アークレジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティオアシス東三国 住民板Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. シティオアシス東三国 住民板Ⅲ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-17 19:41:25
 

住民の方同士、情報交換をしましょう~

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145180/
前々スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64285/

[スレ作成日時]2011-07-01 14:45:23

現在の物件
シティオアシス東三国
シティオアシス東三国
 
所在地:大阪府大阪市淀川区十八条2丁目97-2、3丁目206-7(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 東三国駅 徒歩17分
総戸数: 283戸

シティオアシス東三国 住民板Ⅲ

901: 匿名 
[2011-11-01 13:12:16]
ほんとに管理人の態度悪すぎません?
感じの良い管理人さんの時は本当に気持ちいい対応していただけるんですが…
902: 匿名 
[2011-11-01 21:41:02]
>895さんの意見に賛成です。
今日、理事会でしたよね?
臨時総会の結果みたいに、議事録をすぐに作成して、貼り出したりできないんでしょうか?
1か月も後に回覧されても確かに価値は低いと思います。
903: 匿名 
[2011-11-02 00:30:16]
おしっこさせる飼い主が悪いし信じられないけどもあのフェンスはエレベーター前だし辞めてもらいたい… 見栄え悪いよ
904: 匿名 
[2011-11-02 00:34:18]
管理人本当に無愛想だし質問しても皮肉たっぷりで返してきませんか?
僕はこう思いますよ!管理組合はね〜って自分の意見を繰り返し言ってきて結局何もわからないままなんですよ!
休みの日に来てる別な方がきて欲しいです
905: 匿名 
[2011-11-02 01:32:17]
903さん)じゃあアナタならどうしますか?
もし何人もの飼い主さんが廊下を歩かせてるとしたら、1匹の犬がオシッコをした場所に犬の習性からしての犬もオシッコをすると思います。
きっと柵を付けた方も、家の出入りをするのに不便かと思いますが犬を飼うにあたってマナー違反をしてる人が居るから、しょーがないんじゃないでしょうか。

この間はエレベーターが、おしっこ臭かったし、たまりませんね。
これが原因で病気が広まったり、虫が湧いたら最悪です。

906: 匿名 
[2011-11-02 08:42:33]
903 あなたが反対の立場ならどうしますか?悩んだ末に置かれたと思いますよ!
907: 匿名 
[2011-11-02 08:45:50]
管理人さんたまに交代で来られる方は愛想よくていいです! メインの人は…本当気分害します!旦那が話しかけた時はビックリするほど対応よいですが…
908: 匿名 
[2011-11-02 08:58:18]
フェンスを置く前に、管理組合に相談。

もし相談していて動いていないのであれば、管理組合が悪い。
909: 匿名 
[2011-11-02 10:05:01]
管理人、人によって態度違うよ 対応を改めるか変えてもらいたい
910: マンション住民さん 
[2011-11-02 10:37:50]
夜10時くらいまで窓あけっぱなしで鳴かせてたり諸々隣のお宅の犬を飼うマナーが悪く、抗議する前に規約を読んでみました。

規約には飼育する犬のサイズと騒音トラブルにならないように気をつけること位しか書いてありません。

禁止事項や罰則など全くないのですから、迷惑してる側は隣の犬がいなくなるのを待つだけです。

通路やエレベーターでおしっこさせない。ベランダに出さない。犬が鳴いたら音が漏れないように窓を閉めるとか、細かく言ってあげないと分からない人がいるんでしょうね。一部だとは思いますが。
2匹飼ってもいいっていうのも売マンションのチラシ見るまで知らなかった…。勘弁してほしい。

ペットクラブってどうなったんでしょうか
911: 匿名 
[2011-11-02 13:38:53]
管理人、私も対応悪くされた事ないですけど…。こちらが愛想よく話し掛けるからかもしれませんが。
912: 匿名 
[2011-11-02 15:11:42]
マンションってほんといろいろと問題ありますよね~。
みなさんはそれでもやっぱり戸建てよりマンション派ですか?
戸建ても問題あるかもしれないけどマンションほどじゃないですよね。
いろいろとここで起こることにほんと疲れます。
913: 匿名 
[2011-11-02 17:59:19]
別にいろいろ問題は山積みだけど何一つ解決してないんだから疲れることもないでしょ。
回覧板で事後承諾のみなんだから。
914: 匿名 
[2011-11-02 20:49:51]
非常識な行動もあるが細かいことまで文句が出すぎることに疲れる。
もう少し広い心を持とう!
915: 匿名 
[2011-11-02 22:34:13]
>905 >906
地震が起こって、避難するときに柵が廊下に倒れていて車椅子の方やお年寄りの方が引っかかったりして避難が遅れ、最悪の状況を招いたらどうしますか?

部屋の前で小便をされたら嫌な気持ちはもちろんわかりますが、やり方には問題があると思います。
まずは、管理人か理事会に対応を依頼するべきでしょう。
自身が加害者になり得る危険な行為をした時点で、他人から見ると非常識に見えるのも当然だと思います。
916: 匿名さん 
[2011-11-02 23:28:49]
>915
机上の空論

柵はやむを得ないと思います
そんなに問題に思うなら、ご自身でバ カな飼い主どもをしつけてください
918: マンション住民さん 
[2011-11-03 16:34:49]
あんたキチガイだね…
919: 匿名 
[2011-11-03 17:25:18]
犬側の飼い主が悪い。柵だけなら自己防衛でしょ。毎回家の前におしっこさせてたら団子虫やヤスデみたいに殺す粉まく人居ても文句言えないと思いますけど…それなら虫達の方がかわいそうですが。
920: 住民さんE 
[2011-11-03 19:11:39]
行為を行う順番が少しまずかったかな。

915さんのおっしゃるとおり、まずは管理組合に相談でしょう。

どちらにせよ、管理組合が今からでも動くべき。
該当の家の方に相談し、対策を考えるべき。
922: 匿名 
[2011-11-03 21:06:16]
柵置いただけで、ここで有名人になったら、たまりませんね。
しかし管理組合に相談したところで、いつ動きが出る?
それまで我慢するとか無理ですよね。
今の時期は窓を開けてると思うし、可哀想すぎる。

ここのマンションの管理人さんは毎日巡回してるので、不審に思えば住人さんと話されてるか管理組合の方に話されてるのでは無いでしょうか?

923: 匿名 
[2011-11-03 21:27:54]
>916は危機管理が足りんね・・・
机上の空論って意味知ってる?
ほんとにどうしようもない住民ばかりだな・・・
924: 匿名 
[2011-11-03 21:29:21]
今、ゴミ捨て場の前に無断駐車してる青い車、紙貼られてる。黄色のステッカー(駐車違反)になる前に出て行った方がいいよー。
925: 匿名 
[2011-11-03 21:44:20]
管理人は言わないでしょ 面倒なことは見て見ぬふりなんだから。
柵をみるたび不快な気分ですね。
926: 匿名 
[2011-11-03 21:48:01]
マジあの青クソ車に迷惑かけられてるわ。
927: 匿名 
[2011-11-03 22:38:51]
今後の駐車場の運用方法についての議論の結果はどうなったんでしょうか?
運用方法を議論したんだからすぐさま展開されるんでしょうね?
928: 匿名 
[2011-11-04 01:05:05]
リバーガーデンとシティオアシスどちらが資産価値的には高いんでしょうか?
やはり、公園やスーパーが目の前にあるシティオアシスかな?
929: 匿名 
[2011-11-04 03:47:25]
自分達が住むだけの家だから、余所の資産価値なんてどーでもいいよ。
930: 匿名 
[2011-11-04 07:21:02]
ホントに、批判ばかり、悪い事しか掲示板にのらない…対象の部屋みつけてたたいてばかり
932: 匿名 
[2011-11-04 10:11:13]
928 どうでもいい
933: 匿名 
[2011-11-04 13:33:14]
マンション内で犬を歩かせてる人がいれば皆で注意しましょう。もし私なら玄関前でおしっこされてたらとても不快です。
柵が倒れてどうとかはその後の問題だと思います。
まして、柵が倒れて…、なんて言われてる方はそこまで小さい事を気にされる位なのに、もし自分の家の前でおしっこされて平気ですか?皆で悪い事にはちゃんと注意して規則を破りにくい空気を作って行きましょう。
934: マンション住民さん 
[2011-11-04 15:47:18]
規則がないので守りようも破りようもないんですよ。
936: 匿名 
[2011-11-04 19:33:22]
934さん
犬をマンション内で歩かせてはいけないと言う規則はあるはずですよ。
937: 匿名 
[2011-11-04 21:42:35]
>933
あなたの家族が歩いてる時に柵が倒れてきて怪我してもあなたは平気なんですね?
それが幼児だったら・・・

だいたい、規則を破りにくい空気を作っていこうと言いながら、アルコーブの柵はいいんですか?
十分に規約違反に当たると思いますが。

アルコーブについて
(5)他の居住者に迷惑または危害を及ぼすおそれのある行為
は禁止と、しっかり規約に明記されてますよ。
938: 匿名 
[2011-11-04 21:42:41]
うちも、廊下側の洋室でエアコンをつけた時にオシッコぽいくささがしました。
うちの玄関先の室外機のとこでどこかの犬やネコがオシッコした!!?と思いましたが、そこからはなにも臭いませんでした。
1階の方は勘違いされてるんでは?

常識的に考えて、人んちの玄関先でペットを放し飼いにしないかぎり、オシッコなんてするわけがない。

1階の方は被害妄想が大きいんじゃ……

オシッコかけられるとこをみたのなら話はまた別ですが。
939: 匿名さん 
[2011-11-04 23:04:40]
ダメ飼い主&理想論者…。
ペット禁止にした方がいいかもね。
940: 匿名 
[2011-11-04 23:08:41]
あの柵が倒れたところで大した事はないと思うのは私だけでしょうか?
幼児が…、、、家にある家具等の方がはるかに重量もあり触れる頻度も多いのでは?と思います。
一階は人通りも多く上階に比べて今回の様な事象も多いと思います、常識の範囲で許しあえるのもマンション生活をおくる中では大事な事では無いでしょうか?
まず改めるべきは犬をマンション内で歩かせる事かなと思います。勝手な意見で申し訳ありません。
941: 匿名 
[2011-11-04 23:54:59]
非常識な飼い主が責められるべきで、そのせいで被害を被っている人を責めるのはおかしいでしょ。原因を追求すれば非常識な飼い主をどうにかしなあかん事くらい誰でもわかるやん。それを頭固い、屁理屈垂れる人間が偉そうに言うのはおかしくないか?
942: 匿名 
[2011-11-05 00:09:03]
937 そんなにいうなら自分で直接言いに行きなさいよ
943: 匿名 
[2011-11-05 00:09:57]
>あの柵が倒れたところで大した事はない
それはあなたの尺度です。
あなたの敷地ならそれでいいでしょうが、共用部分ですからあらゆる事態を想定したルールが必要なのは当然です。
何かあった時に「大したことないと思った」では済まされません。

>家にある家具等の方がはるかに重量もあり触れる頻度も多いのでは?
上と同じですが、、、自責と他責は全く違います。
あなた自身1階は人通りが多いと言ってるんですからわかると思います。
特にエレベーター前ですから。

>被害を被っている人を責めるのはおかしい
被害を被っている人に同乗はしますが、規約に抵触する可能性のある行為を認める気にはなりません。
他の方も言ってるようにやり方がよくないと思います。
これは「迷惑または危害を及ぼすおそれのある行為」だと判断できると思います。
944: 匿名 
[2011-11-05 00:15:00]
>941さんの言動は十分に非常識ですよ。

汚い書き込みが多すぎると思います。
他人に常識を説く前に、せめて丁寧に書き込んでほしいです。

言動が悪いから感情的になってケンカみたいになるんでしょう。
945: 匿名 
[2011-11-05 00:31:34]
>941みたいに自己中で考えの浅い人間が偉そうに言うのもおかしくないか?
そんなに言うなら自分で原因追及して非常識な飼い主を何とかしなさいよ。
ねぇ?>942さん?
946: 匿名 
[2011-11-05 00:56:01]
>941さん
じゃぁ、どうすればいいのか教えてください。
柔軟で論理的な方策を期待してますよ。
947: 匿名 
[2011-11-05 01:21:53]
942言い負かされたからってそれはないでしょ・・・
それを言うなら愚痴書いてる人みんなそうじゃん
948: 匿名 
[2011-11-05 02:13:12]
ペット禁止で解決
950: 匿名 
[2011-11-05 05:10:26]
まず先にエレベーターに貼り紙するなりすれば良かったね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる