね。
校舎やグラウンドは綺麗で、進学実績もいいですよ。

69: 不動産投資家 
[2011-10-11 07:37:12]
入試まで半年切っとるから、例えばSAPIXなら1クラスにいないとしんどいでしょうな。
女の子なら、渋渋かな。
70: 匿名さん 
[2011-10-11 14:01:04]
駒場高校は学校群制度が終わったら、さらに影が薄くなりましたね。
敷地内にある幼稚園はのびのびして良い幼稚園でしたが、今はどうなのかな。
このマンションで育った男の子は当然お隣と裏の男子校を目指すでしょう。
受かればよいけど、そうでないと…
登校する生徒と逆行して毎朝バスで世○谷学園とか井の頭線で成○とか
屈辱的な思いを引きずりそうですね。
71: 匿名さん 
[2011-10-11 18:00:03]
>>67さん
教育ママなんて今時死語ですよ。
23区内で、しかもこのあたりの物件を検討するご家庭は
中学受験率は100%、小学校受験も50%は超えるでしょう。
教育ママざますなんて大上段に構えてませんから大丈夫、
息をするのと同じように受験するのは当たり前ですから。
72: 匿名 
[2011-10-11 23:41:17]
このような思想をお持ちで、自分がそうだと認識していない71さんのような方が最も怖いなっ。
73: 匿名さん 
[2011-10-11 23:51:49]
息と受験が同じとは!この辺の公立小、中学校に通ってる家庭はいったいなんなんだか?
74: 匿名 
[2011-10-12 00:01:16]
どこにでも、大袈裟にしたがる人がいるってことですね(笑)
75: 匿名さん 
[2011-10-12 00:03:44]
欲しく無い人は買わなければいいんじゃない?
76: 匿名さん 
[2011-10-12 00:14:55]
>>70
実際、世○谷学園には駒東落ちのお子様が少なからずいらっしゃるそうな。
まあ世○谷学園ならここからは自転車で通えますよ
77: 匿名さん 
[2011-10-12 00:19:25]
プラウド大橋 へようこそ。
まぁ、ネーミングが大橋だったら誰もかわんわな。
世田谷公園のほうが良い。
78: 匿名さん 
[2011-10-12 00:19:39]
100%は大げさかとは思いますけどね。
10年以上前から記念受験って言葉も聞きましたしね。
最近は子供の個性に合わせて受験校決めてるみたいですよ。


79: 匿名さん 
[2011-10-12 00:25:18]
>77
セールスポイントにはなりますけど、マンション名で購入するわけでは無いですから。
まぁそれも人それぞれですからね。
世田谷公園に決定すればいいと思いますよ。
80: 匿名さん 
[2011-10-12 00:28:14]
スミショウの方も世田谷公園怪しいのに、ここも名乗ると大人気公園だね。
81: 匿名さん 
[2011-10-12 01:15:38]
プラウド駒場野公園

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる