マンション雑談「液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-12 02:48:34
 
【地域スレ】東京臨海部のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

早くも前スレが1000件に達したため新しくパート2をたてました。

地価下落地点大幅増、特に液状化で臨海部

 国土交通省が27日発表した全国主要都市の4月1日時点の地価動向報告によると、

[スレ作成日時]2011-06-27 09:00:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート2

887: 匿名さん 
[2011-08-06 01:38:02]
賃貸でケチると、マジでやばいと思うよ。
震災で倒壊。

家族が圧死してしまうのは耐えられないだろ?
888: 匿名さん 
[2011-08-06 01:46:59]
安かろう悪かろう。
昔の人は偉いなぁ。
889: 匿名 
[2011-08-06 01:53:05]
豊洲は地盤自体が悪かろう。

豊洲に立地のタワマンは、耐震でも、免震でも、基礎杭打っても、地盤悪いから安くせざるを得ないだろう。
890: 匿名さん 
[2011-08-06 02:21:34]
確かにあの立地で地盤がよかったら500超えるからね
891: 匿名さん 
[2011-08-06 02:28:51]
地盤、海の中なので、-500
892: 匿名さん 
[2011-08-06 08:34:30]
普通の土地なんていくらでもあるのに、わざわざ埋立地に住まなくてもいいじゃん。
893: 匿名さん 
[2011-08-06 09:35:29]
>858
>いろんな書籍・雑誌に既出の有名な話。 例えば『高層難民』とか。

高層階住民では流産率が高く、小児の発育にも悪影響があると医学研究で検証されたと最初におっしゃっていたのに、いきなり「書籍・雑誌」ですか?笑)笑)笑)

研究誌と一般の書籍や雑誌の違いがおわかりではない、学識のない方のようなので、教えて差し上げます。
研究誌の載った研究論文というのは、その論文を数名のその筋のオーソリティが研究の信頼性を研究方法や分析方法から吟味し、確かなものであるとお墨付きを出したものです。

一般の雑誌や書籍にはそういうハードルはまったくありません。往々にして上記のような研究誌から、一部分だけを引用するなどして、著者の主張に都合のいいのように書くことができてしまうものです。

研究誌を一次資料、一般の雑誌や書籍をニ次資料と言ったりもしますが、どの分野であっても研究者と名のつく人はニ次資料は信用しません。
ですから858さんに、一次資料を提示しろと言ったのです。でも、たとえしょーもないニ次資料の書籍であっても、引用したら必ずその引用元の資料名は書かなければ法にふれるので、書いてあるはずです。
その引用資料名を教えて下さい。英語でもかまいませんよ、探せますから。
どうぞよろしく。

この書き込みに反応がなかった場合、単にタワマン高層階民の不安をいたずらに煽る、うその情報であったと判断します。
895: 匿名さん 
[2011-08-06 10:28:52]
湾岸高層ポジの書き込みはキモイ。友達いる?
896: 匿名さん 
[2011-08-06 10:34:34]
豊洲にはロマンがあります。



人はなぜ豊洲に住むのか


「そこに豊洲があるからだ。」(Because it is there.)


     George Herbert Leigh Mallory、1886-1924
897: 匿名さん 
[2011-08-06 10:44:40]
ポジティブな書き込みをすることで逆に高層湾岸を叩いてるのですね!
898: 匿名さん 
[2011-08-06 10:58:08]
>897
どうやったら、ものごとそうやって捻じ曲げて考えられるのか、よほど育ちに問題があったのだろうな・・。

豊洲民と豊洲ネガのレベルの差がまだわからんのかね~。
899: 匿名さん 
[2011-08-06 11:03:43]
>895

893みたいな人たちはさ、思考過程が同じ人とお付き合いするから、下じもであるあなた方にはわからん友達つきあいがあるさ。

豊洲にはかなりおつむもハイレベルな方々がいるからな~。

「うそでした。信頼性のないソースから抜き出しました」って謝っちゃえよ。
900: 匿名さん 
[2011-08-06 11:16:15]
年収もハイレベル。
901: 匿名さん 
[2011-08-06 11:48:27]
どっかのスレで、頭の悪いポジが、

「とうとう豊洲に、あのラトゥールができるみたいですよ!」って、嬉々として書き込んでた(爆笑)

へぇー、またなんでこんな埋立地に?、、、と思って検索してみたらさ、、、、、

老人ホームかぃw爆www

とうとう、郊外化が進んできたみたいですけど?w
902: 匿名さん 
[2011-08-06 11:53:09]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177270/res/46-61

No.46 by 匿名さん 2011-08-05 01:58:24
住友の高級賃貸ブランドといえば、
「ラトゥール」シリーズ。ついに、豊洲にも誕生したね。
パークマンション豊洲、グランドヒルズ豊洲た誕生する日も近いね。

No.49 by 匿名さん 2011-08-05 12:26:43
ラトゥールできたか〜。ついに豊洲も都心と肩を並べるようになったね。

No.51 by 匿名さん 2011-08-05 13:16:36
え~と、豊洲の「ラトゥール」と
住友の「ラトゥール」は全くの別物なんですが。。。

No.54 by 匿名さん 2011-08-05 18:51:07
>>51

住宅型有料老人ホーム「ラトゥール豊洲」
http://www.charmingtoyosu.jp/
確かにラトゥール違い・・・違い過ぎる・・・
キノシタの介護 「ラトゥール豊洲」 オープン記念 五木ひろし講演会「人生これから」 
http://www.careproduce.jp/wp/wp-content/uploads/2011/05/キノシタ五木ひろし修正.jpg
>>46よ、何をしたかったんだ・・・
別の「ラ・トゥール」
http://allabout.co.jp/gm/gc/322127/
月額531万円「ラ・トゥ-ル代官山」

No.57 by 匿名さん 2011-08-05 18:59:32
普通類似する「ラトゥール」とか「ラ・ト-ル」とかもおさえておくものだろ。
住友担当者のありえない失態だね。


No.58 by 匿名さん 2011-08-05 19:07:26
逆に「ラトゥール」がすでに使われ過ぎていて、おおさえられなかったのか。


No.59 by 匿名さん 2011-08-05 19:12:32
「ラトゥール」ってGeorges de La Tour から取ったのかな?
http://event.yomiuri.co.jp/latour/
http://www.latour-shinjuku.jp/latour.html
http://www.sumitomo-latour.jp/latour//information.php

No.61 by 匿名さん 2011-08-05 22:03:45
確かにラトゥールは高い。
でも、そもそもラトゥールがある地域自体が高いか。
903: 匿名さん 
[2011-08-06 12:22:03]
誰も笑ってないからってギャグの解説するのは逆効果だってこと気付いてないの?
自演寒いよ。
904: 匿名さん 
[2011-08-06 12:39:18]
自演かぁ。
ネガさんもとうとう、どうしようもなくなってしまったんですかねぇ。
905: 匿名 
[2011-08-06 13:21:37]
老人ホームがあるところには住みたく無いと言ってるのかな??
906: 匿名さん 
[2011-08-06 13:34:08]
いえいえ、老人ホームってのが、資産価値の高い場所に立つことは、
あまり無いね!ってだけw
907: 匿名さん 
[2011-08-06 13:38:41]
都心へのコンプレックスが相当高いみたい。
そんなに都心に憧れるなら都心に住めばいいのに。
お金がなくて都心気分っていうのが、
液状化の耐えがたきにも耐え、
汚染の忍びがたきにも忍び、
というの地域性なのかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる