注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 19:16:45
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.cleverlyhome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

クレバリーホーム―千葉県の新昭和が各地にフランチャイズ展開するクレバリーホームはタイル外壁が売りのブランド。 フランチャイズ故に各地のFC店で要望に対する対応や施工、価格、アフターの満足度にばらつきあり。 また、そのFC店ならではの標準仕様やアピールポイントがあるので、購入検討や良し悪しの判断は対象FC店単位での情報吟味と見極めが必要。

他店の「これこれでよかった・満足」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。他店の「これこれで悪かった・不満」というレスがあっても自分の地域の加盟店もそうだとは限りません。
 
すべては加盟店次第。
クレバリーHP「住宅FC(フランチャイズ)とは」
http://www.cleverlyhome.com/concept/con02.html
クレバリーホーム(本部)には過度の期待はしないこと。基本、施主から見て商品開発・資材供給元なだけです。

クレバリーホーム 2(前スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68865/
クレバリーホーム(前々スレ)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9554/

[スレ作成日時]2011-06-28 18:42:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クレバリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

No.151  
by 入居済み住民さん 2011-11-28 23:33:41
クレバリーのツーバイシックスで建築しまして6ヶ月が過ぎましたが、仕上がりも、住み心地も、アフターも親切で
何も問題はありません。外壁のタイルは雨のかからない所は表面の接着剤がとれなくて、我が家も黒くなりましたが高圧洗車機で掃除したら綺麗になりました。所々タイルに黒い斑点がありますがこれはカビかもしれません。
我が家は、クレバリーで建てて良かったと思っています。担当者によっては見方が変わるのかもしれませんが、幸運だったのかもしれませんね。
No.152  
by 33 2011-11-29 23:49:05
建坪約46坪
風呂2ヵ所、トイレ2ヵ所
5LDK+洗濯洗面室+ロフト3箇所+WIC2ヵ所
洗面台2、キッチン2セット+ミニキッチン
グレード=カナウ
タイル→サイディング16mm
1階の屋根瓦、2階の屋根スレート
片屋根(太陽光を全面にのせる為)
一部クロスのグレードアップ
550ℓエコ給湯
オール電化
外壁吹き付け内断熱(発砲ウレタン)
省令耐火構造
全室遮音シート貼り
床下土間GL42→GL60
全室インターネットLAN配線+TV配線
電話配線2ヵ所
シアターベース
(プロジェクター収納&配線、5chスピーカー配線を壁内に内臓)
室内窓(吹き抜け)
ネコドア6箇所設置
壁紙の一部グレードアップ
全窓Low-eペアガラス
玄関収納のグレードアップ
玄関ドア片開き→両開き
16万円分の照明器具
全居室窓カーテンレール
パネル工法(多柱ではなく壁板強化)

約2400万円(本体価格+付帯工事)


庭、エアコン、照明、登記費(100)、開発申請(70)
太陽光9.6kw(420万)、土地80坪(1600万)は
別の業者で
全部含めて合計約5000万円でした。
No.153  
by 33 2011-11-29 23:54:02
一部重複してました。

あと全窓シャッターor鎧窓設置(ロフトやWICにも窓があります)
外灯にタイマー&センサーを設置
シャッター2箇所を電動に変更
キッチンやWIC、階段下の床高さの変更
床下収納4箇所
各部屋に、扇風機、シーリングファン、PC用コンセントの追加
断熱材(ロックウール部分)の厚みのグレードアップ

このほか細かい事を上げれば切がないほど変更しています
No.155  
by 匿名さん 2011-12-03 08:00:00
うちは太陽光3.8kwで280万でした。
屋根の形状で2方向に分けましたけど
高かったかな?
No.156  
by 33 2011-12-03 11:05:06
>>154
土地は訳有りで坪35万相当の場所を親族の力を借りて買ったのでかなり得しました。

>>155
グレード、メーカーによると思います。
パネルが最新のHITならその値段も高くは無いと思います。
また、数年前だと今の倍ぐらいしていたので一概に高い安いは難しいと思います。

クレバリーの坪単価だけが太陽光や土地のお得度合いから見て
もっと値切れたのでは?と感じています。
No.160  
by 入居済み住民さん 2011-12-05 13:27:24
うちは、単価9万円。
62坪で580万円。

ド田舎なだけでなく通学に不便な地。
No.161  
by 匿名 2011-12-06 14:40:50
みなさんは照明代とカーテン代はいくらでしたか?
No.162  
by 匿名さん 2011-12-06 17:55:59
照明代   316,400円
妻段窓バーチカルブラインド クレバリー手配で99,480円
その他全室当方手配カーテン 588,000円 
でした。
No.163  
by 匿名 2011-12-06 19:16:28
そんなにするの!?まいったなー
No.164  
by 入居済み住民さん 2011-12-06 20:22:38
照明については本体価格に入っている場所とそうでないものがありました。
コイズミなどメーカーの提案を参考に、本体価格外のものはネットで半値
以下で購入し、無料で取り付けてもらいました。
カーテンも、クレバリー紹介の安いオーダーカーテン屋で購入しましたので
少しは安くなったと思います。
どちらも値段ははっきり覚えていませんが。
No.165  
by 匿名 2011-12-21 21:39:26
みなさんキッチンは何にしましたか?
No.166  
by 匿名 2011-12-21 23:38:36
クリナップ
No.167  
by 匿名 2011-12-22 00:20:03
愛知のジーオブィーは残念です!
腰が抜けた…残念
No.168  
by 入居済み住民さん 2011-12-22 19:39:34
>>165
7年前、CXシリーズ標準のクリナップK2。
No.169  
by 購入検討中さん 2011-12-25 08:47:37
>>167さん

ジーオブイーで検討中のものです。

詳しく教えていただけますか?
No.170  
by 入居済み住民さん 2012-01-17 08:57:08
大変寒くなりましたが、皆さんは24時間換気止めてますか?
No.171  
by 匿名 2012-01-17 10:34:27
三種?
No.172  
by 入居済み住民さん 2012-01-17 19:16:35
止めていません。
換気口の下寒いですよね。
No.173  
by 匿名 2012-01-17 20:12:44
北関東ですが 半分?切ってます 吸入半分塞ぎ 一階と二階は排出ファン一ヶ所づつです 三種換気
No.174  
by 入居済み住民さん 2012-01-17 20:13:33
>>170
24時間停止中。
梅雨時や真夏に留守にするときぐらいしか付けない。
No.176  
by 匿名 2012-01-18 00:12:05
24止めても問題ないですか?
No.177  
by 入居済み住民さん 2012-01-18 08:31:53
170です。
 パナソニックの小口径熱交換気ユニットです。
 外気を室温に近づけて取り入れるので室温の急激な変化が防止で快適と
なっています。
 24時間強運転で連続して使うよう説明書きがあります。
 寒いので止めてしまったのですが。
 176さんと同じですが、止めても問題ないですか?
 標準使用期間が15年となっていますが(設計上の標準使用期間を超えて使った
場合、経年劣化による発火、けが等の事故に至るおそれがある)交換も考えて
おかなければならないのですね。
No.178  
by 入居済み住民さん 2012-01-18 09:14:00
>>176
窓開け換気を一切しない家とか以外は問題なし。
No.179  
by 匿名 2012-01-18 15:07:20
北関東で三年前に入居したのですが、寒い時期は24時間換気は寒いので止めてます。
でも息苦しい感はないので適度に隙間風があるのかな?(笑)
当たり前ですが、古い家から見れば暖かいです。
ですが、三年も経つと暖かさに慣れてしまい、今では蓄暖に張り付いて生活をしております。
寒冷地仕様にすれば良かったと思いました。
吹き付け断熱もできるそうです。
No.180  
by 匿名 2012-01-18 15:16:31
連投失礼します。
我が家は引き戸の下部や2階吹き抜け手摺りの角など、隙間が目立ってきました。
木の延び縮みによる隙間も多々あります。
こういうものは大工やクロス屋技術なんでしょうか?
そこがよく分かりません。
あと、知人宅が地震で外壁にひびが入りましたが、今だに対応してもらえなくて困ってました。
FCなので本社にクレームを入れても結局地元に戻ってくるという…。
まあ、我が家も不具合をお願いしても放置されてますが(苦笑)
でも、大きな問題はないので10点中7点くらいでしょうか。
No.181  
by 匿名さん 2012-01-19 16:12:28
24時間換気は絶対に止めないでください。って担当に言われたから動かし続けてるけど止めても大丈夫なの??
窓開けたりしても換気自体の問題じゃなくて、機械とかダクトとかに問題が生じるかも知れないって聞かされてたんだけど
No.182  
by サラリーマンさん 2012-01-19 16:50:41
夜は止めるでしょ。
寒くないの?

っていうか秋から止めっぱなし
No.183  
by 匿名さん 2012-01-19 19:53:31
えええ 換気システムを止める(^^;;
それで燃焼系暖房機を使ってないでしょうね? ま、C値5以上の家なら大丈夫か・・・
No.184  
by 匿名 2012-01-19 20:07:40
三種で止めてるかた? 吸入口は閉めてますか
No.185  
by 入居済み住民さん 2012-01-20 09:15:15
>>183
ストーブを使うなら、24時間換気なんかじゃ全く換気不足だよ。
止める止めないに関わらず、定期的な窓開け換気が必須。
No.186  
by 入居済み住民さん 2012-01-21 15:51:22
蓄熱暖房使う方。
室内乾燥しませんか?
No.187  
by 匿名さん 2012-01-21 21:41:52
蓄熱暖房機だけじゃなく、エアコン、床暖房、パネルヒーターなど非燃焼系暖房機は全て乾燥気味になります。
No.188  
by 匿名 2012-01-22 08:05:37
私は179なんですが、蓄暖で多少乾燥してるかなー、くらいです。
加湿器つけていません。
しかし建てている時、蓄暖下に補強を入れなくてはいけないのに、忘れられていました。
毎日現場に行ってたので、大工さんとの何気ない会話で、
「ここに蓄暖入るんですよ」
「ええ?聞いてないよ」
という感じでした。
忘れられてたらどうなってたろ
No.189  
by 匿名さん 2012-01-24 19:31:34
24時間換気って寒い?
弱の設定にしていたらほとんど気にならないけど
No.190  
by 入居済み住民さん 2012-01-25 23:23:06
昨年夏にクレバリーで建て、初めての冬ですが
24時間換気×7箇所の内、主寝室のみ換気口から水が滴ります。

24時間換気システムは入居後、数回使用した程度で
今冬は全く使用していません。
主寝室はファンヒーターを多用するので結露が原因かもしれません。

建てた業者に聞くのが一番だと思いますが
引渡後、入金をしても全く連絡もないですし
コンパネ等の余った資材も投げっぱなし
施主検査指摘事項もそのままなので
余程の欠陥がない限り、連絡を取りたくないと思っています。

同じ症状が出ている方や、理由をご存知の方は居られませんか?
No.191  
by 匿名さん 2012-01-26 10:01:57
>>190
24時間換気を再稼動させてみては?
停止させてると配管内が結露する場合があると聞いたことがあります
No.192  
by 入居済み住民さん 2012-01-26 12:54:25
>>190

それにしてもその施工会社ひどいですね。
本部に言ったほうがいいんじゃないですか。

No.193  
by 入居済み住民さん 2012-01-26 14:42:02
>>190
「ファンヒーター」って、灯油のファンヒーター?
No.194  
by 入居済み住民さん 2012-01-26 23:03:59
>>191さん
貴重な情報ありがとうございます。
今夜より、稼働をして様子を見てみます。

>>192さん
まだ、書いたことは序の口です。
伝えることは伝えているので見守っています。

>>193さん
石油ファンヒーターです。
1階は蓄暖を使っていますが寝室は
夜ファンヒーター、朝エアコンです。
No.195  
by 入居済み住民さん 2012-01-27 09:32:23
>>194
滴るほど結露するってことは、相当深刻な換気不足だと思う。
最悪の結果は一酸化炭素中毒死だけど、そこまで行かない場合でも
就寝中に酸素が薄いのは健康上大問題なので至急対応を考えるべきだよ。
No.196  
by 匿名 2012-01-27 14:47:13
>>194
ひどい工務店のようですね。どこの都道府県のフランチャイズ加盟店ですか?

新たな被害者を出さないためにも伏せ字でいいのでお願いします。
No.197  
by 匿名さん 2012-01-27 19:43:51
>>停止させてると配管内が結露する場合があると聞いたことがあります
停止、運転を頻繁に繰り返すと結露の原因になりますが、常に停止状態だと結露の心配はありません (笑)

No.198  
by 匿名 2012-01-27 21:26:44
皆一種換気か 三種換気情報ないですか
No.199  
by 入居済み住民さん 2012-01-28 00:27:11
>>195さん
寝室で暖房は、ネットしてるか朝の起き始めぐらいですが確かに換気不足です。
当たり前のことですが、教えて頂くまで意識しなかったです。
ありがとうございました。
今後の対応策は妻とも相談しようと思います。

>>196さん
土木工事もしている会社です。
自分の担当営業(店長)と現場監督は、どうかと思いますが
この会社もクレバリーも嫌いではありませんので
特定できそうな伏せ字はご容赦ください。

別支店(同じ会社)の方は下請さんにも評判が良かったですし
同業者の評価も高いです。

そう言えばコンパネの下敷きになった時
下請さんからも現場監督に伝えて頂いたんですが…
雨で濡れたコンパネは死ぬかと思いました。
No.200  
by 匿名 2012-01-29 02:27:25
キッチン

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる