マンション雑談「液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-12 02:48:34
 
【地域スレ】東京臨海部のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

早くも前スレが1000件に達したため新しくパート2をたてました。

地価下落地点大幅増、特に液状化で臨海部

 国土交通省が27日発表した全国主要都市の4月1日時点の地価動向報告によると、

[スレ作成日時]2011-06-27 09:00:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート2

799: 匿名さん 
[2011-08-04 19:35:40]
>液状化を気にする検討者なんて見たことねぇよw
>実害ないからみんな楽しく住んでるしw

誰に何のための発言???
806: 匿名さん 
[2011-08-04 21:15:06]
>>804
自分の発言が抑制できないのでしね?
808: 匿名さん 
[2011-08-04 21:24:43]
まー、いくら喚き散らしても退去して空き家だらけだし。

なのに未入居売れ残りあるし。

このまま朽ち果てる運命。

10年前に戻って更地にしたいでしょうね。
810: 匿名さん 
[2011-08-04 22:16:45]
その前に買ってください!お願いします!
826: 匿名さん 
[2011-08-05 02:53:21]
豊洲に限らず高層階は流産率上がるし、出無精になって小児の発育に悪影響って医学研究で出ちゃってますしね。
とは言うものの、ほとんどは問題なく産めるし、無事に子供も育つしで元々リスクに鈍感な人たちが
買うエリアなわけで。
830: 匿名 
[2011-08-05 07:59:12]
液状化したところの中古物件は、重要事項説明書に液状化したことを書かなければいけないのでしょうか。
売りに出して、購入希望者が重説を見てキャンセルってことはないのでしょうか。
835: 匿名さん 
[2011-08-05 09:05:38]
タワマンだけに限れば値上がりしてるよ。

レインズ見てみたら?
837: 匿名さん 
[2011-08-05 09:55:06]
中古販売の店いったら、レインズでいろいろ調べてくれるよ。
842: 匿名 
[2011-08-05 11:14:47]
まぁ豊洲には魅力的なタワマン多いからなぁ。

仕方ないのでは?
843: 匿名さん 
[2011-08-05 11:17:14]
町のど真ん中に!! 魅力的ですね 

http://www.geocities.jp/the_traveler_of_wind/setagaya/s100k/031_040/03...

846: 匿名 
[2011-08-05 11:20:15]
長谷工はタワマンこのあたりに作ってないよ
848: 匿名さん 
[2011-08-05 11:32:16]
壊滅したら裁判で10年、撤去まで15年か。
最後は没収して公的資金で解体撤去。
デベは知らん顔。
849: 匿名さん 
[2011-08-05 11:41:32]
>826
>豊洲に限らず高層階は流産率上がるし、出無精になって小児の発育に悪影響って医学研究で出ちゃってますしね。

どの医学雑誌ですか?雑誌名と題名、著者を教えてください。調べ直しますから。

851: 匿名さん 
[2011-08-05 11:49:59]
空き地たくさんあるから仮設住宅は建てやすい。
橋が堕ちなければだが。
853: 匿名 
[2011-08-05 12:39:30]
不動産屋でレインズは簡単に見せてくれたけど、震災後に豊洲四丁目の団地型は成約あった?
成約事例を見つけられなかったけど、不動産屋は『確実に下がってます。』だって。
坪いくらで成約してるのか知りたかったのに解らず仕舞いだよ。
逆に豊洲のタワマンは坪300超ぐらいのがポツポツあってビックリしたけど。
タワマンの方が売れないって思ってたけど、実際は逆なのかな。
854: 匿名 
[2011-08-05 12:41:58]
タワマンは値上がり傾向だよ。

安全な丈夫な建物が選ばれる傾向がある
855: 匿名 
[2011-08-05 12:44:25]
なんで豊洲の団地型は敬遠されてるのでしょうか?
857: 匿名さん 
[2011-08-05 13:26:49]
無かったって駄々コネ続けたら事実が消えるとでも思っているのかも。
859: 匿名 
[2011-08-05 16:05:23]
やはり豊洲を回避して、東雲あたりに流れてるのかな。
ヤフー不動産を見ても、豊洲の団地タイプは坪200ぐらいが溢れてるけど、全然動いてなさそう。

861: 匿名さん 
[2011-08-05 17:01:12]
 震度5程度の地震で液状化してしまった豊洲ではむなしいだけだね。
あの程度の地震でも液状化してしまったという事実は覆しようのない事実であり
もっと強い地震に直撃された時にどれだけの被害が出ることか考えただけで恐ろしい。
特に豊洲や東雲地区は軟弱地盤の層が厚く、他では例を見ない50メートルや
70メートルといった杭に支えられている状況であるが、これほどの長い杭で
なければ支えられない建物が強い地震に襲われてどのような結果になるのか
日本人はまだ経験していない。
液状化だけでなく側方流動が起きて構造杭が損傷を受けた場合、高層建築は
大きなダメージを受け、その資産価値を失うだろう。
このような軟弱な土地に建つマンションに大事な家族の命を預けてモルモット
にするのはお断りだ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる