マンション雑談「液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-12 02:48:34
 
【地域スレ】東京臨海部のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

早くも前スレが1000件に達したため新しくパート2をたてました。

地価下落地点大幅増、特に液状化で臨海部

 国土交通省が27日発表した全国主要都市の4月1日時点の地価動向報告によると、

[スレ作成日時]2011-06-27 09:00:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響 パート2

699: 匿名さん 
[2011-07-31 00:33:56]
まあ、検討してない検討者でもスレ参加者は検討者ということで...健闘かな。
700: 匿名さん 
[2011-07-31 01:13:22]
あーあ、買ったときの価格下回った、ちなみに平成13年に取得、残念です。
701: 匿名さん 
[2011-07-31 01:15:26]
デベロッパの損益分岐は超えるほどは売れたの?
702: 匿名さん 
[2011-07-31 01:21:34]
液状化とマンション?何か関係あるの?ないだろ(爆笑)
703: 匿名 
[2011-07-31 04:03:12]
液状化と側方流動、土壌汚染、高層不安…

豊洲を中心とする江東区湾岸の埋立地…

売れる要素が無い(;_;)
704: 匿名 
[2011-07-31 04:09:06]
こんな夜中にまた地震……ハァ、何かムカつく!

みんな負けるな!
706: 匿名さん 
[2011-07-31 09:38:02]
液状化がマンションに関係ないという人は、在宅勤務、食材他全て宅配、全く外に出ないオタク
液状化がマンションに関係あるという人は、マンション周りを移動する人

どっちにしろ、液状化のないところに住んだら害はないや
709: 匿名さん 
[2011-07-31 13:01:17]
エレベーター内でドコモの緊急地震速報

ギィーッ! ギィーッ! ギィーッ!

あれたまらんな!

710: 匿名さん 
[2011-07-31 13:09:40]
希少価値が高い未来都心。
だから資産価値はどんどん上がってるよ。
711: 匿名さん 
[2011-07-31 13:10:16]
液状化はマンションに関係ないのに(笑)
意味わからん(大爆笑)
712: 匿名さん 
[2011-07-31 13:14:03]
>>711

誰も信用してないよ
そういうこと書き込む人のことは
713: 匿名さん 
[2011-07-31 13:15:41]
大金はたいて怯えて暮らす
715: 匿名さん 
[2011-07-31 13:30:40]
710
別にこんな殺風景な都心?なんか住むなら、千代田区辺りに暮らすよ。
717: 住まいに詳しい人 
[2011-07-31 14:39:11]
東京に大震災が起こったらこんなことがたくさんあるんだろうね。
このニュースは数十年後の豊洲を見ているようだね。



地下鉄駅でエレベーター落下、ロープ全3本切断

「エレベーター 落下」の記事をお探しですか?最新関連記事が 6 件 あります。

落下事故があった東京・練馬区の東京メトロ平和台駅のエレベーター=池谷美帆撮影 東京メトロは29日、東京都練馬区の有楽町線・副都心線平和台駅で26日午後3時頃、エレベーターが数メートル落下する事故があり、乗っていた50歳代の女性が、尻や肘に2週間の打撲傷を負ったと発表した。

 発表によると、事故があったのは、地下1階と地上とを結ぶエレベーター(高低差約7・5メートル、定員11人)。上昇中に急に落下し始め、非常停止装置が作動して止まったという。同社などが調べたところ、エレベーターのかごをつり下げている直径1センチの金属製ワイヤロープ3本が全て切れていた。

 メンテナンス会社の三菱電機ビルテクノサービスによると、エレベーターは2004年1月に導入。今月14日に目視による定期点検が行われた際には異常は確認できなかったが、事故後の調査でロープにさびが見つかった。機械を使ってロープの強度などを測る点検は年1回で、昨年9月に行っていた。三菱電機ビルテクノサービス広報室は「ロープ全てが一気に切れるという事態は過去に例がない。原因究明に全力を挙げる」としている。

(2011年7月29日13時39分 読売新聞)
718: 匿名さん 
[2011-07-31 14:42:15]
711はただの営業でしょ?
いろんなとこに同じレス連投しているよ
721: 匿名さん 
[2011-07-31 17:20:45]
液状化しやすい地盤は、表面だけ硬くできても、根本的に直せないそうです。
硬化まで数万年待てと。

カジマの友達が言ってました。


723: 匿名さん 
[2011-07-31 19:15:46]
銀座あたりは、埋め立てから何万年たったんですか?
日比谷や銀座も埋立地だよね。

たしか江戸時代?何万年も前だっけ?

724: 匿名さん 
[2011-07-31 20:03:31]
だからもっと内陸部なんだよ
725: 匿名さん 
[2011-07-31 20:19:16]
銀座と同じならいいです。

明日から、この板は23区板から移動されるみたいですね。
726: 匿名さん 
[2011-07-31 20:48:06]
今、23区板にもっとも必要なスレですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる