アークレジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティオアシス東三国 住民板Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. シティオアシス東三国 住民板Ⅲ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-17 19:41:25
 

住民の方同士、情報交換をしましょう~

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145180/
前々スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64285/

[スレ作成日時]2011-07-01 14:45:23

現在の物件
シティオアシス東三国
シティオアシス東三国
 
所在地:大阪府大阪市淀川区十八条2丁目97-2、3丁目206-7(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 東三国駅 徒歩17分
総戸数: 283戸

シティオアシス東三国 住民板Ⅲ

601: 匿名 
[2011-09-30 00:01:44]
チワワですよ!見ちゃいました。
廊下もロビーも堂々と歩かしとるし、若い夫婦の飼い主さんやけどマナーなってないよね。
犬飼う以前の問題。
602: 匿名 
[2011-09-30 01:12:28]
エレベーター、廊下も平気で歩かせてる人いますね。
子供とエレベーターに乗った時に犬を歩かせてる人と一緒になりましたが(シュナウザー)、子供に『犬こわくない?』って聞いただけで、飼い主は抱っこしよーとも、しませんでした。
普通、歩かせてるのを見られたら『やばい』とか思いません?
なぜ堂々とできるのか不思議です。

おとといの夜は正面玄関の左の玄関?が犬のオシッコのニオイがした気がしますし…最悪です。
604: 匿名 
[2011-09-30 09:37:55]
893さん
普通にマンションやら戸建てありますよ
605: 住民さんA 
[2011-09-30 09:47:06]
近くにスーパーがあるって本当にいいですね〜♪ 
ライフまでちょっと遠かったですもんね(>_<)
色々な種類の食材もあり、とっても嬉しいですヾ(*・ω・*)ノ

593さん
そのパチンコ屋さんのできる場所の付近には住宅があるのかどうかまではちょっと分からないです・・
すみません。
パチンコする人は多いと思いますけど、お家の近くはやっぱりイヤですね・・・
606: 匿名 
[2011-09-30 19:25:11]
リアルに今2階で幼児の運動会させとる馬鹿親がおる。
廊下を走らせるなんて頭可笑しいんちゃう?
607: 匿名 
[2011-09-30 19:54:29]
うちのマンションにコンシェルジュとかいませんよね?某SNSでコンシェルジュがいるって書いてたからびっくりしたんですけど。
608: 匿名 
[2011-09-30 20:09:29]
マルナカ、めっちゃ気に入ってます。
あのクオリティで、あの価格やし。夕方からの半額セールは、テンションあがります

610: マンション住民さん 
[2011-09-30 21:26:22]
608さん

夕方から半額セールしてるって初めて知りました!

具体的に大体何時からどんなものが半額なんですか?
惣菜系ですかね…?

ご存知だったら教えてください。

マルナカが出来て凄く嬉しいです。
611: 匿名 
[2011-09-30 23:27:16]
子供にエレベーターのボタン押させて待ってる親かなりうざい。急いでるのにちんたら親は後から来て何とも思ってない感じ。
612: マンション住民さん 
[2011-10-01 00:58:51]
マルナカへ7時過ぎに行きました
刺身や惣菜は全般的に、フルーツ・精肉・鮮魚は一部が半額でした
今日はパイナップル(半分)を特売品のうえ半額の100円で購入し美味しくいただきました
食品が豊富でテンションがあがりますね
お刺身も半額だったらとても安くて助かります
お惣菜売り場はタイムセールで焼き鳥が半額で一本30円でしたよ

613: ナマケロ 
[2011-10-01 01:28:16]
オープン記念開花弁当450円 凄く美味しかった!うれしくて 夜8時頃もう一度行くと 450円でも安いのに なんとこれも半額!!もう1個 買っちゃいました。
614: 匿名 
[2011-10-01 08:20:40]
マルナカは早い時間から半額にするので嬉しいですね!
ライフやマックスバリューよりも早く、仕事帰りに寄るとちょうどいいです。

品揃えも豊富だしかなり助かります。

他の近隣スーパーよりも魚介類に力を入れているのも嬉しいですね。
616: 匿名 
[2011-10-01 12:19:41]
エレベーターのボタンを子供に押させ待ちうざいです
617: マンション住民さん 
[2011-10-01 14:48:00]
マルナカ、これだけ半額の大盤振舞いをして、早々に潰れてしまわないか心配。
半額は本当に有り難くとってもうれしいんですが…。
お肉もお魚も美味しいし、素敵な品揃えなのでできる限り応援したいです!

今日はお店にファーファが来てくれていて可愛かったですよ!
ふわふわでした!
柔軟剤買ったら色々おまけをいただきました。
618: 住民さんB 
[2011-10-01 17:47:36]
今はオープンしたてだから半額にしたりするのも早くしてるんではないでしょうか?
セールが終わってからのマルナカさんに期待ですね
619: 住民さんE 
[2011-10-01 17:57:52]
11階はプードルです。これから冬になるのに外なんてかわいそう。。。
まあ犬だから外でも大丈夫かもしれませんけど^^
620: 匿名 
[2011-10-01 22:31:53]
子供と犬に対する愚痴ばっかりですね・・・
子供も犬もある程度騒ぐのは仕方ないことだし、
廊下を走るなんて大人もやってるし、
エレベーターも大人が開けたまま大人を待ってる事だって
何度も見たし、平気で自転車乗せてくる大人もいっぱい
いるし、、、過剰に反応しすぎだと思います。

ウチには子供も犬もいませんが、一部を除いてそんなに
ひどい状況は見た事ありません。

愚痴を言ってる方も知らず知らずに迷惑をかけてる事も
あるでしょうし、そんなにひどいと思うなら、臨時総会で
議題に挙げてもらって、みんなの意見を聞けばどうですか?

多くの方が迷惑に感じてるなら改善に動くでしょうし、
ここでの同意意見はあてになりませんよ。
621: 匿名 
[2011-10-02 09:03:18]
↑これだけ問題があることを認めましょうよ。
622: 匿名 
[2011-10-02 09:38:40]
620さんの意見も分からなくないです。
あまり愚痴ばかりじゃ住みにくい


623: 匿名 
[2011-10-02 09:44:25]
私はペットを飼っていないし、そんなにもペットに関するマナー違反が気になってはいませんが、ペットや子供に対する問題意識を持っている方がいらっしゃると言うことは事実です。
規約にはペットクラブが存在するはずなので、臨時総会などできちんとペットクラブを立ち上げて、ペットに対する苦情や要望はペットクラブに申立てする仕組みを作ってもらうのがいいと思います。
子供に対しても、その場で注意してもらえないまま、この場で苦情を訴えているだけよりも、これもきちんと「こども会」を作り、そこに対応してもらうようにしてもらうのが、いいのではないかと思います。
また、きちんと決まっていないことと言えば、規約では避難訓練などを1年に一回以上する必要があるはずなのに、消防担当などが決まっていないことも、気がかりです。
近日中に開催されるであろう臨時総会で、話し合われることを望みます。
624: 匿名 
[2011-10-02 10:14:26]
マルナカに渡る横断歩道は出来ないのでしょうか。

625: 匿名 
[2011-10-02 10:58:35]
トラック多いし事故おきそう
626: 入居済みさん 
[2011-10-02 19:18:18]
鳴いてる犬がうるさいからベランダに出すのは問題でしょう?

確かにちゃんとルール(マナー)を守ってペットと暮らしてる方もいらっしゃいますが
一部の非常識な飼い主が問題です。

エレベーターの壁の黒い跡って自転車ですよね?
どうにかならないんですか?
同乗したくないですね、自転車乗せてくる人とは
627: 住民さんE 
[2011-10-02 23:08:32]
ほんとマルナカに横断歩道欲しいです。
これからますます交通量も増えると思いますし・・・。
629: 匿名 
[2011-10-03 09:42:27]
自転車乗せてる人は駐輪場借りてないん?けちくさ…
630: 匿名 
[2011-10-03 09:51:51]
そういえば、子供が大きい自転車に乗るようになれば駐輪場に4台とか停めれないですよね
どうすればいいのでしょうか、それこそ持って上がるわけにいかないし…
持って上がってる人は駐輪場に停めきれない家族の人でしょうね。
今後の課題の一つですね。
631: 匿名 
[2011-10-03 09:57:02]
629さん
駐輪区画は1家族に1つと決められており、家族構成上どうしても入りきらない為にやむ無く部屋まで持って上がってることも考えられます…

また、多くの別のマンションでも住んでいる人が、自転車を持って上がっている現状を考えると、この案件で掲示板に書き、実際に住んでいる人が住みにくくなるというのは、同じ住民として残念です。

やはりこういう案件は、軽々しく掲示板に載せるより管理事務所に投書し、皆さんの意見も聞いた上で…という配慮が必要ではないですか?

マナー違反の範疇かどうか難しいことはこれからも多く発生すると思いますが、どんな時も同じ住民が住みやすい環境を大事にする心がけを忘れたくないですね。

632: 住民さんE 
[2011-10-03 19:24:49]
10月3日 19時17分
また1107のアホ飼い主が犬をベランダで鳴かせています。

管理組合に投書でもしたら直接注意してくれるのでしょうか?
633: マンション住民さん 
[2011-10-03 19:33:06]
今、鳴いているのも方向からして1107号室の方の犬のようですね。
両隣さん可愛そう・・・

1107号室ってどんな人が住んでるんですか?
ペット以外にも非常識なことしてそうですね~
634: 住民さんD 
[2011-10-03 19:36:51]
そこの奥さんたまに廊下で熱唱されてますよね(笑)
635: 匿名さん 
[2011-10-03 21:26:45]
ここの住民版はひどい書き込みばかりですね・・・あきれました。

迷惑を被っているとはいえ何故個人を特定できるような部屋番号をさらすのでしょうか?
その程度の常識もないのですか?

そんな常識も無い人たちが常識を云々している・・・まさに喜劇です。
反省しろよ!
636: 匿名 
[2011-10-03 21:47:33]
部外者のあらしじゃなくリアル住民ってのが怖いですね…
637: マンション住民さん 
[2011-10-03 21:55:46]
632~634は同一かな。腹が立つと思いますが部屋番号かくのは控えたほうがいいですね。
638: 匿名 
[2011-10-03 23:00:05]
632さんは非常識な事をしてしまうほど腹が立つのですね。
毎日犬の鳴き声に悩まされているのでしょう。
管理組合に言えばちゃんと注意してくれると思いますよ、それは632さん個人が特定されるから嫌なのでしたら、匿名でも一階の管理組合ポストに投書されてはどうですか?
この掲示板で書き込みをいくらしても、その部屋の方が掲示板見てないでしょうし、
部屋番号書いたり乱暴な言葉で書き込みしたりすると、それこそ何処の部屋の人なのかどんな人なのか気になります。
だんだん書いてる貴方の特定もされてくるとおもいますよ
実際犬の鳴き声に悩まされているのは分かります!
でも632さんは改善してほしいと言うより、○○号室の人はこんな迷惑人だと言いふらしたいだけとしか思えません。

632さんだけではないですが、この掲示板で怖い言葉で書き込みしたりする人が何人かこのマンションに住んでいて、エレベーターで一緒になったりして、少し気に障るような事があれば、すぐ書き込みされて…怖いです。

もっと住みよいマンションにしましょう。
641: 匿名 
[2011-10-04 08:12:23]
隣人は選べないから…

家に居て、犬にずっとワンワン鳴かれたらストレスたまりますよ!

642: 匿名 
[2011-10-04 08:55:30]
っていうか 泣き声聞こえてやかましいって事は 号室書いた人は その部屋付近の人ですよね 直接インターホン押して伝えたらいいのに こんな所に書く方が余計後でしれたらトラブルの基だと思う。
643: 住民さんC 
[2011-10-04 15:22:44]
インターホン押して理解してくれるような人は
周りに迷惑かけないように注視して暮らしてると思いますが・・・
644: 住民さんA 
[2011-10-04 18:02:54]
いよいよ川沿いのマンションのモデルルーム三国駅の近くにオープンしてましたね。
646: 住民さんA 
[2011-10-05 09:49:02]
それを見越した上でのマルナカだったのかもしれませんね
647: 住民さんA 
[2011-10-05 12:36:41]
15階なのでうちと同じような規模なんでしょうかね??
マルナカさんウハウハだ
648: 入居済みさん 
[2011-10-05 13:15:07]
台所用長尺蛍光灯の取り外し方を御存知の方、教えて頂けませんか?
649: 入居済みさん 
[2011-10-05 13:40:47]
フローリング材の継目から白い微粒子が飛び出し、掃除をしても直ぐに薄く堆積する箇所が有ります。何か有効な解決法が有れば教えて下さい。
650: 匿名 
[2011-10-05 13:44:12]
施工会社に電話したほうが良いですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる